FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
あうぅ、SCオフ新刊は無理ぽいです。orz
ようやくネタが降りてきたけど…またコピー誌でお茶を濁そう。いかんなぁ、サボり癖がついてるような。
さささ関連でネタが浮かんでも、「アンソロ用に取って置こう」とか考えてしまうのが敗因だな。困ったものだ。
リトバスさーちさんにもリンク登録されたのに、更新無しではいかんよなぁ。気合を入れなくちゃ。
スポンサーサイト
2008.05.31.Sat 08:59 | 同人 | comment(0)
こりゃぁ、医者に行ったほうが良いかもわからんね。
大分具合はよくなったんですが、急に気温が下がるんだもんなぁ。

#07「黒血の恐怖 〜クロナの中に武器がいる?〜」
トンプソン姉妹(+1)か黒星組出せよっ! まぁそれはともかく。
課外実習でイタリアらしいです。殺人鬼ソンソン・Jね…アメリカにしろよ、元ネタをかんがみて! クリスタルレイクかフォレストグリーンにしろよぅ。同じ場所のことだけどさ。
とりあえず今回は邂逅編。
冒頭の不良どもはきれいに掃除されて、犯人と対峙…なんだこのウザイ子は。
えっとオヤジとフランケンのバカコントは置いとくとして、「魔剣」? あのウザイ子の武器か。棒は「中にいる」って言ってたけk…うぉー本当に出てきたー!
しかもこいつも、ウZEEEEEEEEEEE!!!
うーむ、中々質が悪いなぁ。直接攻撃は効かないのか…しかもガード不能ワザ持ち。手詰まりじゃん。
おぉ、何度も何度も「扉は内側に開く」と言ってたが、伏線か! おぉ、この見せ方はいいな。ホラーっぽくて。あ、ソウルが切られて終了。

#08「魔女メデューサ 〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」
ソウル死亡により今回が最終回でした。嘘です。
うー、トンプソン姉妹とか黒星組が出ないとテンションが上がらないんだよぅ。
助っ人はフランケンとパパか。このクラスじゃないと太刀打ちできないという理解でよろしいか。
…ありゃ、あっさりといくかと思ったが、それなりに苦戦するのか。うーむ、血をトラップ代わりに使えるとは高性能だなぁ。
あら、魔女登場でA終了。
とりあえず今後のキーワード「ソウルプロテクト」と、今後のキーパーソンのクロナの回収。
ソウルのダメージも今後の伏線くさいな。「呪い」かぁ…
って、今回のオチについては突っ込まんぞ。突っ込まんからな!
2008.05.30.Fri 10:01 | アニメ | comment(0)
スミマセン、体調不良でぶっ倒れてました。
なんだろ、長距離チャリと太陽のダメージかな。まだ頭痛い…。
それはともかく。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 8 『百万 の キセキ』
ロロのナイトメアフレーム使用についてはフォロー無しですか。すっとぼけても管理責任能力を問われるんじゃないだろうか、ヴィレッタ先生。
まぁいいか(よくないが)、さて、ゼロの決断について割れる黒の騎士団。
果たして彼の判断とは?! …ん? 戦わずに済む方法? ブリタニアの中から変える? 何をスザクみたいなことを…あ、そうだった、藤堂さんたちは日本独立のために戦っていたんだっけ、忘れてた。
ん? ここでいきなり「日本人とはなんだ」ときたか。独立のアイデンティティ? んーまだヒントが少なくて判断つきかねる。とりあえず、何かやらかす気なのはわかったが。
さてと、行政特区日本に戸惑う日本人達。
学園パートに移ります。ぬぅ、スザクのその疑問にはお答えするわけにはいかんだろう。
「いやー、ついうっかりギアスうっちゃってw」
もうね、ギャグにしかならない。
おっと、色々場面が動きますな。勝者の理論やルルロロの目論見とか結構重要な気がしましたが、立場の弱いヴィレッタ先生に萌えたので忘れます。なんだこのえろさ。
大分場面が動いて、なんだニーナの自爆特攻は不発だったのか。相変わらずしゃれにならん研究は続けているようだけど…平和利用は考えてないよな、きっと。
ゼロからの連絡…あのセシルさん、なんでそんな気合入りまくりの格好なんですか…ん? ゼロの中身? ゼロの真贋は行動で判断? この辺は肝っぽいな。哲学じゃない。そんな気がする。
ゼロを見逃す? 国外追放にしろ? …ん。なるほど、それで初めの「独立」やさっきの「ゼロの中身」の話に繋がるのか。そもそもゼロは仮面で顔はわからないわけだし…あ、A終わった。
ところでスザクの呟きは突っ込むべきだろうか?
B開始。
ゼロは司法判断により国外追放処分へ。あとユフィの鎮魂のシーンは…あぁ、やっぱり(うっかり)ルルさんか。
さて、行政特区日本の式典場。
日本人は罪一等の減刑と、ゼロの国外追放処分。
おや、ここでまた「日本人とは何か」か。
回答は「心」。
民族たる矜持があれば、日本という「場所」にこだわる必要はない。
…まぁ、理屈ではそうだけどな。おっと、煙幕が

 と ん ち だ ー !!

全員マスクだけしているんじゃないかとは思ったが、スーツもか! くっそぅ、これは読めなかったぜ!
いやむしろなんか足元にいますが! 一瞬アーサーかと思ったけど、色が違うな。
「ゼロのみなさーん」とか、もう笑うしかないわ。なんだこのシュールな絵面は。
でも100万人の移送処置ってどうするんだ? 一気に逃げないと、後で個別に調べられたら終わりだぜ?
あ、確かにB直後に中華の人が何か言ってたな。なるほど。これは気がつかなかった。
スザクとの確執も、これでうまくいく…のか?
それよりも、咲世子さんの微笑が気になるんですが。
2008.05.28.Wed 10:14 | アニメ | comment(0)
先日の自爆事故で紛失した自転車用のロック…いや本当はバイク用のU字ロックなんですが…を今一度探すために、再びチャリで片道2時間半の道のりを逝ってまいりました。
ついでにマンガを買ってきたので、そのレビューでも

惑星のさみだれ 5 (5) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/05/26)
水上 悟志

商品詳細を見る

表紙になんか露出度が高くて低いおねーちゃんがいる?!
すわ新キャラか、と思いましたが実は噂の「精霊アニマ」でした。なるほど、こーゆーキャラか。
…いや、それよりも。
白道さん、夕日と五月雨のタッグの目論見を知っちゃったよ(ネタバレ反転)。
うっわー、これは死亡フラグか? 水上先生は死亡フラグはきっちり消化するから、怖くて仕方がないっすよ。あぁ、展開が読めない! なんて楽しいんだ!
夕日が人間的に成長したり、ついにユニコーンが(ものすごくあっさりと)出てきたり、戦いが激化したり、白道さんが色々とダメージを受けたり、サービス精神旺盛だ。
あとこの本を読んでいると、大人ってカッコ悪くてカッコイイと思えるのが凄いです。

で、U字ロックは側溝のなかにあるのを発見し、無事回収いたしました。近くに小学校があるとか、そんな事は関係ありません。そんな目で見るなコノヤロー。
ギアスについては日焼けが痛いので、後日改めて。まだ見てないし。
2008.05.26.Mon 16:58 | マンガ | comment(0)
何とかちょっとずつネタが出てきましたが…時間的に厳しいな。
あと部数をどうしよう。
一度完全に読み違えて…あぁ、いかん落ち込む。orz

完全に肥やしになっている本は、次の資源ごみの日に出してしまおう。
うん、廃棄は同人活動での完全敗北だよな。悔しい
2008.05.25.Sun 08:01 | 同人 | comment(0)
マクロスF
#7「ハイスクール・クイーン」
なにやってんだランカァー!! 
あ、営業か。…って、前出てた演歌ラーディ名前あったんかぃ!
しかしこれから学園物か。さすが前回最終回を迎えての、第2期のことだけはありますな<違います
…。
えっと、眼鏡っ子は百合なの? それとも成長したアラレちゃんなの?
あ、シェリル来た。ドリフトすんな。校内で自動車飛ばすな。むー、この展開だと新入生なのか?
あれ、ギャラクシーの件やるんだ。いや今期からは学園どたばたラブコメが始まるものとばかり。
こちらはあまり進展なし。中尉のリアクションを楽しめということだな、よし理解した。
と、ここで再び学園パート。なんだシェリルは転入じゃないのか。
アルト姫奴隷宣言。…おい学生ども、耳いいなお前らw 特に大声で話していたわけじゃ無かろうに。
とりあえず2人で退場。主役宣言されたはずのランカはあっさり置いてけぼりって、アルト姫…。
アルト姫VSシェリル。…あっさり言いくるめられてどうするアルト姫。そしてニヤニヤしながら、背中で語るシェリルがかわいくて仕方ないです。この勢いはどうしたらよいのか?!
あぁぁ、更にシャリルが汁まみれに! 汁まみれに!!
そのポーズははしたないわっ! ィヤッホーゥ!
しかも、シャワーシーンでAパート終了かい。ィヤッホーゥ!!
B開始。
シャワーシーン引き継ぐんか! えっと、シェリルに汁まみれにされたランカ、眼鏡も入っておりますな。…思いっきり顔面汁まみれにされたんだから、眼鏡取ったほうがいいと思うよ眼鏡。
シェリルがふったランカへの仕事のお話は、眼鏡が勝手に断ったけど…正直プライドは役に立たないと思うぜ。
特に駆け出しなら、なりふり構っている場合じゃないと思うんだ。なるべく色んな場所に露出して、顔を覚えてもらわなくっちゃいかんだろう。つーわけで誰か仕事ください。ぷりーづ。
さて俺の本音は置いといて、シェリルのパンツが謎生物に強奪?! ノーパン祭りが?!
パンツのデザインは赤松先生に怒られると思う…じゃなくて、シェリルスーツ強奪して逝っちゃった…って止り方教えてないのか! いやむしろ固定してないのか! 仮止めか?!
…シェリル、頑丈だなぁ。君天然物じゃなかったっけ?
パンツ奪還!>スーツ離脱>スーツ墜落>シェリル墜…>姫による救出
という流れはテンポがよくていいっすね。そしてそのまま2人でランデブー飛行(※一人ノーパン)ですか。
オチはやっぱりシェリルも転入というお約束か。しかもパイロットコースって…そんなに卵掴めなかったのが悔しいのかw
うーむ、てっきりランデブー飛行で許してもらって、地上に着いたらラッキースケベが起きるオチだと予想したが違ったか! あと仕事がぽしゃったランカの前に、前回の最終回で出てきた謎の人が顔を出したとか言うのがあった気もしますが、正直どーでもいいですそんな事は
2008.05.24.Sat 09:07 | アニメ | comment(0)
色んな意味で。

先日の自爆からこっち頭が痛いなぁとか思ったら、どうにも日焼けが原因くさい。
坊主頭はこういうときにアレだ。帽子買おう。
他にもちょいと皮膚炎を患っておりまして、医者に通っております。
痛くも痒くもないんですが、見た目が悪い厄介なやつが左手に寄生しているからなのです。
一般的に言う「イボ」というヤツ。
正式名称「尋常ゆう贅」。
ヒト乳頭腫ウィルスによる皮膚感染症。健康な皮膚なら問題はないらしいんですが、小さな傷から入り込んでイボを作るらしいのですわ。
爪の周りに多いのは「ささくれ」のせいだそうです。
で、こいつの治療なんですが。
液体窒素を患部に吹き付けて、凍結溶解を繰り返すという地味かつ根気のいるもので…。もう3ヶ月通っているのに未だに完治しない。いやまぁ、大分目立たなくなっているんだけど。
この治療、地味に痛いんですよ。
治療後はしばらくちくちく痛むし、もー。

あとは、せっかくマンガ脳になってきているから、このまま同人原稿をやらねば!
…って、ネタの神様降りてきてー!!
2008.05.23.Fri 12:25 | 日常 | comment(0)
うー、打ち身で体が痛い。
そんなわけで買った本のレビューでも。

金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
鈴木 央

商品詳細を見る

今回の見所は剛力番長の可憐さか、念仏番長やら白薔薇番長のリタイヤっぷりか。
否! 断じて否! 
今回の見所は悪矢七の侠気だ! 
うむ、ヘタレキャラが頑張る姿は実に胸に来る。
卑怯番長戦は3巻に引きなのであえて触れない。


椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
(2008/05/19)
椎名 高志

商品詳細を見る

「GSホームズ極楽大作戦!!」のキモはラスト付近のワトスンの台詞
「戦場で受けた古傷があったんだが…肩だったか脚だったかもうわからんよ?!」
でしょうか。
この人は、こーゆー小ネタを入れるのが実にうまい。
そしてピート君が相変わらず扱い悪くて安心いたしました<おい。
他も椎名節が利いているので、好きな人にはお勧めですよ?


ユルミとシメル 2 (Flex Comix)ユルミとシメル 2 (Flex Comix)
(2008/05/12)
こいで たく

商品詳細を見る

スパナさんのツンデレか、シメルちゃんのクーデレか。
これは中々に難しい問題なのです(そーゆー話ではありません)
まぁ、居候型まったり日常ライフコメディなわけですが。
新キャラも追加で、ますますにぎやかになってまいりましたよ。


ARMS 12 (12) (少年サンデーコミックスワイド版)ARMS 12 (12) (少年サンデーコミックスワイド版)
(2008/05/16)
皆川 亮二

商品詳細を見る

完結。
いや、熱くて優しい良い物語でした。風呂敷の広げ方やたたみ方がお見事。
ところどころで入る、映画的演出が気持ちいい。特にラストのページでは、ニヤリとさせてくれます。


セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 5 (5) (ジャンプコミックス)セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/05/21)
うすた 京介

商品詳細を見る
こちらも完結。なんとなく終わりました。
この人の緩急の付け方は勉強になります。
今となっては若干古典かも。


天からの逆襲  ダブルクロス・リプレイ・ストライク3 (富士見ドラゴンブック 19-24)天からの逆襲 ダブルクロス・リプレイ・ストライク3 (富士見ドラゴンブック 19-24)
(2008/05/20)
F.E.A.R.小太刀 右京

商品詳細を見る

のー天気に突き進みつつ、要所できっちり締めるジェットコースターリプレイも今回でシリーズ完結。
いや、うん。なんと言うひどいオチ<褒め言葉
ダブルクロスはダイス計算がちょっとややこしいんであんまりやったこと無いですが、リプレイ読むとやりたくなるのは古ゲーマーの性かな。
2008.05.22.Thu 05:32 | マンガ | comment(0)
正に遠出日和な爽やかな今日。
気分転換にちょっとチャリで走ってきました。
いや本当に爽やかな、前転日和ですよねー。おかげで体が痛いの何の。

はい。

事 故 り ま し た 。orz

いや正確には事故を回避するために、自爆したといいますか。
下り坂で急ブレーキを踏むもんじゃないですねー。物の見事に自転車ごと前転しましたとさ。
買った本と右腕は無事だったんですが、左の手のひらとか膝を打ち付けた上にすりむいちゃって痛いの何の。
あと自転車のロックがすっ飛んでいって紛失しました。あれ高かったのになぁ…。
原因になった自動車は俺が立ち上がったときには既に逃げてるし、なんかこー憑いてないです。
そして表紙買いした本も外れでますますへこむ。

これは、「お前は引き篭もってマンガ描いてろ」ということでしょうか?
そうするよちくしょー。
2008.05.21.Wed 15:06 | 日常 | comment(0)
レビューとゆーより実況ですが。録り溜めたアニメを消化中。

マクロスF 
#07「ファーストアタック」
うーむ、「文化してるーッ?!」ってのはどうなんだw すごくマクロスっぽいけど…ってなおかつ、バサラ被せんのかい! むぅ、うまいな。知らなくても面白い。
でもって、戦闘パートです。アルト姫はこちらです。兄貴の「俺の尻の臭いが嗅げる位置から、絶対に離れるなよ!」はいい台詞だなぁ。
…おぉ~。こりゃ凄ぇ。動く動く。眼鏡君とクランの関係が密かに話されたりしましたが、そんなの関係ね…おぉぉぉ、「ケーニッヒモンスター」だぁ! 公式ページの機体紹介ではまだ紹介されていないモンスターだ!(やかましい) あぁぁ、この無骨なデザイン、かっこいいなぁ。うっとり。
さて、コンサート会場。合間のシーンですな。…うーむ、マネさんしょっちゅうンなことしてるんかぃ。
マネさんの突っ込みに顔を赤らめるシェリルがかわいい。シェリル派のボクは少数派ですか、そーですか。
とか言ってるうちに、戦闘シーン。ヴァジュラの母艦っておい…。あぁ、ルカ君が変なフラグ立て…おわー、捕まったー!! いやまだ確実な死亡フラグは立ててないハズ。うぅ、でもこの子死にそうなキャラだし…あぁっ、Aパート終了!
B開始。シェリルコンサートからスタートなのはお約束。やっぱりシェリルはかわいいし、かっこいいぞ! それにしてもさすがはマクロス、歌から戦闘シーンへの繋ぎが気持ちいい。
アルト姫特攻。くぅ、燃える! 動く! そしてケーニッヒモンスターの第二射!<うるさい
うん、勝算? 改装後初めて? 出るのは危険? それを満たす手段? んー? ひょっとするのかマクロス。
…って、近接格闘戦! やっぱりか、やっぱりなのか!
合間にルカ君救出。いや、新キャラとか歌とか演出は凄くいいんだが、そんなことよりマクロスだ。
…っくぁー、カッコイイぜ! とりあえずは大団円。
あ、あれ、ひょっとして今日は最終回ですか?<違います。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 7 『棄てられた 仮面』
若本皇帝、相変わらず無茶苦茶言うなぁ。そんなほほえましい演説からスタートでございます。
あー、ルルーシュさんマジへコミ中か。まぁ、図らずも昔考えていた理想が叶っちゃったわけだし…ただスザクなぁ。あいつ極悪非道の善人だからなぁ。
ナナリー総督の就任演説…うらー、何を頬を赤らめているんだ南 佳高! ロリコンか、お前ロリコンなのか?!
とか言ってたら、ナナリー総督、行政特区日本構想ぶっちゃけたー!! うわぁ、ルルさん落ち込む落ち込む。
ナナリーの真意は裏も表も無いんだが、虐殺皇女事件があった上に側にいるのがあのスザクじゃ、うがった見方しか出来ないってもんです。その辺の説明は日本人のモブの人たちがしてくれてましたが。
さて、黒の騎士団。うわ、戦力ほぼ0ですか。…って、空気の読めない子来ちゃったー!!
つか、なんでそーゆー所は器が大きいんですか? それと三人官女はアレだと思うんですが…。
さて、ルルさん。ギアス無駄打ち中ですか。…う、ロロがさらに追い込みかけてるし!
徘徊中に事件にぶち当たるのはお約束ですが…クスリの売買か。リフレインですかね、日本人相手だし。そして、コルチャックさんはブリタニア初の腕立て貴族となったのでした。
…冗談はともかく。C.C.の独白はずいぶんと思わせぶりだ。そしてなおも徘徊中のルルさんをカレンが見つけてAパート終了。
B開始。やっぱりリフレインか! 
…あー。一連の流れを思わず息を呑みつつ凝視してしまいましたw 
カレンの逡巡とか最後の平手とか弱々しい拒絶とか、もうカレン株ストップ高。畳みかけた説教とラストの涙でもうね、どうしようかと<どうもするな。
その場から逃げるカレン、ためらいつつも追おうとするル…てめぇ、ロロ邪魔すんじゃねぇー!
あぁ、ほらカレンがルルさんが追ってくるか確認してんじゃん。くそぅこの偽弟め!
ロロは…あーなるほど。そういう目的ですか。甘い誘惑だなぁ。一見正しいような気になる。
この感覚はアレですよ、マンガ描かずに締め切り期日が近づいているのに、大丈夫まだ○日あるからと自分をごまか…うわぁ、すみませんすみません。わかりづらい上に本当の事ですみません。そして、なんだかルルさんが立ち直ったらしいですが、まだその真意はよく分かりません。
んな事を言っている間に、黒の騎士団は大ピンチになってたりしますが…颯爽と駆けつけるルルさん。 
うむぅ、作戦はお見事。もうちょっと前フリがあればよかったとは思うんだけど…って、ゼロ飛んできたー! いつ着替えた?! って、そのナイトメアフレームはいいのか?!
って、「黒の騎士団は特区日本に参加せよ!!」って、えー?!
おいおいおい、そのポーズも気にならないくらいの発言だぞそれは。そしていつも思うんだが、君はそのポーズはいつ考えてるんだっ。
あぁぁ、突っ込んでたら今回終了!…ん?予告で何やらやっているな。裏があるのか?<むしろ無いと面白くないが。
2008.05.19.Mon 10:43 | アニメ | comment(0)
商業アンソロのお仕事順調だなぁ。とか思いつつ、楽しく作業をしていたわけですが。

リトフェス申し込み忘れてター!!

おぅふ、久々にやっちまったぃ…。orz
むぅ、どーしたもんかな…。
2008.05.15.Thu 09:28 | 同人 | comment(0)
最近購入したマンガ様の感想なぞを、ひとつ。

初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
河下 水希

商品詳細を見る

打ち切りの噂を聞いて、軽くへこむ。結構好きなんですが、残念でならん。
直接的なエロ描写が無いといかんのかなぁ。若い者は何もわかってねぇ、わかってねぇよ。
さておき、今回のクリティカルは「第10話 逆送少年!」。
いや、似たようなことをした記憶がね…。痛っ、いたいいたいいたい!
もうやめて! にょげのライフポイントはもう0よ!
あと、武居先輩がバカカッコイイとか、江ノ本のツンデレっぷりとか見所は多いです。
…なのに、打ち切りか。ジャンプ編集部には失望してばかりですよ。しくしく。



孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る
ネット注文で購入できました。
薀蓄も無い、ただおっさんが食事をするだけという不思議なマンガ。
特に事件が起こるわけでもないのに、ふと読んでしまう。そんなマンガです。
偏に、実在の土地で実在の場所がモデルであることが一番の原因なのでしょう。背景がきちんと描きこまれている所も、その場所をイメージさせやすくしていると思います。行きたくなるしw
基本外食キライなんですが、ふと外で食事をしたくなるのは、それだけ話に入り込んでしまうからなんでしょうな。
2008.05.14.Wed 12:12 | マンガ | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』
5にて、スザクの卑怯っぷりで大ピンチに陥ったルルーシュですが、ロロのギアスで難を逃れることが出来ました。ありがとう捨て駒!
まぁそんな事よりも、ナナリーに継承権が残っていることに驚きだよw
で、新総督ナナリーは無印でユフィが計画した「行政特区日本」を再び行おうと考えている…それは茨の道だが。ユフィの虐殺があったからなぁ。
ただ、ルルーシュもこの計画自体には同意しかけていたし、ユフィの生き様とかをかんがみるにうまい運びだと思います。彼女自体が使い捨てになってないところとかね。
さて、色々ありまして、ルルーシュは妹奪還に向かうわけですが…。
四聖剣2人目死亡。あぁっ! 美形じゃないからか?! 美形じゃないからなのか?!! 
うぅ、卜部さんには見せ場があったのに…。
カレン、善戦すれどナイト・オブ・ラウンズに太刀打ちできず。大ピンチなところで、ラクさんチーム合流。紅蓮弐式パワーアップ!
むぅ、パワーアップは燃えますな! 強い強い。
結果としては、ゼロの作戦は失敗。ナナリーはスザクに保護(なのか?)されてしまいました。うぅ、お話はそのほうが盛り上がるけど、スザクがムカツクー!
でも、ナナリーは何か気づきつつある模様。

ソウルイーター
第6話「噂の新入生! 〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜」
噂のキッドに対抗心を燃やすソウルと黒星。
うむ、性能を整理するにはちょうどいい回ですな。つか、さすがキッド高性能。強い。
そして、ソウルと黒星がおバカ過ぎる。緩急のつけ方がお見事。
連中の合体攻撃前フリには、不覚にもわくわくしちゃったじゃないですかw
結果はキッド完全勝利。後、自爆w
結局死神様に回収されてそのまま帰っちゃったけど、登校したことにはならないよなぁ。
校内に入ってすらいないし。
2008.05.13.Tue 12:02 | アニメ | comment(0)
「孤独のグルメ新装版」は結局手に入れられなかったので、本屋で注文できるか確認。

そーですか、卸し下にも在庫ありませんか。orz

とりあえずダメ元で、ネット通販で注文。
密林じゃないのが若干の不安ポイント。いや、お値段が微妙で送料無料にならなかったもんで。
2008.05.11.Sun 09:47 | マンガ | comment(0)
最近テレ東が、B級映画を結構やってくれるので嬉しい限り。

「トレマーズ3」
低予算モンスターパニック>アクション? 
1はそこそこ王道。2でグラボイスが進化して、3で更に超進化いたします。
偏にグラボイスの進化がアレなんだよなぁ。3でさりげなく理由を提示してはいたけど、それだと大陸全土に広がってないかい?とか突っ込んじゃダメなんだろうなぁ。
お間抜けアクションとして楽しむべきだな。割り切ってみるとそこそこ楽しめる。

しかし、なんでこーグラボイスは飛ぶのん?

「ディープ・ブルー」
超鮫に襲われるパニックホラーでございます。よく考えたらトレマーズと同じく怪獣モノか<怪獣言うな
僕が思うにホラーには3種類あって
1.セオリーを守って、忠実に怖がらせるやつ
2.セオリーを外して、更に恐怖感を煽るやつ
3.セオリーを外して、面白くなっちゃうヤツ
でもって、この映画は文句なしに3番。
いやもーキャラの死に様がヒドイの何の。酒を飲みながらげらげら笑ってみるのに最適ですよ? もーこの映画大好きー! 
オチもひどいので、突っ込みながら見ましょう。なんでお前らが生き残るんだよ!って。ィヤッホーゥ!!

あ、木曜洋画来週ファイナルディストネーションか。これは途中退屈だけど、中々いいチョイスだ。
これに関しては続編のデッドコースターのほうが面白いんだが、やらないかなぁ。グロいけど。
2008.05.09.Fri 07:59 | 日常 | comment(0)
お仕事原稿にちょっと詰まって、Linkページを手直ししたり。何やってんだ俺。
リンク先が死んでたり、更新が止ってたりしたので…って、更新については偉そうなことは言えないですよね。すみませんすみません。
更新ができるように頑張る…頑張る? 頑張れるといいなぁ…。
とりあえずはお仕事片付けなきゃ。orz
2008.05.08.Thu 10:12 | 日常 | comment(0)
帰ってまいりました。
…うー、メシ喰ってごろごろしてただけなのに、何でこー疲れるんだ。orz
やること無いから早く寝たのに、眠くて仕方がないです。
録り溜めたアニメを、消化せんといかんなぁ。
2008.05.07.Wed 08:05 | 日常 | comment(0)
と書くと、ガンダムウィングと勝手に脳内変換されますよ。
明日のティアにでも行こうかなぁとか思っていたら、実家から「GWくらいは顔を出せバカ息子」というとてもごもっともな連絡が来たので、帰省することにしました。
実家からの食料支援が無いと、死んじゃうしね<割とシャレにならない。
ネームでもやろうと思っているんですが…できるだろうか。
2008.05.04.Sun 13:13 | 日常 | comment(0)
地味に下書きをしていたり。
現状のバナーは変更すると思います。マリみては描いてないしなぁ。
そんな事よりネーム切れとか言う声が聞こえている気がしますが、きっと気のせい多分気のせい。
2008.05.03.Sat 13:47 | 日常 | comment(0)
あ、あれ? 話が飛んで…ぎゃぁぁぁぁしまったぁ!
先月のSQ買い忘れてるー!!
仕方ないから単行本を待とう。しくしくしく。

あ、エルム出てきたのは凄く嬉しい。
享年13歳、10年稼動。よって23歳! 素晴らしい!
でも児ポには引っかかるぜちくしょう!

孤独のグルメ新装版は未だに手に入れられません。重版待つかな…。
2008.05.02.Fri 12:38 | マンガ | comment(0)
AD編は全攻略? 現在幼なじみハーレム編進行中。いくのんは最後にとって置く。
ちゃる、よっち、シルファは中々。
ミルファシナリオも、言われているほど悪くないと思うんだがなぁ。
菜々子ちゃんも春夏さんも、そう悪くない出来ですよ。
若干一名ひどいシナリオを見た気がしますが、もう忘れました。えぇい、俺の記憶野から出て行け。
なお主人公は、脳内エロゲ主人公ワースト3に殿堂入りいたしました(あとの二人は、多分想像のとおりです)。おめでとうございます。

ちゃる編は特にサブキャラがよかったなぁ。
あの人をメインにマンガ描きたいなぁ…。
やったら多分怒られると思うけど。ゴメンよ6さん…。
2008.05.01.Thu 09:24 | ゲーム | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。