FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
久々に友人が来たので更新出来ませんでした。
…しか、おみやげにゴーヤ貰ったんだけど、どう料理したものやら。
ゴーヤ料理は作ったことないからなぁ。簡単なレシピを誰か教えてください。
さておき

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 25 『Re;』
最終回。
ルルーシュが死ぬのは決定としても、スザクはどうすんのかなぁ。
などと思いつつ、戦闘シーン続行。
カレンの勝ち…? いや、このセリフは生存フラグと見た! スザク、チートキャラだし、ギアス発動してるし、死ぬシーンなかったし! …フレイヤ食らったギルフォードが生きてるくらいなんだから、間違いなく生きてる。

ついに世界を手に入れたルルーシュ。
はむかう奴らは容赦しないアピール、あざといが演出としては有効だ…それよりナナリーだけ特別な拘束をしてるのは趣味か、ルルーシュ!

すみません取り乱しました。
お膳立ては整ったが、彼を殺すのは誰だ?! 犬死皇女殿下か、黒の騎士団残党か?

ゼロ?!

スザクかこの動き! おぉ、なるほど…仮面の匿名性を生かすわけだ。
あ、シュナ公にかけたギアスも生きてくるか、なるほど。なんで「ゼロに仕えろ」だったのかと思ったがなるほど…。
こらそこ、日本脱出のときの100万人ゼロ大行進を思い出さない。ゼロマスクをつけてればホイホイ言うことを聞く男になっちまったぜ、とか言わない。

ふーむ、しかしオレンジが異常にカッコイイな。
全てを知った上で敢えてルルーシュを討たせるか。これも忠義。
ロロだったら多分全部台無しにするのに。
…R2の主役は間違いなく彼だと思う。
もし続編が作られるなら、「収穫のオレンジ」でお願いします。嘘です。

ナナリーもようやくルルーシュの真意を知り、慟哭。
ちょっと勘が悪かったなぁ、もう少し兄を信じてる描写があればよかったんだけど…これは贅沢か。
でも悲劇ではあるが、これはこれで美しい。
政治的に使えるなぁとか考えた俺は、死ねばいいと思う。

…いやしかし、扇が首相ってのはどうなのよ?
こいつはいきなり辞職した挙句、「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」とか抜かすようなタイプの人間だぜ? 
…なるほど、もう日本は終了したということですね。わかります。

オレンジは…本当に農園やるのか。もう光り輝いてるぜ、あんた。
いつの間にかアーニャもゲットして、幸せ街道まっしぐらだ!

C.C.の願いは叶わなかったわけだが、改めて生きる意味を見出したということで良しとしましょう。
実は馬車引いてるのがルルーシュだ説が流れていますが、それは美しくないのでC.C.の再出発エンドと言う事でいいんじゃないでしょうか。
続編作るなら、コード持ちは生きていたほうがいいでしょ? と、やらしい見方もあるのだが。

カレンについては敢えて触れない。この駄犬めが。

まぁ突っ込みどころとかも多かったですが、楽しんで見させていただきました。
名作とは言いませんが、十分な良作だったかと(突っ込みどころ含めて)。
00は、多分見ないので他の人に任せるじゃよ。
深夜だけでいっぱいいっぱいですよ!
2008.09.30.Tue 10:25 | アニメ | comment(0)
リフレッシュには吐くくらいきつめの運動から! ということで鈍った体に活を入れるべく、久々に秋葉へ。
寒っ! 急に寒! もうオレもパンツ一丁ではいられないということか…。
とりあえず色々と買い込んで来ました
月光条例 2 (2) (少年サンデーコミックス)月光条例 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/09/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る
相変わらずのジュビロ節。
実に素晴らしい。熱い物語は素晴らしい。ただちょっと一寸法師の話は、どんでん返しが多すぎたような気が…。いや、いい話ではあったんですが。
これから一寸法師がどうやって活躍するかに期待ですな。ヘタレキャラが頑張るのは大好物です。


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (4) (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (4) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/09/19)
横山 光輝今川 泰宏

商品詳細を見る
大塚署長が全部持っていった気がします。サリーちゃんとか、もう正直どうでもいいくらい輝いてました。
ただ、相変わらずバトルシーン見づらいなぁ。


Pumpkin Scissors 10 (10) (KCデラックス)Pumpkin Scissors 10 (10) (KCデラックス)
(2008/09/17)
岩永 亮太郎

商品詳細を見る
結構出てきた割には舞台になるのははじめての0ランド。
「タンブル・ウィード」の少年少女に萌えるやら燃えるやら。スナイプス君に幸あれ。
どうでもいいけど表紙が表紙だったので、探すのに時間がかかりました。とても。


ブロッケンブラッド3 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド3 (ヤングキングコミックス)
(2008/09/26)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る
ヒロシえもん(いい声)のあまりのくだらなさに大爆笑。久々にマンガ見て声出して大笑いしました。
日本は平和だなぁ…(遠い目)


LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
(2008/09/26)
たかみち

商品詳細を見る
うぅ、凄ぇ。
もうそれしかいえない美麗な画集。嘆息。
なお、僕は炉属性ではありません。念のため。


…。
つーか、サンクリ今週末か。やべ、何の準備もしてNEEE!! がんばろ
2008.09.28.Sun 15:07 | マンガ | comment(0)
マクロスFRONTIER
最終回「アナタノオト」

美味しいところで現れる、それが主役! とゆー事でやってきましたわれらが兄貴。
一気に実質的な指揮権を掌握した挙句に、きのこの山を告発しました。
あー姫もそれなりに活躍? 巨大ランカはバトルギャラクシーだったんだよ!! 
な、ナンダッテー?!>ΩΩΩ
まさかシェリルのコスチュームが伏線だったなんて! 誰が気づくかコンチクショウ。
祝・きのこの山失脚と畳み掛けるように。中尉の言葉と共に画面に映し出されたのは、復旧した証拠とかなのかしら?
などと考える間もなく、グレイスがバジュラクイーンとフュージョン。…ちょっと展開が速すg
うわ、グロ! 何これ冬で触手本でも描けという公式プレゼントなの? ごめんそっちの趣味はないんだ<何を言っている
マイクローン化は早いんだな、クラン。とりあえず姫に新機体を置いて…あれ、クランが乗ってるのはミシェルの機体か? でもって、ブレラ兄様も正気に戻ったようです。
ルカキュンはモビルドールシステムをりりーs…んー? コンピューター制御の無人機? ゴースト? 地球を恐怖に陥れた?
あー! マクロスプラスか!! ゴーストX-9(だったっけ?)か! くそ、今頃気がついたぜ。
それだと柿崎さんに似た人がやられた「ゴーストV-9」て、正式採用された機体なのかな?
そして兄貴は、ファイヤーボンバー好きか! そんなに好きか! 突撃ラブハート!!

いい感じの総力戦ですが、グレイスさんじゅうななさいがクイーンと完全にフュージョンいたしました。ムダにえろい。全裸なのに眼鏡をはずさないのは、きっと凄いポリシーがあるんだと思います。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 眼鏡! 眼鏡!
 ⊂彡

さて、バジュラ完全掌握…って、と、鳥の人?
しまった、さすがにそんなもんがくるとは予想してなかった! 
いや、あれか。鳥の人はバジュラの模造品か? げー。模造品であの威力だったら、オリジナルはどうなるんだよ。
でもって全宇宙相手にケンカを吹っかけるグレイスさん。…マクロス11って何? 劇場版の舞台?
マクロスセブンは何で無視したのか問い詰めたい。
シェリル絶望と共に堕つ! 力尽きると髪の毛が灰色になります。
でもって、ランカ復活。更に畳み掛けるようにランカの叱責とシェリルの復活とめまぐるしいな本当に!
しかもあっさりシェリルさん治ってるし!
…姫はなんなの? 二股宣言なの? 誠気取りなの? 死ぬの?
OPと共に総攻撃は燃えますな。さらにはバジュラとも共同戦線ですか。
これでグレイスの空間断層バリアも鉄壁ではなくなるわけですな、なるほど。
後はいまだ砲台として存在しているバトルギャラクシーを何とかすれば…
ここで、カナリアさんかしらー<それは違うドールだ
モンスターが活躍すれば僕はそれで満足だっ。…たが、さらにマクロスアタックだと?!
なんか急にスーパーロボット大戦みたいになttいやごめんなんでもない
そして姫が精神コマンド「魂」を使ってクイーン撃破。サービスシーン山盛りでお送りいたしました。

さて、軽くアイモソングのレクチャーをした後、バジュラ母星に着陸。
…結局姫は選択をせずに終わりですか、すっきりしないなぁ。
そしてルカきゅんはナナセに準強姦あたりで訴えられるんですね、わかります。
…いやだってただのクラスメイトの癖に、身動き取れないのをいい事にいきなりキスしてくるど変態だもの、ルカきゅん。

そして、劇場版。お約束とは言え、どうなんでしょ?
総集編に新規映像を足した基本の形になるのか、完全新作の決着編を作るのかでまた評価が変わりそう。まぁ、結局アルト君の家の設定要らなかったじゃんとか色々ありましたが、結構楽しめました。これみてるとプラスとか色々みたくなるしね<踊らされてる
2008.09.27.Sat 09:25 | アニメ | comment(2)
とりあえず本日発売?
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(3) (マジキューコミックス)
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る
自分はよくあとがきコメントで遊ぶんですが、今回はあんまり関係のないものとなっています。
なぜならば…

あとがきコメントを提出したときには、まだネームすら手がけていなかったからだ!

ななななんだってー(はるちん風)。

決まっていたのは、征ちゃんメインで話を描こうという決意のみ。
これで初めに考えていた、かなでさんメインの話に転向していたらどうなっていたんだろう? いやオチが弱かったので描けませんでしたし、多分お蔵入りして厳重封印されますが。
もしフォアテリでお仕事がいただけたら、多分また征ちゃんのひどい漫画を描きます。

とりあえず今やってるアンソロ原稿の方も一段落。最終チェックして、サンクリ原稿をやるのだ!
つか、佐々美様が描きたいんだよ。そろそろ。
2008.09.26.Fri 00:39 | お仕事 | comment(0)
恋姫†無双
俺達の戦いはこれからだ! 第一部完!! 
な、感じでしたが、結構きれいに纏めたんじゃないでしょうか? …でも原作をやってる人は意見が違うのかな。
ただ偽劉備が結局ただの単独犯で、裏にはやっぱり誰もいないのか。とか、そのあたりがちょっとすっきりしない。いや黄忠の時にあそこまで思わせぶりに出てきて、そんだけっつーのが納得できないというかもったいないというか。
なんだかんだで、結構楽しませていただきました。

セキレイ
俺達の戦いはこれからだ! 第一部完!!
…どころか物語は始まってもいないぜ! ぃやっほーぅ!!!
な感じでした。目が点になりました。びっくり。
いや本当に全話通して舞台説明とキャラ説明だけで、思わせぶりな伏線は一切明かされず、凄い勢いで駆け抜けていきました。フルスロットルで。
テンポとかは悪くなかったので、もうちょっとなんとかならなかったんだろうか? もったいない。
2008.09.24.Wed 15:15 | アニメ | comment(0)
ちょっとてんぱってるので簡単に

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 24 『ダモクレス の 空』
色んな意味で反逆しすぎだぜルル山さん。
犬死皇女が実は生きていた…のはまだ良しとして、あの眼鏡が生きてるって言うのはどうなんだろー。
ここで5800わけわからんポイントを獲得いたしました。
なんかもー、実はユーフェミアは生きてましたって言われても、もうおれは驚かないぜ!
あとあれだ、「自分の命にすら云々」のシュナ兄ですが、そんな描写が一切なかったので説得力が皆無です。そーゆーのは説明すんな、恥ずかしい。

そしてナナリーは、ギアスを自力で解除してしまいました。若本涙目。

えー?

もうわけわからんポイントは天元突破!
最終回の展開も全く読めません(悪い意味で)。
まぁ、ルル山さんが悪名一切引っ被って殺されるのは確定だと思うんですが。
…。
いや、いきなりルル山の決意をカレンあたりが全部読みきって、黒の騎士団が「あなたは生きていて良いんだ!」の合唱とかやりかねん。
あとえーと、出番のなかったラウンズは画面の端あたりで勝手に死んでるという理解でいいんだよね? 最終回あたりでさりげなく群集に混じってたりしないですよね?
2008.09.23.Tue 12:09 | アニメ | comment(0)
マクロスFRONTIER
#24「ラスト・フロンティア」
なんというバジュラの有効活用。…でも意識レベルに大分差が出そうだから、全人類インプラント計画はやはり机上の空論だと思うんだが…まぁいいや。
ランカは調教完了。
グレイスの野望は銀河征服か…プロトカルチャーを超え…る、のか?
まぁ、きのこの山よりはよっぽど大物か。
さてフロンティア、最終決戦直前。
ルカ君微妙に死亡フラグ、シェリルはやはり男前。姫様についてはもう興味がないので、どーでもいいです。…シャリルの渡したイヤリングは鍵になりそうな感じだ。
うーん、何だかんだ言って戦闘シーンと音楽の使い方はピカ一だなぁ。さすがマクロス。
でもって、歌姫対決となりますか。しかも、「愛、覚えていますか」ときたもんだ。
なおかつこの演出。にやにやが止りませんな! 敵側だけど。
恐るべきグレイス、ナイスチョイスといわざるを得ない。
そして流れるテロップ。…おのれ台風め。このいいシーンに水を差しやがって。
確かにお兄ちゃんとの論戦は見事な水掛け論ですから…って、うまいこと言ったつもりか!
て、おぉぉ、アルト墜ちたー! くそぅ、やはりヤツが主人公だったというのかー! …たしかマクロスの主人公って、基本落ちたり重傷負ったりするよね? うろ覚えなんでアレですが!
これは逆に生存フラグですが…さて次回は兄貴達の活躍を期待します。

…あの、次回予告は突っ込むところでしょうか?

今週の名台詞
「だからアルト、ランカちゃんを助けなさい。…それができたら、続きを聞いてあげる」
2008.09.22.Mon 07:26 | アニメ | comment(0)
朱鷺戸シナリオ終了。いや泣いた。
途中の糞ゲーモードは、昔懐かしいファミコンの香りがして…<そこか
さて以下反転注意。
実際何回死ねるんだろう?
2桁までは処理してくれそうな感じなんで、延々と死んでみるというのも面白いかと考えてみたり。
ま、それはともかく
沙耶は過去に遡り、今度は助かった後、もう一度理樹たちと出会う…という理解でいいんだよな?
根拠は沙耶(あや)の「お父さんも無事だったの?」のセリフ。
アレだよな、一時帰国して仲良くなった子供が云々の時間に戻ってきたわけじゃないよな? あれも理樹君たちだとは思うんだが。
どうよ?


さて、これで全キャラは一通りEDを迎えた。
でもまだまだえくすたシーンを見てないキャラもいるし、姉御のトゥルーもまだ行ってないし、筋肉ルートとか、謎生物撃退とか、斉藤に勝利するとかその他もろもろまだなので、行ってみれば序盤戦が終わっただけだ。
オレはようやく上りはじめたばかりだからな
この果てしなく遠いEX坂をよ…

しかしまぁ、あれだよ。
朱鷺戸√やったら、彼女のネタが描きたくなってきたじゃないか。
連中と遊ばせたいじゃないか。
…うむぅ、冬は佐々美様と○○のキャラ本で行こうと思ってるのに…手を広げるのは厳しいか。
厳しいよなぁ。他にも描くべき話があるし。
薔薇乙とかアレとか…えっと、魂ブチはお休みですよ?

それととてつもなく今更感のあるレス(「エグザイル・Evolution」おがさんの9/8の日記
いやいやいや、ほら僕はもともとJ系(武装錬金)で描いてる人だから。
あっちのジャンルは女性が多いですから。今回久々に、ぶそれん新刊出したからだよ、多分!

…そしてリトバス本の委託は、心待ちにしていますよ? にやり。
2008.09.20.Sat 09:40 | ゲーム | comment(0)
アキバで重傷「金出すかボコボコにされるのどっちがいい」

警察様は加藤の事件から何も進歩していないようで。
と、皮肉りたくもなりますな。まぁ時間が時間だけど…。
2008.09.20.Sat 00:41 | ニュース | comment(0)
いや、色々と終わっていきます。
実はちゃんと見ているのは本当に少なくなってしまいましたが…来期はどうかな。

しかし、スト魔女は惜しい作品だったなぁ。
野郎も「ズボン」姿であるべきだと思わないか?!
某国海軍は六尺褌で、指揮官は赤フンですよ!
他の国の野郎連中も、地獄のディナーショーでもはけないようなステキズボンで登場ですよ!
なんて安永航一郎な世界。でもパンツじゃないから恥ずかしくない、ふしぎ!
…本当にこれなら毎週見たのになぁ<お前だけだ
2008.09.19.Fri 08:20 | アニメ | comment(2)
さりげなくEXで朱鷺戸さんルートに入ってみたり。
…面白いなこいつ。

時間かかりそうだなぁ<仕事から目をそらしつつ
2008.09.18.Thu 18:56 | ゲーム | comment(0)
原稿を(勝手に)進めつつ、EXを再開。

佐々美様ルートの確認を…あれ?<失敗
いやいや、パパちょっと勘が鈍っちゃったかなー…おや?<失敗
…えーと。<攻略サイトカンニング中

本当に佐々美様ルートの入り口は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
まぁ、おかげでリトバス心に再点火したぜ。やっぱり面白い。
そんなわけで、えくすたしーなお姿を拝見中。ふむ、キーワードはもんぺちか? 後で色々と試してみよう。
とにかく、サンクリ用にコピー本を作るためにきちんとクリアしなければ。うん。
予定では取り巻きーず大暴れの予定。あくまで予定。

あと最近PCが微妙に調子悪いので、サブにノートでも入れてメディア再生用に特化させようか考え中。いや音楽聴いたり、動画見て作業してるとよく落ちるんだ。
ただ、お金がないという根本的な問題が。orz
2008.09.17.Wed 09:32 | ゲーム | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
…咲世子さんが生きてたのは、幻術じゃなかったんだってばよ。
しかも凄い古典的というかなんと言うか、ザマス眼鏡は予備艇の事知らなかったんだろうかとか言っちゃダメ。突っ込んだら負けだと思う。
しかし、ナナリーの「どっちが正しいと思いますか」はおかしいな。
ギアスを否定するために大量殺戮平気を是とするのは納得いかん。どっちも正しくないじゃん。
ルルは不退転だな、ナナリーとも事を構えるか。その心意気はよし。
ありゃ、ナナリーはギアス持ちじゃないのか。C.C.があっさり否定しちゃったよ。
なんかこー凄いギアスが来ると思ったのに、残念だ。
…あー、ゼロレクイエムってアレか。
力づくでも世界を纏めて、誰かに暗殺されるって事か? ひょっとして。
それなら最近の強行っぷりもわからなくはない。スザクが従っているのは、ルルの覚悟を認めたから…かな? ちょっと弱いか。
などと考えていたら、コーネリア殿下、犬死!

えー?

いや、おま、ちょ…
シュナの行為に反旗を翻したり、ナナリーに事実を伝えたりしないのかよ!
じゃぁ、なんで彼女生存してたんだ。マジ意味がわからない。
さようなら犬死皇女! 相変わらず最近のギアスは、予想の遥か斜め上を突っ走るぜ。恐ろしい子!
シュナ兄のご意見はご立派です。超古典だけど。
…ただこーゆー事を言うやつって、自分を除外するからダメなんですわ。やるならちゃんと自分もそのシステムの下にならないと、説得力がなくなる。
そんなわけで何の感銘も受けません。かわいそうに厨二病こじらせちゃったんだな、としか。
そして黒の騎士団、シュナ兄と共闘。

…あーぁ。

本当にバカしかいないのか、黒の騎士団。
よくもまぁ、フレイヤを2回も使用するやつと一緒に働く気になるものだ。犠牲になったのは民間人だぜ?
もうルルーシュ憎しで、思考停止してるとしか思えない。

さて、ルルーシュ側の戦力はスザク、C.C.、オレンジ…。少ねぇ。orz
咲世子も忍者力でいきなり復活して、螺旋丸でもぶち込んでください。
ただ技術班がいるから、多少は希望があるのかしら。ニーナが素直にこっちにつくとは思わなかったが。

さてさて、決戦。
…しんくー、凄い勢いでバカになってませんか? 所詮はただの戦争屋か、それともロリコンをこじらせたのか。
人質を盾にするって表現がおかしい。どっちかっていうと捕虜だし、そもそもルルーシュが保護しているともいえる。
まぁいい、言葉にあやだと思おう…っておい、指揮権を譲ってどうする。共闘じゃないのか。
シュナ兄の手元には発射ボタンがあって、兵器もあちらのもの、合わせて先の平和のためには犠牲やむなしの発言を聞いてよくもまぁ…。所詮ロリコンか。

さて、ここからスザク無双が始ま…らねー?!
おぉぉ、ラウンズって何だったんだ。アレだけ無敵っぷりをアピールしておいてこれかー!

…すみません。Mr.ミラクルの「哀れだな、ギアスによって操られる兵士と言うのは…」発言で思いっきり吹いてしまったw
今のお前はどうなんだと、そもそもギアスかけなかったからお前そこにいるんじゃないのかと小一時間ほど問い詰めてみたい。いやこのセリフは皮肉なのか、それともやっぱりギャグなのか。
あと扇がウザイです。
…あれ? いやまさかな。蓬莱島か…。
各国代表って部屋に閉じ込められてる映像しかなかったから、ひょっとする? ちょっとヴィレッタの動きがあれば、確定でいいと思うんだけど。

くそ、扇め。まだ生きてたか!
どうでもいいが、紅蓮の輻射波動バリアの影に隠れて、ムダに気合を入れて雄叫びを上げている玉城の姿(バリアなし)が脳裏に再生されました。多分事実だと確信しています。

あ、終わった。
シュナ兄が仮面云々言ってましたが、君はその辺の描写がないので視聴者にはわかりませんと最後に突っ込んどきます。
最終回はアレかな。ナナリーがルルの真意に気づいて、目を開けて世界の美しさについて語るのかなぁ。それともやっぱり死んじゃうのか。
少なくとも扇がしたり顔でナレーションを被せたりしませんように。
2008.09.16.Tue 09:37 | アニメ | comment(0)
自己リテイクの繰り返しの日々!
いやコンテはあともう少しで上がるんで、これを推敲すれば何とか締め切りには間に合いそうなんですが…後半詰め込みすぎかなぁ。

まだ悩む時間はあるから、もう少し考えよう。

…ふぅ。
EXやりたい。orz
結局朱鷺戸さん√はまだ行ってないから、次のサンクリまでにはクリアしときたいんだけどな。
それと、コミケ先行販売だったCDはいつ一般販売されますか?
2008.09.14.Sun 09:06 | お仕事 | comment(0)
マクロスFRONTIER
第23話「トゥルー・ビギン」
姫さん隊長になったんか! そして何その新婚生活。
とりあえずアルト姫はなぜ割烹着ではないのかを、小一時間問い詰めたいと思うのだがどうだろう?
あと和食にシャンパンはどうだろう?
…あれ?
確か大根とちくわを大量に煮ていたと思ったんだが、何でこんな豪華懐石になってるんだよと打っていたら、何故かパソコンが動作不良起こして落ちたんですが触れてはいけなかったですかそうですか<実話
その後のラブラブシーンは、甘すぎて一人身には辛いんですがー。何この嫌がらせ。
さてランカ達はバジュラ本星に到着。アイモソングから位置バレか。
最終的にバジュラ本星で決着の流れなのかなー。
おりゃてっきり、きのこの山はバジュラ星を手に入れて移民しようとしてたんだと思ったんだが…考えすぎだったか。敵は宇宙怪獣だし、星の生成成分もわからんから致し方ないのかなー。
さて、バジュラは本格的に虫でした。
…あれ? アイ君はランカに懐いてるよな。逆に彼がバジュラの総意になるってこともありうるんじゃないの。考えすぎ?
さておき、ランカは母子感染で適応進化したと。なるほど。
…ランカを調べて病気の特効薬が出来たりしませんかね。無理ですかそーですか。
あぁぁ、アイ君あっさりバジュラ側に! バジュラの怒りは宇宙の怒りか、目が赤いってのはそういうことか<違うと思う
ランカはバジュラが持っていったが、記憶復活。でも今度はおにいちゃんがアレか…本当グレイスマジ外道。
でも一瞬ランカのことを思い出したから、きっとカッコよくラストでグレイス裏切って散っていくと思う。散るのは確定でひとつ。
場面変わりましてフロンティア。
姫に詰め寄る矢三郎兄さん。兄さんの意見は視聴者の代弁といっていいんじゃないですかね。
姫は状況に流されすぎなんだよねー。
一応決意はした感じだけど、ここは一人で考えて、悩んで結論を出す場面じゃなかろうか。
促されて考えましたーでは、燃えないよ姫。

と、やっぱりきのこの山は星目当てだったか。
…つーかえーと、これ本当に終わるのか?

今週の名台詞
「人を道具として使うなら、とことん冷酷になりなさい」
2008.09.13.Sat 10:45 | アニメ | comment(0)
今回のお仕事のネームが大難産で、もーどうしたものやら。
期日には多分間に合うけど、大丈夫なのかこれ。しくしく。

さておき<置くな
昨日のテレビチャンピオン「ゆるキャラ王選手権」はなかなか楽しめた。
妙にひこにゃんを贔屓してるきらいはあったが、TV栄えするし、何より動きも洗練されているのでこれは仕方ないのか。
あと最近の着ぐるみは、バルーンになってるのも多いのね。ちょっとびっくり。
内容としてはタラ丸の見事な悪役としての仕事ぶりと、「計画通り」といわんばかりのわたるくんの策士っぷりが際立ってましたねぇ。中々キャラも立っててよかったんじゃないでしょうか。

でもこー造形的に一番気に入ったのが、「いーねくん」。
二次絵より立体のほうがかわいいな…
って、テレビチャンピオン次回で終わり?! ぼーっと眺めるには、最高の番組だったんだがなぁ。
2008.09.12.Fri 10:15 | 日常 | comment(0)
うん、サンクリにオフ本は無理だ!
スタートが遅いというのもあるが仕事もあるしなー。うー
もっと筆が早くならんもんだろーか。この辺はもっと意識してやってかないと、冬でまた泣く羽目になるぞ俺! 
延ばした分は冬にリベンジで。きっちりEXルートやらないと、さささでやりたいネタができないので…よよよ。

え? いや何やってたんだというと、その
部屋の汚れが気になって掃除してたら、あっという間に日にちが過ぎてたとゆー
台所が汚くてさ…五徳の油汚れとか、冷蔵庫の上に積もった埃とかきれいに磨いていたら、時間がかかるわなんか楽しくなってくるわ…。ついでに部屋の整理なんか始めた日には、そりゃぁ終わらないって<反省してない

あと「少女ファイト」の魔力はマジ凄い。
つい読んでしまう。
伏線、テンポ、内面描写にキャラクター…いや凄い漫画だぜ。

…TOPのマンガも描かなきゃなぁと思いつつ、仕事のネームをこれからはじめます。
締め切りについては聞くな<かなりヤバイ
2008.09.10.Wed 08:11 | 日常 | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』
ルルーシュが色んなむちゃくちゃやらかしておりますが、世界征服してどーする気なのか。「ゼロ・レクイエム」はちょっと厨二病も度が過ぎてやしないかとか突っ込みたくなりましたが、ここはぐっと我慢。
いつの間にやらロイドさんもこちら側になったのは少々笑えますが、彼にとっては雇い主が代わっただけとして納得しておくことにします。
おや、ラウンズの反乱か。自己紹介できるんでしょうか。向かってくるのは、1・12・4・3…アーニャは一体どうなったんでしょうか(遠い目)。これでもうきれいさっぱり忘れられてしまったら、逆に面白いんですが。
さておき、迎え撃つはスザク君一騎。ひでぇ、結局4も12も碌な出番もなく…!
1のギアスは先読みでした。なんかえばってますが、ぶっちゃけカンニング。
未来を読むというならトレーダーにでも鞍替えするなり、シャルルの失敗を感知するなりして見なさいよまったくもー。
えーと…。読まれた軌道にあわせて、刀を走らせて一刀両断しましたと、言う理解でいいのかな?
なんつーか、あっさり。そしてお前もマリアンヌ萌か。
ルルーシュ皇帝は超合衆国に参加するようです。何を企んでいるのやら。
B開始。
アシュフォード学園を指定したのは、ニーナがここにいると踏んだからなのか?
あんな変態はどうでもいいが、爆弾は超重要だからなぁ。
さておき、カレンと軽く学園内を回っておりますが、カレンの質問に答える気はないようです。それとカレンは言うだけ言って満足しちゃうのかよとか、いきなりキスはないだろうとかもう何をしたいのやら僕にはさっぱりわからないよ! ただの決別シーンだったら長々やらなくてもいいんじゃない?
ともあれ、加盟承認の会議ですが…ふーん、なんか『民主主義』を揶揄してると思ったら人口総数によって投票権が変わるからなのか。いきなり最大派閥が出来るのはさすがに賛成しかねるわ。
そもそもブリキは信用しかねるしなー。

…えー?

いきなり力技かよ。スマートじゃないなぁ。
あとそれは民主主義じゃないしー。

うん、やっぱりルルーシュはフレイヤを狙っていた模様。
と思ったら逆に帝都が攻撃受けてやがる。さようなら、オデュッセウス兄様…あなたはいい人だった。他は知らん。
ジュナ兄からの宣戦布告と

えぇー?

ナナリーなんで死んでないん?
なんか色んな意味でオラ、ワクワクしてきたぞ! のコードギアス。
きっと次回あたりでナナリーの超☆凄いギアスが炸裂します。
…冗談抜きでそんな気がしてきた助けてママン。
2008.09.09.Tue 09:24 | アニメ | comment(0)
マクロスFRONTIER
#22「ノーザンクロス」
きのこの山レオンは実権を着実に握りつつあるようです。…それ自体が転落フラグだと思うが、まぁつかの間の権力に酔ってろ。とか思ったら、グレイスも同じようなこと言ったんで軽く吹いた。
シェリルは社長と組んで、チャリティコンサート。社長カッコイイよ、社長。
そして一皮剥けたよ、男前だよシェリル。…そして入るきのこの横槍。
さて、兄貴達はS.M.Sに合流。うーん証拠資料はなくなったとすると弱いなぁ。データとかも残っているのは消去して行ってるだろうし、現状はかなり不利。何か逆転の一手があればいいんだけど。
そしてS.M.Sも解体して軍配備に…現状だと仕方ないが、彼らはどう動くのか。
シェリルサイド。げ、もう手遅れか…ただやっぱりランカと同じ力を持ってたわけだ。
そうでないとグレイスが手元に置いていおく理由はないからなぁ…ただ、いつどこで罹患したのかをはっきりさせてくれ。ストリートキッズになる前、彼女の過去もランカと繋がるのか。

B開始。
兄貴達は捨て身の攻撃に出るのか? …S.M.Sメンバーに一括送信したメールは一体…

姫とシェリルが急接近ですとォー?!
おぉ、シェリル勝利!<こら 
えっと、この演出は、アレなワケですよね? くそう、最後のときまで幸せになりやがれコンチクショウ!

えーと、きのこがグレイスを裏切りました。でもそれ3番目だから。
その辺の経緯は知らないんだろうなぁ、あわれきのこよ安らかに滅べ。
S.M.Sは…フロンティア離脱かい! 艦長カッコよすぎる。
え、クランは行かないのか?! 姫やルカは守るべき人が中にいるからわかるんだが…って、ルカと艦長のやり取り、兄貴と姫のやり取りは…燃えるな!
何このかっこいい人たち。正直勝てる気がしねぇ。
姫たち、色んな意味で完敗。あ、シェリル裏切ったら○すぞコノヤロー。

さて、ランカはバジュラ本星に到着。
グレイスも…死んでないのかよ! 勝っちゃってるよ! その格好えろいよ!
さて、残り話数ももう少し。どう決着がつくのやら。
今週の名台詞(選べなかったのでベストを2つ)
「我々は現時刻を持って、兵隊から海賊へ鞍替えする! 碇を上げろォー!!」
「悪いな、俺は『大人』じゃなくて…『男』なんだよっ!」
2008.09.07.Sun 09:22 | アニメ | comment(0)
久々に秋葉原に行って、色々買い込んできた!
DSCF0010.jpg
・エンバーミング 1
・初恋限定。 4
・鋼の錬金術師 20
・High School of DEAD 5
・はなまる幼稚園 4
・シグルイ 11
・荒野に獣 慟哭す 8
・よつばと! 8
・少女ファイト 1~4
・勇者無職(同人誌)
あとはDVD-Rとかスーツケースとか。いやぁ、重かった。
スーツケースは地元に戻ってから買ったもんで移動が大変でしたよ?
現在買い込んだマンガをほくほく顔で読んでおります。
サー長野さんご推薦の「少女ファイト」は本当に面白いなぁ。
「G戦場」は何故か2巻しかなかったんで買ってこなかったんだが…なっとらんぞ、とら本店。
2008.09.06.Sat 23:01 | 日常 | comment(0)
あーもー、夜原稿が体に染み付いて、眠くて仕方がないのに夜眠れない地獄。
いや、最近暑いというのもあると思うんですが。
さてProfileページにも追加しましたが、FORTUNE ARTERIALのアンソロに征一郎のひどいマンガを描かせていただきました。

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版FORTUNE ARTERIAL 初回限定版
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る
ついでといってはなんですが、簡単にレビューなぞ。

個別ルートはボリュームは悪くないんですが、真ルートではないとわからない謎がそれぞれ放置されているので(配置ではなく)どれも、「え?終わり?」という印象を受けました。いや、悠木姉妹は別か。
もうちょっとさりげなく配置して欲しかった、後で「あぁ、なるほど!」と思わせてくれたら…。
シナリオのメインに据えられてるのもあるから、ちょっと印象が悪いんですよ。

でも逆に真ルートは、中々楽しめました。
消化不良のもやもや感を解消できたというのもあるんですが、各ヒロインがきちんと配置されていましたし、それぞれの理由も納得できましたし。
…ただメインが吸血鬼関係の話なので、一般人代表悠木姉妹についてはあまり出番が…。

おまけシナリオはギャグが多くてサイコーでしたぴょん。
これは手放しで褒めます。面白かった!

贅沢を言えば、各サブキャラにもっと光を!
へーじとか、シスター天池とかもーちょっと、こー。どっちも美味しいキャラなのに、もったいない。

最後になりましたが、このゲームで最高の萌キャラはせいちゃんだと思うの。異論は認めない。
2008.09.05.Fri 08:29 | ゲーム | comment(0)
ようやくアンソロのお仕事おしまい~。
未プレイの上に、コミケ期間をもろに挟み、〆切が早くなるという鬼のようなラッシュを受けましたが、なんとかなるもんだ。
あ、ちゃんと原稿やる前にゲームは完クリしましたよ?
呼称表とか作らないとわけわからなくなるんで、もー大変だったのですよ。
細かい情報は明日にでも。

とりあえず完徹作業したので、今日は寝ます。
おやすみーノシ
2008.09.04.Thu 07:09 | お仕事 | comment(0)
マガジンZが休刊とか…orz

ライダー魂とか、荒野に獣とか買ってるんですが、どうなるんだよ…。
できればシリウスあたりに移籍してくださいお願いします。
そーいや「はやて×ブレード」もUJに移籍してたり…なんだかもー。
いや続きが読めればいいんですけどね。

さて仕事が一段落着いたら、8月の新刊とか色々買い込む予定なんですが、皆さんのオススメ漫画がありましたら教えてください。色んな漫画が読みたいんじゃよー。

とりあえず、ナガノさんに教えていただいた「よんでますよ!!アザゼルさん」「少女ファイト」はチェックするつもりですが…「G戦場」も読んだほうがいいかな? 痛そうだったんで手をつけてなかったんですがw
あと個人的に気になってるのが「金魚屋古書店」。誰か感想を聞かせていただきたい。
2008.09.02.Tue 09:48 | マンガ | comment(0)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 21 『ラグナレク の 接続』
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
      ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
      ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
      ̄ ̄ ̄
えー?

思いっきり説明回なのはいいとして…えー?
集合無意識とか、嘘のない世界とか…なんつーか古臭いの引っ張り出してきたなぁ。
でもってマリアンヌ母さん…あんたって…。えぇー、なんだこの外道。えー?
いや、性格悪いんじゃないかとは某所では結構言われていたけどここまでとは。
若本皇帝の言ってることは、詭弁でもないガキの屁理屈で、マリアンヌ母さんはその計画を推し進める側だったと…あれ?
なんか、似た話をどっかで見たことがあるな。バカがヨロイでやってくる、そんな話に似ていないか?
いやきっと気のせいだよねごめん。

そしてルルーシュの、ものすごい、ギアス。

えー?

さらになぜかとろける若本(&マリアンヌ)

えー?

激昂したとろける若本がルルの首を絞めに来たシーンでは、既に笑うことしか出来ません。いやギャグにしか見えないよアレ。

そして一ヵ月後。ブリキの帝都。
そこには元気に走り回る、ルルーシュ皇帝の姿が!

えー? 

更に傍らには、側近となったスザクの姿が! つか、もうそろそろ疲れてきた。
とろける若本を消化した後ルルーシュが何か言ってたから、何らかの計画に乗ったんでしょうが…なんだその良い笑顔は。

そして更に、凄い、ギアス発動
もうどうしたものやら。
なんか笑いが止りません。

今週の名台詞
「だから…こんな冗談はもうやめないk…イエス、ユア、マジェスティ!」
2008.09.01.Mon 10:15 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
