FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
よく分からないままあっさりBADに直行したと思ったら、うっかり小鳥ルートクリア
うむ、嫌いじゃない。
話もかなり盛り上がるんですが、階段的なのがちょっぴり気になったくらい。
盛り上がる→ちょっと収まって進行→更に盛り上げる→また収まって進行→また盛り上がる
         ↑
      →→↑
   →→↑
→→↑
↑            な感じ。
各盛り上がりはハンパじゃないんですけど、次に行くまでちょっと長いというか。そういう意味で上り坂じゃなくて階段。

でも盛り上がりは凄いです。
ここまでモブの人たちがかっこいい話は始めてみたかも。
ちびもすも ご両親も 小鳥の頑張りも ラスト付近の主人公も 吉野も全員かっこいいんですけどね。

かなりの謎がほったらかしだけど、それは他のルートで明らかになるのかな。
井上さんにキービジュアルがないのも解せぬ


あと問題としては、仕事ほっぽって熱中してしまったということ。
やべぇ…
2011.07.31.Sun 08:17 | ゲーム | comment(0)
魔女さんの立ち位置いいねー
ちー咲魔女組で何か描きたいかも

今のところお静さんはちょっと使いづらそうな印象。委員長はかなり好みなんだけど

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る
2011.07.30.Sat 11:21 | ゲーム | comment(0)
PCの調子がよろしくない

フォルダの表示がおかしくなったんで、レジストリがいかれたかな
と思ってシステム復旧

…できず

外付HDDの接続が違うのかな(省エネのおかげでバックアップ等に使用しているHDDは切ってることが多い)と思って外してシステム復旧

できず

よく見ると順番がおかしくなっている
マイコンピュータから管理画面に飛んで順序を変更

…何故か一時戻せなくなる

再起動を繰り返し、順序を入れ替え
ふとモニタを見るとRewriteのショートカットが化けている

案の定接続できず

システム復旧もよく分からなくなっているので、手動でフォルダの設定をちまちま修正(一括で一覧表示にしたいところですが、イラスト系はアイコンで表示しないと何がなんだかわからなくなるので;)
…いくつかデータが消えてやがったorz
昔ゲットした画像類だからもう手に入らないのよね…サイト閉じちゃってたりするし
昔スキャンしてデータ作成したマンガは何故か読み込めなくなってるし

念のため復元ポイントを作成し、Rewriteを削除→再インストール
一応復活

野良狼にかみ殺されたと思って諦めます。くそぅ
2011.07.30.Sat 00:38 | 日常 | comment(0)
何か今年は妙に蚊に刺される…
引っ越してからこっち、こんな被害は初めてだ。くそぅ
今年はGとはあんまり遭遇してないのになぁ
2011.07.29.Fri 08:11 | 日常 | comment(0)
今週は大変な萌え話でした。大変です。はなげ!

ひーアンソロ間に合うんかなこれ
2011.07.26.Tue 12:17 | アニメ | comment(0)
今回ほどグリード側に感情移入したのは初めてでした
くっそ、リア充どもめ

そしてウヴァさんは何であんなに面白いのか
2011.07.25.Mon 08:20 | TV | comment(0)
やった!ネームOKでたよー!
〆切かなり都合してもらったから死ぬ気で超頑張るよ!むしろ死ぬよ!

…タスケテー
2011.07.23.Sat 10:06 | お仕事 | comment(0)
“最強ガンプラ”を決める バンダイが初の世界コンテスト開催
そこで謎の組織が暗躍したり、世界征服を止めるために少年たちが活躍するんですねわかります
2011.07.21.Thu 07:24 | ニュース | comment(0)
今までアンソロ系のお仕事で詰まったことってほとんどないのになぁ
何か色々調子悪い
2011.07.20.Wed 20:25 | お仕事 | comment(0)
奥付もミスっているそうですよ

…なんかもー
もう、ね…
2011.07.19.Tue 15:57 | 同人 | comment(0)
印刷屋さんから「原稿のサイズが違ってる!」との連絡
コミスタで、断ち切りサイズをB5にあわせたはずなんですが。

仕方ないので、B4→B5のサイズを電卓で手計算。…全然縮小率違うじゃん。

ノンブル位置を調整したり、ロゴ入れたりと何度目かの作業を終わらせて印刷屋さんにデータを送信
これで何とかなったと思ったら

「見開き原稿のサイズが違います」と再び連絡orz

トンボの合わせ位置もおかしかったらしいです。おかしいなこれは昔のメモどおり作業したはずなんだけど…。
トンボ位置は目で確認しつつ、地道に移動を繰り返し決着…外トンボの位置が変わってない
仕方ないのでレタッチソフトにて外トンボの位置を手作業で移動。
俺こんな面倒くさい事したことないんですが。
そして念のためプリンタで出力

…同じ縮小率で出したのに、何で見開きは出力サイズがでかいの?

半ばやけくそでコミスタの自動縮小率で書き出し、トンボ位置を再び調整
…今度はあってるって、どういうこと? 何で単ページと見開きでは縮小率が変わるんだよ!

超釈然としないながらも、印刷屋さんにデータ送信。
お手数をおかけしたことをお詫びさせていただき、念のため単ページの仕上がりサイズは大丈夫だったか確認。

問題ないそうです

うわぁ、納得できねぇ
2011.07.17.Sun 06:03 | 同人 | comment(0)
相変わらず何やってんのかさっぱりわからないが、もの凄い勢いがすごく凄い
今回はペンギンどものフリーダムさ加減に笑いが止まりませんでした

なんか色々使えそうなんで、僕にもペンギンください
いや別に変な事には使わないよ? G退治をしてもらうだけだよ?

本当ダヨー?
2011.07.16.Sat 08:02 | アニメ | comment(0)
家計簿をつけようとしたところ誤って消したらしくフォルダがない
システム復元をかけてみても何故か復元できないorz

幸い5月まで記入したバックアップはあったので、6月分を領収書と記憶を頼りに打ち直すことに
…6月は最後の足掻きで買い物の量が多いなぁ!
家計簿は確定申告で使うから、もっとこまめにバックアップ取らないといかんな

そして、これで大丈夫なのだろうか
雑収はメモ取ってなかったからなぁ
2011.07.15.Fri 07:10 | 日常 | comment(0)
アンソロのネーム〆切勘違いしてたorz
2日遅れって…うわぁ
2011.07.14.Thu 13:18 | お仕事 | comment(0)
Tiger&Bunny
スカイハイさん主役回でしたが…何であんなに切ないのか
元キンの哀愁と活躍にかなりぐっと来てしまった。やっぱいいなぁこの人。
…なんとなくもてそうだけど、微妙に童貞臭がするのは何故なんだろうなスカイハイさん

そしてゲスト、ビッゴーのお二人じゃん! むしろ一人そのまんまじゃん!
2011.07.13.Wed 12:18 | アニメ | comment(0)
ちょいと散歩をしていたら、ぴーぴーとなにやら騒々しい
音を頼りに探してみると、そろそろ旅立ちの日が近そうな子らが
DSC00594.jpg
アパートの玄関前に巣を作っておりました
や、撮影するときはかなりの挙動不審だったかと思います。本当に玄関の前に鎮座してるんだもんなぁ…
2011.07.12.Tue 07:05 | 日常 | comment(0)
夏の本を印刷所に持っていく前に最終確認をしていたら、サイズを間違って出力していたことが判明
ちょっとどころじゃなかったよ! 結局全部やり直しだよ!
(※ちょっとのミスは、カットを入れ忘れた白いページのことだったんですがorz)

うぅ、一日作業になっちゃったよ。余裕かましてる場合じゃなかったよ
2011.07.11.Mon 07:25 | 同人 | comment(0)
生存戦略
輪るピングドラム」が面白すぎる
いや、何やってんのかさっぱりわからないんですが、何か面白いんですよ。自分でも何言ってるんだかわからないけど
思わず、クイーンオブクリスタルさんを描いてしまうくらい面白いです。
猿のように繰り返し見ております。せーぞぉーん、せんりゃくぅ~(微妙に裏返った声)!

BLOOD-Cもいい出来だったんですが、インパクトの面においてこちらの圧勝。インパクトしかないとも言う
2011.07.10.Sun 07:31 | アニメ | comment(0)
c80syou.jpg
なんとか大体終了。
佐々美様本B5・36P

ちょっとだけデータに不備があるので明日直して印刷所にもって行きます。
くそぅ、風邪引いた
2011.07.09.Sat 12:46 | 同人 | comment(0)
ロウきゅーぶ!」
ペ○アニメ…? いや、比較的真っ当なスポーツものでした。変に媚びなければ面白そうだけど
とりあえず様子見

セイクリッドセブン
何か懐かしいw
良い感じで古くて結構楽しみ。視聴継続

神様ドォルズ
うーん、OPと言いぼくらの思い出す 。おしゃべり→戦闘の繰り返しは何とかならんもんだろうか?テンポがなぁ

夏目友人帳 参
ババァかわいいよババァ
「来ちゃった」じゃねぇよババァ
さすがにド安定の出来でした。茶碗でほろりとさせてくれるところとか素晴らしいな!
視聴確定

異国迷路のクロワーゼ
良い深夜アニメですね。ゆっくりしてて超眠くなった。
前情報でヒラメヒラメ言われてたけど、そこまでは気にならなかったです
作画も結構いいですし。早くデコ出てこないかなー。 あとエンドカードのねんどろはかわいいよね
視聴継続

まよチキ!
動きは良かったが、正直主人公が殴られるだけの展開はもういいです。あと備品壊したり人とぶつかったのに謝らないで逃げたりと、主人公もアレすぎる。
オオカミさんと同じ臭いがするね。

No.6
第1話から説明が多くすぎてどうしたもんか。とりあえず主人公君が押し倒された後のリアクションとかは結構好き。
様子見?

うさぎドロップ
いちいち動きがいいなぁ。親族の心情もわかるし特に腹は立たなかったけど、…切ないねぇ。
Cパートはかなりぐっと来た
視聴確定

アイドルマスター
AVマスタ…いやなんでもないです。でもこの演出は、アレだよね? 違うの?
つかみとしてはどうなのかと思わなくはないですが、次回に期待。
ついでに、原雪歩と秋月子はないと思うの
視聴は継続

ゆるゆり については多分に贔屓目になるので割愛。いや面白かったですし声もイメージどおりでしたけど
2011.07.08.Fri 08:12 | アニメ | comment(0)
なんとか今日中に本文が終わる…かな?
明日表紙やってなんとか佐々美様本は完了の予定。見事に予定を1週間ほどぶっちしているorz

ありがたいことに久々にアンソロのお仕事も入ってきてしまったので、タイバニ本のオフセは厳しい現状に。
うーん、TIGER&BUNNYのオンリーでもないのかな? サンクリとかもないしイベントがないぞ
時間を見てPixivにあげるくらいしかないかなぁ…
2011.07.04.Mon 22:04 | 同人 | comment(0)
戦国乙女~桃色パラドックス~
いい最終回だった!
全く期待せずに、録るだけ録っておこうくらいの軽い気持ちで見てみたら予想外に面白くなっていって嬉しい誤算
各キャラの描写が丁寧(西国組除く)で、心情の変化なんかも結構しっかりやっていたのが好印象。
あと最終回前はシリアス一辺倒ではなく、きちんと要所要所にギャグを入れて緩急作るところとか素直に感心いたしました。すごい

最終回はシロの出番がなかったなーとか思っていたら、最後の最後にちょろっと出てきてにやりとさせてくれましたし。
あれは「下手こいた」の未来人が戦国乙女世界に入っちゃって犬になり、ヒデヨシたちと現代に戻ったけど犬のままだったので再度戦国乙女世界に行って人間に戻ろうとしているのだとか妄想。

僕の回りは見ている人がいないので、語れないのが超ジレンマ


GOSICK
クジョーもゴシックちゃんもほとんど何もしないまま終わりやがった…
いや戦争になったら彼らが何をするってこともできないんだけど、いやでもさぁ。
超ダッシュでも全キャラをフォローしたのは、まぁまぁ好印象なのですが屁こきイモリの扱いがひどすぎてオレ涙目。
あと王様がホモにしか見えなかったですよ。どうしよう

とにもかくにもゴシックちゃんが可愛かったので良しとする
2011.07.02.Sat 08:52 | アニメ | comment(0)
掃除したりネーム切ったり風邪で寝込んだり料理したりと言うニート生活中
夏コミは…うん、佐々美本は36Pでなんとかなると思うなー(視線をそらしつつ)

DSC00586.jpg
なんか最近ホットドックが好きすぎる。うまい
でも脂っこいもの食べ過ぎて吹き出物できた死にたい

DSC00590.jpg
とかいいつつ、ホットケーキを焼く。うまい
さすがに多くて最後のほうは涙目になったけど。うーむ、生クリームとかフルーツてんこ盛りにして食いたい

DSC00585.jpg
さっぱり? 炊飯器鶏。うまい
下にスライスオニオンも敷けばよかったかなと食べ終わってから反省

DSC00588.jpg
最近蒸し暑いので冷やし中華をはじめてみる。うまい。
具はきゅうり、タマゴ、トマト、炊飯器鶏、スライスオニオン

ちなみに今日はカレー。
料理してて爪をばっさりカットしちゃったのは秘密。いたい
2011.07.01.Fri 08:13 | 日常 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2011.07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
