FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
大神2改
止め時がわからなくなって、ついヤマタノオロチまで退治してしまった
ちなみに午前3時過ぎまで猿のように延々と…
反省は…している、めっさしているorz

そんな訳で、日常生活に支障をきたす脅威になりつつある「大神」
PS2の調子も悪いのはむしろチャンス、ここでしばらく封印せねば!
確定申告の準備とかしなくちゃいかんですよ

…しかし、ウチのPS2古いからなぁ
えーと、PS2って、「消耗品費」計上で良いんですか?
2009.02.28.Sat 12:47 | ゲーム | comment(2)
大神小
以前飲み会をやった際に、おがさんが置いて逝った大神に悪戦苦闘しつつ嵌り中
えー、ツタ巻き遺跡で高い壁が上れずにひたすら2時間くらいジャンプを連打したり
シタ切りババの正体をどうやって明かすのか分からずに、ひたすら△ボタンを押して無駄な引っ張りをしたり
とちょっとイラっとするところはあるんですが、なかなか面白いです

…でもアガタの森の蜂の巣運び(諦めた)はひたすらむかつくので、ネムリもろとも滅べばいいと思います
2009.02.27.Fri 21:17 | ゲーム | comment(0)
アンソロのお仕事が終わりましたので、ようやく録りためたアニメとか見れますよやたー
cld8.jpg ←こんな話を描きました
スケジュール的には問題がなかったんですが、体調崩したり私用で出かけなくてはいけなかったりとした結果、地獄のようなスケジュールになったのでした
そして終わった後何をしていいのか分からなくて、右往左往していたのは秘密です

さてさて、今月発売されましたアンソロもようやく読めました
相変わらず
黒八先生は神がかった面白さだぜ…
他にも千歳キイロさんは素晴らしくかわいい絵をかかれるなぁとか、じめ子さんの風ちゃんかわいいとか、さんの椋が黒かわいいとか(以上蔵(7)以下省略)…
こもわた遙華さんはすばらかわいらしいなぁとかなもりさんのかなメイドがバカかわいいとか(以上リトバスEX(2)以下略)…や、皆さんレベルが高くて軽くへこむ

それと、リトバスEX(2)のあとがきについて話があるので、茶菓山君は職員室まで来なさいコンチクショウ
2009.02.26.Thu 09:17 | お仕事 | comment(4)
侍戦隊シンケンジャー 「第一幕 伊達姿五侍」

新たな戦隊物が始まったわけですが、予想外に好感触
や、レッドがちゃんとリーダーしてるのって久しぶりな気がしますw

他にも「名乗り」シーンでしっかり名前を名乗るところとか、黒子衆とか、ジイ役の格さんとかサービスっぷりがいい感じです
でも、無双アクションより殺陣をやって欲しいなぁ…侍戦隊なんだし
とりあえず赤、青、緑の男性陣はかなり個性が強くていい感じなので、女性陣もっと頑張れ
2009.02.15.Sun 13:22 | TV | comment(0)
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
第18回「大地の果て」

あぁ、いい最終回だった…
春原兄妹、美佐枝さん(おっぱいでかい)で尺を使いすぎ、正直ゆきねぇのシナリオは藤林姉妹みたいにスルーしてくれよとか思っていましたが、今回の最終回で全てを許す気になりました

…最終回なんですってば

いや次回の親父の話が、真の最終回かも知れん
しかし、汐ちゃん出てきてからぐっと面白くなったなぁ…
プレイ時はなんとも思わなかったが、汐ちゃんかわいいよ汐ちゃん

あ、その先はいいです
色々と辛いので
2009.02.13.Fri 12:32 | アニメ | comment(2)
サンクリではしゃぎすぎたためか、ものの見事に風邪ひきました
咳が止まらないわ、のどが痛いわ、寒気がするわ
完璧です! 
…あ、のどの痛みは風邪なのかカラオケのせいなのか、良く分かりませんが!
そんな訳で、おとなしく布団でマンガなどを読みながらうなり声を上げていました
きしゃー みぎゃー
それはともかく買ったマンガのレビューです

みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/12/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る
相方大推薦のマンガ
や、最新刊の6巻はとらになかったために買っていませんが、1~5巻までをまとめ買い
正直1巻は微妙な感じですが、キャラが固まり始める2巻目中盤以降から疾走感が出てきて面白いです
杉ちゃんVSみつばが楽しくて仕方ないですわ

ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2009/01/29)
森山 大輔

商品詳細を見る
水着と親父の巻
かっこいい大人が多いのがいいですよねー
…で、ラストのアレは何だ? 話がいきなり動き始めた感じです
ま、吾妻さん大嫌いなのでどうでもいいんですが<ひでぇ

ロリコンフェニックス 新食感 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-4)ロリコンフェニックス 新食感 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-4)
(2009/02/09)
松林 悟

商品詳細を見る
あれ、BLじゃなくなってる?
BL団側の外伝な感じです。相変わらずものすごい勢いで暴走していく連中がすばらしい
あと、アオイ君はやっぱり…でした 
良かった、地球はまだ平和だ

ゾンビ ロマンチシズム (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)ゾンビ ロマンチシズム (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/12/12)
睦月 のぞみ

商品詳細を見る
恋した相手がゾンビだったり、壁だったり、トイレの花子さんだったり、血まみれだったりする短編集
なんて僕の好きなキーワードがてんこ盛りなんでしょうか! や、壁は置いといてな
勢いで突っ走っていく感じなのと、チョイスがアレですので読み手を選びそうな気がします
面白いけど
2009.02.10.Tue 08:20 | マンガ | comment(0)
先ほど帰宅いたしました<遅!

まー例の情報流出事故があったからなのか、知り合いのサークルさんが何名か来られてなかったりして、ちょっとしょんぼり
そして今回は忘れ物はないぜ完璧だぜと思って、会場でセッティングをしようとしたら
…ラックの支柱を忘れるという痛恨のミスorz
仕方ないので支柱なしで
200902081037001.jpg
無理やり並べてみました 
むぅ、これでも何とかなるけど、バックスペースが狭くてお金の勘定がしづらい
この致命的なまでの忘れ物癖は何とかしないといかんな…チェック表でも作ろうかな

えーさて、アホみたいに持っていった色紙ですが
開場直後に「美鳥ん(+美魚)」
その直後に「クド」
「佐々美」
「沙耶」
「かなはる」
が順次捌けて行き、オチとして持っていった
rin_20090209001545.jpg
ドルジのデレ色紙もちょっと間を空けてなくなり
お持ち帰りコースだろうなぁと思っていた、冬コミ売れ残りの古式さんもその後いなくなりました
結果、午前中に完パケです…あ、あれ?
ちなみに今回の自信作はオチの「ドルジ」でした 
売れ残ったら自分の家に飾ろうとか考えていたりw<おい

コピー誌のほうも11時過ぎにはなくなってしまい、挨拶周り用のブツをちょっと追加したり(や、来られてなかった人がいたのでその分ね)したんですが、あっさりと午前中に完売
…余ると思っていたんですが、もうちょっと刷ったほうが良かったか
えーと今回のパイロット版は、後にちゃんと形にしますのでご安心ください
4コマ以外は完全に書き直すつもりですので、はい

スケブも鈴、佳奈多、クドを描かせていただきましたー(>ω<)ノわふー
は、佐々美様描いてないぞ! 悔しかったのでブロックノートに描いたけどな!

最後になりましたが、差し入れありがとうございました
おいしく頂きました いやぁ、昼飯買うのも忘れてましてね、朝から何も食べてなかったんですよあっはっは

さてさて、まぁ、ぼちぼちな感じでイベント終了
打ち上げに行くのにサンシャインを出たら

 凄 ま じ い 強 風 が !

なんというかリアルに前に進めない
むしろ荷物が飛ばされそうになってしまい、身動きが出来なくなりましたとも!
帽子なんかも飛ばされそうになったので、フードを被って防御…できそうもなかったので脱ぎました
うぅ、坊主頭にこの寒風きついんですが!
その後別のイベントに出ていたげろたんさんと合流し、焼肉の食い放題へ
おがさんと相方が軽く引くぐらい食べてました
僕は適度に人の1.5倍くらいしか食べなかったですよ?
その後どこかでだべろうにも、風がひどすぎるためにカラオケへ
むぅ、久しぶりに歌ったから「真っ赤な誓い」のメロディーが…いかん練習しとかないと!

その後解散、僕は相方ととらの穴の閉店時間までマンガ買ってから帰りましたw
全部読み終わったらレビューします…いつになるか分からないですが!
2009.02.09.Mon 00:44 | 同人 | comment(0)
例によって早めに起きて、早めに会場に向かいます
今度こそ忘れ物がないようにしないと!

会場ではまったりしていると思いますので、気軽にお声をかけてください
スケブもウェルカムですよー(>ω<)ノシわふー

さて、久々に軽くアニメの感想
クラナドアフター
や、これからのことを知っているんで胃が痛くて見てられなかったんですが<へたれ
覚悟を決めて、視聴開始

…汐ちゃんかわえぇ

延々と、にがいチャーハンを「えいっ」するシーンを無限再生中
…汐ちゃん蝶かわえぇ
2009.02.08.Sun 06:52 | 同人 | comment(0)
昨日完成しました、サンクリで出す色紙群です
…おかしい、何でこんなにいっぱいあるんだ?
バレンタイン用(?)デレ色紙ということで、デレっぽい感じで
…みどりんはデレてない気もしますがw

sss.jpg  saya_20090207073958.jpg  kudo_20090207073919.jpg
佐々美様、沙耶、クド

harukana.jpg  nishizonosis.jpg
はるかな、西園ーず

what のコピー
オチ 「なにか」の部分は会場でご確認ください
あとは冬で売れ残った古式さんも、一応持って行きます(多分また持って帰ることになる)

当日は友人知人にご挨拶を波状攻撃的にする以外は、会場でぼーっとしているかと思いますのでお気軽にお声をおかけくださいませ
…つーか今回知り合いの参加者が少ない上に、大まかDホール楽で良いわいとか思っていたり
2009.02.07.Sat 08:09 | 同人 | comment(0)
製本終了
今回は多目に刷ったから、前回みたいな品切れ状態にはならないはず
…うぅ 余るんじゃないだろうかという不安で、胃が…
 0001 のコピー
久しぶりにロゴをちゃんと作ったよー

さて、色紙の色塗りをして準備は完了
ペン入れをしている途中からテンションが上がってしまい、線画の色紙が6枚に増えました
sikisi.jpg
こんな感じ

それぞれの色紙については、明日上げます
2009.02.06.Fri 06:42 | 同人 | comment(0)
前から色紙に落款押したら面白いよなぁと、思っていたんですが
以前のモツ煮会で「ゴム印作成のキットがあったはずだから、それで作ればいいんじゃね?」と教えてもらったので、ハンズへ物色に行ってまいりました

…むぅ、篆刻用のキットしかないぞ
アレも面白いんだが、あんまりお手軽じゃない
気を取り直し、画材屋へ行くも、材料や彫刻刀なんかは置いてあるもののキットとしてまとまってるのはないなぁ…

…あれ?

家にある消しゴムとトーンナイフで作れないか、これ?
200902041408000[1]
作ってみました
1.5cm四方くらいの消しゴム落款、製作時間は1時間といったところです
やばい、この作業ちまちまして面白いぞ
2009.02.04.Wed 14:47 | 同人 | comment(0)
コピー誌はあと3ページ

色紙は3枚下書きが終了
バレンタインが近いので、キャラのデレ色紙になります
さとクド、秘密(オチ)が各1枚ずつ…余裕はないが、もう1枚くらい描きたいな
誰がいいだろう?
2009.02.02.Mon 22:37 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2009.02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
