FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)

商品詳細を見る

に「サネハラさん」6Pを描かせていただいています。
…って、後書のカットが違うしorz
サネハラ1 のコピー
こっちだし
2012.06.30.Sat 08:35 | お仕事 | comment(0)
先日の秋葉の帰りに寄った郵便局にカードを忘れていたとの連絡があり、今日また都内へ旅立つ予定です。
…時間がないのに
正直時間優先で公共の交通機関を使いたいところなのですが、寄ったところが駅から微妙に遠く(多分JRの駅からだと徒歩2~30分くらい)、最寄の駅は地下鉄なので乗換えが超面倒くさいという絶妙な位置だったはずなので、自転車で向かうしかないという地獄。
皆さんもうっかりミスにはお気をつけください。…くそぅ。

気を取り直して先日買ったマンガの感想なぞ
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
林家 志弦

商品詳細を見る
最終章突入。なのかな?
ついに親父が顔を出してきましたが、目的はとんと不明。
新キャラもアクが強いのがぞろぞろ追加されました。どうなるのやら

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
武井 宏之

商品詳細を見る
個人的には2~3巻は1巻ほどの盛り上がりはなかったと感じていたのですが、ここでぐっと盛り返してきました。
やはりユンボルが勢ぞろいするのは燃えますね。
先が読めない展開はわくわくします。

地獄ニート (ホットミルクコミックス) (ホットミルクコミックスEX 27)地獄ニート (ホットミルクコミックス) (ホットミルクコミックスEX 27)
(2012/06/16)
林家志弦

商品詳細を見る
短編集。
正直表題は下品すぎてちょっと…。ピサチさんは面白いのですが。
他にも読みきりが数点ありますがどれも直接的にシモのほうに行ってますので、はやてから知った方はびっくりするんじゃないでしょうか? 
割と…どころかかなり人を選ぶ内容だと思います。
テンション高めで嫌いじゃないですけどね!

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/12)
森 薫

商品詳細を見る
改めて。
3巻が割と鬱な終わり方をしてくれましたが、今巻は打って変わって明るい話に!
と言うか新たな嫁の双子がおばかかわいい。親族も明るいのばっかりで良い感じです。
…でもスミスさんが勢いのまま投げ捨てた時計を拾ったのは誰なんだろうとか、アミルさんの実家はどんどん泥沼にアシを踏み込んで行ってないかとか色々動きはありますが。
あ、今巻の見所は裏表紙。屋根の上で健康をかみ締めているジーチャンだと思います。
2012.06.29.Fri 08:45 | マンガ | comment(0)
先日超ストレスがたまったので、まだ見ぬ明日へ向かってダッシュしてまいりました。
自転車で秋葉原に行っただけですが
買いそびれたりしたマンガを数冊購入し、へろへろになりながら帰宅。

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/12)
森 薫

商品詳細を見る

ようやく4巻を買ったので何度も見返してニヤニヤしております

あ、CMで見て試しで買ったんですが
サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー 50g 【HTRC2.1】サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー 50g 【HTRC2.1】
(2012/01/25)
サンカット

商品詳細を見る

これ、割と効果がありますね。
オススメ
2012.06.28.Thu 12:18 | マンガ | comment(0)
先日のアンソロ作業に若干リテイクが入ってしまい、作業をしプリンタで打ち出し。
その後友人が来るという予定だったので、だべりつつ最終確認と発送を行うつもりでPCを落とし友人を迎えに行って帰宅した時のことです、その事件が起こったのは。

PCを立ち上げてコミスタ4が起動すると、フリーズ状態になって操作を受け付けなくなる。
仕方ないので強制終了して再立ち上げ、コミスタを開くと「ペンツールが読み込めない」とか言い出す。
とりあえずそのまま4を起動して作業をしようとしたところ
途中で落ちて、ブルースクリーンに

再度立ち上げ、コミスタ4を開くもやはりペンツールを読み込んでない。
一応起動しているので仕方ないかと思いつつ、ブルースクリーンを解析するフリーツールがあったはずと言う友人の言葉を聞いて、ネットに接続、そのソフト(英語版)をDL。
ソフトを起動するとまた落ちてブルースクリーンに

…再起動して、日本語に変換するツールがないかと探していたところ発見。
それをDLしようとするもまた落ちるorz

メモリの接続とかもアレかと考えて、一度前電源を落として入れ替え
時間をおいて起動
…ビープ音が鳴り響く

泣きそうになりつつ再度メモリの差し替え、コミスタが主原因な気がするので、復元で過去にタイムリープ。
コミスタを起動…するもやはりペンツールは読み込まないまま落ちるorz

落ちるまで少し間があるので、再起動をしてネットでググる
…コミスタのHPに「ペンツールを読み込まないトラブルの解決法はないか」と言う質問があることを発見。その手順どおりに操作してみる。
コミスタ起動。ペンツールは初期化されましたが、動作は安定した模様。
ビクビクしながら修正原稿を書き出し、フォトショで統合、編集さんに送り出しました。
…1P目はもうちょっと修正入れたかったんだが、怖すぎて操作できませんでした。
あとペンツールがオミットされたんで、せっかく色々試行錯誤した筆圧も消えていて諦めたというのもあります。

その後は友人達とアキバレンジャーマラソンをしながら焼きそばパーティ。
若干慰労会気味になってしまったのは申し訳ないやらなにやらorz
2012.06.27.Wed 08:46 | 日常 | comment(0)
色々噂になっている次期ライダー「ウィザード」(仮)。
スーツのバレ画像なんかも流出していますね、果たして本物なのかどうなのか。

とりあえずデザインとしては電王と響鬼を思い出した。
靴底のデザインとかも凝っているし、個人的にはアリな感じ。
アイテムが指輪らしいと聞いていたんで、もっとゴチャゴチャつけてチンピラパンチをするのかと思いましたが割と上品でしたw
割と顔がシンプルなので、フォームチェンジとかどうなるのかが楽しみで仕方ありません
あとはキャラがどうなるかにつきます。
今の流れは良い感じなのでこの路線で行ってほしいんですが、またライダー感想マンガやるつもりだしね
2012.06.27.Wed 00:30 | 特撮 | comment(0)
「アクエリオンEVOL」
ひっくり返すとLOVE!<ドヤッ
いやそれ1話から言われてるし今更…
正直無理やり話だけまとめてキャラほったらかしでしたね。
どうにもMIX誘拐とか変なところ引っ張りすぎで、きちんと決着つけずにとりあえずフォローしとこっかみたいな感じ?
まぁ、それよりもなによりもサザンカ後半空気杉。これは許さない。
あ、シスターはご懐妊おめでとうございます。

「這いよれ!ニャル子さん」
グダグダな締め方でしたがむしろそれが良いといいますか、何と言うかw
相変わらず微妙に最近のライダーネタが多かったですな。
でも触手出すならエロイことをしようよ、殺そうとしちゃだめだよ少佐

「非公認戦隊アキバレンジャー」
こちらもひどいグダグダな終わり方でした。正確にはもう一話あるけどw
こちらもそれが「らしい」ので大満足
正直赤木はマルシーと付き合っちゃえばいいじゃないとか思わなくはないです。
しかしエンドマークと戦う戦隊って…
2012.06.26.Tue 08:54 | アニメ | comment(0)
120624.jpg
やはりEMOTO=OTOMEでしたかー。そうかー…。
あ、このせいでテンション落ちまくって遅れたとかではないです。ちょっと所用で出ていて遅れただけです。いや作画に時間がかかったのも事実なのですが(苦笑)

それはさておき、杉浦君の暴走の理由とその結末。
ホロスコープスVSホロスコープス。
プロゴルファーメテオの勝負の行方とかなりアレな結末。
メテオのチャームポインツを掴むユウキ。
賢吾父をやったのはまさかの…とか
友子の行方とか見所盛りだくさんでした!
つか友子どうなっちゃうんだろう…? ライダー部唯一の良心が…


あーでも、ヴァル子の正体おっさんかー…。
落ちるわー、テンションめっちゃ落ちるわーorz

いや逆に考えよう!
ヴァル子が本体でおっさんに擬態していると考えるんだ!
よし俺の中ではそれに決定。
異論は認めない。認めてなるものか。
2012.06.25.Mon 01:54 | 特撮 | comment(2)
とりあえずアンソロ4コマのお仕事終わり?
うーん、コミスタ4のペンに慣れてないから線が気に入らない。
ちょっと太すぎるなぁ…もう修正している時間がないのでそのまま行くけども。
今回はネタ出しやらなにやらに妙に時間がかかって、最終的に締め切りを少し延ばしていただくというやってはならんことをしてしまいました。反省。
色々と話したいこともあるんですが、ここんところロクに寝ていないのでまた後日に。

えーと、来月刊行予定の
マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る

に「キジランダム」6P描かせていただきました。

いや、色々縛りがあってデレばんも後輩陣も描けなかったのが苦しんだ原因かしら。
ココロコネクトで2番目に男前のキャラ、青木君メインのお話です。

ちなみに1番男前なのは藤島さんです。異論は認めない
2012.06.23.Sat 11:28 | お仕事 | comment(0)
書いたかどうか覚えていませんが、
マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
不明

商品詳細を見る

こちらに「衝撃のミルクフォーチュン」を6P書かせていただきました
 0004
こんなマンガです(嘘)
…このコマ怒られると思ったんだけどなぁ

…スト子描き忘れちゃったんだよな。他は全員描いたのにorz
なんかマジキューのアマガミはこれがラストだそうで、ちょっと寂しいですね。
橘さんがMF先生のSPになる話とか、MF先生がストーカーされる話とかアイデアはあったんですが
2012.06.22.Fri 15:29 | お仕事 | comment(0)
色々やらかして修羅場中。

あぁぁ、何かテンションが上がる曲はないだろうか。
戦隊とライダーはヘビロテすぎてテンションゲージがあんまり上がらないorz
2012.06.20.Wed 16:15 | お仕事 | comment(0)
ネタバレ

次はウィザードと来ましたか。
果たしてどんな話になるんだろ? 魔法ネタだとマジレンくらいしか思いつかないや
使用武器はロッドなんだろうかとか
いい年こいてDTなんだろうかとか色々妄想は膨らみますな
2012.06.20.Wed 00:43 | 特撮 | comment(0)
葉加瀬弟のキレのよい変身ポーズはさすがですね
…って言うか、なにこの公認様みたいな戦闘シーン

うわぁ、メタなこと言い出したぞ赤木さん
いやまぁ、そうなんだけど…これは確かに公認じゃできない設定だよなぁ
…って、テロップ見えるのかよ! レを掴むなよ! テロの動きを止めるなよ! しかもそれを中から読むなよ!
それはありか? ありなのか!?
しかもそのまんまテコ入れ失敗かよ!
アイキャッチのやっつけもほどがありすぎるよ!

動きが激しい上に、反則的な手法ばかりでしたね
次で最終回かー。ちゃんと終わるのかなこれ。

そして今回もマルシーはかわいかった
2012.06.19.Tue 09:05 | 特撮 | comment(0)
たまたま起きていたので咲を見ていたのだが、何故か連ドラ予約が動いてない。
今気づいて、予約の確認をしたけどきちんと予約はされている。
なんだよこれー。とうしばー(悲鳴)。
まぁ、HDDの容量もあれだから何か消そうと思っていた矢先だからいいものの…いやあんまり良くないけど。

うーん、前のハトキャの変な現象もひょっとしてTVのせいか?
あれも再生すると画面映らなくなるけど、サムネだと見れるんだよなぁ。正直意味がわからん。

あ、ちがうかこれ
番組の時間変更のせいでバグって重複予約にされてるのか。おいおいW録画できる機種だぞこれ。
…他の予約も一々確認せにゃならんじゃないか、めんどうくさいなぁ
2012.06.18.Mon 01:27 | 日常 | comment(0)
ライダーとプリキュアがない日曜日なんて…っ!
それはともかく

…あれ? 
えーと、あれ?

ランスロットのエピソードがごっそり抜けてるー!!(ガビーン)

これじゃ、旦那のそっくりさんが何か知らんがセイバーを恨んでたってことにしかならなくないか?
あとおじさんの魔力切れが原因で負けたこともわかりづらくないかしら?

まぁ、ケリィと麻婆のバトルは燃えた。超燃えた
2012.06.17.Sun 09:02 | アニメ | comment(0)
ウルトラマン像が不法占有 祖師ケ谷大蔵駅前、区道使用更新せず

これはメトロン星人の策略だな、間違いない
つか、この記事のタイトルじゃウルトラマンが悪者みたいじゃないかよ…
2012.06.15.Fri 17:48 | ニュース | comment(0)
仮面ライダー龍騎アドベントカードアーカイブス ティザーサイト

割と高いですが、これは心惹かれるアイテムですね。
ラウズカードは瞬殺しましたから、今回の予約はちょっと期間に余裕を持っていただきたいところです。
2012.06.15.Fri 00:44 | 特撮 | comment(0)
ゴーシュさんが「ヒロイックチャンピオン・クサナギ」と言うたびに

え、俺?
と思ってしまう如月慎一でありました。
うん、まぁ…ゴーシュさんはいい男だから僕がときめいても問題ないよねb
2012.06.14.Thu 08:12 | アニメ | comment(0)
S.H.Figuarts ヴァルゴ・ゾディアーツ

ヴァル子の予約が始まってますね。
うぅ…支部で「正体は江本教授説」があると教えていただいてから色々怖くて仕方ない。
モチベが下がったりするからそれはやめて、超やめて
2012.06.13.Wed 06:38 | 特撮 | comment(0)
J:comにネットで問い合わせをしたら電話が来た!
とりあえず「TVKを選択すると数十秒はきちんと映るけど、画面が乱れて音声だけになる」旨を伝えて調べてもらう

結果「わかりません!」

なぜや…orz
なんかもー、俺ハトキャとは相性悪いんだろうか。凹む…
2012.06.12.Tue 15:39 | 日常 | comment(0)
ハトキャ見ようとTVKにチャンネルを回したら、音声だけで画像が出てこないでござる
なんだよこれ!なんなんだよこれぇ!!

…あぁ、やっぱり録画した奴も見れないや
もうチバテレかMXでの再放送をじっと待つよ
2012.06.12.Tue 08:14 | アニメ | comment(2)
何もせずにリストラされる40余名の係長に涙

それはともかく、昭和っぽい演出満載でしたな。弟君周りw

あと赤木のペンタゴン行きは、サンバルカンあたりのネタか。あっちはNASAだけど
…って言うかこれもマルシーだろ

でも今回は後ろで頑張ってるのにスルーされ続けるこずこずが一番の見所。異論は認めない
2012.06.12.Tue 07:11 | 特撮 | comment(0)
昼と夜の気温の差が激しすぎて体調がメタメタです。毎度遅れて申し訳ありません。なんとかせな…

120610.jpg

さてさて
忠実な(?)部下ができそうで上機嫌のダディとか、
弦ちゃんのダブルダッチとJKのブレイクダンスマジ凄いとか、
それを変な意味で超えちゃう杉浦君マジパねぇとか、
壬生会長は「もう始まってるかもしれない」とか言わないんだろうかとか、
杉浦君は何があってゾディアーツになったんだろうとか、
JKの黒髪ははじめて見たけど意外に似合ってるとか、
江本教授がキーマンっぽいけど逆に乙女座のフラグは減ったような気がするとか
見所盛りだくさんでした。

でもどんな理由があるにしろ、来週ゴルフ中継にした杉浦君を僕は許さない。
絶対に、絶対にだ。

2012.06.11.Mon 14:55 | 特撮 | comment(0)
60万円で小型電気自動車 トヨタ車体、7月にも発売
ワイルドタイガー?
ワイルドタイガーじゃないか!!
2012.06.09.Sat 10:29 | ニュース | comment(0)
マグマダイバー…いやなんでもない

それにしても敵弱すぎだろ
ちょっと力入れて両手で挟んだら死ぬって…

正直、エウレカセブンに求めているものってのはぐりんぐりん動くロボ戦じゃないのかなぁ
なんかあっさりしすぎて消化不良気味
AHO君もなぁ…独断専行が過ぎてどうにも好きになれない。いっそ味方に犠牲が出てしまってもいいんじゃないだろうか?
でも犠牲が出ても反省とかせずに周囲に責任押し付けそうだしなぁ…

あ、水着は素晴らしかったと思います。
正直30分それだけやっていればよかったのに
2012.06.09.Sat 07:05 | アニメ | comment(0)
とか思いながら、割と凹んだりもしましたよ

同人誌を売るときに覚えておきたい、サークルスペースの有効活用法 (お絵かき速報! 様)

そうかー、手描きのPOPダメかー。
基本的に時間がないから会場でちゃちゃっと作ってしまうんですが…
うん、そうだね。時間ギリギリになる自分が悪いんだよねorz
2012.06.08.Fri 06:07 | 同人 | comment(2)
「火星年代記」の米作家ブラッドベリさん死去

一番最初に読んだのは「霧笛」だった気がします
GS美神の「原始幽霊現る」の元ネタといえばお分かりになるかと…なるかな? よく考えたらGS美神もえらい古いマンガになりましたな

SFと言うより若干ファンタジーよりで、硬いのがあんまり得意でなかった僕は好んで読んだものですよ
また図書館にでも行って借りてこようかな。懐かしいなぁ…

ご冥福をお祈りいたします
2012.06.07.Thu 08:05 | ニュース | comment(0)
プリキュアの“変身コンパクト”が大人向けコスメに!

言われてみれば確かにスマイルパクトだが、一体これはどの層向けのアイテムなんだろうか?
幼女持ちの若いお母さんってことなのか、それともじょそ…いやなんでもないですごめんなさい
2012.06.06.Wed 15:41 | アニメ | comment(0)
赤木さんのカッコ悪いのに超カッコイイ現実での変身シーンとか
うすうす感づいてはいたけどステマの目的が判明、というか目的達成とか
ついに昭和っぽいラスボス登場とか

あれやらこれやを全部差し置いて葉加瀬が全部持っていきましたな
…そういや内田さんて本職声優だったよね
2012.06.05.Tue 06:21 | 特撮 | comment(0)
120603.jpg
今更になってコミスタのバージョンを上げてみたら色々使い勝手が違って遅くなってしまいました。申し訳ありません>< 

さてさて、今回ネタにしたシーンは苦味があっていいシーンでした。
結末も切なくてそれでいて希望を予感させるJK話に継ぐいい話だったと思います。

それはさておき水瓶攻略が単純すぎて目から鱗だったり、
校長は友達欲しくて仕方なかったんだなと涙がこぼれたり、
理事長は寛大にもエリーヌ見逃したけど彼女なんかやったっけ?とか、
レオさんの嫉妬でフォーゼがヤバイとか、
ユウキのアレは単純ミスではなくてそう来ますかとか、
まさかナオちゃんが転んで最下位になるとはとか、
ミケーネさんは獅子座カッコイイとか色々ありました。いや日曜朝から色々滾ったわ。

あ、TVKは明日の朝8時からハトキャの再放送ですね。
見逃さないように予約しておかないと!
2012.06.04.Mon 13:12 | 特撮 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2012.06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
