FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
というか背景資料が必要になりそうだったので、久々に自転車を引っ張り出して撮影に
建物の位置関係を間違えていたり、いつの間にやら知らない建物が建っていたりしたので
少し修正しなくてはいけませんね

いや、それよりまだネームOK出てないんですけどね
マジどうしよう_| ̄|○ノシ
2011.04.30.Sat 16:52 | お仕事 | comment(0)
GWって…何?

いやちょっとマジで洒落にならん
2011.04.29.Fri 20:57 | お仕事 | comment(0)
花咲くいろは」のクラスメイト達って、「tt」にもいたよねというお話

さすがに男の顔は覚えてないのですが、ヘアバンド子は記憶にあったりなかったり
2011.04.26.Tue 13:21 | アニメ | comment(0)
色々と追い詰められつつも、ゲーム用のHDDの再構築中(逃避とも言いますが)

…なぜかタイプムーンのゲームが起動できなくなったり
編集部に返却してしまったので起動できなくなってしまったゲームがあったりと
色々とアレな状況に

ところで鍵系のゲームって「すべてのプログラム」に巣を作らない仕様でしたっけ?
2011.04.25.Mon 08:18 | ゲーム | comment(0)
作画の宇宙の法則が乱れているよー><

ともかく、今回ものすごいダイジェスト説明回だった。尺がないからかなー。
2クールらしいですが、各ルートとか丁寧にやろうとしたらえらいことになりますからね。
2話の助手の嫌味ったらしい講義の演出は割りと好きなんだけど、ダルがかなり苦労をして侵入した部分はもうちょっと丁寧にやってほしかった気がします

いや間違いなくダルはかなりのチートキャラなんだけどさ。スーパーハカーと言う意味でもオタクと言う意味でも

でも細かい部分のオリジナル演出はかなりいいですね、サンボで金を払わずにオカリンが出て行くシーンとか
2011.04.21.Thu 06:43 | アニメ | comment(0)
青の祓魔師」△
相変わらずここの枠は血なまぐさいですね。
どことなくDTBぽいなぁとか思ったら、案の定監督が岡村天斎でした。やっぱり

兄弟の今後とか結構ドロドロしそうな要素満載なので、正直どうしたものか。
夕方にあんまり重いの見たくないのです

デッドマン・ワンダーランド」○△
え…えぐい…。
非常に分かりやすい導入部で、今後の色々を臭わせてくれています
いますけど
これ連載中ってことはかなり中途半端な終わりを迎えるんじゃないかと言う懸念が
いやそれだけわくわくしていると言うことなんですがw

これで怒涛の新番組も一巡。
大体のものはチェックしましたが、それでもそこそこ抜けてるなぁ…あれ、もしドラはどこいった?
それと今週はまどかの一挙放送がありますね。そっちも楽しみ
2011.04.20.Wed 07:49 | アニメ | comment(0)
震災が起きて一月
ちょっくら実家に帰ってみました。

実家も埋立地にあるので、液状化とか大丈夫なんだろうかと心配だったのですが
特にそのようなこともなく。
家も食器類が壊れた程度で大した被害はないようでしたので、まずは一安心

その後近所を散歩してみたところ、瓦が落ちていたり外壁が崩れている家があったりと
結構な被害が見られましたが

そして散策を終えた後にかなりでかい余震が来て死ぬほどビビリました
本当に早く落ち着いてほしいですね
2011.04.18.Mon 07:42 | 日常 | comment(0)
DSC00422.jpg
ついカッとなって買った。
よくできてますね、これ…いやプレイしてる暇は正直ないのですがw

そう言えばアニメ版第2話
まゆしぃが岡部にとうもろこしを渡すシーンで、7000万年前の空がフラッシュバックしたのはどういうことなんでしょうね
クリアしたら分かるんだろうか
2011.04.16.Sat 07:01 | ゲーム | comment(0)
C」×
ファンタジックなカイジ…?
正直絵も動きも好みじゃないから続けるのはしんどいかも
話も分かりづらいしなぁ

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない」◎
長ぇよ! タイトル長ぇよ!
がっつり萌えなノイタミナって凄い新鮮。結構面白そうですね、クドがいたし(違う人です)

…でもこーアナルアナル言うのはどうかと思うのだよ。人として

OPは間違いなく最高傑作。涙出そうになった

電波女と青春男」△
ラノベ枠。
妖怪簀巻き女が心の底から面倒くさいのはどうしたものか。セリフも聞き取りづらいし
あと、素顔を見せた時妙にキラキラしてたけど
あれってフケだよね
100%臭いよね、彼女。
…亜美ちゃん39歳はかわいかったけどな

緋弾のアリア」×
何故ラノベ枠はセリフがこんなにくどいのかと、根源的なところを突っ込んでみる
…って、ダメだー! 設定が飛びすぎてておっさんには辛いよこれ
あと主人公のドヤ顔にイラっとするよ! 
普通で平凡とか言うならまずその学校やめろとか言いたいよ!
2011.04.15.Fri 11:43 | アニメ | comment(0)
シュタインズゲート」◎
とぅっとぅるー♪
面白いなオカリン。そして各キャラがベタな設定なのに凄く小気味いい。
ゲームもこんなノリなんだとするとちょっとやってみたい。
引きもいい感じですね
PC版は買うべきだろうか

殿といっしょ~眼帯の野望」△
史実をネタな話作りをしてるので、意外に為になるのがちょっと悔しい。
や、トリビアレベルですけどね 。原作もこんな感じなのだろうか?
このままの作りならちょっと嬉しいかも
でも5分番組なのにテンポ悪い

30歳の保健体育」×
こうなるとは思ってたけど、画面の8割塗りつぶすとか狂気の沙汰です
規制が多すぎて基本的に何言ってるのかわからないし。
いっそ画面砂嵐にして、セリフも字幕で流せばいいんじゃね。コスト削減できてよくね?
とか言いつつノーカット版のDVDより遥かに本放送のほうが面白いはず。ソフト爆死候補

SKET DANCE」○
忠実だし声にも違和感はあんまりない。動きも良いけどこれはどこまで続くかな?
夕方とかにぴったりな気もするけど、あんまり毒がないので見応えがないというかどうもすみません。
全部銀魂が悪いんです

そふてにっ」×
テンポ悪っ!
4コママンガを頭から映像にしてみました、おわり。ぐらいの勢い
原作が4コマなのかどうかは知りませんが。

DORORONえん魔くんメ~ラメラ」○
これもちょっとテンポ悪い…。
でもそれが昭和っぽいというか、永井豪っぽい。許せる。
昭和ネタがかなり細かいとか時代がバラバラだとか色々と突っ込みたいですが、何か突っ込んだら負けな気がする。

Aチャンネル」○△
トオルがキチガイすぎてちょっと辛い。1話見る限り全くかわいくない…。
ゆるアニメ枠? ゆりアニメ枠? ゆるりアニメ枠で
何か最終回みたいな第一話だった。Cパートも含めてそう思う
今のところ普通の萌えアニメです。うん普通

ジュエルペット サンシャイン」○
うわぁテンション無駄に高ぇ。前作と違ってギャグ方面に振り切れてる感じだw
ちんくるの感動はどこか彼方へ

「プリティリズムなんちゃらかんちゃら」×
アニメやれアニメ。前説いらねぇ

遊戯王ZEXAL」◎
おぉー、ゴールデン枠に遊戯王復活。
ゲームの解説と主題がしっかり書かれているのでとても見やすい、良いホビーアニメです。
この日は強い余震が多くてかなり怖かったのがちょっと残念(アニメ関係ない)

世界一初恋」△
BLでなければ凄く面白いんじゃないだろうかこれ。いやマジで
恋愛感情が一切絡まずに編集さんたちの異常行動だけを描いてくれてればなぁ…
BL耐性はそこそこあると思ってますが、それが主題なのはやっぱり苦手なので

アスタロッテのおもちゃ」○
ガッシュ方式でのタイトル変更枠です
導入部の怒涛の説明で視聴を後悔しかけましたが、後半はテンポよく盛り上げてくれました。
うーん、やっぱファンタジーって難しいんだな。と、わが身を見直しつつ思うわけです。勉強になる

ユルアニ?」△
モーニング系短編フラッシュアニメ詰め合わせ
ぷ~猫の面白さを再確認。でも原作読めばいいかな…
あ、週刊シマコーは面白かった

星空へ架かる橋」×
キスはないわー。超ないわー。あれは普通にヘッドバッドフラグだわー
あと弟がヒロインだった。
2011.04.14.Thu 09:02 | 未分類 | comment(0)
日常」○
正直原作はダメなんですが、思ったより楽しめました。
悔しいことに何度かニヤリとしてしまった…くそ、俺の負けだ!
と言う男らしい理由で視聴継続
EDは今期No1だと思います。いやマジで

ファイアボールチャーミング」◎
ドロッセルお嬢様のプロポーションに違和感を感じますが、笑いっぱなしの2分間でした
ゲデヒトニスのツッコミが冴え渡っていて死ぬかと思いました
最後の音声が何かいきなり途切れやがったんですが、これデフォですよね?

「銀魂’」◎
何か凄ぇ。DVDではピー音が入りまくることが予想できてしまう第1話でした。
いやすばらしいバカ。後で責任者は各所を回ってスーツ姿で土下座

俺たちに翼はない」×
古い。あらゆる意味で古い。全力でエロゲ原作。異常にキャラが多い。おわり

DOGDAYS」×
ケモ耳属性ご用達のよくあるパターンのよくあるお話。
飛びぬけて普通なので印象に残らない。異世界召喚モノその1

花咲くいろは」×
昼ドラだった

戦国乙女~桃色パラドックス~」△
異世界召喚モノその2。
こちらもかなりのベタですが、キャラがえろいので犬日よりこっちのほうがいいなぁ

逆境無頼カイジ 破戒録篇」◎
なんかもーカイジ君のダメな計算を見ていて胸が苦しくなりました。がんばろ…
そして、EDの破壊力…っ!

TIGER&BUNNY」◎
ロートルヒーローと新人のバディ物であり成長物語…かな
ヒーローが企業の看板背負って活躍してるのが凄くいい感じ。
キャラ付けに一生懸命なところとか、スポンサー押しの決め台詞に文句言ってみるところとか細かいところがかなりツボに入りました。
何より虎がカッコ悪くて凄くカッコイイですよ。娘かわいいし。
あと虎の仕事の心配するカーチャンの電話に涙が出てきた。
2011.04.13.Wed 07:40 | アニメ | comment(0)
今回は色々ありすぎてお仕事に異常に時間がかかってしまい
関係者の方々に多大なご迷惑をかけることになってしまいました。猛省。

そんな訳でここしばらく放置していたわけでございます。ごめんなさい。

それと今月25日予定でした「マジキュー4コマリトルバスターズ! エクスタシー(13) (マジキューコミックス)」ですが
来月同日に延期になったようです。
遅まきながらご報告をば。
…密林さんのリンク、今月になってるな。あれ? 確か来月のはず、です

さて、そろそろ異常に数の多いアニメの新番組のチェックができる。
レビューは明日にでもちょこちょこ挙げる予定でございます。

…パトラッシュ、そろそろお布団で眠れるよ
2011.04.12.Tue 05:18 | お仕事 | comment(0)
そろそろ準備をしないといけませんね
…大丈夫なのかな?

一応書類不備はないようですが。売り子の助っ人とかどうしよう

そしてそろそろ揺れるのやめてもらえませんか地震。
2011.04.08.Fri 01:06 | 同人 | comment(2)
自分もですが、新PCが最近妙に不安定になりまして困っておりました
起動するといつの間にか再起動をかけたり、急に落ちたり
ついに立ち上がらずにビープ音を発するようになったので、前にもあったメモリ関係のトラブルではないかと思いつき全メモリを抜き差し

正直8枚もあるメモリを抜き差しするのが面倒でしょうがないのですが

結果、安定いたしました。多分。
地震の振動でメモリが緩んだりしたのだろうか?
2011.04.03.Sun 11:30 | 日常 | comment(0)
はぬまあん先生、中島徹先生が相次いでお亡くなりになりました。
どちらも40代半ばくらいのはず。
そしてどちらも病没と言うのが正直やり切れません。

はぬま先生…いや昔読んでいたマンガの名前だと爬沼庵先生か…といえば僕はやっぱり「スマイルバン」でした
エロマンガ誌に掲載されていたのでドキドキしながら立ち読みをしたものですよ
近所の本屋だと知り合いに見つかるかも知れないから、わざわざちょっと遠出とかしたりしてねw

中島先生はやっぱりビッグコミック誌に掲載されていた「玄人のひとりごと」ですね
いつの間にか目にしている方も多いかと思います。
僕の初見は多分病院の待合室。

お二人のご冥福をお祈りいたします。



超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))超絶プラモ道―懐かしのオリジナルSFプラモデル大全 (ホビージャック (2000-05))
(2000/04)
はぬま あん

商品詳細を見る
最近では模型関係のライターとして活躍されていたようですね


南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 11 崖の上の玄人の巻 (ビッグコミックススペシャル)南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 11 崖の上の玄人の巻 (ビッグコミックススペシャル)
(2010/07/30)
中島 徹

商品詳細を見る
2011.04.02.Sat 08:25 | ニュース | comment(0)
ご時勢柄エイプリルフールネタは自粛傾向にあるようです。
あれからたったの2週間しか経っていないことを考えると、それもやむなしと言う感じですが…

見かけた中で結構秀逸だと思ったネタ
話題沸騰の「ぽぽぽぽーん」がCD化!異例の200万枚出荷、売上金は全額被災地へ寄付! (The Natsu Style)

こんな時期だからこそちょっとしたユーモアを忘れないようにしたいものです
2011.04.01.Fri 08:38 | 情報 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2011.04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
