FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
HDDレコーダー様がDVDを一切認識しなくなりまして、サポセンに電話したところ「修理が必要」とありがたいお言葉をいただきました。
セルも空も、昔録画したのも全部ダメなんだもんなぁ…orz

液タブのペン>HDDレコーダーのリモコン>HDDレコーダーのDVD機能

次はどこだよコンチクショウ!!
…PCのバックアップ取っといたほうがいいかもしれんorz

誰か
お仕事ください… ・゚・(ノД`)
2009.08.31.Mon 14:46 | 日常 | comment(0)
ちょい諸事情があって、サンクリには参加せざるを得ないような…。
うーむ、一般で行くの面倒くさいなぁ。

誰か売り子いりません?<割とマジで
2009.08.30.Sun 17:18 | 日常 | comment(0)
DVD-Rやら色紙やらが少なくなってきたので、秋葉やら池袋やらにお出かけ
日差しは強いけど、湿度がないのか風があったせいか、しのぎやすいですねぇ。

はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

キャラがこなれてきて、かなり良い感じになってきました。
つか、ジローかわいいな<ジローかよ
2巻のメインはキョーコさんちの家庭の事情でしたが、うむこれはなかなか絶妙なバランス。欝話にならず、ギャグへも大きく傾かず。

今巻の名台詞
「渡さんは地味だからええんじゃーい!!」


GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)
(2009/08/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

今巻のメインはタイポグラフ…や、レタリング?
昔々の美術の時間にやったきりですが、じつはこの作業大好きでした。や、今ならパソコンでちょいちょいですけどね…。
あとちょっと不思議なんですけど、帯に「TVアニメ絶賛放送中」とか書いてあったんですが…
ぼくこのもじよめない(涙で)

今巻の名台詞
「次の授業中に天変地異が起きますように…」


はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/08/25)
勇人

商品詳細を見る

アニメ化決定か…。
きっと大人の光がバリバリ入るんだろうなぁ。つーかむしろ入れろ、そのほうがどシュールで面白いから。
草野先生と山本先生の妹さんがこんがらがっちゃって、頭に「?」マークを浮かべながらしばらく読んでいました…こ、これが老化かorz

今巻の名台詞
「おい帰ろ…うわキモ」


かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/08/09)
染屋 カイコ

商品詳細を見る

本日の表紙買い…にょげにしてはめずらしく「あたり」でした。
舞台は10月の島根は出雲。神様妖怪が闊歩する変な日常へようこそな、お話。
や、神様たちのアレンジや小道具がなかなか面白いです。主人公に無駄な勢いがあるので、知らない人でもきっと何とか!
あと、ちょっと気になったんですが…ガブリエルの持つ百合はおしべがあったらダメなんじゃなかったっけ?

今巻の名台詞
「私はペタン、もしくはうっすらあるぐらいのが、たまらなく好きです
 そしてREX読者に必ずや同士がいることを信じています!」

ノシ


秋葉をふらふらしてDVD-Rを100枚ほど購入したり、帰り道にアメ横冷やかしたり、途中池袋の世界堂で色紙を40枚ほど買ってきたりして帰ってまいりました。
さて、そろそろ冬のネームをきらないと間に合わなくなるな…
2009.08.29.Sat 07:26 | マンガ | comment(0)
タンスの肥やしになっていたスーツがかもされて本、当の肥やしになりかかっていたにょげでございます。
…通気性の問題だな。ワイシャツは1枚以外全部無事だったし…。

マジキュー4コマ CLANNAD (10) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ CLANNAD (10) (マジキューコミックス)
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る

久々にお呼ばれしての藤林姉妹。
杏の暴走は描いていて楽しいなぁ…。
さりげなくあとがきに一番こだわったのはひみつw 文字数いっぱいいっぱい

さて、自分のはさておきまして
全体的に汐ちゃん分多目で、特に日向ののかさんの「BBQパーティ」は軽く致死量。かわいすぎ。
あと千歳キイロさんの幼汐ちゃんとか、もうね。
じめ子さん、黒八さんも高レベル安定の面白さ…うぅ、目指す目的は遥か彼方か。

個人的に相沢良彦さんの、杏のジト目が凄くお気に入り。
あと見所は帯にはいるのに、本文描いてないますみん

マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ (2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ (2) (マジキューコミックス)
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る

ちょっと延びていたようですが、めでたく発売。
とるてぃ屋姉妹とニックからませるのは、今後もやって行きたい感じ。
はじめにお仕事の依頼を受けた際にメインキャラをとるてぃ屋にするか、ニックにするかで真剣に悩んだのは内緒。見た目の華やかさと動かしやすさから、とるてぃ屋に軍配は上がりましたが。
リトスにいじられるサルサ好きだし。

なんか細かいところに僕がいるので、軽く心臓に悪いよこの本。
表紙の4コマの原案は実は僕だったりするのですが、なんということでしょう
あんなネームからこんな美麗なものが生まれるなんて!
館川まこさん凄い。なんという匠。

ま、自分のことはさておき
浅葱洋さんのニックいじりとか、安保寿十さんのアリエスとか、渡会あずささんのアヴリルとか…あぁっキリがない! キリがないよママン!!
どれもこれも読み応えばっちりですよ!
2009.08.28.Fri 09:34 | お仕事 | comment(0)
23日の続き
どうも、「整形外科」だったようです。
形成外科と整形外科は名前が似ている…まぁどうでも良いんですがw

結論から言いますと、「極度のコリ」でヘルニアとかではないようでした
…良かったぁ

なお、医者には「腰は痛くないの?」としつこいくらいに聞かれたんですが、
これがまた腰は全然痛くないんですよ、僕
変な座りかたしているくせにねぇ(デスノのLの座り方を思い浮かべてください、10年来あんな感じ)

ま、軽く低周波当てて、マッサージを受けて帰ってまいりました
マッサージは気持ちよすぎて、とろけるかと思いました。あぁ、通ってしまいたいw

そして、シップをもらったは良いんですが、患部(背中)には手が届かない罠
いいやい、一番痛いところにだけは手が届くやいorz
2009.08.25.Tue 12:34 | 日常 | comment(0)
新規ページ のコピー
実は先月のお仕事終了くらいから、背中が痛くて仕方ありません。
背中丸めているからなんでしょうけど、右側に痛みが集中しているということは少し傾いているのか
右手に力が入っているから、そのせいか

先日も友人が病院送りになりましたので、早めに医者に行ってみてもらおうと思います
…えっと、この手の症状って何科に行けばいいの? 何科に行けばいいの?
2009.08.23.Sun 14:39 | 日常 | comment(0)
コミケを挟んで昨日がアンソロのお仕事の〆切でした。
何とかギリ間に合ったので、ほったらかしになっているサイトのほうをちょこちょこと更新。

これから倉庫代わりにぴくしぶ使おうか考えて、Comicページを閉鎖してみたんですが
実際どうなんだろう? まぁ元に戻すかもしれません。
色々リンクも修正しとかないとなぁ。
2009.08.21.Fri 09:17 | 日常 | comment(0)
【準備編】
早めに荷物の準備をし、早めに出ようと思ったらカートの調子が悪くて、慌てて控えの古いカートに換装する羽目になったりしました。ナンテコッタイ
結局早めに出れなかった…orz

また前日に体調不良で「エグザイル・Evolution」のおがさんが倒れられたため、急遽なうらさんがお手伝いとして登板。
さりげなくお付き合いは長いのですが、売り子のお手伝いを頼んだことはなかったので今日から一歩踏み込んだお付き合いを!とか目論んでみる。
や、半分冗談ですが。

何とか7:30くらいに会場入り。
ディスプレイが多いので、久しぶりに組み立てたりばらしたりしながら全体の調子を整える。
しまった…写真を撮っておくのを忘れたorz

【挨拶回り編】
なうらさんが入場されたので、軽い説明をして開場前に挨拶回りに。
まずは近場の「トリオ・デ・イスパニア」ハリーさんにご挨拶。ちょっとくっちゃべる。
CLANNAD本ももう佳境ですね…継続は力なり

次に「ハンマーフォール」ナガノさんのところに回るも、ちょうどご友人と話されていたので後でもう一度回るか逡巡していたら逆に気づかれ声をかけられる。うぅ、申し訳ございません。
ナガノさんは本当に爽やかな御仁じゃぜ…心の汚いところが浄化されるようだw
その後、新山さん、高橋むぎさんのスペースを覗くもご本人がいらっしゃらない&準備にお忙しそうだったので後に回して、友人の買物のために東の123へ移動。
さっくり目的のブツを購入し、東456に戻って再び挨拶回り&買物へ

熊ジェットさんのスペースにものすごい列が! さすが売れっ子と思いながら並ぶと、列が一向に動かない。2~30分かけて何とか先頭にたどり着くと、売り子3人に対してスタッフが5列を作らせていたことが判明。なお、誘導なしでそのままほったらかし。
慣れてない新規のスタッフなのかなぁとか思いましたが、申込の際には改善要求をしておこうと思ったり。
そんな様子なので声をかけるワケには行かないと判断。本を購入し、自分の新刊を渡して列を離れようとするも熊ジェットさんに気を使っていただき、逆にご迷惑をかけることに! 俺ってヤツは…
次からは開場前に必ずお伺いすることを心に誓い、次のサークルへ回る。

人ごみを掻き分け、「ヒゲナシ」黒八さんのスペースへ。
残念ながらご本人が挨拶に出られていたようなので、名前を名乗って後でご挨拶に伺う旨を伝えていただく。

GRINPさん、おたうT-Rさんの新刊を購入し、流れるように涼屋へ。
ちょうど涼香ねえさんが荷物の整理をしていたので、後ろから声をかけて早めに退散。
さすが超大手。あんな大所帯なのに凄まじく忙しそうだ…。

人ごみに流されつつ、「麦畑」高橋むぎさんのスペースへ行き、人がちょっと捌けた隙を見てご挨拶。
本当にこの人はいいマンガを描かれる。うらやましいぜ!

次に「梅本製作委員会」茶菓山君のスペースへ。
この子はこんなえっちぃ本を書いて! けしからんので没収します(でもBADEND)

最後に新山さんのスペースに行くも、いらっしゃらなかったので自スペースに帰還。

【色紙編】
11:30ごろに帰還すると、すでに色紙は鈴2種、水着クド、ひみつの4枚だけになっておりました。
なぜだ、君らそんなに鈴が嫌いか?!
ちなみに秘密ですが
fuzibayashi.jpg
藤林姉妹でした。ちょうどクラナドのアンソロの仕事やってたんで、凄く描きたかったんですよ!
他にもFAの白ちゃんも…とか考えたんですが、鍵スペースだと分からない人も多そうなのでやめました。
白ちゃん色紙といいつつ征一郎描きそうだし。
その後、ひみつ>クド>鈴が順次捌けるも、鈴さんぽが売れ残り。
くっ、こうなったらエタカノで売ってやる!
なお、クドの水着は
「白スクじゃないんですねぇw」
「や、白のほうが似合うと思うんですが、それだと真っ白になっちゃうのでw」
という、頭の悪い会話とともに売れていきました

【売り子編】
特に列は出来ませんでしたが、ちょこちょこと人が来てくれるまったり空間。
「アンソロ見てますよー」とか嬉しいお言葉をいただけたりして、エネルギーを充填していたら

黒 八 さ ん 来 襲

ひぃっ、畏れ多い!<大ファン
名字しか名乗ってなかったのによくお分かりに! ご足労ありがとうございました。
あわあわしつつご挨拶させていただき、半ば放心状態。

その後、新刊を読まれてた人が首を傾げつつ「この本ってひょっとして…」と声をかけられたので、
無印アンソロで描いたものの総集編で、話が分かりづらかったりしたところを修正したり、キャラの絵は大分違うんで全部描き直したんですよーと内情を暴露して盛り上がったり。
その後相方が帰還してだべったり、久しぶりに会う友人たちが来てだべったりと、まったりだべり空間に。
その後、なぜか

おたうT-R 皇 ハ マ オ 先 生 登 場

何とご挨拶に来ていただくという大名誉。緊張しすぎて何口走ったか、まったく記憶にないですよ。
次はこちらからご挨拶させていただく旨お約束し、如月慎一死亡。

あとリトバス幼馴染オンリーを計画されていた「KN」葉山さんが来られて、中止のお詫びと諸事情を伝えられる。
中止は残念ですが、しっかり体を治して、またやりましょう! 協力は惜しみませんよ!!

他にもわざわざご足労しくださった「りとる・ずぅ」キョケさん、にとりかわいいよにとり
「てりやきにくまん」げろたんさん、なんであなたはこんなにかわいい絵を描かれるのか? その体内のげろたん袋をよこしなさい
ありがとうございました。あんまりだべれなかったのが残念でしたが、また今度ということでw

なんだかんだで新しい出会いがあったり、お声をかけていただいたり、エネルギーをたくさんもらった一日でした。
問題なのは疲れちゃって島を回るのを忘れてたのと、知り合いの既刊を買いに行くのを失念していたことだな。
くそぅ、黒八さんのFate本&リトバス本、葉山さんのところの百合本…

購入物 どーん
DSCF0007.jpg

いただき物 ずがーん
DSCF0006_20090818090502.jpg


【打ち上げ編】
いつもは大所帯で行くのですが涼香姉さんチーム不参加ということで、双葉ますみんを召還して、上野の焼き鳥屋でおっさん5人の打ち上げ。たまには少人数でまったりというのも悪くない。
おいしいお店だったので、個人的に使いたいところです。
つーか、から揚げ定食食べたい
2009.08.18.Tue 09:41 | 同人 | comment(2)
最終日&本日決戦!

手伝ってくれるはずの友人が倒れて欠席だったり、筋肉痛がひどかったり、アンソロの原稿がまったく出来ていなかったりしますが僕は元気です。…多分

午前中は挨拶回りや買出しで自スペースにはいないと思いますが、午後からまったりくだ巻いていると思いますんで声でもかけてやってくださいませ。是非。
や、上記の理由でテンションが若干オチ気味なんで、コミケでちょっと喝入れとかないと!

さて、一風呂浴びてから家出るかね
2009.08.16.Sun 04:06 | 同人 | comment(0)
rin2.jpg
kana_20090815055138.jpg
なんだかんだで色紙を2枚上げ、最終的に16枚に!
さすがにもう描かないと思う…たぶん
2009.08.15.Sat 05:59 | 同人 | comment(0)
もうコミケ初日ですね。早いなぁ…
参加される方は、暑さ対策をお忘れなく!

 00002 のコピー
続きは会場で!
なんとかペーパーが完成いたしました。あとは色紙だけですね<まだ描くつもりか

正直刷りすぎた気がしないでもない。余るかなぁ…orz
コミケが終わりましたら、またTOPにでも晒しますので!
2009.08.14.Fri 08:50 | 同人 | comment(0)
完全に曜日の感覚がなくなっておりましたが、よく考えるともう木曜日
コミケ当日まで3日しかありません

そしてネタが足りません<おい

そんな訳でコピー誌は断念して、ペーパーになります
申し訳ございません<(_ _)>

お仕事の〆切も近いので、そろそろまた余裕がなくなってきたですよ
2009.08.13.Thu 06:48 | 同人 | comment(0)
全然集中できないので、気分転換にちょっと秋葉でDVD-Rとかマンガとか買ったり
アメ横を無目的に冷やかしてみようと思い立ち、電車に乗る
以下にょげのの問題行動

乗り継ぎでなぜか反対方向に乗ってしまい、しばらく気がつかない

実家に帰省の時期の連絡しようと思いながら、改札を通ろうとしたら 見事に引っかかる。
携帯を自動改札に、パスケースを耳に当てていたことが判明。
俺はどこに電話をかけたのだろう

マンガは買ったものの、DVD-Rのことを失念する

アメ横を冷やかし中に、服でも買おうと思ったら財布の中身が全く不足している
レジに持って行く前に確認して良かった…

そのまま帰宅するも電車内で爆睡し、降りる駅を華麗にスルー

俺はもうダメかもしれない。
あ、よく考えたら今日何も食ってないな
2009.08.12.Wed 18:50 | 日常 | comment(0)
〆切を9時間強ブッチして、なんとかかんとかアンソロのネームを提出。
おかしいな、日曜日には完成しているはずだったんだがな。

さて、今からコピー誌は間に合うのか。
間に合うとしても、アマガミのぽちゃこ4コマなんてニッチすぎじゃないのか!

勿論ネタなんて一切考えてないぜー。ヒャッホゥ!!
2009.08.11.Tue 09:30 | お仕事 | comment(0)
身の回りのものが次々と壊れるわ
お仕事のネームが全然切れないわ
丸刈りってたら、操作ミスって段違いになるわ
なんか全然集中できてません。

コピー誌無理かも(><)
や、せめてペーパーくらいは何とかしたいんですが
2009.08.08.Sat 08:11 | 同人 | comment(0)
お盆ですよ、怪談ですよ!

と、ゆーわけで
マジキューさんのサイトのTOPページ4コマ「MC4★Monthly」
にオリジナル4コマの「夏怪談」を描かせていただきました。
週代わりで4話でございます。ベンベン
相変わらずごちゃごちゃ細かくて読みづらいと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいなぁ…。

やっつけで作った割りに色んな設定が出てきたので、きちんと描いて見たいところではありますがどうしたものやら。
2009.08.04.Tue 07:56 | お仕事 | comment(0)
DSCF0002_20090803072357.jpg
看板色紙を完成させたついでに、案内板(右)を作ってみました。
どんなディスプレイにするのか自分でもまだ決めかねていますが、こーゆーちまちました工作はやはり楽しい。
自分の中の男子心が燃えますな。
2009.08.03.Mon 07:30 | 同人 | comment(0)
DSCF0027.jpg
ちょっとメリハリがなかったので、クドの色紙を(無理やり)修正。
コピックは重ね塗りが出来るから好きさ

そして気がついたら、さらに2枚の色紙を描いていた罠。
なんか色紙脳になっちゃってるらしく、手が止まりません。仕事脳に切り替えないと!

男祭色紙(中央)はかなりお気に入りです。
ショドウフォンはとても面倒くさかったですが。
…謙吾っちだけゲームネタが思いつかなかったとか、本当のことは口が裂けてもいえません。
2009.08.02.Sun 13:46 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2009.08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
