FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
 熱帯夜で、食欲不振睡眠不足のコンボを食らって体力ゲージが点滅 
>この暑いのに、地獄の長距離チャリを敢行、更に体力ゲージを減らす 
>気力で持っていたのに、精神的な支えだった仕事原稿を上げて、気が抜けつつある 
>EXで佐々美様シナリオを1次クリアしたことで完全に気が抜ける。
とゆーことで、1日死んでおりました。体調絶不調っすよ、あっはっはっはっは。
うぅ、日焼け後がぴりぴりする。イタイヨーイタイヨー。
そんなわけで購入マンガレビュー。


PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

えぇぇぇぇ?! げ、ゲジヒトー!!
な衝撃のラスト付近。天馬博士が出てきたり、ゲジヒトの「夢」についての答えが示されたりと、お話は波乱含み。できればあと2~3冊で纏めてください。余計なエピソードは要らないんで、一つ。


武装神姫2036 1 (1) (電撃コミックス)武装神姫2036 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/07/26)
BLADEコナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

えーと、電ホビに連載しているBLADE先生の武装神姫マンガ。
おぽんちな神姫たちの魅力にめろめろにされるがいい。きっちりギャグテイストなので、絵柄にビビっと来た人は神姫に興味のない人でも楽しめるかと。
あ、12話にレイヤーズレがあるね。これはマイナスポイントだなー。本にするなら直さないと。


進め!怪人くらぶ (2) (ヴァルキリーコミックス) (ヴァルキリーコミックス)進め!怪人くらぶ (2) (ヴァルキリーコミックス) (ヴァルキリーコミックス)
(2008/07/31)
鈴木典孝

商品詳細を見る

完結! このままようこと対決軸を続けてもなぁと思ったら、きれいにまとめました。自立エンド…なのかな?
…つーか、エピローグのマンガひでぇw
こんどはGODですか、Xですか、カイゾーグですか。続きは夢の中で楽しむとします。


どんちゃRX (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)どんちゃRX (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)
(2008/07/28)
鈴木 典孝

商品詳細を見る

ありゃてんこ先生2冊目だ。こちらもこれで完結。
なぜならシードがなくなったから…って、コンチクショウ。
マニアックなおもちゃ知識を得られる、貴重な漫画だったんだが(そんな大層なものではない)…てんこ先生楽しんでるなぁ(苦笑)という雰囲気が良かったのに残念ですね。
ちょっとオチは急ぎすぎな気がしなくもないです。


リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)
(2008/07)
笹桐 ゆうやKey

商品詳細を見る

G'sマガジンで連載中。今回は佐々美様ネタが多くて、嬉しい。
相変わらずドルジ大活躍ですよ。
リトバス者は抑えて置いて損はない…かな?


で、
延々悩んだ結果、やっぱり購入したエロマンガのレビュー。(※十八禁注意)
キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)
(2008/01)
ゴージャス宝田

商品詳細を見る

正直俺の属性にはほぼ掠らないお話なんですが(何の属性がヒットするのかは詮索しないように)、買ってしまったのは、第8話の編集長の熱い言霊にしびれたからだ。
同8話の貧太の決意に震えたからだ。
「皆情熱で描いてんだよっ
 素人同然のヘタッピが
 どうしようもねェ情熱でマンガ家になってくんだっ」
「僕に出来るかできないかは…僕が決めますっ」
その他もろもろ、こんな熱い言葉が飛び交うんですよ。
これだけでも1,200円を払う価値はあるかと。いや正直泣いた。
2008.07.31.Thu 18:37 | マンガ | comment(0)
今週のマクロスF 
#16「ランカ・アタック」
ヴァジュラ解明編? …姫は何を聞いたんだろ。とりあえず生理でぴりぴりしているというのはよく分かったが<違います
さて、ランカサイド。アイモソングはもっと秘密がありそうな感じなんだが、ヴァジュラとどう関係するのかがまだよく分からん。
×卵でも出せるのかしら<待てい。
やさぐれる社長やシェリルがいい味出しておりますが…おぉ、シェリル様猛攻。Aパート終了間際に精神的に、そしてBパート開始直後に物理的にw
うむ、とりあえず眼鏡と変な協定結ばないようにな姫! しかし、シェリルの耳飾とオーナーの指輪についてた石については気がつかなかった。不覚!
さりげなく7や無印をフォローする心意気がステキです。でも眼鏡、信者じゃなくても真実なんだよ! くそう、世代の壁と言うのは恐ろしいな。
あとシェリルと艦長のやり取りは漢らしすぎ。ますます惚れる。
さて、「ランカ・アタック」。このままだとただの音波平気だ。オーナーの言葉と繋がらない。結局ヴァジュラとはなんなのかは明らかにされませんでしたなぁ。
あと、シェリルの反撃を早くしてくれなさい。
今週の名台詞「びっくりしてる…びっくりしてるね。デ・カルチャーって顔してるよ」

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 16 『超合集国決議第壱號』
むぅ、C.C.のコードがどうなったのかよく分からないなぁ。とりあえず皇帝不在はルルにとって色々と行幸。
さてさて、ロロ雑巾が黒の騎士団にいらん波紋を投げかけている間に、カレンにボコられるスザク。
カレンの言うこと大正論です。抵抗しないでいい人ぶるスザクがマジ気持ち悪い。ポリシーないよなぁ、こいつ。
超合衆国っすか、ルルさん。いやうんいいんだ。君の厨二病は生暖かく見守らせてもらうよ…つーか各国要人「おぉ~」じゃねぇよ。
…なんかC.C.が面白いぞ。いやそれより、食事を運ぶゼロってのも凄くシュールだ。ピザを前に変なポーズは取らないか期待したんだが、さすがにやらないのか。アレは戦意高揚の踊りなんだな。そういうことにしておこう。
ふぅむ、アーニャはキーマンぽいな。消された記憶はなんだろう?
あとニーナは自滅しそうだね。会長の命がとても心配だが…。
うぅぬ、超合衆国。黒の騎士団が軍になるのか…やっぱり本土決戦かっ…て、若本来たー! 本物っぽいなぁ。どう纏めるんだろ?
ナナリーの件に関しての電話では、スザクの態度はわかるんだが…いやお前が言うなよつーのが思い切り本音。
今週の名台詞「あの…私、この戦いが終わったら、と、藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあるんです…」

今週のソウルイーター
CM中も歌ってるなよエクスカリバーw あたまがおかしくなるかとおもったよ。レイトショーではどうなるんでしょうか?
予想通り気が狂いそうなくらいウザイお話でした。ものっそい疲れた。「憑かれた」かもしれんが。
今週の名台詞「エクスカリバー♪(以下延々と繰り返し)」
2008.07.29.Tue 12:34 | アニメ | comment(0)
リトルバスターズEX(微バレ)

佐々美ルート終了。
色々と語りたいところはありますが、一言だけ。

惚 れ 直 し た 。

完全に後日談ですので、新キャラ以外のルートは全て終わらせることが必須です。
でないとこのルートに行っても、何一つ理解はできませんのであしからず。
…いや、「世界の謎を知らない」とルート自体に入れないかも知れん。
あとで入れなおして試してみよう。

ちなみにセーブデータ一覧

LBEX_1.jpg

LBEX_2.jpg

LBEX_3.jpg

LBEX_4.jpg
ふつーです。ふつー。

さてこれでフィギュアのおまけについてきた雑誌も読めるというもの…



……あれ?

………この下着のぐらふぃっくすはナンデスカ?
2008.07.28.Mon 16:06 | ゲーム | comment(2)
リトルバスターズ!EX(微バレ)

なんとか佐々美様ルートに入れた模様。
全フラグぶっ潰して、筋肉ルート一歩手前で回避した甲斐があったぜ!

とりあえず、このルートは最後に回したほうがよさそうです。
正直アレにどう巻き込むのかと思いましたが…アフターぽいよ、これ。
あと途中で入れるなら、美魚ちんの後でないとわかりづらいかも。
まぁ、基本「世界の謎を知っている」人たちだけだろうから、最初にやっても無問題!
知らないやつは、最後に回すがいい。
ぶっちゃけ不安だったんですが、それは杞憂だったかな。ラストまで行かないとわからないけれど、これでさささは続けられそうだ。オレのモチベーション的に。

とにかく、EX楽しいですよ!
無印やってたら、最低1.5倍楽しめること請け合い。
これしかやってない人はご愁傷様です。(^Д^)9m

なお、最近TVつけてないのでアニメレビューは後ほど。
最低限このルートだけはクリアさせてくれぃ。
2008.07.28.Mon 10:38 | ゲーム | comment(0)
あー、三十路も折り返し地点に入ってしまった。
しかしこの時期に誕生日っつーのは、微妙に嬉しくない。
学生時代は休みだわ、今現在は他の連中修羅場ってるわでこー…ぽつねんと一人ですごすわけになるデスヨ。orz
…うるせー悔しくなんかないぞ!

くそう、悔しいからえくすたしーで筋肉だ!<悔しいんじゃないか

その前に、原稿修羅場祭りで荒れ放題になった部屋を整理せんといかんわな。
外付HDDがえらく熱持ってるから、このあたりも何とかしないと…。
って、この暑い中何やってんだろ俺。'`‚、'`‚、'`‚、(ノ∀`) '`‚、'`‚、'`‚、
2008.07.27.Sun 07:39 | 日常 | comment(2)
えくすたしー!(>ω<)ノシ<挨拶
お仕事原稿は後最終確認を残すのみ。明日ゆっくり修正と確認をしつつ…エクスタシー起動!

とりあえず全然序盤ですがちょこちょこ設定が変わっていたり、野球練習の音声データが新しくなっていたりと楽しくて仕方がないですよ。

あとえーと、こまりん。
ミートのタイミングで「は・か・た・の・し・お!」は止めてください。思い切り空振りしたわ。

うっしゃ、これから徹夜する。
2008.07.26.Sat 21:30 | ゲーム | comment(0)
本日発売! ということで早速買ってまいりました。
DSCF0002.jpg
早速インストール済みだぜ! でも仕事終わらすまでお預けなんだぜ!
順番は
さ→鳥→困→犬→姉→腐→3→2→鈴→ →ひたすら繰り返し
の予定なんだぜ!
あぁぁ、早くプレイしてぇぇ!!

あとどーでもいいことですが、1日100歩も歩かない生活してたら、ちょっと歩いただけでえらいことに…orz
明日から体力づくりに勤しもう。これでは夏祭りを乗り切れない。
2008.07.25.Fri 12:58 | ゲーム | comment(0)
とりあえずようやくバナーを変更いたしました。
あとローゼンのも作りたいよなぁとか色々考えていますが、いつになるやら。
で、「置き場所わかりやすくしたほうがいいぜ」とゆー天の声が聞こえたのでバナーのリンクの名前をまた変えてみたりさ。何やってんだオレ。
TOPもカウンタの位置を変えようかなーといじっていたら、見事に吹っ飛んだり。
なんなんだ。orz
今日を乗り切ったらオレ、明日は秋葉でEX買うんだ…。
2008.07.24.Thu 00:35 | 日常 | comment(0)
夏目友人帳
第三話 「八ツ原の怪人」
なんだ、夏目君クラスで浮いちゃってるのかと思ったら、そういうわけでもないじゃないか。
いやこれは周りもいいヤツが多いということなんだろう。
…しかし、にゃんこ先生はどこで呑んだんだろう? カエルを捕まえてきたっつーことは家の中じゃなさそうだけど、まぁいいか。
しかし「人間退治」ってのは新しいな。まぁ、妖怪からしてみれば迷惑極まりないか。
それにしても、このウザイ妖怪2人。いや本当に妖怪らしいというか、なんと言うか。
オチは中々良かった。そういう解釈もあるんだなぁという意味的な感じで。
しかし、気休めで追い払われる妖怪はたまったもんじゃないわw

さて、妖怪繋がり、友人繋がりでこんな本をご紹介。
「世界の魔法使い」がわかる マーリン、パラケルススから近代魔術師まで (ソフトバンク文庫 モ 1-2)「世界の魔法使い」がわかる マーリン、パラケルススから近代魔術師まで (ソフトバンク文庫 モ 1-2)
(2008/07/17)
森瀬 繚静川 龍宗

商品詳細を見る

「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫 モ 1-1)「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫 モ 1-1)
(2008/07/17)
森瀬 繚坂東 真紅郎

商品詳細を見る

腐れ縁の悪友が本を出しましたので。
精力的に仕事してやがる。こっちにも仕事くれ<え?
文庫本でお手軽に見えますが、かなりマニアックなつくりになっております。
原典についても記述されているようなので、資料としては結構使えると思います。もちろんここで調べて更に他の資料に当たるというのが、正しい資料者というところですが。
まだちゃんと読み込んでないので、内容については読み込んでからしっかりかっきりレビューしてくれるわー(多分)。
2008.07.23.Wed 08:25 | アニメ | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 15 『C の 世界』

おけ、整理しよう。

・まず不老不死のコード持ちは、相手に移すことが出来る
・但しコードを移す為には、対象が一定以上のギアスを使うことが必要
・コード持ちにはギアスが効かない

この3つでいいんだよな。
おっと、若本皇帝にギアス効いてたとか言うたわごとは聞かないぜ。例のギアスが効いている描写はなかったから、あれは自分がコード持ちだということでやった戯れじゃよ。
しかし、そうなると1期ラスト付近のルルはコードを移せる状態だったわけだな、多分。
…いや、違うか。アレはマオと同じ常動状態になっただけで、もう1段階あったと考えるほうが妥当なのか? それともマオはC.C.への依存状態が強すぎて、望みを叶えてもらえないから見捨てられたのか。
まぁいいか、マオだし<ひでぇ
あ。

・コード持ちはコード持ちにしか殺せない

のだろうか。
C.C.的にはルルにコードを移して、普通の人間状態になって、死ぬ
を狙っていたと思うんだけど、若本皇帝が縊り殺そうとしたし…できるのか? 
若本皇帝を殺す手段はそれしかなさそうだし…そうなるとラストはルルがコード持ちになるのか? 
うぬぬ、それっぽいなぁ。そうなるとシャーリーの言った「何度生まれ変わっても…」が意味を成すことになるわよ。

さて、スザクがへたれてくれたおかげでカレンは薬中にならなくてすんだが…なんつーか、ルルのようになりたくないとか、あの、君さぁ…。
「間違った手段で得た結果に意味はないから」じゃなかったのかよ。こーゆー筋の通らないやつ嫌いだわ。
あと、カレンに対しての行為は声だけ聞いてると、強姦シーンにしか聞こえませんでした。ごちそうさまでした<待て

あと、ナナリーが感づいてきたり、扇とヴィレッタ先生のフラグが再燃したり、C.C.が退行起こしたり、既知外ニーナが核の開発を完成させたり、色々大変なことに!
これは色々と面倒くさいことになったぜ! 正直扇はどうでもいいが!

今週の名台詞
「新しいご主人様ですか? できるのは料理の支度掃除水汲み牛と羊の世話、裁縫、文字は少しなら読めます。数は20まで。あ…死体の片付けもやっていました」
2008.07.22.Tue 09:39 | アニメ | comment(0)
あわよくばもう1冊
とか目論んでいましたが…ダメだ、疲労がハンパない。それ以上に、ここ数日熱すぎる(誤字にあらず)。溶ける。
しかし今年は(も?)スケジューリングを完璧に間違えましたですよ。予定の半分も本を出せてない。
とにかく後半戦に向けて、もっときっちり考えていかないといかんな。

先送りにしてしまった「薔薇シキ」とか「ほべまる」は、冬までには何とかしよう。うん。
良さ気なオンリーイベントでもないかしら。
あ。
その前に、サンクリで何とか佐々美様本を描かなくちゃいかんか。
…Exが不安で仕方ないですが。
そしてネタバレが怖くてネット巡回できないのが、不便でしょうがないですよ。全く。
2008.07.20.Sun 09:44 | 同人 | comment(0)
マクロスフロンティア
#15「ロスト・ピース」
整理回…かな。
マネさんが実は群体だったとか、ランカ履いてないとか色々。
マネさんの中の人たちによる解説のおかげで、色々明らかになりましたが…マネさんマジ非道。
シェリルは完全に彼女の道具なんだな。しかも廃棄ですってぇ?! くそぅ、シェリル派としては腹立たしいことこの上ない!
ここは巻き返しを蝶期待。
さて。どうにもこうにもきな臭い一連の事件の裏側に、兄貴や中尉もさすがに感づいてきたか。まぁこれでやつを庇うようなら中尉はただの無能なんだが、今のところそんな様子はないみたい。ただの縁故採用でないところを、見せていただきたい。
切り捨てられたシェリルを涙無しでは見られませんが、見舞いに来た姫の声に髪や表情をチェックするところとかかわいいよな! アルト姫は死んでしまうといい。
そしてランカの持ち上げっぷりは、嫌な展開への布石としか思えなくてちょっとキツイわ。

…なんつーか本当にアルト姫は死ねばいいのに。
そうとしか思えない病院デート。
あれ? マネさんへの怒りの感情がアルトの方へ向けられているよ! ふしぎ!
踊らされてる? 俺踊らされてる?
更に新キャラ投入。
今回で第1部完といった感じでしたな。
しかしマネさん…プロトカルチャーかよ。こりゃまたでっかいのが来たなぁ…。
2008.07.19.Sat 10:29 | アニメ | comment(0)
8月15日の夏祭りでは新刊2冊となります。…うぅ、ローゼン本描けなかったorz
1「魂をブチマケロ!! 06」B5・28ページ
2「LITTLE little BUSTERS!!2」B5・32ページ
どちらも500円で。
今回ちょっと数を抑えたので、書店委託はとらだけになる予定です。
…売れなかったらメロンにも並びますが(苦笑)。
初日初参加で2日目に荷物を置けないとか、諸事情ありまして数を抑えました。LLBは純粋に1の売上を見て減らしたんですがw
8月に入ったら色紙を描こうと思います。リクエストある方がいましたらどうぞーw

よーし、もうちょっと頑張るぞー。
2008.07.18.Fri 08:13 | 同人 | comment(0)
食事は1日0.5食! 如月です。

なんとか2冊分入稿完了。
さて、仕事せな、仕事…。orz

魂ブチ6
LLB2.jpg

表紙の一部ー。
今回からフォトショで彩色いたしましたです。
もうぺいん太なんて使うもんかぃ<何かあった模様
2008.07.17.Thu 14:59 | 同人 | comment(2)
色々とやばい感じなので、しばらく止ります。
結局印刷会社も、変わらないくらいやばい感じ。
2008.07.14.Mon 09:41 | 日常 | comment(0)
マクロスFRONTIER
第14話「マザーズ・ララバイ」
なんだこの大量の死亡フラグ。
そしてどうでもいい話なんですが「全面戦争をするというのか?」って、相手はバグズです閣下。
後ろになんかやばそうなのが控えていますが、虫の仕業ですよ。
…知的生命っぽくはないんだが、これも伏線だったりするのかな<違いました
シェリルはやっぱりカッコイイぜ、でも戦闘はさすがに出来ないか。そりゃ仕方ない。
艦長と姫様のやり取りがカッコよすぎます。
でもって、虫母艦の中でランカの見たもの…むぅ、人類でもゼントラーディでもない3番目って事なのかな。ランカを含めて。
若干もやもやしますが、次回はどうなることやら。
あとホントバレー迷惑。

今週の名台詞
「アルト准尉、アーマードパック並びに反応弾の使用を許可する。
 但し、こちらの攻撃の手は緩めん。…力を見せろ!」
2008.07.12.Sat 12:11 | アニメ | comment(0)
「ゲド戦記」
説明されない設定!
ぐだぐだと単調な日常シーン!
冒険も活劇も全くない対決シーン!
いらない子ゲド!
唐突に召喚されるドラゴン! オレのターン、ドロー!
世界に旅立ったと思ったら、ご近所に返ってくるドラゴン!
退屈な説教!
あれ、これ本編どんだけカットされてんのと言う不安な気持ち!
雁首そろえてもお互いに絡まない登場人物たち!
基礎設定を知らないと全くわからない失望感!

凄ぇ、ゴローちゃん凄ぇ。勿論悪い意味で!
最後の10分の超展開で無理矢理目が覚めたよ。

それとあの…記憶が曖昧なんで申し訳ないんだが、
父王殺すなんて原作にあったか?
2008.07.12.Sat 00:07 | アニメ | comment(0)
乃木坂春香の秘密
いやぁ、スパイダーパニック面白いよなぁ。
ホラーでもパニックでもないんですよ、この映画は。
 ギ ャ グ 映 画 で す 。
…バカ映画かもしれない。
TVでやってたのは「吸血原子蜘蛛」だろうか。見たことないんだよなぁ。
と、木曜洋画劇場のことを語ってしまうくらい面白いお話でした。
どうでもいいけど、木曜洋画のCMって何であそこまでカオスなんだろう。下手すると本編より面白いのが凄いよね。
2008.07.11.Fri 09:57 | アニメ | comment(0)
恋姫†夢想
うんまぁ、出来も話も予想通り。
しかしなぜに関羽? つか、どこまでやる気なんだろう。打ち切りENDな予感がひしひしするんですが。他に見るものもないので消極的継続。

鉄腕バーディDECODE
キャラクターがかなり多くなってるんだなぁとか、設定も変わってるんだなぁとか凄く懐かしい読みきりの記憶を脳内から引っ張り出してみておりました<いつの話だ
バーディの衣装を見ると思い出されるのがエルフ17。この言葉がわかる人は、マニアかおっさんに違いない。あえて言及しない。
まだまだキャラクターを消化しきれておりませんが、それはこれから。
とにかくめちゃくちゃ動きとアングルが良かったので、視聴決定。
なおドールの中に、真紅がいないかとか腐ったことを考えたのは秘密。
2008.07.10.Thu 08:32 | アニメ | comment(0)
DSCF0001.jpg
某ホビー誌で通販されていた響鬼さんが届いたー。
なんかこうして見ると、どっかのご当地ヒーローに似ているな。まぁカッコイイから良し。
飾り棚はマジ百鬼夜行。至福。

さて、今更ですがお仕事をさせていただいた
マジキュー4コマ ToHeart2(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ToHeart2(1) (マジキューコミックス)
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る
も届いたー。
ますみんは天才だから置いとくとして、黒八さんとノブヨシ侍さんのはっちゃけっぷりが素晴らしすぎる。
オレももっと面白い話を描きたいよ。orz
がんばろ
2008.07.09.Wed 08:56 | 日常 | comment(0)
だー、多いよコンチクショウ!

夏目友人帳
第1話「猫と友人帳」
ダメだ。にゃんこ先生がかわいすぎる。なんて福々しい。
夏目君の行動原理もいい感じだし、妖怪たちもいい感じだ。
つーか一つ目がかわいい。なんだこの萌えキャラ。
夏コミではひしがき本を探したくなるほどに!<ありません。
レイコ攻めでお願いいたします<ないというのに
雰囲気もいいので視聴決定。
バトル物になりませんように。…だいじょうぶだよね?

WORLD DESTRCTION 世界撲滅の六人
#01「勇者には二通りある」
獣人たちに支配された惑星とかいうと、ドリルとかが出てくるんじゃねーかとか考えてしまいますね。
変な世界感だなぁとか思ったら、企画がセガか…よし、視聴決定<え?
展開はかなりベタ。作画も途中でいきなり息切れ起こしたりと先行きはかなり不安ですが…。
まぁセガだし、いいんじゃないでしょうか。

Misson-E
Misson01「OLさん誘拐大作戦!」
あの、第1話流出(自作自演)事件でおなじみのCODE-Eの続編。
日常のハイテク描写っぷりは相変わらずお見事でしたが…なにせ前作が●●だったから期待はしていません。できません。
前作知らなくても大丈夫っぽいつくりになってるのは良ポイントだが。
アクション特化してくれれば面白くなるだろうか。
…痴女装束とEDにツッコんだら多分負け。とりあえず時間も被らないようなので様子見で。

ソウルイーター
第14話「超筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~」
素晴らしいカオスっぷり。
それぞれのキャラも立っていたし、ツッコミどころ満載のギャグ回でした。
やっぱりキッド組は面白いよな、うん。
そしてオックス君の-1点は、髪の毛のせいだと信じてやまない。
2008.07.08.Tue 10:22 | アニメ | comment(0)
ド修羅場にて簡単に。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 13 『過去 から の 刺客』
シャーリーがものすごい勢いでいい女フラグを立てたと思ったら…ナンテコッタイ。
本当にロロ雑巾は心の底から役に立たないというか、違う意味で期待を裏切るというか、今のところ一番の敵だよなぁ。厄介な。
Mr.オレンジがルルと因縁があったのには驚いたが、あっさりルル側に寝返るとは思わなかったw え、何この最強カード。咲世子さんのニンジャ体術とタメ貼れる改造人間だし、ロロ雑巾よりよっぽどなぁ…。あ、でも、データはあっち側にあるのか。
スザクのわだかたまりに皹を入れたり、その他色々シャーリー株上げまくり。
ここまで来ると完全に死亡フラグ…あぁぁ、ナンテコッタイ<二回目
あと、シャーリー全ギアスフルコンプおめでとう。しくしく。

あとどーでもいいんですが、新OPのナナリーが怖いんですが。
実は元凶とかじゃないよなぁ?
今週の名台詞「知るかよー、俺が呼ばれてない会議なんてよォ」

新番組
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
なんだろう古いという印象が…。
キャラとかストーリーとかそういったものだけじゃなくて、全体的にこー90年代の臭いがするんだよ。
それなりに楽しめたけど、第1話は変に引きを作るより1話完結にするべきだと思う。

「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」
いやぁ、第2期がようやく始まりましたね! 
え、双月の騎士? 何を言ってるんですかあなたは。つよきすがアニメ化されたというような悪質なデマですよ、全く。実は禿先生が主役な第2期なんて、あるわけないじゃないですか。
今期の萌えアニメはストライクウィッチーズでおぱんつ分、セキレイでおっぱい分、これで釘宮分を補完しあうというつくりになっているようです。ナギハラエー。
2008.07.07.Mon 07:53 | アニメ | comment(0)
マクロスFRONTIER
13話「メモリー・オブ・グローバル」
ランカの記憶がフラッシュバックしたり、それのキーが第1世代型のマクロスだったり。
なんだろう? まさかこれに乗っていたとか言うのはないよな。いくらなんでもそんなベタな。
おっと、姫のシャワーシーンですわよ! そしてそれをガン見するランカがかわいい。
うーん、いい雰囲気だなぁ。シェリル様は床に臥せったままで腐ってるのに。ただ薬については眼鏡が何か気がついたか。
姫とランカの珍道中はまだ続く。お約束展開ばっかりで、こちらはにやにやしっぱなしですが。
ここでルカサイド。あぁ良かった、ルカはこっち側ぽいな。おかっぱどもにも、例の秘密道具は予測不可の事態だったみたいですな。
そして行方不明になった2人を(勝手に)探しに行こうとするシェリル。うむ、実に漢前だ。

… ベ タ だ っ た ー !

そしてなおかつ、暗躍している連中の目的はマクロスの方っぽい? シェリルを暴動に巻き込んだのは、世間の目をそっちに向けるため…なのかな?
ランカに対しての監視とか「仮説」とか気になるワードはありますが、まぁ話の推移を見守ろう。
B開始のアイキャッチについては触れない方向で。
マクロス内。何かの研究跡、ランカの写真、ヴァジュラの標本…なんか、嫌な感じだね。
紫のバルの人はそうか、ランカのお兄さんか何かか? 一つの記憶を橋渡しにして、バルのヒトからランカへシーンを移す演出は凄いな。
で、ランカの目を覚ました場所ではヴァジュラの産卵場所…えっと、僕の見ていたのってエイリアンでしたっけ? それとテンパっているのはわかるけど近くにヴァジュラがいるっていう最重要項目を伝えないランカさんマジ非道。
…むぅ、クィーンヴァジュラ(仮)がダメージを受けたら、ランカも? 
しかもいきなりエネルギー波みたいなのが出たよ?  なおかつマクロスは自壊して、ヴァジュラの母艦にチェンジ…質の悪い寄生虫だな。
なんかバルのヒトと姫がやり合ってますが、バルの人高性能だしな…まぁピンチになっても生存フラグは立っているので大丈夫。シェリルさんマジ漢前だぜ。
つーか、マネさん惑星破壊爆弾を発動させやがりましたけど。事前のバルのヒトへの交信を考えると、この人義体なのか? それともただの端末なのか。
どうも先遣隊とシェリルの死をプロパガンダに使うつもりみたいですが、それだけじゃぁなさそう。
ヴァジュラ船団も爆発から逃げたし、シェリルたちはそっち。姫は単独で何とかなる感じかな。

さてと何をする気なんだろう? ゼントラーディと人間を、再度戦争をさせるお膳立てをした感じだけど…若干弱い気がするんだが。ヴァジュラの謎もまだ踏み込んでないしね。
今週の名台詞「私はねぇ、できることがあるのにやらないのは大っ嫌いなの」

新番組
ストライクウィッチーズ
お ぱ ん つ

セキレイ
お っ ぱ い

以上! それ以外に何を語れと!<逆ギレ
股間をガン見したい人は前者を、おっぱいを見たい人は後者をオススメします。
ストーリー? なにそれおいしいの?
2008.07.06.Sun 09:19 | アニメ | comment(0)
サンクリ上がりのときに、とらでサンプル展示していた例のヤツ。
おがさんに「買わないの?」と言われた例のヤツ。
「ギャルゲ誌付き佐々美様フィギュア」が発売されているわけですよ!
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/30)
不明

商品詳細を見る

秋葉まで、少女マテリアルを引き取りに行ってみればこれだ!

これは困った。ギャルゲ誌要らない。
つーか、EXやるまで余計な情報入れたくないし。

しかし、佐々美様のエロフィギュアだ。
オマケの雑誌を受け取り拒否することは出来ないもんだろうか。なんか色々間違っている気がするが。
2008.07.04.Fri 17:10 | ゲーム | comment(2)
体調不良でぶっ倒れております。
さて

また長距離チャリやって体力を消耗した
久々に酒を飲んだ
そのまま窓を開けっぱなして寝てしまった

原因はどれ?>全部

それはともかく新番組ラッシュが始まりましたね!
とはいえまだ見たのは1つだけですが。フルメタTSRは新番組とは言い難いしなぁ。初見なんだけど。

「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」
頭の中に「北へ~行こう ランララン♪」という謎の音楽が流れてきます。ふしぎ!
来週から鉄腕バーディと被るので、これでさよならだ!
2008.07.03.Thu 08:30 | アニメ | comment(0)
時間がないのでまとめて

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 12 『ラブ アタック !』
咲世子さんの天然スキルで、無駄に危機に陥るルルが哀れ面白い。
あとどこをどうとっても、人間関係を円滑にしない無責任な安請け合いっぷりがお見事。
108人の女の子とデートの約束(睡眠時間3時間)って。そんなんギャルゲでもないぜ。ひでぇ。
そしてそれを知ってしまったシャーリーがどう動くのかがとても楽しみ。つーか、ルルは学園でのキャラを今後どうする気なんだろうw
って、しかもデートだけじゃないのかよ! 黒の騎士団の活動もかよ!! 咲世子さん、あんた鬼や…。
ルルさんは見事にシャーリーのフラグを間違えたようです。つーか、会長が更に混乱させてるし。変なイベント好きだなぁこの人。
鰤国サイド、長兄は意外にまともだ。政策的に無能なんだろうけど、人としては一番普通っぽい。これで実はキレ者なら面白いんだけど…それはないか。
他にもコーネリア生きてたり、カレンがナナリーと会ったりと事態はぐるぐる動いておりますが、(ある意味)世界を壊されたルルさんが面白くて仕方ないですな。シャーリーからはダメ人間扱いされるわ、会長のイベントの餌食になるわ。…あの、あと咲世子ルルのバカな動きは一体orz 
なんだこのバカな話…おいアーニャさん、確かに道具使用有りって会長言ったけど、ナイトメアフレームはどうかとおもいます。凄いな、バカばっかだ。
見事な空騒g…おい、オレンジ最強じゃないか? その能力。ギアスキャンセラーか。
ギアスをかけて効果をキャンセルされた人間には、再ギアスって可能なんだろうか? …ダメだろうな、多分。
よりによって、シャーリーが思い出しちゃったよ。あ回想シーンに若本皇帝が出てきたから、ナナリーのことも全部思い出したって事でいいのか? どうするんだこれ?

今週の名台詞「もう…勘弁してくださいっ!!」


ソウルイーター
第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」
あぁ、ここでも13なんだ。狙ったんだろうか、魔眼の男の囚人番号も同じだからちょっと気になったんだが。…に、しても素晴らしいバカだな。ナイスバカ。しかも不死身かい。
さて、棒とソウルの特訓はさておいて、ロンドンです。課外授業です。黒星も一緒です。
棒ソウル組は特訓のせいで険悪だし、黒星は空気読まないから椿ちゃんマジ不憫。って、そこで魔眼の男改めフリーの登場…って、黒星妖刀使えるのか! 30秒持てばいいとはまたかっこい…見直して損したァー!
10秒も持たないのかよ! 力使い切ってこの場でリタイヤかよ! あぁもう、素晴らしい馬鹿。
さて、ソウルとのバトルですが…うーむ、波長が合ってないからソウルが使えなくなっちゃったのか。大ピンチじゃん。
フリーは魔法、体術、しかも不死身と中々ハイスペックですが、物凄くバカだ。
うーむ、なんか黒星との泥沼合戦が見たい気がする。「調子乗って自滅」をお互いに繰り返しそうで怖いよね。
さて、棒とソウルの逆切れ合戦を椿ちゃんが一喝。つーか惚気んなそこ。
まぁ、お互い目が覚めたようで…うん、このあたりは予想通りの流れ。黒血はかなりの爆弾みたいだが、どうなるやら。
あと、フリーのなまっている所は体じゃなくて、頭だと思う。

今週の名台詞「ガッデムシィット!! そんな方法があったのかぁ!!!」 
2008.07.02.Wed 14:35 | アニメ | comment(0)
  (とかミクシとか)のリトフェスのレポを読んで、さりげなく行った気になったりする。
うぅむ、一般参加すればよかったかな。いや、原稿やらないと。

全 く 進 ん で な い け ど な

いや、一応LLBの表紙の線画だけは終わった。線画だけ…orz
反省をこめて、ごくごく一部を晒してみる。
tori.jpg
塗りなんて大嫌いだっ。

それとKNさんのところで、コミケ後の打ち上げの話しがあったけど、3日目ならウチ(弐月の犬)の打ち上げに来ませんかと言ってみる。割と本気。
人数も(無意味に)多いし、女性も結構いるですよ。
参加ジャンルはバラバラだけどね(苦笑)。
…コミケあとだと、みんなはっちゃけちゃうのが割と大問題だが。
それはともかく、夏にはご挨拶にいけるように頑張ろう。うん。
2008.07.01.Tue 06:41 | 同人 | comment(2)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
