FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
同人誌のお話。
前回の「魂をブチマケロ!!05」の純然たる続き物にしようかと思っていたのですが、どうせなら一見さん(いるのか?)にも楽しめる方にしたほうがいいんじゃないかとか、
ぶっちゃけこれ続けていたらヴィク子出せないぜとか
色々考えた結果。

これから魂ブチは、小ネタやらキャラを使ったドタバタに移行して行こうかと思います。

ストーリーを追っかけていたときは連載やってたし、05出したときはギリアニメがあったけど、今は終わって久しいですし、本当に悩みまくりましたがこの路線ならまだいけるんじゃないかなと。
いやうん、最近細かいネタばっかりやってたから話を構成するのが面倒くさくなったとかじゃないですよ? 違いますったら。

夏は間違いなく魂ブチの新刊引っさげて、参加いたします。
それにしても、久々にちび斗貴子さん描いてみたら難しいの何のw 線も大分変わってきてるから、喜ぶべき…なのか?
2008.06.30.Mon 00:06 | 同人 | comment(0)
私は昨日結構な無茶をしたので筋肉痛で家から動けませんが、参加者の皆さんは楽しんでくださいねー。ノシ
さて何をやらかしたのかといいますと、例によって長距離チャリ。
普段は秋葉に行って、マンガ買って帰ってくるだけなんですが…欲しい本がなかったので、ついでに池袋まで足を延ばしてみたりしたのでした。
一度迷子になって断念してたんですが、春日通りを直進すればいいんじゃねということに気がついたので即断即決即実行。
いや拍子抜けするくらい、楽に辿り着けましたですよ。某大学理工学科前の坂がキツくて死ぬかと思いましたが。
では買ってきたマンガのレビューなぞ。


金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
雷句 誠

商品詳細を見る

最終巻。ちょっと説明が多いとか、ベタな王道展開と言わば言え。
なんだかんだでリタイヤした連中もきっちりフォローするのは、ぐっと来ますな! ガッシュが「優しい王様」を目指すきっかけになったコルルの本当の力とかもー、涙無しには!
ラストもガッシュとの再会をにおわす良い終わり方で…実に熱い物語でした。雷句先生お疲れ様でした!
リタイヤ連中の中でも、ビクトリームが妙に活躍したのは大爆笑でしたが。


月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

ジュビロ新作! いい少年漫画ですぜ。
この人の描く男の笑顔って、どうしてこんなに凄みがあるんでしょう。かっこいいよなぁ。
あと鉢かづき姫の兄嫁様の正気バージョンが、妙にかわいかったですよ、うん。軽く萌えた。
なお、とらのあなでついてたペーパーに、「とら」が描いてあったのにはちょっと笑わせてもらいました。


乱飛乱外 5 (5) (シリウスコミックス)乱飛乱外 5 (5) (シリウスコミックス)
(2008/06/23)
田中 ほさな

商品詳細を見る

あれ、雷蔵マジ惚れですか? 今回の姫は海賊でございますが…うーむ、身近に結構な良い男がいるから身を引きそうなんだよなぁ。
あとかがりの良い女っぷりが凄いですよ。
今巻はほとんど空気だっただけに、後半の追い込みには目を見張るものがw


コイネコ 5 (5) (サンデーGXコミックス)コイネコ 5 (5) (サンデーGXコミックス)
(2008/06/19)
真島 悦也

商品詳細を見る

ワカバにもろバレしたナオの正体のフォローで、下手をこきまくるシンタ。
そしてそれでもなんとかしてしまうナオは、本当に良い子やで…。つーか、ワカバが良い人でよかったといいますか。
ただ、最後のアレはどうかな。それをひっくり返すことが出来るなら、まだいいんだけど本気でぶつかり合えないんじゃ、所詮「恋愛ごっこ」だ。
んー、でも「心の底から」ってのがキモでもあるのかなぁ。…痛い記憶が蘇りそうなのでこの辺でやめておこう、うん。胸の奥がズキズキするよ。


未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
(2008/06/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

前巻で由乃にユッキーが攫われて、今巻ではミザリー張りの監禁ぷりです。
いや、もっとひどいか。軟禁じゃなくて完全拘束されてるもんなぁ。少年探偵の活躍によって、ユッキーは救出されましたが、由乃との関係は…。
そんな中で、今度の相手の8Thは中々卑怯な能力の日記を持ってるし…。更に7Thの日記は得体が知れないと、状況は最悪。
相手がカップルということは、ユッキーと由乃の関係を更に見つめなおさせるということでしょうが、果たして…。うむ、面白くなってまいりました。


つぐもも 1 (1) (アクションコミックス)つぐもも 1 (1) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

コミックSEEDにて連載中の浜田先生のマンガです。いや、桐葉様の性格の悪さがツボですよ? いいんちょとか大食い巫女とか良いキャラはいっぱいいますけど、何はなくとも桐葉様です。異論は認めない。
しかしホモマンガのパロが修正されていたのがちょっと悲しい。確かお風呂のシーンだった気がしますよ、うん。


ここまでが秋葉で購入。探してもどうしてもなかったので、その足で池袋へ。

SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS) (REX COMICS)SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS) (REX COMICS)
(2008/06/09)
大森 葵

商品詳細を見る

シェスカがネコミミモードになりました。
しゅーりょー<待て
いや、話は動いてるんだけど、チェルニィはいまだ復活しないし、語るところはそこしかないじゃないか。
ないじゃないか!
しかしライの交霊能力…ものすごく久しぶりに見たから、ちょっとついていけなかったぜ。完全に忘れてた。


百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る

ツンデレマンガです。…デレってなんだろう?
正しいツンデレは五島さんとたっちゃんです。
あとこの漫画は、カバ夫が道を誤っていく様を楽しむ漫画だと思います。
でも彼は間違いなくドMだと思いますけどね!

で池袋店でも軽く探してみたんですが、さざんかさっちゃんは見つからなかった。ガッデム。
2008.06.29.Sun 04:18 | マンガ | comment(0)
マクロスFRONTIER
第12話「ファステスト・デリバリー」
さて慰問に来たはいいけど、シェリル様は体調最悪のようです。
あぁぁ、しかもそれが原因で穏健派(仮)と武闘派(仮)が完全衝突…つーかいきなりドンパチ始めやがった。慰問団は人質だそうですが、どうすんだこれ。
学校パートでは、置いてけぼり組(ランカ含む)がほのぼの…してるようなしてないような。やっぱり謎の異星生物なんかを持ち込むと、色々アレなんだろうか。コロニーだし。
さりげなく、この謎生き物が何だかわからないという伏線が張られましたが…やっぱりヴァジュラ幼生体なんですかねぇ。
さてさてガリア4、なかなかやっかいですな。どうやっても到着に1週間かかるんじゃ、正直打つ手がない。着いたところで何らかの決着がついてしまうわ。どうしよう?
しかも慰問団について行ってるのは、アルト姫のみだもんなぁ。あとは民間人じゃぁ、どうしようもないぜ。マネさんはこれを見越していたって事なんだろうか?
おや? ルカきゅんが何かアイデアがあるときましたか。果たしてその冴えたやり方とは?!
…って、汚NEEE!! 完全に裏技じゃねぇか、なんだよその断層の影響を受けなくなる秘密アイテムって! この良いとこのお坊ちゃまめ!
さて、武闘派リーダー…なんてわかりやすい扇動。
アルト姫単身で動きますが…身内に裏切り者がいるんじゃぁ、うまくいくはずもないです。
そうなると、秘密アイテムで特攻してくる連中に賭けるしかないのか。
…やっく・でかるちゃー!!
歌か! やはりゼントラーディ相手には歌なのか!
しかもランカの単独ライブか!
なんだよ美味しいトコ取りかよ。シェリル様咬ませ犬かよ!<シェリル好き
ここでニンジン歌ってくれると嬉しいなぁとか腐ったことを考えましたが、さすがにそれはないようで…おい副官。妙に詳しいなあんたw 
って、あぁぁ、やっぱりゼントランどもは骨抜きだぜ! もうやだこの異星人。
あ、武闘派リーダーだけまともだ。…いやゼントランとしては異常者なんじゃ…。
ランカを撃とうとするも、アルト姫阻止! おぉ、なんか主人公ぽい。主人公ぽいぞアルト姫なのに!
って、戦闘種族ゼントランの「血」ね。ここでアルト姫の葛藤をかぶせるのか。なんて構成だ。
…って、殺っちゃったのか? まずくないか、姫。
あぁぁ、シェリル様マジ悔しそう。つーか、アイモの歌で何か目覚めたっぽいんですけど…。
なんだ? しかもなんか引き寄せられるように、ランカを載せたバルキリーが不時着って。
しかも目の前にマクロスが!
あぁぁ、しかもED曲「愛、覚えてますか」かよ、何これ。最終回なの? 最終回なの?
正直何だかよく分からないぜ、今回の話は大小込み込みで伏線多すぎるぜ。

今週の名台詞
「ご存じないのですか。彼女こそ代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている
超時空シンデレラ ランカちゃん☆です!」

…ちくしょーシンデレラが聞き取れなくて、10回ばかり延々リピート再生しちまったぜ…。
☆はなんとなく。
2008.06.28.Sat 18:22 | アニメ | comment(0)
鳴子ハナハル先生の本は、いつ出るんでしょうか?
とりあえず商業アンソロのお仕事が一段落したので、明日辺りアキバに行ってみようかと思いますが。確認ついでに、マンガを買い込もう。今月に入ってからほとんど買ってないからなぁ。
チャリで行くか電車で行くかは不明です。
2008.06.27.Fri 09:33 | 日常 | comment(0)
ほべるつまるしぇ

魂ブチのネタ出しで本当に詰まってどうしようかと思っていたら、つい描いてしまったえるむ。
いざ前進が間違っているのはわざとですので、ツッコミ不可。
うー、これで一本描いちまおうかな。

追記
あ、描きやすい。
ひょっとしたらこっちになるかも? いや魂ブチも頑張る。
2008.06.26.Thu 00:00 | 同人 | comment(0)
ソウルイーター
 #12「恐怖に負けない勇気 〜マカ=アルバーンの一大決心?〜

今回はメドゥーサさんパートか。
そうなると彼女の力とか、他の魔女の能力とかの説明回ですね。
とりあえずカエルかわいいよ、カエル。
ヘタレキャラで噛ませ犬。素晴らしい! 負けキャラ属性万歳!

さて、あとは棒について色々。
黒星の魂のあり方を説明していたから、棒の迷いみたいなものを何とかしようというのもあるみたいですが、ぶっちゃけどうでもいいです。
むしろ猫が一緒に暮らしている事に驚きだ。なにこの、夏のマンガ祭りで3日目あたりにネタにされそうなエロ設定。

さて、メドゥーサ様は色々とチートと言うことと、何やら悪巧んでいるらしいところでカエルを足蹴にしつつ終了。
けろぴーは、そこ。

今週の名台詞
「踏み心地が悪いわ。カエルに戻りなさい」
「……はい」
2008.06.25.Wed 08:10 | アニメ | comment(0)
(サンクリに出来上がっているはずだった)リトバス本の本文完成。
表紙はまだ手付かずですが、おめでとう俺!
そして、自分で1,100のキリ番を踏み抜く俺!
やったぜ俺! …こーなったら、他のキリ番も狙っていこうと思うんだ。

さて話は戻しまして、同人誌のお話。
今どの印刷屋さんに頼もうか迷っていまして…どこかお勧めのところはありませんかね?
周囲ではねこのしっぽさんを使っている方が多いんですが、発送料がサービスでないのが個人的にちょっとマイナス。
出来ればスミがきれいに出るところで、お値段がお手ごろなら申し分ないんですが。
や、僕ベタ大好き人間なもので。

あと久々にネットを放浪していたら、どうやらKN様にリンクを貼っていただいていた様なので、こちらからもぺたりと。
6/20の佳奈多がツボです。こんなシナリオ展開になればいいのに<なりません

未だに新しくならないバナーについては、新刊の表紙を流用しよう。とかせこいことを考えておりますので、今しばらくお待ちください。
2008.06.24.Tue 00:15 | 同人 | comment(2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 11 『想い の 力』

今週のとんち番長はどう動くのか? 
大宦官の態度からして、天子様ごとぶっ潰すことを考えていたら取引にもなら…わぁい、ベタな悪役だ。天子様どころかしんくーその他までまとめて一括削除を狙うのか。
本当に考えなしだなぁ、ゼロとの交信でもベタな事を言ってるし…って、あれ? ゼロは誰に向かって話してるの? どうも大宦官に話しているようには見えないんだが…。
あと彼の「策」とやらがまだ発動していないことも気になる。
どう考えてもジリ貧の篭城戦だから、早めに手を打たないとやばいんじゃないのか?
うぉ、天子様。艦の外で演説を! 素晴らしい正論だが、それで心震えるのはロリいやまともな人だけです。中華ロリ…いや、しんくーも爆弾を抱えているし、これは一体どうしたものやら。
…って、ここでゼロ用の新型かーい!
うわぁ、これはハイスペック越えた厨スペック機ぽいぞ…というところで、A終了。

B開始。ゼロのステキポーズって、素なんだろうか? 夜とかに、こっそり鏡の前で練習とかしてたら楽しいなぁと、虚ろな目で考えてしまう新型ナイトメアフレーム「蜃気楼」の超厨スペック。
ATフィールドに、広範囲MAP攻撃持ちか。
これが「策」じゃねーだろうな、おい。僕は小ずるいとんちが見たいんだ! ガチの殴り合いはルルさんのキャラじゃないよ!
おや、ジュナイゼルが何か気づいた。しかも畳み掛けるようにゼロがロr…しんくーに演説。
ん? 天子様では叶わなかった理詰めの説得を狙っているのか? 合衆国の布石にするのかなぁ。…でも、イマ2くらい弱い。これじゃ策とは…おや?
えっと、市民決起て、今のご時勢やばくないですか? 思わず糞笑ったけど。
あー、ゼロの大宦官への交信はこのための布石か! これはやられた。
しかも火種に火がつくのが早すぎると思ったら、ロrいやしんくーが予め用意していた策を拾ったのか! 前回の策の読みあいはこの布石でもあったのか! お見事。さすがとんち番長、きったねぇw
さて、その他の戦闘ですがアーニャVSC.C.with四聖剣(-2)戦にて、謎のエフェクトが発動。アーニャはギアス持ちなのか、それとも巫女か。
どちらかというと、巫女の力を研究して作られた人工物じゃないかと思うんだが、どうだろう。ひょっとすると3人目かもしれない<黙れ
さて、戦闘は決着。ジュナイゼルは大宦官を見捨てて離脱。
ちなみに若本皇帝だったら、四の五の言わずに全員始末したと思うよ? 黒の騎士団も大宦官も、下手したら市民も。
そんな事を言っている間に、カレンはスザクに持っていかれました。わざわざ拘束衣を変える必要があったのかとか、ツッこんだら負けです。
しかし、嫌なフラグがたったな。若本の洗脳ビームで敵になって出てくるかも知れん。

さて中華編のエンディングですが、まぁ政治的なことを考えれば天子様と日本人を結婚させるというのはアリ。黒の騎士団が天子様を守ったという宣伝にもなるし…あ、女性陣の総すかん食らった。やっぱりなぁ。神楽耶様、そーゆー人だし。
それに中華に恩を売るなら、無理に婚姻を取る必要もなかろう。ロrいやしんくー義理堅そうだし、彼の部下も忠義の人っぽいし。
結局は、ロrもといしんくーおめでとうというハッピーエンドでした。君はロリコンどもの憧れの星となれ。

で、またシャーリーが余計なフラグを立てるわ。ナイトオブラウンズが36が転校してくるわと、異常に密度の高い回でした。ごほうびも多かった、お腹いっぱいです。

しかし、捕虜にギャグボールっつーのは誰の趣味なんだ?
2008.06.23.Mon 07:43 | アニメ | comment(0)
マクロスFRONTIER  #11「ミッシング・バースデイ」
先週放送が無かったことを確認して、胸をなでおろしたのもつかの間

娘 々 の C M が 冒 頭 か ら !

いやびっくり。マジ何が起こってるのかわからなかったぜ!
それはともかく、ランカはあっという間に時の人になったなぁ。ミス・マクロスも草葉の陰で泣いておろう(悔し涙で)。
お約束ですが、そうなると今までの日常からは離れていくことになるわけで。
つまりはアルト姫とは遭えなくなるわけです。このもやもやした思いはどこへぶつければいいのか?
…でもまぁ、それが恋かと言われれば、まだ違うと思うわけですよ。
ほらアレだ。仲のいい異性がちょっと踏み込んだ行動を取った途端に、勘違いするという例のアr…なんだろう目から汁が出てきた。
さて、眼鏡が妙に気を回したり、シェリルが慰問に行く準備をしたり、アルト姫はすさまじいバッティングの嵐でどのフラグを潰すのかという鬼イベントが発生してたりしましたが…。

あれ、三島と結託して何やら仕込んでたのってマネさん?

そうなると、シェリルの体調不良にも穿った見方が出来るわけですが…マジでか?
しかしアルト姫を、わざわざ引っ張り込む意味がわからないな。
早乙女家とランカはとりあえず接点はないし、アルト姫が実家を使って何かするとも思えない。その辺は調査済みだろうし…んー?

さて、アルト姫の誕生日にプレゼントを渡そうとしたランカですが、姫はそのイベントを潰すことにしたようです。いやうん、シェリルの提示した条件は、姫にとってもっとも魅力的だったからな。
本物の空を飛べるというのは。
ともあれ、メール打つ暇くらいあるだろとか、社長に頼むなり眼鏡に一言言って、姫に軽く用件を伝えとけよとか言いたくなりましたが、ランカは姫を驚かせたかったんだと好意的に解釈しましょう。
しかしランカにミンメイ臭が漂ってきたな、これは。

今週の名台詞
「うるさい! 誰がなんと言おうが俺は絶対に見ないぞ!! こんな低俗な映画!」
2008.06.22.Sun 08:31 | アニメ | comment(0)
「LLB!!」はあと4ページ。大オチはなんとなく決まったので、実質ネタ出しは3本?
表紙とか何もやってねぇ。つか、ソフトとか塗り方を変えるつもりなので、時間かかりそう。orz
佐々美率は高目。おかしいな、オールキャラ本にするつもりだったんだがな。

「魂ブチ」は未だ一切手付かず。
海編後半戦かなぁ、やっぱり。○と●出したいしなぁ。
錬金戦団壊滅もやりたいんだけど、それは次とか機会があったときにっつーことで。
合間にヴィクター劇場をやることは決定。
再殺部隊と、ちび斗貴子さんをぶつけて遺恨の残る方向へ運ばないといけないか。うーん?

「薔薇シキ」はどうなるかわからん。予定では銀様編だから、描きたくて仕方ないんですが。

お仕事のGOサインが未だに来なくて、胃が痛いそんな梅雨の日の朝。
2008.06.20.Fri 07:44 | 同人 | comment(0)
#10「椿の花〜悲しみを越えた先にあるもの?〜」

前回の続き。精神世界での椿とマサムネのバトル。
王道な展開で先が読めてしまうのはアレだったんですが、戦闘時の動きと黒星の漢らしさでそれをフルカバー。
村人にボコられようがなんだろうが、椿を信じてその場を動かず、また椿に危害が加わりそうなったら体を張って守る黒星は、カッコイイの一言でした。

もう、君が主役でいいんじゃないかな?

椿の覚悟と、兄との和解。妖刀に消えた椿を見てテンパる黒星とか、中々見せてくれました。

今回の名台詞。
「いもしない敵に怯えやがって、だっせぇ。
「俺は過去なんか気にしねぇ! 前に進んでこそスターだぜ!!」

いや、椿の
「ごめんなさい。ホントはいい子なんです」
を推すべきだったろうか?
2008.06.19.Thu 08:34 | アニメ | comment(0)
今度は1000踏んだよ! ぃやっほぅ。何だこれー(泣き笑い)。

涼しい日が続いていたんで安心していたら、黒光りする早い奴とシンクでご対面。
怖くてゴキジェットが手放せません。寄らば撃つ。

現在佐々美様の描き方とかを、微妙に改造中。
もっとかわいく描きたいんだ! いや他のキャラもなんですが。

…うまくなりたいなぁ。むぅ。
2008.06.18.Wed 21:07 | 日常 | comment(0)
嘘です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』

ロリコンカーニバルに乱入して、対象の天子様を掻っ攫ったとんち番長ゼロ。
果たして彼の守備範囲はどこまで広いのか?!

…じゃ、なくて。
藤堂VSスザクのナイトメア戦再び。藤堂の新型でもスザクを倒せないのか。
もうちょっと圧倒してもいいと思うんだが、痛み分けですか。
それより、なんかスザクの行動に疑問が。
まぁ確かに、天子様強奪はアレなんだけど…何でお前がナイトメアフレームですっ飛んでくるのか? ここはまだブリタリア領ではないし、君らは来賓であってそんな権限は無いはず。
君らのボスを守るのが先じゃないの? で、頭同士が話してから協力するのが筋じゃないのかね。うーん、なんだろうこのもやもや感。
さて、天子様を強奪した誘拐犯チー…C.C.、運転席を自分好みにカスタマイズしないようにw
しかも後ろにピザのポスター(?)まで! どんだけピザ好きなんだよ。
そしてナビゲーター玉城君の無能っぷりを晒している間に、ゼロによる天子様の説得フェイズ。ギアスはまだ使わないようです。さすが(変態という名の)紳士。
でも天子様はゼロには目を合わせてくれていません。うん、そりゃそーだ。(色んな意味で)怖いし、昔から知っている神楽耶様に中継を頼むのは当然ですね。
つーか、本当に政治から遠ざけられてるんだなぁ。なんと言う純真無垢。
ゼロの言葉にいちいちびくびくするところとか、ドリンク両手持ちとか、上目遣いとか、そりゃ一部でお祭りが持ち上がるわ。何だこの高スペックロリ。
相手が完全にお子様なので、ゼロは理詰めでの説得を諦めた模様。そうか、君はロリコンじゃなかったんだな、安心した。説得は神楽耶様に任せて中座しました。
玉城君のアホの子っぷりとか、ゼロとC.C.が並んで歩いているのを面白くなさそうにみるカレンとかのシーンをはさみつつ逃亡は順調…おっと、中華ロリしんくーが新型で降臨。そしてA終了。

B開始。天子様はいてない。
もとい、しんくーVSカレンのナイトメア戦。
わぁお、しんくーの新型、ピーキーなハイスペック機だ。Wで言うトールギスですね。
善戦するもカレンは捕縛されて、中華の人質に。
さて、ここは考えどころ。人質になったのはカレン、間違いなくエース。そして主戦力の紅蓮弐式。
戦力は中華圧倒有利。地理的な優位も向こうの勝ち。
手持ちの札は天子様のみ。今後のことを考えるまでも無く、捨て札には出来ない。
圧倒的不利。
ディートハルトの言うように、カレンを置いて逃げて、立場を確立してから水面下での交渉というのが、今考えられる最善の策でしょうが…
カレンは一兵卒というには、ちょっと戦果が大きすぎる気もするんだが。姑息なことを考えると、ゼロの正体も知ってるしね。やはり見捨てて置けないだろう。
…やっぱり逃げないのかゼロ。まぁ、インドが裏切っている可能性もあるんだが、感情だよなぁ。いいぞ主人公。
さて、ギアス戦略の時間です。戦略家同士のぶつかり合い、ちゃっちゃと場面を動かして飽きさせない展開にしているのはお見事。でもこの展開はどう考えても…。

あ、やっぱりゼロの負けだ。

負けフラグ踏み抜いた。
しんくーの勝ち台詞はかっこいいんですが、その勝利が中華が腐っていることに起因するというのはどうなんだろう。いやツッコんじゃいかんかw
で、今度は篭城戦か。うーむ、補給が期待できな一つーのは…。
中華はしんくーを切り捨てて、ブリタニアに協力要請してラウンズとジュナイゼルが出張ってくると。
うむ、色んな意味で絶望的だが。とんち番長は何やら用意がある様子。
さて、どうなるのか。
ニュースでゼロ絶望のコメントという、勝利フラグがたったので大丈夫だとは思いますが<腐った見方すんな
2008.06.17.Tue 09:12 | アニメ | comment(0)
先日のサンシャインクリエイション40にご参加された皆様、お疲れ様でした。

サークル入場時間に駆け込み、設営を早めに済ませて、次回申し込みを早めに済ます。朝一は人が並んでいないので、とても楽なのですよ。
そして自サークルに戻り、スペースでちょっと寝ようかなぁなどと目論m…風強いなぁちくしょう。
宅急便の搬入口の側だったこともあり、強めの風が入り込んで、色紙を飾っていたスタンドが飛ばされること2回ほど。本を置いているスチールラックに無理矢理固定していたら、良い時間になってしまったので、早速挨拶回りに。
知り合い友人はほぼ同じ会場内にいるので、他の会場にいる人たちに…って移動のエスカレーター待ちの渋滞に巻き込まれる。これはすごい。
何人かはまだ来られていなかったので後で顔を出そうと、自分のスペースのある会場に引き返して、同会場内の友人知人にご挨拶に回って待機。

一般入場直後に…大手さんには凄い列が出来始めているのを尻目に、まったりし始める。
と、早速色紙のご注文が。まずはクド・朱鷺戸の2枚。次に佐々美様。コマリマックス出遅れ。最終的には佐々美様をご購入くださった方が、小毬んも救出してくださいました。ありがとうございます。
スペース的には程よい混み方。コミケのように忙殺されることも無く、訪れてくださった方々とおしゃべりをしながらゆっくりすごす。
今回はスケブを結構頼まれたのが、個人的に嬉しかったりして。
ちなみに5冊頼まれたんですが、内訳は1冊クド、4冊佐々美様でしたw 佐々美様ラブが認知されてきたかしら。これも嬉しさを倍プッシュですよ。
200806151301000.jpg

その際行われていた、当スペースのさささ祭り。携帯画像の上スケブ鉛筆描きなので、飛んでいて見づらいですが。

折を見て何度か中座して、トイレ休憩やら挨拶周りに行ったりしてましたので、お会いできなかった方もいらっしゃったかと思います。もしその時に来られた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
一人サークルなもので、どーしても間が…以下延々と言い訳…orz

さてコピー誌だけという体たらくな上、すぐにリトフェスもあるので色んな意味で不安でしたが、それはいい意味で裏切られました。当サークルに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
あと、差し入れをくださいまた方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
あとで美味しくいただきます。
軽く暗黒面に堕ちかけていたのですが、皆様のおかげでやる気倍増ですよ。夏を目指して頑張って本を作るよ! ぃヤッホゥ!!

イベント終了後、打ち上げへ。
某氏が(健康管理的な意味で)お酒がダメというお話だったので、中止にするかもという話もあったんですが、結局寿司の食い放題へ行くことに。
某氏は食生活ちゃんとしないとダメだぜ? …って、俺に言われるのもアレか<逆の意味で不健康な人
人数が大所帯だったので、4-4に席を分断されたんですが、私のスペースにいる人間が食べる食べる(自分も含めて)。最終的には余った隣のものも貰っておりましたですよ。
うむ、呑み放題がついていないほうが食べられて良いなぁ。個人的に。
なんか妙に混んでいたのと、そのせいか注文したものが中々出てこなかったのはアレでしたが、大変おいしゅうございました。
でもなんであんなに混んでたんだろう? 副都心線効果で池袋に人が流れてきてるのかしら。
その後食休みも兼ねて公園でまったりしたり、とらを覗いたりして解散。
帰りの電車内で、原稿のネームチェックをしていたのは君と僕だけの秘密だ。
2008.06.16.Mon 04:36 | 同人 | comment(2)
サンクリですね。
とりあえずコピー誌と色紙4枚だけです。
あと山ほどある既刊を少々。

今日はスペースで死んでると思いますので、よろしくどうぞ。
次回申込みがあるから早めに逝こう。
2008.06.15.Sun 05:29 | 同人 | comment(0)
キリ番900を踏みました! おめでとう俺!orz
そんな事はともかく、サンクリに持っていく色紙の4枚目が完成いたしました。

DSCF0008.jpg

初描き朱鷺戸さん。
普通のとデフォルメ2が枚ずつで、キリもいいし。
2008.06.14.Sat 10:37 | 同人 | comment(0)
DSCF0005.jpg

佐々美様、コマリマックス、くどの3枚。
描きやすい連中で、さくっと描いてみました。
出来れば後1枚描きたいけど、誰にしたものやら。
2008.06.13.Fri 12:53 | 同人 | comment(0)
トナーがきれたぁぁあああ!!
騙し騙しやってみよう。
おかねない。かゆうま
2008.06.12.Thu 10:32 | 同人 | comment(0)
 0013

日曜のサンクリで出す「LLB2 再び暫定版orz」の表紙です。
さくっと描いた割には、かわいくかけたかなーと自画自賛。
完成版のオフ本は、夏に予定を先延ばしします。カットとして使いたいけど、場所が無いかなぁ。
あぁぁ、おかしい。既に2つ描き終わってるはずなのに何も終わってない。僕の時間が盗まれている?!
このコピー誌とあと色紙を何枚か書いて、サンクリではうつろな笑みを浮かべていることでしょう。orz

最近、佐々美様の髪の処理をより原画に近い感じにして見ました。今更。
ちょっと原稿に集中したいので、リトフェスには参加しない方向で。
2008.06.11.Wed 05:53 | 同人 | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

ロリコンカーニバルでした。

あとはオレンジ全力復活とか、楽耶様が意外に食えないとか、インドは中華に飲み込まれていたのかとか色々。
でも、ロリコンカーニバルでした。


マクロスF
#09「レジェンド・オブ・ゼロ」
むぅ、0は見たことがないから細かいところはよく分からんぜ。
しかし0のストーリーを映画にするとは、こりゃ予想外。
ただストーリー的に重要なポイントですね。
紫のバルのヒトが機械っぽかったとか、ランカ大出世とか、ミスマクロスがはぶられてるとか、シェリルさんマジ男前とか、監督美味しいところ持って行きすぎとか。
うむ、0も見たくなって来た。うまく転がされてるなぁ。
…そのうちシャロン・アップルも出てくるんじゃないの?


ソウルイーター
第10話 「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」
黒星組のお話。
いや単なるバカだと思っていたが、かっこいいバカだった黒星。
筋の通った男はかっこいいぜ。股間を強打したりするところが、やっぱり黒星だが!

あと椿さんは
えろい


お子さんが性に目覚めてしまうぜ。マジえろい。
妖刀との確執の決着は次回に続く。
2008.06.10.Tue 08:30 | アニメ | comment(0)
マクロスもギアスもソウルイーターもまだみてNEEEEE!
つーかですね、それよりもこっちだよこっち!
ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 07月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/04)
不明

商品詳細を見る

今号のエンバーミング。
エンバーミングなんですよ!

エルムのアホの子っぷりが最高すぎる。萌え死ぬかと思ったよ!

もう彼女がいれば、ヒューリーもジョンドーもいらね…いやヒューリーいないと、パピyピーベリーが出て来れないか。あの日と結構スパルタンでいい感じだし必要だな!
そうなると物語の根幹ぽいケド、一番地味なジョン=ドゥがいらんな。相棒も地味極まりないし…あれ、誰だったっけ? まぁいいか。
さて、エルム主人公のお話は次号あたりで決着がつきそうな感じなんですが…その次はジョン=ドゥパートになったりするんだろうか。
あとアザレアは悪い人じゃないと思うの。
つーか、そろそろちょっとくらい幸せな人たちがいてもいいと思うんだ。

それと単行本の販売が、不条理に9月まで延期ってどういうことなんだよ。
いくらなんでも納得できないよ、火渡戦士長!
2008.06.09.Mon 18:50 | マンガ | comment(0)
秋葉原で男が通行人や警察官17人を車ではねて刺す 3人死亡

実家から帰ってきたら、なんか大変な事件が…。
関東近郊の友人達は大丈夫だろうか? 心配だし不安だよ…。
被害に遭われた方の早い回復を願います。
2008.06.08.Sun 15:46 | ニュース | comment(0)
夏コミ当選いたしました。

金曜日 東地区 "W" ブロック 34b

になります。
初日かよ…。orz
いやまー、知っててJ系(武装錬金)で申し込んだんですが、現実を知ると落ち込むなぁ。
ジャンル変えも考えてはいるんですが…エンバ面白いんだよ、エルム<変わってる
逝くジャンルもないしねぇ。東方には興味あるけど、僕ゲーム苦手なんですよ。助けてキョケさん。

さてそんな事より、色々何もやっていないという恐ろしい現実があるわけですが、どうしよう?<描け
あとは3日目の友人のところにも参加していますので、初日来られない方はこちらへどうぞー。
こちらは「日曜 東ム-22b 弐月の戌」になりますよ。

あとはそうだな、リトバスは売上悪いからどこか委託先も探そう。うん。
2008.06.07.Sat 09:51 | 同人 | comment(0)
最近作業中は某所で特撮ソングを聞いて、テンションを上げることが多いです。
うむ、やはりダイナマンとダイレンジャーはいいな。メタルダーとかメタルヒーロー系も忘れちゃいけないが!
そんなわけで歌を聴いていたら、ふと頭をよぎったネタ。

青春戦隊リトルバスターズ
 司令:直枝理樹
 オペレーター:西園美魚
 リトバスレッド:棗鈴
 リトバスホワイト:能美クドリャフカ
 リトバスピンク:神北小毬
 リトバスブルー:宮沢謙吾
 リトバスイエロー:朱鷺戸沙耶(仮)
 リトバスロボ:ドルジ
 整備員:マッド鈴木と科学部部隊
 行方不明の博士:棗恭介

第3勢力
 パープル:笹瀬川佐々美
 クリムゾン:二木佳奈多

悪の勢力
 魔王:来ヶ谷唯湖
 幹部
 1.眼帯弓兵 古式さん
 2.筋肉魔人 井ノ原真人 
 3.お邪魔女 三枝葉留佳
 (4.謎の古代戦士:マスクザ斉藤)
 怪人作成博士:バイオ田中
 怪人:運動部キャプテンS、数学教師、鷹、鹿、熊、校長像
 下っ端戦闘員:(バ)勝沢、高宮

巻き込まれる一般の人たち:川越令、中村由香里、渡辺咲子、杉並睦実、相川くん、加藤多香子、遠藤

えーと、他にいたかな。闇の生徒会については形がわからないから、保留ということで。
ここまで書いていてなんですが、描く気はありません、多分。
2008.06.05.Thu 09:55 | 同人 | comment(0)
なんか気に入ったので、一コマだけ上げてみる。完成版はサンクリの暫定番2で。
tdr.jpg
しかし、ページ計算をミスってて結局あと7ページ…。なんだこのふりだしに戻る感。orz
ネタがあと1本しか無いのが厳しいです。…いや正確にはもう何本かあるんだけど、この本にはあわないので次に繰り越してるネタしか。
クドも出番少ないから、なんかネタを考えないと!

うぬぬ、なんとかせな…。ウェルカムネタの神様。
2008.06.04.Wed 09:01 | 同人 | comment(0)
ソウルイーター #09
「聖剣伝説~キッドとブラック☆スターの大冒険?~」

黒星キターッ! キッドもか…約束されし勝利の剣ねぇ<言ってない
フランケンでも「無理だった」。言い方に含みがあるな、この辺がオチみたいです。
うーむ、屋上で棒とパパのシーンかぁ…。まぁ棒の台詞が少ないのが救いだ。Fのランカは慣れたんだが、こいつには未だに慣れないなぁ。うまくなる努力をしてくれよ。感情こめろよ。抑揚つけろよ。
ともかく、変に意識して自爆しまくりのパパに萌える。ヘタレ受け…ですかね美魚さん。
足がぬれるから洞窟に入りたくないとごねるキッドと、なんやかんやで結局おぶって進む黒星。
…笑うところのはずなんだが、最近目に腐ィルターかかってきちゃって…その。昔の自分カムバック!
妖精? まぁ死神がいる世界だし、太陽とか月に顔がある世界だからいてもおかしくn…なぜエクスカリバーの名前を出したとたんに、嫌な表情をする? この辺も肝だな。
他には特に何のイベントも無く、エクスカリバーの元に辿り着く二人。キッドは「選ばれし者にしか抜けない」とか解説をいれ…

あ っ さ り 抜 く な 黒 星 ー ッ !!

キッドのやり直し提案で、今度はキッドが挑戦>あっさり抜ける。
…これ、誰にでも抜けるんじゃね? とエクスカリバーが変形とゆーか、なんともいえない姿になってA終了。
B開始。…ちっ、棒パートか。
前回のラグナロクについての解説やら死武専の存在意義。何で人の魂をとるのが禁止されているのかとか細かい設定もついでに。武器の力が上がるのか、なるほどねぇ。
さて、さりげなく椿ちゃんが図書室の片づけをしているシーンをはさみつつ、黒星どものパートへ。
…うざいな、この聖剣。人に話聞いといて、その答えを聞かないとは。基本的に同ジャンルの黒星に突っ込ませるあたりが大物だ…って、話の発端になった本書いたの自分かぃ! 
あぁ…何だこの突っ込みどころの塊は。
口だけじゃなくて本当に最強らしいが。違う意味でも最強だ…
そーなると、「選ばれ勇者」ってアレか。

こいつのウザさに耐えられる根性のある者=選ばれ勇者

ってことか。そんなオチか。本当にそんなオチか!
パートナーを大切にしろよ、2人とも。
いや面白かったが、今日は妙に疲れたw
2008.06.03.Tue 10:25 | アニメ | comment(0)
秋口にリトバスのイベントがないかなぁと、思って探してみたんですが…

ないんですね。orz

キャラオンリーはあるみたいなんですが、クドも姉御もメインじゃねぇよウチ。
佐々美オンリーとかやっていただけると、嬉しいんですが! 
あればアンソロの企画とかも立ち上げたいですが!
多分参加者いないと思いますが!
ごめんなさい妄想ですよね。スミマセンスミマセン。

とりあえずリトバス新刊はあと7ページと、表紙とレイアウトと、校正が残っています。
間に合うわけ…ないやん(虚ろな目)。
サンクリではまた抜粋版と色紙の予定。
抜粋版も新しく起こす予定です。前のヤツと合わせると1冊になるかも!<嘘

あと…マクロスFつーか、クラン本が描きたくて描きたくて!
頑張って、夏? メインの武装錬金もネームきってないのに、予定増やすの俺?
2008.06.02.Mon 09:53 | 同人 | comment(2)
マクロスF #09「フレンドリー・ファイア」
今回は眼鏡回ですか。
スナイパーで女好き、軽薄ぶってるところはなんか、クルツを思い出すなぁ…安らかに眠れ。
正直マネさんのあの一言はひどいと思うの。そんなにこの眼鏡キライですかw
さて、マネさんの不用意な一言で、お姫様を誤射った眼鏡。お約束のケンカへ…あぁ、ダメだお姫様の顔を殴っちゃいけない。女は顔が命なのよっ。
アルト姫は怒りの持続力が長いなぁ…治療がてら軽くたしなめる中尉、いい女だ。モンスター乗りは一味違う。
眼鏡の過去シーン回想…うーむ、結構重そう。そしておねーさんマジ美人。もったいない。
クランもかわいいなぁ。いやマイクローンに手を出しても、年齢的にはアレじゃないだろうか! 力説すると引かれるからやめておきますが、アレじゃないでしょうか!<2回言うな
なんか青春だなぁ…とA終了。
B開…s…。
えーと。
…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|         『おれはマクロスFを見ていたと
         |l、{   j} /,,ィ//|        思ったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        魔法少女マイクローンくらんを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         な… 何を言ってるのか
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    プロトカルチャーだとかマイクローンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 凄まじいデ・カルチャーの片鱗を味わったぜ…

って、なんだこのアイキャッチはー!! あぁもう、これだけでご飯3杯はいけるね。
スピンオフでも考えているのかっ。
あー本編本編。それぞれの理由、理由ねぇ…。
若いなぁとか思って苦笑してしまうのは、俺が年食ったからか。
ランカちゃんはしょぼいお仕事中。サイト立ち上げるとハッキングされるって言うのは、政府筋のエロおかっぱ三島の仕業だろうな。ランカ自身に何かありそうだし。
また、紫のヒトとか前回出てきたおぱんちゅ泥棒の緑色の生ものに、かるくストーキングもされている模様。ナマモノ、バジュラの幼生体かなぁ。
そんな事をつゆ知らず、兄貴たちもお仕事中。うむ、兄貴カッコイイなぁ。言うこといちいち正論だ。
紫ストーカーマジ高性能。クランも凄いが、その遥か上を行きますな。
そしてそれにぶち当てるのにはチームワーク。うむ、熱い。
その後の墓前のシーンも熱くていい演出だし…後ろでクラン様がみてるのが、なんともかわいいが。

まぁそれよりもアイキャッチのクランとか、回想シーンのクランと眼鏡とか。今日はクラン祭り。
子供の頃のクランに、おままごとの人形扱いされた眼鏡とか考えると、もう楽しくて仕方ないです。
2008.06.01.Sun 11:49 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
