FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
120429.jpg
遅くなってしまいまして申し訳ございません。

さてさて、弦ちゃんを(色んな意味で)狙う優希奈が面白かわいい上に、
それを阻止しようと奮闘する流星のデレがハンパなさすぎて笑い死ぬかと思いました。
獅子座さんも渋いし、
いきなり財団Xは出てくるし、
賢吾周りは良い役者さん多いし(よもやパパンが風見トオルさんだとは!)、
映画村でのバトルははっちゃけてていい感じだしと見所が盛りだくさん過ぎてどこをネタにするのか迷うくらいでした。

あ、京都についた時点での大杉の独白に心えぐられて死ぬかとも思いました。
俺らのライフを0にしてどうするw
2012.04.30.Mon 12:03 | 特撮 | comment(0)
締め切りに間に合ったと思ったらリテイクが出たでござる(´・ω・`)
一応再度送って連絡待ち…なんですが、返事来ないから発表していいのかな?

来月(多分)発売のマジキュー4コマ「フォトカノ」に「サネハラさん」を6ページ描かせていただきました。
美魚に次ぐ良い感じのデザインができたーと自負していたのですが、そのあたりがちょっとね(苦笑)。
再度リテイクが来ないかビクビクしておるところです><
2012.04.28.Sat 21:23 | お仕事 | comment(0)
深夜のアンソロの原稿チェック中、編集さんから急遽お電話が
なにやらアシが必要になったとか
それ自体はやぶさかではないので、詳しくお話を伺っているとちょっと引っかかるところが

先方さんはコミスタの4を使用しているらしい

実は僕は未だに3を使っておりまして、昔アシをやった際このバージョン違いで少しトラブルがあったのですよ。
で、そこを確認したところお話は立ち消えになってしまいました。ちょっと残念。
うーん、やっぱりバージョン上げたほうがいいかなぁ。
2012.04.25.Wed 12:09 | お仕事 | comment(0)
これ僕の知ってるペルセウス神話じゃないやw

子殺し神話なのにその辺りがなぁ…パパンは化物にされてるし、どうつっこんだものやら
あとメドゥーサが地獄にいる設定になってるのは、カロンの頭に蛇が生えてるエルトリアの壁画モチーフなんだろうか?
あとアテナが超極悪人設定されてるのが気になる。
傲慢なビッチに天罰与えただけじゃん!ポセさんとは和姦じゃん!むしろ誘い込んだのお前じゃん!爛れた日々じゃん!

とりあえずアクションとクリーチャーデザインはすごく良かった
あとハデスの出落ちっぷりを笑う映画です。何しに来たのお兄ちゃん…
それと見所は誰がなんと言おうとメドゥーサのエロさに尽きる。
や、面白かったですよ。
2012.04.23.Mon 09:49 | TV | comment(0)
120422.jpg
弦ちゃんが死んで取り乱す賢吾とか、
反逆するJKのカッコよさとか、
色んな意味で立場の無くなって来た校長とか、
山田くんのしょっぱさとか、
新ステイツの盛り上がりとか見所盛りだくさんでしたね! 

来週はついに獅子座が仕事するみたいで楽しみ。あ、僕獅子座です。

2012.04.22.Sun 20:22 | 特撮 | comment(0)
アンソロのネームが通ったから、TV見ながら作業しちゃうぜー。

「スウィート・メモリー」
正統派。
正統派過ぎて開始後すぐに逆なのがわかっちゃうのがポイント。
ちょっと長々やりすぎかなぁ。さくっと終わった方が怖さが増すと思う。

「7歳になったら」
おぉぅ…これはなかなかいい雰囲気だ
ちょっと救いをちらつかせて叩き落す、後味の悪いいいオチだった
子供ブロイラー怖ぇ

「逆誘拐犯」
いい話かと思ったら、ヤな話だなおい!
割とシナリオをめちゃくちゃに出来る自信があるので、かかって来い逆誘拐犯! むしろ娘だけもってこい! オネシャス!! 
それはともかく、子役は最後もっと憎々しくても良かったと思うのよ?

「試着室」
服を買いに行く服がない俺の立場
割といい話だったけど、どんでん返しは何回もいらないわ。ちょっと疲れた。

「ワタ毛男」
都市伝説協会っていい仕事だなー。雇ってくんねーかなー。
それはともかく、出会ったら特に対処方法ないどん詰まり感が都市伝説の怪人としてはありですね。それっぽくていい感じ。
オチも凄くいい。救いがないのに何か救われてる気がする。

いい話系が多いかなー
もっと夜トイレに起きたときに後ろを振り返っちゃうような話を!
2012.04.21.Sat 23:49 | TV | comment(0)
今ちょっと洒落にならないくらい洒落にならない状況なのでお休みします。
来週も厳しい感じ。
つかそもそもネットやってる暇すらないのです。
2012.04.15.Sun 13:58 | 特撮 | comment(0)
坂の上のアポロン ※音が出ます
時代設定はかなり昔なのか。なるほど。
とりあえず主人公がさそい受けだということはわかった。

つり球
ちょっと設定が厳しいなぁ…。
ばーちゃんが若くてえろいのが救いだろうか。これは薄い本あるで!

這いよれニャル子さん!
超ノンストップな勢いで一気に押し切られた感じ、クトゥルー神話って優良コンテンツだよなぁ。
作ったラブクラフトはこんなことになるとは全く想定していなかっただろうけどw
作が動画勢いどれをとっても問題なし。ただ寝たが寝ただけに見る人を選ぶ…かな

非公認戦隊アキバレンジャー
これはひどい(褒め言葉)
戦隊愛に満ち溢れていますね。公式の映像ガンガン使うし、ネタも多いし。
しかし色々と本気出しすぎだと思う。

クイーンズブレイド リベリオン
予想通りのひどい出来でした(褒めてます)
ルビィさんマジ外道

エウレカセブンAO
きっと戦闘シーンはきれいだと思うよ。ロボ出てこなかったけど。
すみません、始まりからもの凄い勢いで置いてけぼり食らって目が点になっている所です

…アニメ見ている場合じゃないんですけどね。色々と
2012.04.14.Sat 06:45 | アニメ | comment(0)
仕事でどうしても酷使するレーザープリンタですが、前に使っていたものの給紙トレーが壊れてしまいました。
一応まだ使えはするのですが若干使いづらくなりましたし、最近印字も汚くなっているし、トレーを入れ替えると結構いい金額がするらしいので新調することに

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ  HL-2240DBROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ HL-2240D
(2010/11/02)
ブラザー工業

商品詳細を見る

で、こちらを購入。…昔使ってた奴の半分の値段だよorz
何か今月いっぱいまでキャッシュバックキャンペーンもやっているということだったので、速攻で記入して出してきました。
…ネット通販だと保証書って未記入なんですけどどうしたらいいんだろうね?

気になったのはこれ単体だと印刷できなくなっているということ。別売りでPCに繋ぐケーブルを買わなくちゃいけない。
幸い全機種のケーブルを引っこ抜いて繋げたらつながったので良かったけど。

あと大問題なのは前機種用の未使用トナーとドラムが家に転がってるということなんだが…
2012.04.12.Thu 14:58 | 日常 | comment(0)
ひたすらPSP(借り物)三昧

…いや仕事なんですが。
終わらないんですが…orz
2012.04.11.Wed 06:53 | お仕事 | comment(0)
銀河へキックオフ!!
これはいいNHKアニメ
主人公がぐいぐい来るのがいいですね。嫌いじゃない。
キャラもかわいいし、動きも良いし、テンポも良い。超次元に行かないスポーツ物が見たいので大満足。
あと天下のNHKがあの時間帯に下半身露出はまずいんじゃないかと思いますよ、えぇ。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
この世界は痴女ばっかりか!(今更)
テンポ良かったし面白かったですよ…正直咲より主人公に好感持てるし(ボソリ

謎の彼女X
アニメ見てこういう感想を言うのもあれなんですが。
アニメより原作がもの凄く読みたくなりました。
あとかなり上級者向けの性癖なのは…うん、どうしよう?

黄昏乙女×アムネジア
おぉ、この構成は面白いな。
AパートとBパートで同じことをネタバレあるなしで切り替えますか。
テンポ良いし、気になる謎もちりばめられているし、何より夕子さんがかわいい。

うーむ、見るアニメがかなり増えてきてHDDが若干心配な感じに。
いっそREGZAに殺されたシリーズで中途半端に残ってる作品消しちまうか
2012.04.09.Mon 11:17 | アニメ | comment(0)
120408.jpg
大杉意外な大活躍とか、
橘校長ハシャイジャッテとか、
友子がメテオをフルボッコに!とか、
交換編入生がホロスコ覚醒かいとか色々と盛りだくさんでした。
正直天高に入り込んだ流星さん涙目w 

しかしアリエスは男子生徒でしたか。
蠍座の女がホロスコだったんだからアリエスは乙女達で行くべきだと思ったのに! 思ったのに!

来週から聖矢も学園編ですし色々リンクしてきたな!<違 
…久々にアンソロのお仕事が入ったので来週とかはどうなるか微妙な感じ。がんばってみるけど
2012.04.08.Sun 14:25 | 特撮 | comment(0)
アクセルワールド
今のところ主人公に乗り切れない
言い訳ばかりのラノベ主人公、苦手なんです
彼がカッコよくなってくれることを願わずにやまない

ZETMAN
おや、ねーちゃんは死なないのか。
とりあえず導入としては凄く良い感じ。
…ただ、どう区切りをつけるのかが若干不安w

ゆるめいつ
短いがいいじゃないですか。これくらいでちょうど良い。
正直アニメ化は不安だったんですが、杞憂でした。良かった
あとOPは無駄に力はいりすぎだと思います
…っておい、公式サイトどこだよ

夏色キセキ
良い最終回だった
…いやマジでどう続けるのこれ?

ジュエルペットきら☆デコッ! 
AKBを軽くdisったり良い感じでカオス気味。
前作ほどひどくないのでお子様にも安心ですね
あとオパールが面白い人になってる。好み。
2012.04.07.Sat 09:55 | アニメ | comment(0)
しろくまカフェ
俺これ土日の午前中に見たい
まったりしていていい感じですが、平日夕方って言うのは違う気がする。ちょっともったいない。
パンダ君が俺ら過ぎて死ぬかと思いました…俺らは愛嬌もかわいげもないけどな!

戦国コレクション
期待しないで見たんですが、割と面白いじゃないですか。
ベタな感じですがそれがいい。
動きが丁寧でいい感じですよ。戦国萌えアニメにハズレなし…なのか?

あっちこっち
てめぇら爆発しろよ!
うちの壁が壊れたらどう責任を取る気だ

さんかれあ
CMの「史上初?ゾンビに萌える~」はないな。超古典ジャンルなので。
それはともかくちょっと主人公の性癖はニッチすぎねーかな。

しかし相変わらずこの日の混み具合は異常
2012.04.06.Fri 09:06 | アニメ | comment(0)
LUPIN the Third -峰不二子という女-
あんまり期待しないで見てみたら、予想外に良かったですわ
スペシャルだとただのマヌケ扱いされている銭形が悪カッコイイ。これだよ、こーゆーのが見たかったんだよ!
次元や五右衛門の登場も楽しみだ。

あらしのよるに
えろい
夕方にやっちゃダメなレベルでえろい
夏は薄い本が捗るなと思っちゃうレベル
ケモナーにされそうなところをギリギリで踏ん張ってみる感じ。ヤバイ

SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
これもなんとなくつけたら予想外に面白かった。いい感じで子供向け。
テンテン愛されてるなぁ
2012.04.05.Thu 12:00 | アニメ | comment(0)
フォーゼ感想マンガをまとめたり、描き直したり、描き足したり
まぁ、春のイベントを申し込み忘れていたので出すのは夏になるんですがorz

あと描いてないのがまだ1本あるので早いところ終わらせて他のもやらんと
2012.04.04.Wed 18:10 | 同人 | comment(0)
と、言うわけでもないですが日常づかいのカバンが古くなってきたのと
生地とこすれて本の表紙に擦り傷ができたという怒りをもって新調を計画
できれば縦型で、A4サイズのファイルが余裕を持って入れられて、収納が多くて、ショルダー型
と言う条件で探したところ

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ) シティ3ウェイプラス NV(ネイビー) #2725MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ) シティ3ウェイプラス NV(ネイビー) #2725
()
MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)

商品詳細を見る

こちらが引っかかりました。
バックパック、ショルダー、手提げにフォームチェンジします。多分あんまり使わないでしょうがw
そこそこでかいですがあんまり大きさは気になりませんし、縦型のおかげで自転車のカゴにすっぽり納まるので快適。

財布にはダメージが大きかったですけどね…
2012.04.03.Tue 11:19 | 日常 | comment(0)
あの意味不明な最終回からしばらくぶりにスペシャルとして復活。
ようやく何で助かったのか説明されました。長かった…。
色々つっこみたいところも多々ありましたが、そのへんはあえてスルーしつつ楽しませていただきました。

なんつーか「チートVSチート」でしたね。面白かったからいいけど

最終的には映画のスペックホルダーを匂わせて終了。
いいキャラなのに死んじゃったね吉川…

正直映画化してもかなりハードル高いと思うんだがどうか?
2012.04.02.Mon 17:53 | TV | comment(0)
120401.jpg
新学期キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
校長が蟹を屠ってご機嫌すぎてうっかりミスをしたり、
大杉先生が無双過ぎて辛かったり、
誰がヘタこくのかと思いきやまさかの賢吾君だったり、
メテオは友子とフラグ立てすぎだったり、
大文字先輩は相変わらずピエロだったり見所盛りだくさんでした。

なお、マンガのハル君に顔がないのは彼がエロゲの主人公キャラだからです。
かなり重めの世話好き幼馴染みに過保護に守られてるとか、お前はどこのエロゲの登場人物なのかと問いたい。問い詰めたい。くそ、爆発しろ!

それはともかく星矢とか、宇宙兄弟とか宇宙関係がブームで俺得。
特に星矢はOPがちと軽い印象を受けましたが、個人的に大満足でした。シャイナさんハァハァ
2012.04.01.Sun 18:58 | 特撮 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2012.04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
