FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
クラナド アフターストーリー
第5話「君のいた季節」

光も順調に8個になっておりますな。
美佐枝さんのお話は普通に回想編にして、1話くらいでいくのかなぁと思ったんですが…俺は京アニを見くびっていたらしい。
普通にそのままやるとは思わなんだ。尺大丈夫なのか?
とにかく、じっくりと過去編。
島君のキャラデザがかわいいよな。ヒロインな感じで<え?
五十嵐の下種野郎に殺意を覚えたりしましたが、まぁ後半が肝なので。
次回でちゃんと決着がつくんだろうか? 
ともあれ、予告に出てきた友人連中の登場を心待ちにします。

美佐枝さんシナリオは、正直あんまり触れるところないよなぁ。
幸村とかあっきーとかなら盛り上がれるんだが。
2008.10.31.Fri 10:06 | アニメ | comment(0)
という近場に引っ越してきた、ますみんの家に遊びに行って来ましたよ。近場?

いや、久しぶりに人と話した<え?

人の仕事場を覗く機会なんて、そんなにないから楽しかったですよ。
そーか、コミスタ4.0ってトーン充実してたんだなー。使いづらそうだけど。
フォトショも便利なんだなー。僕は使いこなせてないから目からうろこな感じ。てか、そもそもバージョンが大分違うけど。
ちょこっと教えてもらったけど、今度はがっつり教わりに行こうかしら。主にフォトショ関係。

ま、そのほかにもダメ人間特有のアニメ談義をしたり、連載開始のレギオスマンガを読んだり…いやごめん「ぷち」じゃないほうはマジで誰が描いてるのか気がつかなかったYO! 最初そのページスルーしちゃったw
途中編集さんからかかってきた電話の応対をするますみんを尻目にによによしてみたり…いや、僕にも仕事ください。2本目はたぶん知ってる人だ。

で、さんざんだべってそろそろ帰ろうかと思ったら…

大 雨 が

ちなみにその時TVに映っていたのは「×××Holic」のサルの手の話。
実にタイミングよく「雨を降らせて」という願いの時でした。お前のせいか!
幸い通り雨だったらしく、10時過ぎくらいには帰れました。
雨降った後で気温が下がりまくって寒いの何の。おかげで今日は風邪気味じゃよ。きゅう。
2008.10.30.Thu 09:09 | 日常 | comment(0)
いやOPだけじゃねぇじゃん。本編もじゃん!
とゆーわけで昨日の「フルメタル・パニック ふもっふ」のお話。

なぜか途中で音声が途切れる途切れる。
自分のところの機械の故障かと思って、念のため実況板を覗いてみたら…

やってくれおった喃。某地方局め…。

うちの局のところだけじゃねぇか!
TSRの尻切れトンボ事件なんて目じゃないぜ!

本編で不自然に無音になるというならまだ、百歩譲って規制なんだなって理解できるけど、OPで音消すって何? えっと、不適切な表現でもあったの? 先週はちゃんと流れてなかったっけ? 死ぬの?

でも再放送とかしてくれないんだろうなぁ…。
2008.10.29.Wed 10:58 | アニメ | comment(0)
まぁ、昨日のあれはさっくり忘れて(ないけど)、同人の原稿を進めないと超修羅場必死なので久しぶりに佐々美様を

…あれ?

佐々美様を…おや?

おぉぉー! 久しぶりに描いたもんで、思うように描けないぃー!!

バカな! 燃え上がれ俺のサ行の小宇宙。さ(×8)愛はこんなもんじゃないはずだっ。

とか言いながら原稿やってます。
うぅ、精進が足りんなぁ。
2008.10.27.Mon 17:54 | 同人 | comment(0)
ちょっと第1話から見ようかなと思って、DVD-Rを入れてみたら…

データが

全て

消 え て ま し た 。

1話から8話くらいまでかなぁ。
それ以降は別のRに焼いてたり、まだHDDレコーダーの中にあるから無事だったんですが…あぁぁ、こんちくしょー。
周りで誰もとってないから見れないしなぁ…。

もー何もかもやる気なくした。仕事とか知らん。
2008.10.26.Sun 12:32 | 日常 | comment(0)
友人の双葉ますみ(髭)さんが、連載開始ということで! 
気がついたら告知していたので、こちらでも追従。

「鋼殻のレギオス」のコミカライズをドラゴンエイジとエイジピュアの 両誌に連載とか!
2誌連載ですよ、奥さん!
何この売れっ子作家、素敵! 抱いて! ごめん嘘

ドラゴンエイジは12月号(11月8日発売)から。
ドラゴンエイジPureはVol.13(10月20日発売)に掲載だそうです。何かおごれ。

なお、その話を聞いた時に周りの友人(自分含む)が口にした言葉は、

「おめでとう」

ではなく

「(一瞬の間)…何で?」
でした。あっはっは。
2008.10.25.Sat 10:29 | 日常 | comment(0)
クラナド アフターストーリー
第4話「あの日と同じ笑顔で」

岡崎さんへの弾劾裁判が! と思ったのに残念だ。
状況説明とサッカー部に対しての風評。あぁ、やっぱり嫌われてるんだ、あの連中…。
げ、めーちゃんそれは死亡フラグ…。さすがに岡崎さんたちも同行するが

くぁー! 腹立つー!!

これが序の口ってのがなぁ。
しかし見事だなぁ。歪んだエリート意識が垣間見れる演出だと思うわ。
人を下と見ることでしか自分を保てないんだろうな…こーゆーふーにはならないように気をつけよう。いやホント気をつけよう。うん。

ありゃ、ゆきねぇだ。
さりげなくシナリオの伏線も張ったな。やり手だ。
さて春原の暴力事件のお話。
…むぅ、なんかリトバスのソフト部の話を聞いているようだ。
佐々美様は実力(とたぶん腕力)でねじ伏せたっぽいが、春原はダメだったか…。ダメだろうなぁ。
ん? そーなると佐々美様はあれか。表に出ないように陰で叩き潰しまくっていたということか!
まぁ、もともと改革意識はあったみたいだし、1年でレギュラーになれるってことは実力主義的な一面もあったろうから大分違うんだろうけど…。
おっと、佐々美様のことを考えていたら、いきなりゆきねぇのシナリオが割り込んできたぜ!

う、「仲良しです。とっても」はいいなぁ。

だって、ゆきねぇのお兄さん…だもんな。結構胸に来るが、ここは春原に集中しておこう。
つか、春原まだ一度も出てきてないな!

お、ようやく登場。
腐っとるなぁ。気持ちはわからんでもないが…八つ当たりだよな。
さて、ここからひどい話が始まるか…あぁ、まだAパートかよ。先がつらいなぁ。

B開始。イジメかっこ悪い。
いやなんつーか、吐き気がする。

…遅いよ、春原。

そして雨の中、岡崎との殴り合い。
なんつーか、不器用だねぇ。どっちも。
そして渚のことにまったく気がついてない春原がいい感じだ。めーちゃんしか見てなかったんだろうなぁ。
そしてまた日常へと。

…サッカー部の件はもっと大事にしてやればよかったのに。
とか思わなくもないが、それやっちゃうと春原放校になりそうだから、やっぱ無しの方向で。

で、オチこれかよ!
岡崎さんマジ外道。
さようなら春原、君の雄姿は忘れない…。あと30分くらいは。多分。

で、次回は美佐枝サンか! 話の流れ的にゆきねぇかも思ったんだがな。
しかし、これまた長くなりそうな気が…。

今週の名台詞
「芽衣を泣かせるんじゃねぇーっ!」
2008.10.24.Fri 09:44 | アニメ | comment(0)
プチ修羅場(eazy)だったもので…!
でもこのままだと来月あたりに、修羅モード(hard)になりそうな予感。恐ろしい恐ろしい。
さておき

クラナド アフターストーリー
第3話「すれちがう心」

春原の凄まじいDT臭。あと岡崎サン、所詮高校生が洒落たレストランに行く必要はないと思うが。
…くそう、春原め! 良いフラグ立てやがって…あと、17歳に飛びつくめーちゃんかわえぇ。
…あの、ゲーセンはともかく、何のゲームだそれ。春原のダメっプリはすばらしい感じに。
で、いやCDショップはともかく、何のCDだそれは。あとめーちゃん誰に言ってるw
お、ここで公園イベントが。
いじめられてる凸幼女かわいいよ。凸幼女かわいいよ。
そして春原の評価は最低ランク(上げ底)になりましたな、いろんな人の中で。そして17歳マジ教師。

あ。
やりやがった。
じっとりと「それと便座カバー」
春原はホンマに、変なところで律儀な子や…。

アホだけどな。

あと、モブ子かわいいよ。モブ子。
おっと、めーちゃん登場ということはこれから嫉妬イベントですか。春原評価の地獄の上げ底が開くぜ!
めーちゃん爆弾発言に、動揺しまくりの春原がいいなぁ。
きっちりダメフラグを消化してるから、見捨てられる見捨てられる。
…なんか言ってて胸が痛いんですが。
あ、A終了か。丁寧にやりすぎてる気がしてきたんですが、それはどうなんだろう?

B開始。
うーむ、めーちゃんかわいいな。そして春原バカ。
岡崎さん、17歳巻き込んだのは君なんだから君が謝んなさいよ、まったくもー。
で翌日。17歳再デートっすか! そしてあの変装を見破るとはさすがアッキー。
なんか色々とややこしいことになりそうなので、口先の魔術師岡崎さんにすべてを任せて17歳退場。
腰がえろいです。腰!<中学生か
あ、渚に押し付けて逃げやがったな、岡崎さん!

で、寝取りイベント発d…あれ、この流れは…。
ぬぅ、「お兄ちゃん」連発をやってのけるとは、恐るべき般若ボイス。
しかも藤林姉妹とのとみがここで登場するとは! 恐るべきサービス。なんと言う羞恥プレイ…周知プレイ?<うまいこといえてない
泣くな、椋。君が好きだった岡崎さんは死んだんだ。
もーこの流れ面白すぎる。

更にめーちゃんとのデート続行。
…いや、本当に岡崎さんは死んだな。本当にいろんな意味で。
渚がアッキーにつかまってこの様子を見られなかったのは、僥倖と言うしかないような気がするよ。本気で。

お、春原登場。
岡崎渾身の演技は…不発。
うわぁ、サッカー部イベントは来週かぁ。春原兄妹の話は大好きだから嬉しいんだけど、尺大丈夫か?

先週の名台詞
「とりあえず! …『お兄ちゃん』禁止だ!!!」
2008.10.23.Thu 09:23 | アニメ | comment(0)
旧友との打ち合わせに行ったついでに、アメ横を冷やかしたり、秋葉で先日買い逃した同人誌を買ったり。
ちなみに徒歩で45分くらい? 天気もいいし散歩にはちょうど良かっt…暑いなコンチクショウ!
まぁ、いつもアキバチャリをしているときは家の場所がよく分からないのでスルーしていた友人宅も、実は帰りのルートの側ということが覚したので、今度ついでのときによるとしよう。うん。

前に紹介しましたリトバス本は無事購入。いやクオリティ高い。凄い。

とりあえず今日のお仕事のノルマを達成できたら、クラナド見るのよー。
多分明日の朝になるのよー。
2008.10.21.Tue 15:06 | 日常 | comment(0)
実家に生存報告をしに行ったり、風邪を引いてみたり、賃貸の更新をしなくちゃいけなかったりと妙にあわただしい。
くそう、更新今年だったか…。予想外のこの出費は死ぬほど痛い。

クラナドも見れてないよ…。
とかいいつつ、ポン酒呑みながら「陰陽大戦記」見てるんだけどね。
いやぁ、やっぱし面白いわこれ。
2008.10.19.Sun 17:58 | 日常 | comment(0)
チャリをこぐ秋(葉)

とゆーことで、天気が良いので久々の遠出。
帰ってきて、いま下半身がえらいことになっています。立てねぇ。
都合が会えば友人宅に乱入しようと目論んでいたのですが、生憎お仕事の打ち合わせだとゆーことで、目的地を秋葉原に変更。…でも君の家は捕捉したぜ。ふふふ。

で、毎度買ってきたものレビュー
ヒャッコ 4 (Flex Comix)ヒャッコ 4 (Flex Comix)
(2008/10/16)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
マンガは声が出ないからいいよな! 素晴らしい! ビバマンガ!
そんなわけで、限定版は華麗にスルーさせていただきました。
つーかこっちの表紙水着だし、よっぽどお得な気がするんですが。
相変わらずゆるい感じの日常マンガ。いつかはアニメ化とかされると信じている。

…今アニメ化されているとか言ったやつ。
うるせぇ。つよきすぶつけんぞ。


ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)
(2008/10/09)
結城 心一

商品詳細を見る
ブン投げたー!
いや、それ以上何を言えばいいのか。なんか色々納得いかんが完結です。
…らしいっちゃ、らしいな。


G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)
(2003/03)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る
一気に3巻まで購入。
…いや、なるほど。これは怖い話だわ。
正直日本語がうまく使えないよ。凄かった。

そして、これ少女ファイトに続いてるのね。一部w


まぁ色々買い込んで、ホクホク顔になったところで、自分の同人誌はどんだけ悲惨な状態になってるのかなと自虐的に同人誌売り場へ。
…なんか見当たらないんですが。余ってるはずだよなぁ。はぶられてる?! はぶられてるのアタシ!
で、良い感じのリトバス本を見つけるも…

無駄遣いしないように、金を持ってきてなくて買えませんでした。orz
金を落とし忘れていたとも言う。

えと「おたうT-R」さんの「リトバスウィング」という本なんですが、試し読みできるページがあったので読んでみたら…激レベル高ぇ。

オレは何で金を落としてこなかったんだ…っ!
冬に出られてたらダッシュで買いに行こう。や、比喩表現ですよ? 走らないよ?
2008.10.17.Fri 16:25 | マンガ | comment(0)
引き篭もって「あー」とか「うー」とか叫ぶ仕事をしております。嘘です。
いや、お仕事のアンソロ原稿で詰まったり煮詰まったりしているので、外に出ないわアニメも見ないわで何も書くことがなかったわけですね。
賞味期限一ヶ月前のさつま揚げとか食べたけど、僕は元気です。
…何でカビとか生えなかったんだろう?

お仕事のほうはなんとかオッケーが出たので、これから輪をかけて引き篭もるわけですが。
そろそろ冬の準備もしないといかんしなぁ…。

絶対に体が鈍ってるんだろうなぁ…。
明日あたり、程よい距離の友人宅に乱入しに行こうかしら。
2008.10.16.Thu 09:38 | お仕事 | comment(0)
喰霊-零-
#2「憎発露」
…。
で、誰が主人公なの?
相変わらず視聴者置いてけぼりのトンデモアクション。もういっそ最終回まで、何も明かされないまま突き抜けるといいと思う。かなりマジで。
で、今回死ななかった人たちは次回で死ぬんですよね。
わかります。

キャシャーンsins
第2話「世界は断末の声に満ちて」
タツノコはいつから、オサレアニメだけを作るようになったんだろ…。
相変わらず戦闘シーンが動かないのがアレな感じ。
テーマが重いのは結構なんだけど、なんかワクワクしないんだよなぁ。
2008.10.13.Mon 07:18 | アニメ | comment(0)
とある魔術の禁書目録
第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
感想かいていたらパソが落ちやがりました。上条君、不幸を人に感染すのはやめてくれなさい。
さて、水性ペンじゃなくてボールペン使えよマグヌス。とか突っ込んだらきっと負け。
14歳らしいから仕方ないんだよ! タバコくわえてるけど14歳なんだよ!
でもきっとコンビニとかでも普通にタバコ売ってくれそうだよな14歳。老けすぎだよな14歳。
魔術が破られてアイデンティティが崩壊し、上条君にぶっ飛ばされるところとかは実に爽快。
それにしても上条君はいい主人公だ。
とらドラの竜児と並んで、ベストガイ主人公と呼んでやろう。

何やらまたぞろ敵っぽいのが最後に出てきましたから、次回も厨二バトル全開で一つ。
2008.10.12.Sun 11:26 | アニメ | comment(0)
CLANNAD アフターストーリー
第2話「いつわりの愛をさがして」

幻想世界からですか…うわぁ、謎生物のデザイン秀逸。正面からだと、ちゃんとだんごに見える(ネタバレ反転)
さて今日は、待望の春原回ですよ! ワクワクしすぎて逆にもうオギオギしてきたぜっ!
しょっぱなから「それと、便座カバー」ネタが! しかしジェット斉藤は出番はなさそうだ<あるかそんなもん
さてそんなこんなで、めーちゃんを安心させるために春原に偽の恋人がいることにしようぜ(おもしろいから)作戦開始。岡崎のポーズはなんなんだ。…そのうち星を足されて「キラッ☆」というセリフを入れたコラが作られそうだ
それはともかく、春原のテンションが上がりすぎて変な動きをしだした! こわっ
さて候補その一、椋。
なお春原は椋のことしか見てません。杏のことは考えてもいない様子…無茶しやがって。
…泣くほどいやか、椋。
まぁ、春原だしその気持ちは痛いほどよく分か…杏来たー!
なんか凄い勢いで文字通り飛んできたよ! 投げたのは漢和辞典だよ! 春原吹っ飛んだよ! 地面に落ちる前に蹴り飛ばしたよ!
勢い良すぎて爆笑するしか! さらに春原スルーで椋のことを気遣うギャップがサイコー。
あぁ、やっぱり藤林姉妹は面白い。次にアンソロのネタを描くときもやはり彼女達だな。

候補その二、杏。
春原、チャレンジャーだな…。
結果は自爆。なんか辞書がめり込んでサイクロプスみたいになってる…。
さらに岡崎にも爽やかに追撃して退場。この凶暴性が杏の魅力だ。異論は認めない。

さらにさらに候補その三。智代
正気か、渚!
春原もそれは深呼吸じゃなくてラマーz…いい子を産むのか?! 誰の子供だ!
あぁぁ、もうこの辺の会話のテンポがよすぎて笑い死にしそうだ。春原の足ガクガクいってるし。
…智代さん、冷たいです。スルーだけじゃ飽き足らず、その嫌そうな顔!一部特定の人にはご褒美な感じ。そしてモブ子かわいいよ、モブ子。
…あ、春原が星に。まぁどうでもいいか。A終了。

B開始
候補その四、のとみ。
あぁぁ、怪音波が! 怪音波が! 春原その体勢だと少し目線を上げると幸せになれると思うけど根性ないから無理だよねごめんっ。
春原のほうから断念。

候補その五、ゆきねぇ。
おぉぉ、不良キター! つーか、銀魂の近藤さんか!(似たような登場シーンだったんですよ、今週)
ちょっとエフェクト効きすぎて見づらいんだが。
ゆきねぇも勿論無理、と。
次はナンパか。あれ、美佐枝さんは華麗にスルー?
なんの勧誘だ。
つーか春原光り輝いてるぜ…。似合いすぎてて涙出てきた。

そして本命、早苗さん登場。

旦那に殺される。つーか、めーちゃんあんたのところに泊まってるはずでは…。
そして春原は誤解したまま。岡崎はその誤解を(面白いから)解く気なし。
岡崎、何てひどいヤツだ! オレがお前でも同じ事するけど。
そして、早速めーちゃんに報告。「ひぃぃっ」は春原家の遺伝なんだろうか。
ともあれ、デート見学会実施に。

場面変わって古河パン。
早苗さんの変装…いやそれは仮装だ。
ナース、婦警、体操服、ネコミミメイドって、誰の趣味だ! 
岡崎か! 
いい趣味してやがるありがとうございます! 欲を言えば、体操服は一瞬過ぎると思います!
そして、デコ渚がかわいすぎ。適当に止めてて、ちょっと髪が立ってるところとかマニアックで良いです。って、俺は何をいってるんだ。
岡崎、おっさんに言わないというのはいい選択だ。
つーか素振りシーンがやたら怖い。どうやっても血まみれの春原がオーバーラップして、すっごく楽し…いや、怖いです。
翌日デートの練習。なんだ17歳、のりのりだな17歳。

デート当日。
岡崎の悪戯の提案に目を輝かせるめーちゃん。表情の移り変わりをきちんと描くところがすごい。細かいなぁ。後ろの渚とか。
春原動きすぎ。どんだけオーバーアクションな転び方だ。
あと「ボーイズラブゲーム」は意味が違うな。西園さん大喜びだ。
春×朋…でしょうか、誘い受け<何を言ってる

早苗さん登場!

制服か! なんという犯罪。なんという17歳。
サービスしすぎだよ17歳、そりゃよろめくよ17歳。
あと渚、それは致し方ないんだ。岡崎だって、健康な高校男子だから仕方ないんだっ。
そして、めーちゃんの呟きと共に…続いたー!

次回はめーちゃん編で、春原ルート完結? 質の悪いサッカー部連中についに会えるのか。

今週の名台詞
「心配ない。こいつは女子生徒にいじめられているときが、一番輝いているんだ」
「誤解を招くようなこと、言うな!」

…理解だと思う。
2008.10.11.Sat 08:05 | アニメ | comment(0)
かんなぎ
丁寧に作ってるなぁ…OPはアホみたいに動くし。
絵が妙にぷにぷにしているので、好き嫌いはあるかも。…それと若干テンポに違和感が。
今回の1話をAパートくらいに濃縮還元したほうが良いような気が。
多分放送はナギ様が家出して帰ってくるまでだと思うんですが、はてはて。
…早いところ貴子センパイとか、美術部連中出てくれないかなぁ。

カオス;ヘッド
なんというクズ男。これほど独り言演出が気にならないヤツもすごいなw
あと作中内の「アニメにしか興味ない男子に恋しちゃう女の子って意外といるみたいよ?」はあまりにもご無体な。いないからな、イケメン限定だからな、みんな騙されちゃだめだ!
あと、腐女子はいつから女性オタク全般を指す言葉になったのか? 
細かいところに目が行くのは、本編から目をそらしたいから。ニュースの凶器解説もおかしいしなぁ。
とりあえず、見ててイライラする。

のだめカンタービレ巴里編
ドラマの出来が良かったせいで、あんまり話題にならなかったアニメ版の続編…という認識でいいんだろうか? いや、アニメ版も結構楽しんでいたわけですが。
相変わらず丁寧なつくりで、安心して見れますよ?
ちなみに見所はシャナたん。髭男爵の二人には触れない…つか、なんでこいつらが。

えーとこれで大まかなところは見たのかな。
視聴継続
・CLANNAD アフターストーリー:鉄板
・とある魔術の禁書目録
・のだめカンタービレ巴里編

様子見
・喰霊-零
・黒執事
・イナズマイレブン
・キャシャーンsins

録画するけど多分見ない
・ケメコデラックス
・かんなぎ

アニメ化されなかったヤツ
・ヒャッコ!
・屍姫

他は知らん。

…誰かとらドラの1~2話録画してないもんだろうか。くそぅ。
来週から移行予定。
2008.10.10.Fri 07:27 | アニメ | comment(0)
ワンナウツ
あんまり内面描写がなかったせいか、特にひりつくような緊張感を味わうことなくナレーションの解説を流して聞いていた…そんな感じ。
丁寧に作ってるんだろうなぁとは思いましたが、一話の引きとしては弱かったように思います。
あとここの枠はどうして番組終了後、わけのわからない実写が入るのか。誰に対してのアピールなんだ。わかりません><
2008.10.08.Wed 08:35 | アニメ | comment(0)
「さささデイズEX暫定版」のデータが消えたァー?!
おぉぉ、コミスタよ。なんてことしてくれはったんや…。
8割復旧させたけど、原因がわからないと怖いじゃないか…。

さておき、新番組
ケメコデラックス
原作を読んだときに「動かしたら面白いだろうなぁ」と思いましたが…結構頑張って動かしているので、見ていて楽しいです。
このクオリティを維持していただければ、きっとそれなりの視聴を得られるんじゃないだろうか?
話は結構ベタなので、空気になりそうな気もしなくはない。

アルフ
アニメじゃないとか、新番組じゃないとかいう意見は聞きません。うるさいだまれ。
実は今期一番楽しみにしていた番組。
ヤッホゥ! 所ジョージだ小松の親分だ! 猫を隠せ!!
某国ドラマなんかより、こーゆーのを放送しやがれ犬H刑め。
2008.10.07.Tue 07:00 | アニメ | comment(0)
あたたたた…。
昨日のサンクリに行ったダメージが体の節々に。
ビール一杯しか飲んでないのに、軽く二日酔い気味です。くらくら。
つかこの程度の運動でここまでダメージ受けるって、どうなってんだ俺の体。
よぅし、昨日のサンクリでいただいた「ソースカツキャラメル」と「八丁味噌プリッツ」で回復だ!

うわぁ、なんてソースカツ…。このわざとらしいミントの香りw うん、濃い目のコーヒーと一緒に食べれば気にならないぞ(味を消しているとも言う)。
八丁味噌プリッツは普通に美味しかったです。味噌のにおいもそんなに気にならないです。
ごちそうさまでした!

それはさておき、ここ数日のアニメレビューをものすごく簡単に。

黒執事
黒い。
…いやそうでもないか。丁寧にきちんと作っている感じですが、うーんもうちょっと黒くてもいいかなぁ。
とりあえずカップリングが簡単だということはよく分かった。

とある魔術の禁書目録
厨二い。
いやなかなか面白い。
説明も納得のいくものだったし、主人公が中々いいやつなので見ていて気持ちがいいです。
とりあえず、インデックスかわいいよインデックス。

イナズマイレブン
悪くない
あれ、意外にまともなスポ魂? 結構ベタな展開だけど、それゆえに安心して見られます。
そして、謙吾が出てます<違います

ライブオン
つまんない
はいはいカードゲームカードゲーム。

屍姫 赫
ひどい
なにこの棒読みアニメ。
主人公の棒読みがひどすぎる。本当にひどすぎる。
他は結構クォリティ高いんだが、もうがっかり。さようなら。

喰霊-零
えぐい
いやこれは面白い。敵の怪獣ポリゴン(…て、火車かよ!)はちょっとガッカリポイントだが、バイクのタイヤのトレッドパターンにあんなもん書いてあるところとかのけれん味が凄くいい感じ。
…て、え? 全滅? これは評価保留。ネクロダイバー自重。

まかでみ・WAっしょい!
おっぱい
頭が悪くなりそうですが、だがそれが良い。喰霊で混乱した頭が蕩けてゆく。
BLADE絵が動いてるよ! もうそれだけでおなかいっぱいだよ!

キャシャーンsins
重い
あと、ブライキングがカッコよすぎるんですが! ま、それはさておき伏線オンリーだったので評価できず。
いつキャシャーンは流星拳を覚えるのかワクワクします<違う

鉄のラインバレル
ひらい。
あぁぁ、オレこの人の絵苦手なんだよ。スクライドは好きなんだけど!
そして主人公があまりにも重度の厨二病で、アレなやつなものでどうにもこーにも。
これからもっとアレな性格になっていくので…。
貴重なロボ枠がこれと、00だけか。今期ロボ分補給は諦めるか…。

あとチラ見できたんでこの2つ
ヒャッコ!
無理。
歩巳がデコビッチというだけでも違和感あるのに、途中でこなたになりやがったので速攻切り。
(゚⊿゚)、
さらにOPのつんくに絶望。原作だけを楽しむということにする。
つよきすと同じく、アニメ化なんてなかった!

とらドラ
うわぁ、これ面白ぇ! ちゃんと見たいのに放送時間が被っててフォローできない~!!
く、くそうなんてこった!!
2008.10.06.Mon 08:57 | アニメ | comment(0)
体調があんまり思わしくないので、一次会で帰宅。
当スペースに足を運ばれました皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

えーと、午前中でコピー誌がなくなるという全く持って予想外のトラブルがありました。
全く持って予想外。…いや、僕サンクリで30部以上出たことないのよ。
35部も刷っていけば、余るに決まってるぜフゥハーハァ! とか考えていたんですが…。びっくり。
午後からお越しいただいた方には申し訳ないことをいたしました、冬には完成版のオフセ本が出ている(ハズ)なので、それをお待ちいただくということで一つ。
いや本当に申し訳ありませんでした。

それとアレだ。色紙。
開始直後に朱鷺戸さんがいなくなりましたので、誰がいたのか解らなかったと思います(いや、サムネだと結構映ってるような気もするがw)。
ので、モザイク除去したのを下に。
 DSCF0012.jpg 
スペランカー先生でした。

いや彼女のルートだと、彼の雄姿を思い出すんですよ。これ以上はネタバレになりますんで、言いませんが。
ちなみにその後、佐々美様、はるちん、クドの順に順調にいなくなりました。
…あ、これも午前中になくなったんだった。
冬には大量に持っていくので一つ。
色紙描くの楽しいんだよなぁ…補充インクを買い足しとかないと結構危ない気もするけど。

知り合いの作家さんにご挨拶したり、スケブを描かせていただいたり、お声をかけていただいたり色々とエネルギーをいただきました。ありがとうございます。
スケブは今回5冊…だったかな。朱鷺戸さん、美魚ちん。あとは全部佐々美様w
ラストに引き受けた美魚ちんの前に、ますみんのみWikiさんがいたのには大爆笑。

さておき。
風邪引いたせいか頭が回らずに、朝は自分のスペースのあるA23ホールを探してA23ホールの前をぐるぐる回っていたというのは秘密の方向で。いや、本当に何やってたんだろオレ…。
自スペースに辿り着いた後に次回申し込みをさっさと終わらせて、自分のスペースの準備をし、ご近所のハリーさんにご挨拶。そしてそのお手伝いに来ていたおがさんにもご挨拶…するとそこに、バターさんが来られたのでこれ幸いとご挨拶をして、さらに近場の新山さんにもご挨拶と独楽鼠のように回る。くるくる。
その後おがさんと連れ立ってA1ホールにご挨拶に。
ますみんは…いない。
サー・長野さんは…まだか。
キョケさんがお手伝いをしているいまいさんのおかん亭は…不在。
見事に全滅w
しかたないので、今日一番遠い男げろたんさんのDホールへ。
なんかエスカレーターが止ってるせいか妙に遠い。ご挨拶をしているとタイムリミットが近づいてきたので、早々に退散。
開場後は上記のとおり、新刊コピー誌がいい感じで捌けてくれたのがありがたかったです。
と、そこに茶菓山さんが来訪。ちょっと忙しかったのでお話はあまり出来ませんでしたが、男だらけの合同誌(仮)をやられるときは是非。
ちなみに僕のスペースの後ろで、おがさんと盛り上がってたというのは君と僕だけの秘密だぞっ☆ そしてマイミク申請とかしたいけど、Mixi更新しないから言い出しづらい俺がいる。葉山さんとかにも申請したいんだけど…困ったもんだ。

あわただしく午前中が過ぎて、午後からちょっとまったりムードに。
でもって、今日はますみんの手伝いをしていた相方が遊びに来たので、売り子を押し付けて再び挨拶回りに旅立つ…しかし今回はA1ホールが東方一色だったせいか、A23ホールに知り合いが固まっていたので回るのがとても楽でしたw
しかし、涼香ねーさんまでこちらのホールにいたとは…。<いつも挨拶に行き忘れるヤツ
残念ながら「涼屋」の涼香ねーさんは不在でしたが、手伝いに行ってる友人と会ったり新刊を貰ったり。
その後A1ホールにリベンジ。
長野さんに「少女ファイト」を教えてもらったお礼を言う。いやあれは凄いマンガだ。盛り上げる盛り上がる。
そしてすぐ側のますみんにご挨拶。引越し先の大まかな場所の確認したりする。虎視眈々と遊びに行く機会を狙っているのです。ちなみに自転車で1時間くらいの場所。軽い軽い。
すると、実は隣にいた「園芸委員会」緑谷はむさんに声をかけられる。いやびっくりした。
盛り上がりつつ、こんどこそ「四ツ星レストランおかん」へ。キョケさんに東方を勧められるもこれ以上手を広げるのもなぁ…。配布用の本も切れてしまい、いまいさんには何も渡せずorz 冬は! 冬こそは!!

スペースに戻ってまったり。
さすがに「魂ブチ」は動きが悪い。「LLB2」はぼちぼちな感じ。
と、そこに「エターナルカノン」の長澤さんが登場。ちょっとお話をさせていただく。
機会がありましたらそのお話は是非。と、ここでもちょっと言ってみる。
その後は特に動きもなく無事終了。

…と思ったら。

おとなりの「ジンギスカン」のうしさんから本をいただいてしまう。
うわぁしまった、お渡しできる本がない…orz 
楽しく拝見させていただきました。次から不測の事態用に、余部をもうちょっと刷ろうという反省を心に誓いましたですよ。うぅ。

今回は反省点がいっぱいだ、次に生かそうがんばろう。
2008.10.05.Sun 21:45 | 同人 | comment(2)
SCクド
新しくもう一枚。困ったときのクドリャフカ。
この描き方は気に入ったんで、もうちょっと突き詰めていきたい感じ。

久々のイベントなのに、ちょっと体調が悪いのがアレだ…。
風邪引いたかなぁ。
2008.10.05.Sun 06:45 | 同人 | comment(0)
やっとネット環境復活。あー疲れた。
ウィルスバスターたんが、ネットを遮断してくれていた模様。なんなんだ。

えー明日のサンクリですが、コピー誌で「さささデイズEX暫定版」を持って行きます。
ごめんなさい。お値段据え置き100円で、総ページ8ページになりますた。無念。

上記のマシントラブルとか、風邪引いてまた倒れたとか色々最悪な感じですが、サンクリに本を持っていけないという、考えられる中でもっとも最悪な状況だけは免れた模様。

…こことか、あそことか、ここの構図とか直したいっ! …orz

無理なんですが! しくしく。
完成版を待っていただくもよし、見比べてによによするもよしな感じで一つ。

でもって明日お持ちします色紙。
SCはるちん 1.はるちん
SCさ 2.佐々美様
SC鳥 3.沙耶たん。右上の人は会場で確認してくださいw

でもって新看板。
看板
リトバスでスペースをとってるときは、これで行くことにしました。
とっきゅんは他のイベントの時に使用するよ? クビじゃないよ?

もう1枚くらい描きたかったんだけど、どうなるかは不明でございます。つか誰にしようか、頭が回らん。


2008.10.04.Sat 09:29 | 同人 | comment(0)
今期もやたらアニメ多いです。
とりあえず「ヒャッコ」「とらドラ」は時間帯があわずに視聴不可。「のらみみ」は映りませんので無理。
精神安静上の理由で「魍魎の匣」を見送り…他にも被って見れないヤツとかいっぱいあるなぁ、まぁかたっぱしからチェックして片っ端から切っていこう。

あかね色に染まる坂
ないわー。
初めのセガールみたいなおっさんの謎のアクションもないわー。
作画もないわー、動きもないわー。
主人公への長い説明もないわー。斬思い出すわー。ジェノキラーはないわー。
ないわー。この時点で切りだわー。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
能力者バトルものなの?
可もなく不可もなく、ふつー。
寝る直前に見るにはいいかもしれない。
とりあえず今期空気アニメの、暫定チャンピオン。

CLANNAD ~AFTER STORY~
第一回「夏の終わりのサヨナラ」
まるっきり昭和な行動をとる、アッキー最高。
…って、野球? いきなり野球話なの?! あ、そして「光」は7個なんだな。
さてメンバー集めから。あぁ、このシナリオは面白かった…これでEDもアレをやってくれれば神決定だが、さすがにそれはなかろうか。
あ、メンバー集めの途中に、朋也の事情をちょっと挟むのか。出だしの幸せなときの映像とか…京アニ、やる気だな!
さて試合開始。つか杏がえろいよ?! ブルマニーソって反則じゃね? 
実に丁寧なつくりで、原作をやりこんでいるとニヤニヤしながら安心して見れます。
…。
のとみちゃんの計算演出には思わず絶句。長い上に細かっ! 愛されてるなぁ…。
渚のバットの振り方とか妙に細かくていいですな<へっぴり腰、肩じゃなくて腕で振ってる、振り切れてない、顔の位置が遠いところ。
さておき、よっすぃが面白すぎる。原作でもくそ笑ったが、ここまで面白くなってしまうのか!
あ、ベンチで公子さんに慰められてる姿にちょっと萌え。
さらによっすぃの打順。ダメだ、やはり面白い人に成り下がってる! 
演説途中での小声で「タイムね」は萌えポイントだと思います! …演説長いってば。
最後で朋也の出番。
これまでのさえない打席は、この一瞬のためにある!

…と、場面変わって、試合後。このじらし上手さんめ!
結果は

勝利! うん、最後のシーンをフラッシュバックさせてより余韻が残る形になりましたな。
そして白球が光になって、幻想世界でそれを見つめるガラクタの姿に。
これはわかりやすさ優先の演出ということでしょう。後で解る…多分。

さすがにあのEDロールは流れませんでしたが、新EDもなかなかいい感じ。特によっすぃの歩き方が。


おまけ
亡念のザムド
エウレカが好きな人はどうぞー。
世界の説明に一生懸命で、キャラクターが描けてないところとかそっくりですよ?
そして2話を通して、多分主人公の少年はほぼ出番なし。爆笑。
2008.10.03.Fri 08:06 | アニメ | comment(0)
第十三話「秋の夜宴」
今まで出てきた連中がちょろちょろと出ているのが、実にお祭りらしい気がする最終回。
原作を読んでいないものとしては、名取さんは何の会合に行ったのかちょっと気になったりしましたが…。
まぁ狐のかわいさで大まかカバー。
でもひしがきは出ていない。しくしく。

萌えや燃えも大好物ですが、こんな風にのんびりゆっくり見れる作品が来期もあればいいなぁ。
そして2期にも期待したいところです。
まだまだ夏目やニャンコ先生の活躍を見ていたかったなぁ…。

でもまぁ、この一抹の寂しさも祭りに似てまた趣があるというかw
うむ、纏められないや。
まぁ本当に、気持ちよく楽しんだ作品でした。地味ではありますが、僕は佳作だと思うよ。
2008.10.01.Wed 07:48 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
