FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
コミックマーケット75にご参加の皆様、お疲れ様でした!
例年通り嵐のような3日間でしたな
…しかも雨の予報が見事にはずれ、小春日和な3日間となるなどオタクパワーここに健在な感じ
や、マジ凄いな このパワーをなんか世界平和のために…ために…た…ごめん嘘ついた

今回は珍しくリトバスジャンルの本を買ってみたり、例によってオリジナル中心で買い物をしたりしていました ぴくしぶで公開されている方が多かったので、ついふらふらと…
kounyu.jpg

そしていただいた本の数々
itadakimono.jpg
多っ!
席をはずしていて、うちの新刊をお渡しできなかった人がいらっしゃったりあぁああぁorz
さ、サンクリで会えると思うので、そ…その時には必ず!

そして今回は、憧れの作家さんの一人でもある黒八さんにご挨拶に行ってきた!
や、マジ緊張した 軽く死ぬかと思ったよ 
いつも楽しませていただいておりますと、ここで言ってみる…正直緊張しすぎて何話したのか覚えていないのですよ<このヘタレ
もうお一方なもりさんにもご挨拶をしたかったのですが…
残念ながらお仕事が忙しくて会場には来てらっしゃらなかったので、次の機会を虎視眈々と狙おう

200812300919000.jpg<余りに色紙が多いので、色々考えた末に編み出したディスプレイの図
100均グッズ大活躍です(スチール棚はちょっと高かったけど)

さてさて、売り上げ的にはいつも通りぼちぼちな感じ
色紙も順調にはけました
かなたんが残っちゃったんで、これは地味すぎたかなぁ…と反省をしていたらなんとかお買い上げいただきまして、大量の色紙も売り切りました

古式さんの武装錬金以外は

まぁ、正直ノリで描いたものですし、客層も違うから残るだろうとは思ってたので、まぁ予想通り
…サンクリにでも持っていこう
でもおがさんには「にょげさんらしいw」って褒められたよ! やった!

あとブログでちょろっとネタにしていた「チェンジ遭遇戦」のサブタイトルの遊びも、見事に解き明かしてくれた方がいたので嬉しかったり
チェンジ>自立>追及>裏目>面倒>内幕>苦行>上前>鋭利>立志>神格化>完
で、しりとりだったのですね
最後の神格化だけ3文字なのは「漢字二文字が共通項ですね!」と言われたくなかったからだったり
でも基本2文字なのは、ミスリードを狙っていたというのもあります
ただ、「如月慎一>チェンジ>以下略ですか?」
という名推理。 本当だ!それは気がつかなかった!!Σ(゚д゚;)
ちなみにこのサブタイトルを考えるのに、2日くらい辞書と首っ引きになったというのは秘密です

他にもアンソロのことでお声をかけていただいたりして、エネルギーをたっぷり充電できました
この正月で漏電しないように頑張ります


最後の「誰か」の色紙ですが

全ヒロインを描いたという宣言通り

riki.jpg
理樹君でした
2008.12.31.Wed 01:03 | 同人 | comment(2)
コミケ最終日!
そして本日本番でございます!

いつものことながら刷り上りは大丈夫だろうかとか、妙な緊張感があります
売り上げのこととかもうびくびくものですよ、怖ぇ

あ。
えと、申し訳ないのですが、コミケではスケブの受付はしておりませんです
他のイベントではむしろウェルカムなんですが(人が来ないから)、コミケだと対応できなくなってしまいますので…
申し訳ないですが、ご了承くださいませ

では、会場でお会いしましょう!ノシ
2008.12.30.Tue 04:51 | 同人 | comment(0)
初日終了
風もないし、日差しも暖かかったので、結構のんびり楽しめましたですよ
朝は死ぬほど寒かったがな!
ご覧のとおり色々と買い込んで来たぜ、ふぅ

DSCF0032.jpg
…でも自分のものは、Keyセット1つだけ
あとは売り子のお手伝いをした友人からもらった本とか、帰りに秋葉で買ったマンガとかDVD-Rとかだけだという
えぇ、今日はお使いでしたとも! 。・゚・(ノД`)

でもって29日に参加している友人のところが忙しそうだったので、挨拶ついでに2時間ばかり売り子をしていました
なんということでしょう、あっという間に本がなくなっていく! すてき!

…くそぅ、この売れっ子め… ( ゚皿゚)ギリギリ

でも本とジュースもらったよ!
げろたんさんイイヒト!*:.。☆..。.(´∀`人)

とりあえず帰宅したので戦利品を眺めたり、ヴィジュアルアーツで配布していた冊子「STYLE」に、葉山さんと茶菓山さんの名前を見つけて嫉妬したりしています
しかし、TBS アニメーションの光坂電機メットを忘れていたのは悔しいぜ


今日はまったり疲れを癒して、3日目の本番に備えるとしますです
本日参加の皆さんは、超頑張れーノシ
2008.12.29.Mon 01:15 | 同人 | comment(0)
あら、雨の予報どっかいったね
これがオタクの力なのか…?!

でも夜中の数時間だけ、地味に雨が降ればいいとは思う
2008.12.28.Sun 05:35 | 日常 | comment(0)
kosiki.jpg
なんとなく、古式さん
夢の中で誰かがネタを囁いたんじゃよー 反省はしていない
左上の謙御前がお気に入り

ある意味ウチのサークルらしいが…や、売れないだろこれorz
それよりもこの大量の色紙、どうやって飾ればいいんだろ?
2008.12.27.Sat 04:58 | 同人 | comment(0)
描き終わったー! これで後は本番を待つのみですよ\(∵)/

sss1.jpg  sss2.jpg
佐々美様2種
1枚しか描いた覚えがないんだが、なぜか線画が2枚出てきた
ふしぎ!

haru.jpg  kana.jpg
はるかな
なんとなく対になるような感じで。かなたんはもうちょっと、上に描けばよかったorz

komarin.jpg  saya.jpg
こまりん、沙耶

mio.jpg  kudo.jpg
美魚、風のクドノア

yuiko.jpg
姉御
最初は制服姿だったんですが、塗ると真っ黒になるのでコスプレに変更
正月っぽく巫女さん

rin.jpg
鈴(&ドルジ)
ドルジの上に乗せてトトロネタ、とかも考えたんですがオーソドックスに
結構お気に入り

who.jpg
誰か
これで全ヒロイン網羅。コミケ終了後にモザイクはずした絵柄を載せますw
2008.12.26.Fri 03:43 | 同人 | comment(0)
マジキュー4コマ CLANNAD(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ CLANNAD(6) (マジキューコミックス)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

例によって藤林姉妹というか、暴走杏とゆーか
今回もサブタイトルで遊んでいますが、何をやっているでしょう?
正解者にはお好きなキャラを描き卸した色紙をプレゼント!<いらないいらない

…分かる人いるのかしら?

さりげなく、リトバスキャラを遊びで入れたりしています
小さすぎて見えないけどw

今回も(自分は差し置いて)レベルの高い本だと思います
そしてその中でも、黒八さんのマンガは本当に面白いなぁ…
絵もうまいし、ネタも面白いし…や、本当に凄い
何度かアンソロでご一緒させていただいていますが、憧れの作家さんの一人です
コミケに参加されているみたいなので、ご挨拶にうかがわせてもらおう |・)<コソーリ
緊張してしゃべれなくなりそうだけど!

って、リトバス本も描かれていたのか…買いに行かねば! 
2008.12.25.Thu 07:31 | お仕事 | comment(0)
簡単に、C75特設ページを作ってみました
…なんで文字がずれる? あれー?

色紙は現在作成中
数が多いから、消しゴムかけが大変で…
多分今日中には終わる きっと終わる
コピックが切れない限りはw
…でもこれ、どうやってスペースに飾るんだろう?

なんとか余裕を持って参加できる…かな?
あとは大掃除の仕上げで、一日が終わりそうな感じです

え? クリスマスイブ?
知らねぇよ、そんな仏教用語
2008.12.24.Wed 06:20 | 同人 | comment(0)
アンソロのお仕事は細かい調整とか、チェックとかで終了
ふぅ、あと少しだ

これが終わったらオレ
冬コミ用の色紙仕上げて
冬コミ用の実弾を銀行からおろして
冬コミ用の新刊の特設ページ作るんだ…

あれ? なんか違う意味で死亡フラグ?! Σ(´Д`)
2008.12.23.Tue 07:41 | 日常 | comment(0)
時代は高速化なのですね

という感じでしたね、「NON STYLE」優勝おめでとうございます
いや短いネタしか見たことなかったんで、良く知らなかったんですが
笑いっぱなしでした 
むしろ笑い疲れてしまいましたよ
優勝にも納得です

オードリーも敗者復活から決勝進出と去年のサンドウィッチマン再来を思わせる展開で、盛り上がらせていただきましたですよ
ただ決勝ネタのラスト部分がボケっぱなしになっちゃったのが、敗因かなぁ
惜しかった…!

唯一審査員の誰にも触れられなかったナイツ涙目、ですが
先にやったネタで耐性が出来てしまったというか…もうちょっと違う切り口があったら違ったかもしれないですね
まぁ、今更なんですが



ただこー、不況のあおりで来年やらないんじゃないかとちょっと不安
年末っぽい番組なので続いてほしいところですよ
2008.12.22.Mon 06:29 | TV | comment(0)
色紙の線画だけはちょこちょこと、仕事の合間を縫って進行中
あれ?佐々美様が2枚あるな あれ?

あと描いていないのが
姉御
沙耶
佳奈多ん

の4人

うぅ、構図が思いつかん…orz
あと塗りで失敗しないようにせんとな…
2008.12.21.Sun 06:34 | 同人 | comment(0)
DSCF0021.jpg
うわぁ、ぼけぼけだ
えーと、気分転換かねて秋葉までチャリって来ました

で買ったのが
リトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブック
ローゼンメイデン 1 特装版 (1)
月光条例 3 (3) (少年サンデーコミックス)
こどもすまいる! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
はやて×ブレード 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)
電撃黙示録 (BN COMICS)
最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

総額9,675円
…死ぬる

しかも今月後半にまたマンガでるんだよなぁ…
リトバスEXのサントラも出るし
…更に死ぬる

で、仕事が押しているので買ったマンガが読めないという、素敵な生き地獄へようこそオレ!

ちなみに帰り道にますみんの家に寄って、だべっていたというのは内緒な
2008.12.19.Fri 17:25 | 日常 | comment(2)
相棒7 最終回

…え?
亀ちゃん、辞めちゃうん?
しかも今回のシリーズの冒頭でちょっとやった程度の理由で? あれ?

あぁぁ、テレ朝の唯一の良心が終わったか…

年明け(だっけ?)に特番をやるみたいですが、なんかこー「三匹が斬る」の千石さん離脱後の展開と同じよーな感じになりそうで怖い
右京さんの下に新しいのが来て云々やって、それで視聴率が上がらないから今度は右京さんも降板
まったくの新キャラで仕切りなおすもさっぱり評判が良くなくて、誰からも忘れ去られるという…

いやな確定未来予想だな、おい

でもまぁ、良い最終回ではありました
つかこー、伊丹と亀ちゃんの最後のやり取りが涙腺直撃です
角田課長の動揺っぷりとか、生活課のレギュラー職員への言葉とかも結構来たけど、なんかこー男の友情を感じたですよ

亀ちゃん、お疲れ様でした!


…でも、ハードボイルド好きの高橋克己探偵の再登場を願っていたオレ涙目
2008.12.18.Thu 06:45 | TV | comment(0)
コミスタの話

や、みなさんどんなペンをどんな設定で使用されているのか、とても興味があるのです
僕は「丸ペン0.8 補正なし」で描いていたんですが、アンソロの印刷を見るとどうにも線が平坦になっていることに気がついたので、今やっているお仕事の分はちょっと補正を入れてみたのですが…

…実際どれだけ違うんだろう?

あと枠は0.8mmがアナログ時代からのデフォなんですが…これもちょっと太いような気がしなくもない

性格細かい上に気にしぃなので、気になってしょうがないです
まぁとりあえず今のお仕事の結果を見て、更に微調整を加えていくしかないか

とりあえず早めにお仕事し上げて、冬コミ用の色紙に入りたいところです
予定としてはリトバスのヒロイン(さささ、かなたん、沙耶含む)を一人1枚の予定
あとシークレットw1枚
また描いたらアップしていきますのでー、のでー、のでー
2008.12.17.Wed 06:40 | お仕事 | comment(0)

いやこれは良い出来ですよ 正直ちょっと泣いた
同じ人が作られた動画のようですが、こちらもなかなか


沙耶がいい感じです
2008.12.15.Mon 07:57 | ゲーム | comment(2)
【あるある】同人あるあるネタ【ねーよw】
28とか
79とか
168とか
498とかね

もうね、涙出てきた
2008.12.14.Sun 08:10 | 同人 | comment(0)

制限時間15秒
2008.12.13.Sat 09:15 | ニュース | comment(2)
…良いニュースから聞かせてください

「コミケの初日のチケットが手に入りそうです。企業回れますよ?」

あぁ、勇者役は僕がやるのね。
ま、まぁいいや! これで鍵セット買いに行けるし
…他のブースにも強制イベントで行かなきゃいけないっぽいけど

「当然です。それが対価です
で、悪いニュースですが…」

聞きたくないんですけど…

「別にいいですけど、当日本気で泣きますよ?」

わかった。さすがにそれは嫌なので、聞かせてください…

「3日目のヘルプが来られなくなりました」

Nooooooooッ!!!!
や、オレポチ手だけど、一人だと本当につらいのよ!
トイレとか行けないし、人が来ても対応できないし! 夏に一回やって本当に懲りたのよ!

「…更に良いニュースと、悪いニュースがありますが?」

あーもー、良いニュースから聞かせてよ

「3日目のヘルプの手配がつきそうです」

mjd?! なんだよ、それなら問題ないじゃん!
よかったぁ…。で、悪いニュースって何?

「そのヘルプがますみんです」

----------------------------------------------------------------

や、冗談ですよ?
2008.12.12.Fri 07:34 | 同人 | comment(0)
うわー、C75企業ブースの「Keyセット」すっげぇほすぃ…
や、むしろカレンダーだけでも! いやいやいや佐々美様のところだけでいいから!<待てい

誰か買いに行ってくれる勇者はいないものだろうか…

うぅ…友人がいない自分は、こーゆーところでも損をするのねorz
3日目のお手伝いを頼んだ人からも、返事こないしなぁ



泣いてなんかないっ
泣いてなんかないやい!。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.12.10.Wed 09:26 | 同人 | comment(0)
平成20年度文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品

注目すべきは「アニメーション部門/長編(劇場公開・TV・OVA) 」の

ス ト ラ イ ク ウ ィ ッ チ ー ズ

…ぱんつじゃないから大丈夫なのか? 
あとさりげなく「みなみけ」無印が入ってるところにも注目。
おかわり? うるせぇ、山田ぶつけんぞ
2008.12.09.Tue 23:38 | ニュース | comment(0)
実は僕は基本的に、コミケのカタログを買いません

参加の注意についてはチケットと一緒に送られてきますし、参加歴も(無駄に)長いので…
会場内地図は1枚じゃ足りないんじゃない?と思われる方も多いかと思いますが、それは配布しているサイト(地図だけね)があったりするので、そこを利用しているわけです

何で買わないのかといいますと…

ついサークルを回ってしまうからなんです
サークルカットを見るとレベルの高い人が多くって、ついつい目移りしてしまいますからね

で、今年もカタログは買わずに行こうと思っていたんですが…
pixivやってくれおった喃
うぅ、すごく見やすい…
今年はいっぱいリトバス本を買ってしまいそうだよorz
2008.12.08.Mon 09:48 | 同人 | comment(0)
また買っちゃった…orz
200812060813000[1]
3日目は会場から、書店発送しなくちゃいけないから必要なのよね
で、今まで使ってたやつは結構重いので、持って行くのが面倒くさくって…
そんな訳で今回のカートで重視したのは「重さ」と「荷重量」でした
正直荷重30kgじゃ物足りない気もするんですが
まぁ結構コンパクトになるし、重さが1kg未満というのは結構魅力かな、と

スーツケースに収まれば完璧だったんだけど、さすがにそれは無理でした
2008.12.06.Sat 08:32 | 同人 | comment(0)
クラナドアフターストーリー
第10話回「始まりの季節」

む? 雲の演出とか見ると幻想世界とちょっとリンクしたのか
軽く悪夢なんだがこの演出
そんなわけでダメ人間の朝…ここでパソコンに手を出したら完璧<何を言っている
さて、古河パンの穏やかな日常。いいなぁ、こんな家族

よっすぃ再登場と仕事の話

…おぉ、椋がアパートの件を持ち出すのか!
藤林姉妹が絡むのは素直に嬉しい。その友達は「今の」友達だろうから、時間の経過を表すにもぴったりだ!
…掘り出し物の物件て、なかなか見つからないよねー…
そして朋也は自立の道を歩き始めたと。うわぁ、朋也のいい笑顔でAパートが終わった!

B開始
うわー、あっきー本当にかっこいいなぁ。理想の父親像だぜ、まったく…
そう思ったら落としたよ! この決まらなさがアッキーの魅力の根底だぜ
さて、引越し
…バストイレ別、ベランダつき、コンロも置いてある…あ、グリルまでついてるじゃないか! なんだこの好物件は! いや壁薄そうだし隙間風ひどそうだけど
いいなぁ、家賃いくらか分からんが…



渚通い妻かー
…なんだろう、クリスマスも前なのに目から血が出てきた

さて朋也初仕事…もうちょっと早く家を出ような、新入り
ともかくよっすぃのいい上司っぷりに涙…働く男はかっこいいなぁ
完全な肉体労働系だから、そりゃきっついわ…って、寝オチで終わりかい!

さて、仕事に戻ろう…
2008.12.05.Fri 09:17 | アニメ | comment(0)
みおちん本が地味過ぎたのでリテイク
美魚アニ表紙見本

もうこれでいいや
今日中にお金を振り込んで、書店委託の返事が来たら発送しよう
多分データに問題はない…ないと思う…ないかな…

昨日はつい勢いに任せて、とらのあなのC75用サークルインフォのデータなんか作ってみました(まだ掲載されてませんが)
とら用
表紙データの使いまわしですがw

で、使いまわしついでに佐々美様バナーを更新
Lfbn3.jpg
して、これから完全に仕事体制<遅
完全引きこもりモードに入ります
2008.12.03.Wed 08:57 | 同人 | comment(0)
何とか冬コミ新刊のデータが上がりました!
…書き出した本文データがちゃんと出来上がっているか確認しないといけないんですが、それはそれ。

まず1冊目
さささデイズ表紙
予告どおり佐々美様本。
なるべく佐々美様を原画に近づけようと練習して、こんな感じに落ち着きました。
本文はちょっとデータが古いので髪の毛の処理とか違いますが…すみません許してください。描き直している時間がないのー!
とりまきーずも最初は入れようと思ったんですが、構成がうるさくなるのでやめました。許せ

でもって2冊目
美魚アニバーサリィ
みおちん本でした。
彼女は造形的に描きやすくて困る。
ちなみにブチマケませんので注意してくださいw

どっちも表紙のデザインがいい加減で軽く死にたくなりますが、ご容赦のほどを。
正直この日記かいてる時間もないくらい色々とやばい感じですわよ。あっはっは

さて、前回は色が濃かったので、今回は少し薄めに塗ったんですが…ちゃんと印刷に出るのか心配だ!

ま、それはともかくまた修羅場に入りますので更新が止まります。
燃え尽きるな俺の小宇宙!
2008.12.02.Tue 05:04 | 同人 | comment(0)
ジャンボ宝くじシミュレーター(2008年/年末ジャンボ版【Trial版】)

1億円のマイナスが出たところで心が折れた
もう宝くじなんて買わねぇ
2008.12.01.Mon 08:05 | 日常 | comment(2)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2008.12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
