FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
連絡来ないって事はコンペ落ちか…orz
編集さんは好感触だったから期待してたんだけどなぁ

まぁ、先日のオーズ最終回感想マンガは結構好感触のようだったので、ちょっと持ち直す
うーん、オーズはネタが多いからもっと早くからやっとけば良かった。好きだし。
フォーゼは様子を見てネタが浮かべばやってみようかしら

ようやくタイバニ本の表紙の構図が思いついたので、これで先に進める…かな?
ネタが後10数ページくらい足りてない上に本文一切描いてないけど、まぁ仕事のあてがなくなった分集中してやれるかなぁ
2011.08.31.Wed 00:24 | 日常 | comment(0)
声優・ナレーターの滝口順平氏が死去
80歳…まだまだお若いじゃないですか! 
僕らの世代的には「ぶらり途中下車の旅」より「ヤッターマン(再放送)」のドクロベエ。
あの特徴のある愛嬌のあるいい声がもう聞けないのかと思うと寂しいですね。

ご冥福をお祈りいたします
2011.08.30.Tue 07:22 | ニュース | comment(0)
OOOは駆け足でしたがいい最終回でした。
最後の最後までウヴァさんに笑わせてもらえるとは思いませんでした。大好きです。
なんだかんだで1年間楽しませていただきました

来週からはフォーゼか。
電王みたいにいい感じで子供向けになってくれるといいなぁ。楽しみ

110829.jpg
ただこのシーンがこうなるんじゃないかと、ひやひやしましたがw
さよならアンク
2011.08.29.Mon 13:54 | TV | comment(0)
リトバススパーク のコピー
次の冬はリトバス本で行きたいなーとか

牛角スカイハイ のコピー
ルナ折紙 のコピー
タイバニ本も描きたいなーとか色々
タイバニのほうは表1のメインカットがまだ思いついてないという体たらくですが!
多分ヒーローたちのショートショートで何とかしようとか考えてますが、どうなるか知りません

リライトも描きたいんだけど構図が浮かばないんですよね。うぅむ
2011.08.27.Sat 12:02 | 同人 | comment(0)
昨夜MXのミルキィホームズが新作であることを知る
あぶねぇー。再放送だと思って油断してた!

この手のバカアニメ、少ないので2期やってくれないかなぁ
2011.08.26.Fri 07:32 | アニメ | comment(2)
お仕事を取るためにコンペ中

の、前に編集さんから色々とアドバイスがorz
むぅ、一発はないか。さすがに(苦笑)

がんばろう

あ、マンガの仕事じゃないです
2011.08.24.Wed 10:57 | お仕事 | comment(0)
最近妙に涼しくなったと思ったら
不安定な起動を繰り返していたPC様が超安定いたしました

…暑かったせい、なのか?
2011.08.22.Mon 07:37 | 日常 | comment(0)
とりあえず先月からいただいていたイラストのお仕事終了。
うん、微妙に塗り忘れがあったり処理し忘れたところがあるねorz

えーと、本のタイトルを失念してしまった
萌え萌えクトゥルー神話事典萌え萌えクトゥルー神話事典
(2009/10/23)
クトゥルー神話事典制作委員会

商品詳細を見る

確かこれの第2弾だったはず。いいのかこんな適当で。

カラーイラストを2点ほど描いております。
正直枝葉末節の部分を細かくしすぎて、心の底から後悔したりしました。面白かったけど。

で、古いソフトを使って塗ったのでこのタイトルなわけですよ。大変。
うーんCS5とか欲しいけど、この金額あったら普通に半年飯が食えるしなぁ…。

甥っ子が学校に入ったら、買ってもらって譲ってもらうとかダメだろうか
まだ生後半年だけどな!
2011.08.21.Sun 14:40 | お仕事 | comment(0)
以前の日記でもちょっと触れました、皇ハマオ先生にプレゼントした色紙の件

先生のサイトで触れられていることにこの前気づきました。具体的に言うと3時間ほど前。
8月15日…って、コミケ終了すぐじゃないですか!
でも気に入っていただけたようで何より何より。
色紙についてもこちらで見ることができますよ。

て、ゆーか
せっかくコミケでお会いできたんだしマイピク申請してもいいか聞けば良かった。
なんか寝不足でいろいろと惜しかったな俺orz
2011.08.20.Sat 11:07 | 同人 | comment(0)
夜違和感を感じて目を覚ましたら

Gが隣に寄り添ってた

死ぬかと思ったorz
2011.08.19.Fri 09:51 | 日常 | comment(0)
最近PCの調子が芳しくないのです。
起動すると青画面になったりして2~3回再起動をかける羽目になります。
今日は普通に起動できたので、安心してネット巡回をしていたら

ばつん

と音を立てて落ちてしまわれやがりましたorz
再起動をかけると、おなじみ青画面。
234.jpg

しかもビープ音のおまけ付き。一旦落として、怖いので電源も切って、ビープ音対策のメモリの抜き差し

再挑戦→再びビープorz
再度メモリの抜き差し、念のためにクーラーまでつけて、神に祈りながら再起動

で、なんとか起動。
うーん、ウィンドウズの最新版入れろバカって事か?
いや普通に自動アップデートしてるしなぁ
2011.08.18.Thu 07:22 | 日常 | comment(2)
次回コミケに申し込みました。
いつもどおり佐々美様。
…ではなくリトバスメンバーでごちゃごちゃやろうかと考えています。
や、それでも佐々美様多めになると思いますが。あくまで予定です。
Rewrite本も出したいですが予定です
C81 のコピー

そして10月23日のサンクリにも久々に申し込み。
さすがに新刊は難しいと思いつつも、ジャンル違いのタイバニ本が書きたいです
11月のオンリーにも出たいです。
うん、基本的に夏に持っていったものをちょこちょこっともって行く感じ。
できればコピー誌も用意したいですがこれも予定です。
SC53 のコピー
2011.08.17.Wed 10:41 | 同人 | comment(0)
メロンさんから返事が来ないので、今回の新刊は書店委託しないことに決めました。
とらは…何か色々面倒くさいからいいや。勝手変わっちゃったし。

基本イベント販売のみにします。
…いや、もしほしいという方がいらっしゃいましたら
メールをいただければ通販をさせていただきます。
発送はメール便になりますのでご理解ください

メアドにつきましては→にありますので修正してくださいね。
2011.08.16.Tue 14:20 | 同人 | comment(0)
・いただいたり購入したりした本
・程よい充実感
・皆様からいただいたエネルギー
・次回への裏づけのないやる気と自信

・在庫の山
・半壊したカート
・未だに事前発注の返事の来ないメロンブックスへの苛立ち
・未だに終わってない仕事の〆切に対する恐怖心

よし、イーブンイーブン
2011.08.16.Tue 08:37 | 同人 | comment(0)
俺の夏終了! 皆さんお疲れ様でした
なんやかんやで完徹での参加となった今回。
色んな意味でしんどかったです><

さすがに家で製本は間に合わなかったので、早めに会場に行きセッティングをしてからちまちまと作業。
途中友人が手伝いに来てくれたのでなんとか開場前に間に合いました!

…が、数が合わないorz と言うか、何か余ってるページがいくつかある?

もし、ページがおかしいよ! と言う方は米でご連絡くださればイベントにて交換させていただきます。
一応10P(裏表紙含む)でネタが被ってなければ問題ないです。

さて近場の友人知人にご挨拶を…と思ったら基本的に皆さんいない! 出ていたりまだ到着してなかったりと様々ですが。
そんな中、運よく「HUMMER FALL」ナガノさんとばったり。
タイバニやろうよ!と熱いお誘いを受け、もちろんですとも!と勢いよく返事をさせていただきました。
マジで描きたくて仕方ないのですよ。イベントにも参加したのですよ! よし、がんばろう

と、盛り上がっていたら開場時間に
あわててスペースに戻って売り子開始。
一人参加なのでこの辺の融通が利かないのが辛いところ。その分気楽ではあるのですが。

さて大量に持っていった色紙。今回はちょっと色々思うところがありました。と言うか、余ったの初めてだ。
余ったのは、クド、Rewrite組(静流、千早除く)。
リトバス組もキャラによってブレはあるし、クドについてはかなり真剣に悩まれていた人もいたのでまだいいんですけど、Rewrite組人気ないの? いや、俺の絵がへちょいだけか…orz
とりあえず余ったものは次のサンクリあたりでリサイクル。
佐々美様は全員いないので、もちろん新しいものも追加します
色紙については僕にどれがいいのかお聞きになった方がいたり、と中々面白かったです。
通りすがりの方が興味示してくれたり。嬉しかったですね。

ぼっちでぽつねんとしている僕を見かねた友人たちが、ちょこちょこっとお手伝いに来てくれたので基本的に楽に売り子はできました。
ただ時間が進むにつれて、徹夜が響いて違う意味で楽になりそうになりましたが。
交代してちょっと席をはずした隙に、 「おたうT-R」皇ハマオ先生が来られたり、何度かスペースに伺っても結局会えない方がいたりと今回巡り合わせが非常に悪かったです。日ごろの行いのせいなんだろうか。

人がまったりとしてきた隙を見て、友人と何度目かの交代。
「梅旅籠」茶菓山君に挨拶に。
さすがに完売して同人誌はなくなっていたようですが、色々と連載についてお話をさせていただきました。
僕も再び連載を勝ち取って見せるぜ。

その後「てりやきにくまん」げろたんさんに
…って、潰れてるー!!
僕が行った頃は大分人も落ち着いていましたが、列処理やらなにやら大変だったご様子。くっ、人気作家め!
ご多分にもれず仕事のグチとかバカ話をして、帰還。
途中挨拶ができなかった方のところに伺いましたが、やっぱりいらっしゃらず。今にして思えば新刊だけでも渡して置けばよかったかな。

新刊等は超まったりペースでだらだらと推移。
すると、真西まり先生がご来場。
調子に乗って使用しているソフトなんかの話を伺ったり色々とお話させていただきました。
真西さんの繊細な絵がどうやって描かれているのか、興味は尽きないわけでございまして。
すみません鬱陶しくて

その後たまたま通りかかった友人にスペースを押し付け、もう一度「おたうT-R」へ。スペースを覗いたところやっぱり皇先生はいらっしゃらないみたいだったので、確認して出ているようなら新刊等をお渡ししてもらおうと思ったら

後ろで歓談中でした

お話が終わられたのを見計らっ声をかけさせていただき、新刊をお渡ししようと思ったらすでに購入されていたという衝撃の真実が。おぉう申し訳ない…
しかし、まだ終わらんよ! 実は冬コミで美魚の色紙を気に入ってもらえたのでプレゼント用に描き上げて持ってきているのだ!
喜んでいただけたようで良かった。結構ドキドキしていたのです
つぶやいてもいいですか? と言われたので、ひょっとしたらどこかの端っこのほうに移ってるかもしれません(ドヤッ
その後も色々お話をさせていただいてスペースに戻ると、押し付けた友人に怒られました。
ごめん、ちょっとの時間で済むと思ったんだよ。

で、コミケ終了
久しぶりに最後までいたので宅急便が大変なことになってるんじゃないかと思ったら、意外に空いてて拍子抜け。待ち時間なしで荷物を送れました。
その後待ち合わせの場所で友人たちと待ち合わせ。
打ち上げにいくかどうかは正直かなり迷っていたのですが、友人たちを待っている間に強烈な睡魔に教われましてやむなく辞して一人帰宅することに。
なんとか東京行き特急(最終)バスにもぐりこむことに成功したのですが、クーラーが直接当たる位置になってしまいどんどん調子が悪くなっていく私。晴海通りを抜けるまで大渋滞で更に気持ち悪くなり、東京駅についた頃にはへろへろになってしまいました。
帰宅してからすぐに寝たのですが、12時間ほど睡眠をとったのにまだ超眠いです。助けてください。


さて、個人的にはちょっとアレだった今回のコミケですが
色々とお声をかけていただいた方がいらっしゃいまして、非常にありがたかったです。
やっぱり「佐々美の人」と覚えられているのは嬉しいですねw
あと、「ルーシー」の件でいくつか質問されましたが、まとまることは多分ないんじゃないかなーと思ってみたりします。や、具体的な話がないからわからないんですけどね。
エネルギーあふれる作家さんたちや、お声をかけてくださった皆さんとお話させていただくことによって、こちらも影響を受けたのか超マンガ描きたいモードになっておりますw 冬まで短いですが気合入れて行きたいと思います。

ちなみに次は久々にサンクリあたりに出ようかと考えておりますので、詳細が決まりましたらお知らせいたします。
最後になりましたが、むやみに長くなって申し訳ありません。
全部読んだ人に祝福あれ
2011.08.15.Mon 09:10 | 同人 | comment(4)
コピー誌のペン入れ終了!
これから出力してちょこっと加工してプリントして…
製本は会場でやるしかないかな。
うーん、少しだけでも眠りたいところなんだけど><

ともあれ、今回のコミックマーケット80のLABO Febrary.では
新刊:オフ本 佐々美様本
新刊:コピー誌 リトバス、Rewriteネタ
色紙多数
あと既刊を少し持っていきます。

コピー誌については完全な突貫本なので、生暖かい目で見てくださると幸いです。

では本日
東館 ヤ-40a LABO February. で僕と握手!
2011.08.14.Sun 02:36 | 同人 | comment(0)
コピー誌は厳しいかな…。
最後まであがいていみますが、あまり期待しないでください。
中身はリトバス(佐々美様以外)とRewriteの予定

ついぼーっとして、こまりちゃん色紙の線画を描いてしまう。
これで27枚か。このくらいが上限なのかしら
仕上がりまで行くかどうかはこちらも微妙

ともあれ、僕の本番は明日。

東館 ヤ-40a LABO February. にてお待ちしております<(_ _)>

閑話休題
今回は間違って書類を処分しちゃったりしたんで、会場でサークル登録証をもらわないと!
自分のチケットは別にしといて助かったけど。全て夏が悪いんや…
2011.08.13.Sat 07:50 | 同人 | comment(0)
いやぁ、なんとか終わりました

DSC00624.jpg
ずらり

DSC00626.jpg
更に追加で6枚。
いやロリ佐々美様は描いた事がなかったなーと思いまして
書き始めたらいつの間にかw

さて、次はコピー誌できるかチャレンジしてみます
2011.08.12.Fri 00:06 | 同人 | comment(0)
大まか塗り終わり
あとはもうちょっと付け足したり、名前入れたりこまごました作業のみ。
DSC00620.jpg
Rewrite組

DSC00621.jpg
この中に一枚だけ判を押し間違えたのがありますorz
敢えてそのまま持っていくよー。修正できないし!

DSC00622.jpg
佐々美様軍団。これだけそろうと壮観w
2011.08.11.Thu 08:45 | 未分類 | comment(0)
いい意味でも悪い意味でもKeyっぽくない感じでした。

最後のルートはそーゆー事か。早めに気づけ俺。
えーと、アレ以前は似たようなことが起こっていたとこちらで補完すればいいのかな。
それはともかく

ぶっちゃけちゃうと対立軸が強すぎて、このままだと僕お話作れないw
そこいら辺はぬる~く処理して、○しあいとかはない事にしよう。そうしよう。
あとは魔物の扱いをどうするかがポイントになりますか。
あの辺あたりはさっくり無視して、暴君ニート 会長メインでゆるゆるやってみようかしら。

ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.1ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.1
(2011/09/30)
No Operating System

商品詳細を見る
2011.08.10.Wed 09:27 | ゲーム | comment(0)
とりあえず線画だけ終了
DSC00615.jpg
リトバス:
沙耶、はるか、クド×2、美魚×2

DSC00614.jpg
Rewrite:
各キャラ×1枚

DSC00617.jpg
佐々美様:8枚

計20枚
気が向いたらもうちょっと増えるかもしれません。
このキャラ描けやゴルァと言うご意見があればぜひー。取り置きはしませんが

2011.08.09.Tue 12:23 | 同人 | comment(2)
色紙の線画作業中。
えーと20枚くらい?
半分くらい佐々美様のはず
後で画像上げます
2011.08.08.Mon 10:12 | 同人 | comment(0)
そして忘れてた。
今週のヤングジャンプにタイバニが載ってるじゃないですか!
つい先ほど思い出しまして、近所にコンビニに駆け込み

…あるにはありましたが、立ち読まれすぎて表紙手垢まみれでボロボロのが1冊きりorz

いや我が家付近はコンビニ激戦区! と思い直して2番目に近いファミマへ
…1冊もない

駅前にセブンイレブンが
…ない

近所にデイリーが
…ありません

そうだ書店に行こう
…完売

いやいやもう1軒書店が
…あれー?

これはダメかなーと思って、たまたま目に付いたサークルKへ
3冊確認!
穴場だった模様。助かった!
しかし大抵翌週前日まで残ってるのに、タイバニすげー。

スカイハイさんが色んな意味で活躍してたので個人的に超満足。
あとパオリンかわいすぎ。あの衣装が凄まじくエロイ事に気づきました。ありがとう桂先生!



TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)
(2011/10/28)
不明

商品詳細を見る
2011.08.06.Sat 11:51 | マンガ | comment(0)
…まだ終わりじゃなかった。

とゆーか、次が真・真ルートだった。いやもうなんだかよく分からないがw
えーと解明編? コタさんの力についてはかなり勘違いしていた事が発覚。
あっちは元からで、こっちが付け足しなのかな?
同時発生なのかと思ってた。うん。
このルートは長そうなので、まだ中盤にも行ってない気もします。多分

ともあれ真ルート改め、新ルートはかなりぐっと来ました。燃えますね。
やっぱり最後に○○が○まるのはいい。王道ですが。
最後に○○が来ちゃうところとか、最高にしびれました。あいつは本物のヒーローか!
いや、ヒーローだな。大好き。
そして最後まで○○はカッコイイ。さすが永遠の○○○○。

でも○がちょっと人間っぽくなったところは、個人的に残念。
歪んでますか? そーですか

もうクリアしている人も多そうですが念のためネタバレは伏字。
一応ちゃんと全部埋められます。
2011.08.04.Thu 00:42 | ゲーム | comment(0)
会長ルート終了

個別ルートの中で一番好きかも
コタさんカッコイイし、会長可愛いし、意外なキャラが意外にカッコイイし
伏線の張り方と回収もきれいでまとまってるし
ラストがいい感じなのも好き
まぁ、会長が超好みのキャラだというのもあるんですがw

でもちはやはもうちょっと絡んでも良かったような気がする
…あー咲夜と一緒だと使いづらいか。残念。

会長>小鳥≧ちはや>>静流>ルチア
な印象。
プレイ順はちはや→ルチア→小鳥→静流→会長がベターだろうか。どうだろうか。

さて真ルートの道が開いたのでこっちも片付けよう(仕事から目をそらしつつ)
2011.08.03.Wed 12:36 | ゲーム | comment(0)
ルチア、静流ルート終了

ルチアはちょっと最後のほうに不満が
ルート序盤の怪談とか、デレ期突入の破壊力は凄く好きなんですが
って、いうかこの子えろいよ! 
堅物委員長、おっぱいってだけでもえろいのにデレ期に入ったら即死レベルでえろいよ!死ぬよ!
薄い本的には超使いやすいよ! 描けないけど!

閑話休題

静流は色々納得がいかん
でもラストの演出は超卑怯。
あと、ちはやかっこいい

さて残るは会長と…だけですな。うぅむ、どう料理したら面白いだろうか
2011.08.02.Tue 14:37 | ゲーム | comment(0)
夏コミ用の色紙が大分目減りしたので、買い物に池袋へ
世界堂さん、通販してくれないもんだろうかね

ついでにマンガをいくつか購入
チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/07/27)
茶菓山 しん太

商品詳細を見る
とか買いました
嫉妬心が芽生えますねw おもしろいなぁくそぅ
でも大分やる気が戻ってきた。マンガ描きたい。いや、描く
2011.08.01.Mon 11:28 | 日常 | comment(0)
またうっかりちはやルート終了

うーん敵キャラに魅力が…いやベタ過ぎてなー
あの人は超いい感じなんですが、連中がなー

ちょこちょこ盛り上がって中盤は正直イマイチ
ただ終盤とラストの盛り上がり方は異常

矛盾もありますが少年マンガ的な王道が好きな人は燃えると思います
つか超燃えました

ただ会長ルートに一抹の不安もよぎったりする今日この頃
2011.08.01.Mon 01:54 | ゲーム | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2011.08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
