FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
書き終わってたレビューを誤って消す地獄

「ONE PEACE」
ロビンとウソップが小人と共に出撃したり、
ゾロとフランキーが小人たちの集会場で合流したり、
サニー号チームが大ピンチだったり、
そのサニー号をグリーンビットにまで持って来いとローが無茶言ったりした39号
027_20130910142126313.jpg
あとおっぱい

チンジャオの絶望は確かに根深いがルフィの一撃で元凶の頭が元に戻ってハッピーエンドか?の40号
14.jpg

で、今週【悲報】バルトロメオはただのルフィファンでした!
05.jpg
ルフィを狙って暴れるキャベンディッシュ。そこに頭を治してもらって完全復活したチンジャオが乱入…するも激戦のからうまく喋れず、お礼を言おうと頭を下げたところそれがそのまま攻撃になる始末。
なるほど、確かに頭が凹んだ状態では牙をもがれたも同然だわ。
チンジャオはルフィに感謝をしており、孫の八宝水軍をルフィの傘下におさめてほしいようなのですが攻撃されたと勘違いしたルフィは逃亡。自分のそばを通ったと顔を赤らめるロミオは何なの?ホモなの?
その混乱からルフィを連れ出したのはレベッカ! コロシアムの剣闘士の宿舎に連れ込みます…って、どう見ても檻なんですが、「監舎」とかよばれてるのか…
そこで弁当を食べるルフィをおさえつける檻から伸びた腕!「レベッカやるならやれ!!」「その気で連れて来たんだろ!!?」
その声に剣をルフィに突きつけるレベッカですが、噛み付いて拘束から逃れ逆に組み伏せるルフィ!
17.jpg
やめて!私に乱暴するつもりでしょう!エロ同人みたいに!
それはともかく力の差を見せつけたルフィに、何としてもメラメラの実を手に入れてドフラを倒したいと語り始めます。
片足の兵隊が自分の命と引き換えに国を滅ぼそうとしているのを知り、彼を守りたいと言うレベッカにルフィはどう応えるのか!
と、言うか…国の謎と言い始めてもう数週間経ちますがいい加減引っ張りすぎじゃないですかね?

「暗殺教室」
倉橋さんは天使だった39号
058_201309101642038d9.jpg

ビッチ先生の師匠再び! 何か急に連絡つかなくなった暗殺者がいるとか恐いこと言ってますが
更に渚君が聞いた「一番優れた殺し屋」についての話題がまた…
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv40ìå108
割とそばにいそうで嫌だなぁな40号

で、今週はついに特別夏期講習のお時間です
数名が殺せんせーを遊びに誘いつつ、他のメンバーが着実に暗殺の準備を進めるE組マジプロフェッショナル
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå035
そんな中でマジモンのプロのはずのビッチ先生ェ…
相変わらずかわいいなこの痴女は!
ビッチ先生曰く計画書を見たが複雑すぎる、1つ2つどこかにズレが出る。そのときは真剣におこぼれを貰いに行く…そうですが、何故だろう成功のビジョンが見えないw
さてさて、遊びを満喫した殺せんせー
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå039
黒すぎィ! 
更に乗り物に弱い殺せんせーを貸切の船上レストランの食事に誘い出し徹底的に弱らせようとするE組
それを「実に正しい」と迎え撃つ殺せんせー…いやドヤ顔決め込んでるところ悪いんですが表情わかんないよ!
やっぱりそこつっこまれたよ!
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå042
ほんと、殺せんせードジなのになんで殺せないんだろう?
さて食事のあとは水上パーティルームでの暗殺の始まり! まずは映画鑑賞から!?
2013.09.10.Tue 17:20 | マンガ | comment(0)
「ニセコイ」
小野寺さんが風邪引いたのでお見舞いイベントですよ!
しかもお母さんは商店街の旅行中で2、3日帰らないとか言う薄い本が厚くなりそうな展開ですってよ!
132.jpg
…デスヨネー
頑張れ妹寺ちゃん! 小野寺さんを守るんだ!
133.jpg
ちょれえーーーーーーー!!!!
ダメだこの子早く何とかしないと!
とりあえず小野寺さんにおかゆを作らせてほしいという楽に、台所で「お姉ちゃんが弱っているところに漬け込もうって腹ですか?」「彼女のいる身でこんな所に来て美人の彼女さんに怒られませんか?」「二股が許される事情って一体なんなんでしょう」とばっさばっさ正論で切りつける妹寺ちゃん。切れ味抜群だ!
さて、小野寺さんにおかゆを盛っていくふたりですが、
135.jpg
ぬうぅ、地味な嫌がらせを! 小野寺さんの熱をおでこで測って熱が引いたと判断する妹寺ちゃんですが、小野寺さんの熱はまだ下がっていない?
あ、妹寺ちゃんも38.2℃も熱があったのね。
とりあえずこれで小野寺さんの世話をする権利を勝ち取る楽。
まず妹寺ちゃんのお世話を開始する楽。将を射ようとすれば何とやらですねわかります。
美味しいおかゆと献身的な介護で楽への好感度を上げた妹寺ちゃん。いけないそれは楽の罠だ!
146.jpg
とりあえずペンダントは一時的に戻ってきましたが…妹寺ちゃんも楽ハーレムに取り込まれてしまうのか!?

「ワールド・トリガー」
218.jpg
組み合わせで色々できるのね、便利だなトリガー。
自由に出し入れの効く変幻自在の攻撃専用の短剣型(スコーピオン)や、形は変えられないが専用オプショントリガーを使うことで攻撃力を拡張できるバランスのいい日本刀型(弧月)など。
それらを駆使して迅さんを襲うトップチームですが、それらをいなし更に必殺技を使わずにトリオンを温存する迅さん。狙撃部隊も射線が通らない地形を選ばれて決め手に欠けている感じで、これはこのまま迅さん行っちまうのか!?
そろそろトップチームが迅・嵐山連合チームを分断に来そうだと考える嵐山さん。
迅さん的にはそれは特に問題なく、何人かを嵐山隊に受け持ってもらえるだけで楽になる。らしい。
227_20130813142750374.jpg
ここは木虎ちゃんの作戦を採用するようですよ!
さて、足止めに来たのは予想通りの三輪隊。
ネイバーに強い恨みを持つ三輪さんは「玉狛はネイバーを使って何を企んでいる?」と怒り心頭。しかし「人は意味のない事をしない男だ。よっぽどの理由があるんだろう」とさらりと交わす嵐山さん。
その曖昧な理由は三輪さんの逆鱗に触れたようですが
230.jpg
嵐山さんイケメンだよなぁ…。これは惚れますよ!
そこにトリガーを両手に展開させながら現れる出水。
「戦るならさっさと始めようぜ。早くこっちを片付けて、太刀川さんに加勢しなくちゃいけないからな」
それを見てすかさず狙撃を行う嵐山隊・佐鳥君(A級5位)。がその狙撃をはじく出水!
攻撃に見せかけたのはブラフで全力防御して狙撃手をあぶりだしたのか! なかなかいやらしい手を使いますねこの人!
狙撃手の位置を確認し、その撃退に向かう米屋。そのカバーに入る木虎ちゃん。
米屋さんのトリガー、いやらしいからなぁ。
235_2013081314391656a.jpg
さて、A級7位VS5位の対決ですよ!
頑張れ木虎ちゃん! かっこいいところを見せていただきたい!
2013.08.13.Tue 14:40 | マンガ | comment(2)
「ONE PEACE」
チンジャオVSルフィの戦いは続く!
泣き怒りながら愚痴って怒りをぶつけるチンジャオ、実に鬱陶しいなぁ(苦笑)
それを外部モニターで見つめるサンジと錦えもん。ルフィに海兵たちが闘技場を取り囲んでいるのを伝えたいのですが選手入り口は厳重に封鎖されていて手出しができないという。
012_2013081217123002c.jpg
こういうのは海軍中将「鮫切りバスティーユ」。試合の敗者が一人も出てきていない?

さて場面変わってフランキーと片足の兵隊。
ドレスローザにはドフラが王座についてから堅く守られている2つの法があると言う。
1.国の消灯は午前0時、それ以降外を出歩かない。
 人は人の家に、オモチャはオモチャの家にそれぞれ帰らなくてはいけない。そして深夜は誰も出歩いてはいけない。
2.オモチャは人間の家に、人間はオモチャの家に決して入ってはいけない
015_201308121718534c6.jpg
そこに壊れて「人間病」を発症するオモチャが!
つまりオモチャは元々人間で、人間はその記憶を消されているって事か?
018_20130812172224b5c.jpg
うわぁ、えげつねぇ。
グリーンビットではローたちが戦闘中。
その合間を縫ってナミに連絡するも連絡は…つかないよなぁ。船は占拠されちゃったし。
更にその地下で、ウソップの覇気だとはしゃぐ小人達。
そういえば何でドフラと戦うんでしょう。
彼らはドレスローザの闇の工場で働かされている500人の仲間達を助けたいようです。その中には憎らしくてワガママで意地悪で気まぐれで怒りんぼうの「マンシュリー姫」もいるから急がないとと言う小人達。
全くいいとこなしですが、それでも仲間だから助けたいという言葉についにやる気になるウソップ。

「闇の工場」は闘技場の地下に!
そこでスマイル製作と人間をオモチャへ変える作業をしているのか…。
うーん、姫って言うのが人間をオモチャに変える能力者なのかしら?

「暗殺教室」
浅野息子を待つE組メンバー。
「何か用かな。式の準備でE組に構っている暇なんかないけど」とそっけない学秀君ですが、それに構わず賭けの賞品についての確認を取るE組メンバー。
047_2013081217384506e.jpg
調子に乗ってるなぁw
しかし、殺せんせーに言わせると実は受験に関係ない家庭科は、教科担任の好みで自由に出題される傾向があると言う。それは本校舎の授業を受けられないE組にとって不利なんてもんじゃない訳で。
…あれ、それで100点取ったってことは実は超頑張ったんじゃないのか?

さて終業式でもE組いじりをする教師ですが、今回トップ争いしていたから本校生の顔色が悪いですねぇwニヤニヤ
だが、それを超然と見下ろす理事長。
E組への屈辱や危機感は一層奮起する材料になるとほくそ笑みます。
053.jpg
…何かこの人が出てくると緊張感がハンパないな。何しでかす気なんだろう?

さてさて、E組が賭けで勝ち取ったのは「夏休みの特別夏期講習」
056_201308121749121ef.jpg
しかも触手を破壊する権利はこの離島の合宿中に行使するという。
おぉ、殺る気満々だ…
さて、合宿ではどんな暗殺が繰り広げられるのか。理事長の横槍が入りそうでドキドキしますね…
2013.08.12.Mon 17:53 | マンガ | comment(0)
「ニセコイ」
鶫が呼び止めたのは前回の返答の補足だったようです
170_201308061122095a6.jpg
それを聞いて集が我慢するならそれを応援するし、必要なら背中を押してやると集に告げる楽。
対して集は終わった恋だから心残りはないと言いますが
176.jpg
そりゃそうだ。
そう簡単に割り切れないもんですよ、数年後に夢に出てきて吐きそうになったりしますよ?いやマジで
それを聞いて「…オレの背中をぶっ叩いてもらえるか?」と言う集。
思いっきりケツを蹴り上げる楽。
その勢いで走り出す集…このあたりは青春してていいですね、男の子って感じだ。
でもこれが許されるのは高校生までだからな、気をつけろ

雨の中キョーコちゃんの下へたどり着いた集は…おぉ、ここは無音にしますか。いい演出ですね。
183.jpg
キョーコちゃんが最後の最後でかなりいい女に!大人な対応ですねー。
迎えに来た楽と集のやり取りも微妙に苦くていい感じでした。
186.jpg
こうやり返す集がいい感じだ。
その言葉に影響を受けて小野寺さんに「一緒に帰らないか」と誘う楽は少し頑張った!
マリーたちが一切出てきていないが、小野寺さんの笑顔がかわいかったので良しとしておこう
でも楽は告白以前に絡まりまくった状況をまず何とかしろ

「ワールドトリガー」
遊真は小南ちゃんから3勝をもぎ取るようになったのか…凄い成長率なんじゃないだろうか。
そして戦闘訓練だけじゃなくて、マラソンも! なんか三雲君が死にそうなんだがw
205.jpg
なるほど、説得力があるな。基本は疎かにしてはいかんと言うことですね。

さて、襲撃部隊と対峙する迅さん。
ん? 「冬島さんはどうした?」「うちの隊長は船酔いでダウンしているよ」…また新たなキャラの予感ですね
「後輩達はかなりいい感じだから、ジャマしないでほしいんだけど」と言う迅さんに「そりゃ無理だ…と言ったら?」と挑発する太刀川さん
「その場合は仕方ない。実力派エリートとしてかわいい後輩を守んなきゃいけないな」と迎え撃つ着満々の迅さん!
それに水を刺したのは風間さん「模擬戦以外のボーダー隊員同士の戦闘を禁止する」と言う規約を持ち出してきました。が、遊真も隊員なんだから規約違反は襲撃部隊が先じゃないの?
さらにネイバーを入隊させてはいけないルールもないと言う迅さん。理屈でも迅さんの勝ちか?
211.jpg
ぐぬぬ…太刀川さんの方が上手だったか。これも見越して襲撃を早めたのかもしれない。
更に「指令はどんな手段を使っても黒トリガーを本部の管理下に置くだろう」と言葉をつなげる風間さん。
無駄に争う必要はないし、抵抗しても時期が少し遅れるくらいだと断言します。
迅さんがいくら強くても多勢に無勢だしなぁ…。しかも遠征隊に選ばれるのは「黒トリガーに対抗できると判断された部隊だけ」だそうで、不利なことこの上ない。これは玉砕するしかないのか?
217.jpg
騎兵隊キター!
忍田本部長動いてた! 久しぶりの木虎ちゃんですよ!やった!
「嵐山たちがいればはっきり言ってこっちが勝つよ。俺のサイドエフェクトがそう言ってる」と言い切る迅さん。
その上で退いてくれと太刀川さんに勧告しますが
221_20130806124147507.jpg
やる気満々だよ太刀川さん!
実際サイドエフェクトの予想をひっくり返しそうなのが恐いよ!
ついに戦闘ですね、果たして木虎ちゃんは活躍できるのか!(そこじゃない)
2013.08.06.Tue 12:43 | マンガ | comment(2)
「ONE PEACE」
071a (4)
ジャケジャケの実のジャケット人間でしたか。着られないと相手を乗っ取れないのは正直微妙な気がするな。
弟を倒され、更にファンク兄弟の挑発を受けるも「弟は修行が足りなかった」と冷静なブー。更に挑発し、無数の拳を打ちつけるファンク兄弟を一蹴!「八宝水軍棟梁として、部下の敵は取らせてもらう!」
うむ、熱いですな。そして顔を隠すカブトがなくなって慌てるルフィに詰め寄るチンジャオ。言いがかりそのものの八つ当たり理論をぶつけてきますが、とりあえずスルーし追いはぎのジャンからカブトを取り戻そうとするルフィ。
071a (9)
妓配王…ぎはいおう…(う)おいはぎね。クソなんかかっこいいな!
しかし投げつけられる武器をことごとく交わすルフィ、調子に乗って「インペルダウン脱獄組のコンプリートをする!」とか言うジャンでしたが、ルフィが交わした武器は後ろにいるチンジャオの腹に全部突き刺さっており彼の怒りの頭突きで轟沈。
そんなんじゃ脱獄組一人も捕まえられないだろw
更にファンク兄弟を倒したブーはイデオと一騎打ち。いい試合をしており観客からも声援が…
071a (15)
ひどすぎる
071a (16)
まぁ、大方の予想通りルフィVSチンジャオの一騎打ちに。
何か他のキャラが雑に消化されてしまったのがちょっと残念w

「暗殺教室」
さて試験結果は…
英語:学年1位 E組 中村莉桜/2位 A組 浅野学秀(A組 五英傑:3位)(参考記録:渚君91点、学年6位)
国語:学年1位 A組 浅野学秀/2位 E組 神崎有希子(A組 五英傑:3位)
社会:学年1位 E組 磯貝遥馬/2位 A組 浅野学秀
理科:学年1位 E組 奥田愛美/2位 E組 神崎有希子(A組 五英傑:3位)
数学の結果を待たずしてE組の勝利!
…5教科総合は6位までA組が独占したようですが、賭けの内容は「五教科でトップをより多く立った方が負けたクラスにどんなことでも命令できる」でしたからそっちはあまり関係ありません。もぎ取れる触手の数は減りますけどね。

で、カルマ君ですが…数学学年10(前回2位)、総合学年13位(前回4位)と大幅ダウン
100.jpg
うむ、余裕で勝つってのは無理だわなw
努力した人が余力を残したように見せることはできるけど。このあたりきちんとやってくれているのは嬉しいですね。最近のジャンプって才能・勝利ばっかりなんだもの、努力と友情見せてくれ。

それはともかく理事長親子の心の交流のコーナーです。
「なにやらE組と賭けをしていたそうじゃないか。そしてその賭けに君は負けた」
こちらも実の息子の心を切れ味抜群の言葉でバスバス切りつける理事長。
「全校に賭けの話が広まった以上、E組の要求は簡単には断れないよ。学校が庇ってあげようか?」
…煽るなぁ。息子逃げ場ないじゃん。断るに決まってるじゃん。プライドズタボロじゃん。
「私の事を…「首輪をつけて飼ってやる」とか言ってたね。ありもしない私の秘密を暴こうとしたり」
102_201308060033452e8.jpg
おい理事長、顔!顔!
ネウロの犯人みたいになってるぞ、自重しろ!

さてこちらもカルマ君を煽る殺せんせー
「刃を研ぐのを怠った君は暗殺者じゃない。さびた刃を自慢げに掲げたただのガキです」
真実だけあって反論できないカルマ君は舌打ちをして、教室に逃亡。見かねた烏間先生が殺せんせーに「いいのかあそこまで言って」と窘めますが「立ち直りが早い方向に挫折させました」と余裕の返答の殺せんせー。
理事長との違いはここだよなー。
理事長は相手を折って支配下に置くのに対して、殺せんせーはその後のケアを第一に考えている。
より本気で戦うようになればいいんですけど、カルマ君はともかく息子の方はどうなんだろ…

さてさて、約束どおり触手を提供しようとする殺せんせー。3本だけなら余裕でしょうと高をくくっていたら、待ったをかける寺坂君。
107_20130806004328052.jpg
あー「教科ごとに学年1位を取ったものには答案の返却時、触手を1本破壊する権利を上げましょう」としか言ってないや。確かに教科を指定してないw これは寺坂君ファインプレー!
そんな訳で触手7本ゲットですw
殺せんせーの計算だと6本だとさすがにヤバかったようですが、更に1本追加です。確か触手一本につき20%性能が落ちるはずですからこれは大チャンスですね。
あ、A組への命令って結局なんだろう? 暗殺に使うと言ってるけど備品じゃなくて設備だよね、多分。
2013.08.06.Tue 00:51 | マンガ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
