FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
サンクリに出すコピー誌の準備に入りました<遅!

なんとか間に合わせたい所存ナリ
2009.01.31.Sat 12:42 | 同人 | comment(0)
C76.jpg
近日中にポストに放り込めば終わり
雨止まないかしら…

サークル名を真ん中に持ってきたのは、初めてのような気がします
だ、大丈夫かな
カットの中で、埋没しないかな
…あと、これ不備にならないよね? ドキドキ

例によってリトバスで申し込みました
…あと、夏までにちゃんとローゼン本を作らなくては!
2009.01.30.Fri 11:16 | 同人 | comment(0)
へりさん
レギオス、面白いです
…ただ、放送時間が
放送時間が…!! なぜとらドラと被る ・゚・(ノД`)
ちゃんと見て本とか作ってみたいんだが、うぐぅ
2009.01.29.Thu 09:26 | アニメ | comment(0)
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(5)マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(5)
(2009/01/29)
不明

商品詳細を見る

明日発売らしいので、宣伝
今回はリトバスアンソロ(発売が延びちゃったらしい)と〆切が被っちゃったので、ページは少なめですが(><;)
また、せいちゃんが大変なことになるマンガを描いております

…本当はバニーが描きたかったんだよ?<謎
やったら怒られると思うので、やらなかったけどな!
2009.01.28.Wed 09:45 | お仕事 | comment(0)
実家のPCが修理から戻ってきたので、設定をしに来いとのご命令を受けたので
一時的に帰省
実家は結構近いので、よくこーゆー用事で呼び出されます

で、電車に乗って数駅過ぎて
ふと、歩いたらどれくらいかかるんだろう? と、あほな事を思いついてしまい途中下車
予想3時間弱で着くと思ったのですが、荷物(洗濯物)が重くてね
しっかり3時間30分ほどかかりました(寄り道もしたけど)

…部屋から歩いたら、4時間じゃ利かない感じだな
や、さすがにもうやりませんが!
2009.01.25.Sun 18:28 | 日常 | comment(0)
最近テンションがおかしいので、ここはひとつ長距離チャリで体をいじめて
落ち着こうとか考えて久々に秋葉チャリを慣行

雨が止んだお昼に出発し、2:30くらいにとらに到着
いや、往路だけでひざが笑い始めるという鈍りっぷり 
で、目当てのマンガを買い込み、外に出たところ

…?
なんか煙っぽい?
周囲を見回すと
200901231446000.jpg

200901231447000.jpg

…Σ(゚Д゚;)!!
火事だァー!!!
しかも以前火事を起こした、旧ヤマギワの隣の建設現場か
なんかもう、秋葉権現のご加護が薄れてきてるのかしら?(秋葉権現は火防のお社です)

あ、やふニューにあった
秋葉原中心部で出火 作業員ら一時取り残される
2009.01.23.Fri 18:16 | 日常 | comment(0)
個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ
あー、予想通り4月は休止になっちゃったか
そうすると、オンリーに参加するかな…えーと、リトバスローゼンかどっちにしよう

ただ、今後どうなるのだろう? これでSC終了というのは個人的になくなるとちょっと困る
や、一番便利な場所でやってるもので
そして今回の件をこれで終わらせてはいかんと思うのよ
きちんと責任を取って、周囲を納得させた上でまた続けていただきたいです
まぁ、その後参加サークルは減るかもしれないけれどね…

うむぅ、こーなったら先日のモツ煮会でこれなかったますみんの代理を飲むしか!
代理<代理(宮坂醸造株式会社「純米吟醸辛口生一本 眞澄」)
2009.01.19.Mon 08:25 | 同人 | comment(0)
昨夜、友人企画のモツ煮会が我が家で開かれておりました
色々と知り合いに声をかけた結果

近隣の友人2人(うち企画者1人)
遠方からおがさん
更に遠方からクロちゃん(夜勤明け)
と自分の5名が参加に
お仕事で修羅場ってる人が多かったり、普通に仕事の人がいたりとちょっと今回は少なめ

…でも、クロちゃんは何でここにいるんだ?<家が超遠い

現在進行中のアンソロ原稿をさらしたり…いや、正確には直前までチェックしてて片付けてなかっただけなんですが…同人話に花を咲かせたりと大いに盛り上がらせていただきました
しまった、アンソロ原稿の台詞チェックをしてもらえばよかった!Σ(゚Д゚;)

あとモツを食ったり、ビール飲んだり、ポン酒を空けたりと楽しかったですよー
ごちそうさまでした
…おかげで軽く二日酔いな感じですがw

なお、若干残った物は当方がおいしく召し上がっております
んまーい
2009.01.18.Sun 13:13 | 日常 | comment(0)
クリエイション事務局 個人情報流出のお知らせ
ちょっとまだソースをたどってはいないんですが、
コミクリ14、15、17、SC15、17~33の情報だそうで

…僕もギリギリ引っかかってそうな気がするorz
そして2chのスレなんかを流し読みしたら、知り合いの名前を見つけてしまい激しく動揺中
2009.01.17.Sat 14:32 | 同人 | comment(0)
かつて日本に、日本医学界の最高権威・帝都大医学部を首席で卒業した天才青年医師がいた
若くして国際レベルで活躍し、その執刀技術は特Aランク
しかし、彼はある日、忽然と姿を消した
彼こそは野獣の肉体に天才の頭脳、そして神技のメスを持つ男
その名は……K!
以上Wikiさんからこぴぺ。

とゆーわけで

スーパーロボット大戦K、スパロボ最新作がバンプレストよりニンテンドーDS用ソフトとして発売決定

なのですよ
鋼鉄神とか、ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYUとか、ガンソとか嬉しすぎる
贅沢を言うなら、ゾイドは/0とか無印が良かったとか
ゲッターチームは参加して、是非剣児とぶつかってほしかったとか
旧ガイキングも登場してダイヤと共闘してほしかったとか
ガガガも登場してエルドラ5と意気投合してほしかったとかありますが
言ってるときりがないのでやめときます
久々にやりたいなぁ、スパロボ

あ、オレDS持ってないや…


2009.01.15.Thu 09:07 | ゲーム | comment(0)
ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1)  戦国ラグナロク (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/12/20)
田中 天F.E.A.R.

商品詳細を見る

を見かけたので購入
相変わらずすばらしい狂いっぷり
戦国武将も、世界も見事に壊れております ブラボー!
…この台詞回しとかアイデアとか実に見習いたい

で、
戦国武将で思い出したんですが、こんなニュースがあったわけですよ(ちと古いニュースだけど)

小倉・八坂神社前代表を逮捕、寺の土地不正移転疑いで
 福岡市中央区の寺院の土地の所有権が不正に移転された事件で、福岡県警捜査4課などは8日、北九州市小倉北区の宗教法人「八坂神社」前代表役員武田信玄(のぶとら)容疑者(57)(福岡市西区西の丘1)を電磁的公正証書原本不実記録、有印私文書偽造などの容疑で逮捕した。

 発表によると、武田容疑者は、福岡市中央区平尾3、会社役員江本信也被告(34)(電磁的公正証書原本不実記録罪などで起訴)ら4人と共謀。「江本被告を寺院の幹部に選任した」と記すなどした偽の役員会議事録などを福岡法務局に提出し、法人登記ファイルに寺院の土地約1200平方メートルの所有権を同市南区のペーパーカンパニーに移転したとするうその記録を同法務局に登記させるなどした疑い。こうした手口で寺院を乗っ取ろうとしたとみられるという。

 登記簿によると、ペーパーカンパニーは以前、指定暴力団・九州誠道会幹部の親族が代表取締役に就任しており、県警は幹部の関与についても裏付けを進める。
(太字:にょげ)

なんでしょうこのサービス満点な感じ
武田四天王は出てくるわ、首謀者は信玄だわ、しかも信玄の読み方が何故か「のぶとら(※信玄公の親父の名前)」!
誰か塩を送ってやってください 投げつけるのも可
2009.01.14.Wed 16:16 | ニュース | comment(0)
CLANNAD AFTER STORY
うむ、面白くなってきましたよ!
とりあえず岡崎の素振りに何も言わないよっすぃに惚れた。蝶KOOL

黒神
あれ設定が違うな、なんで高校生になってるんだろう? 
うーん、製作側の意図が良く分からないな…元の設定のほうが動かしやすいと思うんだが
あっちはダメ社会人だったし
とりあえず戦闘シーンが結構動いていたので、様子見で見続けてみよう
…でも確かまだ連載続いているはずだよな、尻切れになりそうな予感がひしひしと…

明日のよいち!
なんで黒もんちゃんが?
あれ? メロンブックス製作? え?<違う
あと、熱血気味の絶望先生が主人公でよろしいのか?
2009.01.09.Fri 10:03 | アニメ | comment(0)
多っ!

「宇宙をかける少女 」
あーないわー これはないわー キャラデザ演出その他諸々あわないわー
あ、でもイモちゃんだけはかわいい
でもそれだけのために、見続けるのは厳しいなぁ
さよならすてるびあ

…いや
いやいやいやいやいや、待て
待て福山!
ダメだ福山面白すぎる。そりゃ国家権力には屈しないぜ福山
うん、福山が出続ける限り見ることに決めました。
でもなんつーか、神無月の舞ヴィア ゼノグラシアな感じ

「マリア様がみてる」
この辺までは読んでたなぁ…
つーか可南子ちゃんがリタイヤしてから、興味なくなっちゃったわけですが
大好きだったんだよ! 3mの宇宙人が!<違います
とにかく出来はいいです、安定している感じ。視聴確定

「はじめの一歩」
え、いきなり真田戦? うわぁ、デンプシーロール蝶怖ぇ 音がえぐいよ!
と、思ったら試合はこれだけですか…宮田編なんですね
実ははじめて見たというのは秘密ですが、これまた安定した作りだなぁ
今期は出来のいい作品が多い気がします。視聴決定

「まりあ ほりっく」
絶望先生みたい…と思ったら、新房監督なのね
新房演出結構苦手なんで、どうしたものか
でも絶望とぱにぽには好き
2009.01.07.Wed 08:32 | アニメ | comment(0)
第2期ー!
おぉ、OPが冬服バージョンだ! そしてこの演出は良いなぁ…なるほど、夏目の視点だとこうなるんだな
そんな訳で、今期一番の期待枠

続・夏目友人帳
第一話「奪われた友人帳」

あぁぁ、状況説明と共に夏目君超ぴんち…で、なんでカバンから出てくるのかね、ニャンコ先生?
えぇっ、夏目のことガン無視なの? ぴんちっすよ?

あ、夏目が怒ったー!

ワンパンかよ、妖怪一撃でノックアウトかよ! あとおまけにのされる大福ニャンコ先生
さてさて、場面変わって自宅

…なんだこの黒饅頭は?

夏目が妖怪から逃げるときに結界らしき物切ったから、それで出てきたのかなぁ…
ここは偽者らしく黄色いマフラーつけるとか、目つきが悪いとか、ちょっととがってるとかあってもいいんじゃないかしら<分かりづらいわかりづらい
本物のニャンコ先生の言うとおり、なんで気がつかないんだとは思うが…や、夏目の「こんな顔の、でかい猫そうそういないだろ」といわれてしまうと納得するしか!
こんなん何匹もいたら怖いしなぁ…

うわー! 友人帳盗られたァー!

ぬぅ、悪い気配は感じなかったとニャンコ先生が言うならそうなんだろうが…じゃぁ、何で盗んだんだ?
夏目君てんぱってるが、ここはニャンコ先生の言う事に分がある…あ、新キャラだ
扱い悪いなぁ(苦笑)
状況説明だけをさせておくにはもったいないキャラだが…あ、A終わりか

B開始。なんてめでたいアイキャッチ…それはともかく
宴会というより作戦会議だなぁ…ん? 黒饅頭って、その「主様」じゃないのかな?
自分が力で押さえつけるんじゃなくて、夏目(人間)に何とかさせるつもりなんじゃかなろうか

あぅ、そうかまだ覚醒が中途半端だったのか
まぁ、余り外れてはいないようだが…うぅむ、無茶するなぁ夏目君

とにもかくにも、1期の時に感じた心地よさがそのままで安心
視聴大確定
2009.01.06.Tue 08:19 | アニメ | comment(0)
今年もよろしくお願いいたします
コミケでお会いした人も、お会いできなかった人もみんな大好きだぜ!

えーと、更新につきましては、実家から帰ったらとゆーことで…(^^;
2009.01.02.Fri 07:36 | 日常 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2009.01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
