FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
以前ちょっと書いた9/9のKeyオンリーイベント「ミラクルレインボーEX」、当選したようです

ラ6「LABO February.」で参加いたします。
とりあえず既刊と色紙を数枚持って行く予定です。コピー誌は…何かネタないかなぁ。うぬぬ。

しかし途中駅を出て乗りなおすのと、普通にそのまま乗り換えるのではどうして金額が違うんですかJR(乗りなおしたほうが片道50円近く安い)
2012.08.31.Fri 16:38 | 同人 | comment(0)
フォーゼも終わったので、感想本をまとめるために修正したり足りない話のネタを考えたり
とりあえず支部に上げた物の修正は終了。
足りない35、43話と、45話の新規ネームは切り終わりましたが…

46話のネタがまだ下りてきませんorz

ある意味ネタだらけの話なんだが、解せぬ。

あと、感想だけだとページがやたら少なくなるので、以前出したコピー誌なんかも再録しようと考えています。
アニメの本も作りたいから早めに頑張る
2012.08.30.Thu 08:01 | 同人 | comment(0)
真夏はさすがに遠出すると数日やけどで苦しむので、通販ばかりになってしまいました
引きこもりが捗るな

少女ファイト(9) (KCデラックス)少女ファイト(9) (KCデラックス)
(2012/08/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

いや全員が成長しているのを見るのは感慨深いものがあります。
あの桃園のキャプテンすら、かなりいい感じになっています。
成長してないのは朱雀(寺沼さん除く)と、今回新たに出てきた練の過去と因縁深い青磁のメンバーでしょうか

あと、いい意味で成長していないのは表紙にもなっている蜂谷先輩ですね。この人の安定感はハンパないわ。
志乃ちゃんやサラへのフォローとかはこの人じゃないとできないでしょうね。包容力凄いですわ。

さてチームの体制も変わり、更には青磁と言うかなり質の悪そうな新たな敵も出てきてますます先が読めません。
次巻は来年の春ですか…今度は延期されませんように

今巻の名台詞「意思で能力を超えろ」


ブッシメン!THE IMAGE MAKER(4) <完> (イブニングKC)ブッシメン!THE IMAGE MAKER(4) <完> (イブニングKC)
(2012/08/23)
小野 洋一郎

商品詳細を見る

仏像マンガ、4巻で完結です。

1巻は仏師見習いの主人公がフィギュアと言う新たな舞台で自分の知識と思いを形にする話
2巻からフィギュアから仏像に話がシフトしていきました。
仏像や仏彫の薀蓄なんかも多めでそれも面白いのですが、正直フィギュアとのギャップに苦しんだりそちらの方面の薀蓄ももっと欲しかったなと贅沢なことを言ってみたり。
最終巻である4巻は「本物、贋物とは何か」と言うかなり深いところに行ってしまったのと、話を急いでまとめる動きが見えるのでちょっともったいないなぁと思わざるをえません。

キャラもいいですし、画力も高く、話も面白く、薀蓄も多め、個人的には凄くお気に入りのマンガなのですが、最終巻の盛り上がりが弱いので太鼓判を押して万人にお勧めすることはできません。
ちょっと仏像の知識に興味がある方には問題なくお勧めできるのですが。
2012.08.29.Wed 06:55 | マンガ | comment(0)
あんまりちゃんと読んでいないと言うかスキャンもできない体たらくですが

暗殺教室
ビッチ先生とはいいあだなつけるなぁカルマ君。
先生が素でメロメロになっているのか、単純に調子乗っているのかはまだ不明ですが
暗殺対象を挟んで「ビッチ先生VS生徒達」の展開になるのでしょうか?
どんな展開になっても最後の美味しいところは殺せんせーが持って行きそうな気がしますが

NARUTO
いやゴメン、先週くらいからカカシ先生が何言ってるのか正直さっぱりわからん
とりあえずようやく最後の最後にトビの仮面が割れましたが、来週辺りからサスケェのサイドに移って生殺しになりそうな気がしなくもないです
これがイザナギか…

ニセコイ
冒頭の小野寺さんの
「どうしよう
 どうしても ニヤニヤしちゃう」
にニヤニヤが止まりません。恐ろしい破壊力!ただのモブじゃないと思っていました!
あとは楽の「小野寺だったらどんなに小さくてもすぐ見つけられる」って独白と、中学のアルバムのどんな小さく写っている楽でも小野寺さんはすぐに見つけられるところとかね!もうね!

あと小野寺さん的には超頑張ってましたが、後でるりちゃんからは罵倒が待っていると思います。確実に
2012.08.28.Tue 07:45 | マンガ | comment(0)
1208226.jpg
いやぁ、全フォームにきちんと見せ場を作りつつ、最後は基本のロケットドリル。実に素晴らしい!
こうでないといけません

内容についてはそこそこつっこみたいところもあったんですが
(マンガのネタとか、ダイザーさんの出番とか、卒業式とか、プレゼンターとか)
全部ひっくるめて「フォーゼらしい」最終回だったといえるのではないでしょうか?
少なくとも僕は満足です。
強いてあげるなら理事長とのバトルは全生徒の見ている前で大々的に決着してくれると、弦太朗と学校の生徒のつながりが強調されて良かったかなと思わなくもないのですが。

あと「支配からの卒業」って、尾崎ネタなのかなぁとか思ったりもしましたw

最後の最後まで決まらない大文字先輩と、ちょこっと出てきた次期ライダー。
最後の最後までラブっぷり大爆走の流友とか、いやお腹いっぱいですよ。
そして友子のセミヌードの写真を眺めつつ、改めて流星は爆発しろ。いやマジで。コンチクショウ

とにもかくにも1年間楽しく視聴させていただきました。
スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。今後の活躍をお祈りいたします。

さて来週からは新ライダー。
これもまた楽しみです

PS:
支部でつっこまれて気づきましたが、ダークネビュラ組に杉浦君がいるのをすっかり忘れてたorz
最後の最後で痛恨のミス。ぐはぁ。
2012.08.26.Sun 22:20 | 特撮 | comment(0)
来月25日発売予定のマジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
「チビランダム」6Pを描かせていただきました

…って、最終チェックでOkまだ出てないけどorz
2012.08.25.Sat 07:04 | お仕事 | comment(0)
今更ながらジャンプ読んだので感想なぞを少し

暗殺教室
050-1.jpg
このコマで死ぬかと思いましたw
相変わらず謎のほのぼの空間ですが、最後に新たなキャラの投入が示されました。
063.jpg
そりゃプロがいるなら投入しないと嘘だよね、と
カルマ君あたりと絡んでくれると個人的には嬉しいんですが、どうなるか

ニセコイ
小野寺さんがモブじゃない…だと?
066.jpg

それはともかく、今回はこれですよこれ!
201.jpg
前日譚ですね。
横浜で出会った仮面の医師エルダーと強欲医師との対立に巻き込まれるお話

いや、エルダー先生かわいいわ!
最終回以降に剣心と再会したら…とか妄想が膨らみます。女狐にいじめられる絵しか想像できませんが!
薫とはいい友人になれそうな気がする、多分。

そして最後のこのページ
kopi-.jpg

石動雷十太先生はどうしたー!?

いや、違う違う間違えた
由太郎も描いてあげてくださいよ先生。
後々弥彦と色んな意味でライバルになるいいキャラじゃないですか。先生そう言ってたじゃないですか。
あともうひとつだけ気になるところがあるんですよ

249 のコピー
なんで志々雄さんこんなさわやか笑顔なん?
2012.08.22.Wed 08:36 | マンガ | comment(0)
夏コミでもらったチラシの片付けをしていたら、9月のKEYオンリーイベントに申し込んでいた
何を言っているのか云々かんぬんうんたんうんたん

と、言うわけで「ミラクルレインボーex」に申し込んでみました
いや、参加費99円って
イラスト割引で9円って!

2回くらい誤植じゃないのかと確認して、サイトで更に確認してしまいましたよw
申し込み〆切も割とギリギリまであるので入念に確認してしまいました。
遅めに申し込んだのでスペースが取れているかは微妙ですが(苦笑)、取れていればPioに凄く久しぶりに行くことになりますね
ミラクルレインボーEX
バナーみたいですが、サークルカット
できればコピー誌でも作りたいところですね。藤林姉妹描きたい
アンソロでは何回か描きましたけど、シスコン杏はかなりお気に入りなんですよね
2012.08.20.Mon 07:42 | 同人 | comment(0)
120819.jpg
赤子を抱く乙女座があまりにも女神だったのでこんな妄想をしてみたのです。

それはともかく賢吾さんの正体がアレだったり、
特に荷造りしなくても良かったんじゃないかと思ったり、
流星VS獅子座の生身アクションがハンパなかったり、
友子は完全にヒロインポジだったり、
大杉先生に見せ場があったり、
理事長はみゆきのおばあちゃんのような落ち着きを持てよとか思ったり、

最後の賢吾のだったり…

見所多すぎましたね。
最後の最後に賢吾は帰ってきてくれると信じていますが! 
あぁ、もう最終回か。早いなぁ…
一体どう終わるのか!楽しみ。
2012.08.19.Sun 19:57 | 特撮 | comment(0)
アニメ「リトルバスターズ!」で美魚ちんの声が変わるとか
以下コピペ


2012「リトルバスターズ!」西園美魚 キャスト変更のお知らせ
西園美魚役でご出演予定でした河原木志穂さんより、ご懐妊のご報告を受けまして、
御本人様及び所属事務所様と協議させていただいた結果、製作委員会として
河原木さんの体調を一番に考え、キャストの変更をさせていただくことに致しました。

御期待いただいておりますファンの皆様にご理解をお願い致しますとともに、
河原木さんに元気なお子様が生まれますよう関係者一同心からお祈り致します。

尚、新キャストは巽悠衣子さんに決定致しました。
どうぞ今後ともご声援をよろしくお願い申し上げます。
2012年8月17日 Team Little Busters!


そういう事情ならしかたない。とゆーかむしろめでたい。
何かあったのかと思ってびっくりしたよw
2012.08.18.Sat 07:06 | アニメ | comment(0)
C83.jpg
そんなわけで次は確実に新刊の出せる「特撮」で
「アニメ(その他)」もかなり迷ったんですけどね、聖矢とかスマプリも描きたいので(リトバスの在庫もアニメに引っかかる気もするし)

脳内予定では次のサンクリでフォーゼ感想本の続きを出して、冬に新刊をもう一冊という皮算用
いけるはずなんだが…!
そしてサークルカット描いててウィザードさんの顔が、指輪なんだとようやく気づいた(遅!
2012.08.16.Thu 07:38 | 同人 | comment(0)
祖母の卒寿のお祝いがあったので、実家へ行ってとんぼ返りしてまいりました。
久しぶりに甥にも会えたし、一瞬ほのぼのと過ごしてまいりましたよ。
幼児かわいいなぁ。いや変な意味ではなく

で、次のコミケは特撮で行ってみることにしました。
最後のリトバス参加と言うのも考えたんですけれども、新刊が出せないような気がしたので。
カットはまだ描いてないので、明日の日記あたりに載せます
2012.08.15.Wed 11:38 | 日常 | comment(0)
本の通販がメロンブックスさんで始まりました
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/MF/LABO%2BFebruary.

とらさんは…何故かフォーゼが登録されていない。リトバスと一緒に送ったのになんでや!
とりあえずリトバス http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/01/040030060102.html
(※8/15からの販売になるようです)

それはさておきコミケのお話の続き。

その後玉亭の双葉ますみんが午後から遊びに来たりして、スペース内でまったりだらだらダベっておりました。
蓬莱学園つながりの友人達にも久しぶりに会えて話せたしね。あ、僕元某部活の部長です。

いつもどおりまったりな感じで終了。
既刊がもうちょっと出てくれるかと期待したんですが、その目論見は外れました。うぬぬ。
アニメ化したらオンリーとか出ようかなぁ。

そう言えば終了のときにフラッシュがたかれてたような気がしたんですが、あれは一体なんだったんだろう?
ともあれ、ヤマトさんに大量の荷物(会場納品だったので、残部を振り分けて書店委託をしているのです)を持っていき、身軽になってスペースに戻りいつもの面子で打ち上げへ。
会場が大塚と言うことで、東京駅から山手線で…とバスの列に並んだら、何故か妙に列が長い。
そしてしばらく待っていると、「東京行き終了しました」といわれて愕然。
え、まだ5時前ですよ?割といつも使ってますけどそんなこと言われたの初めてですよ?

ごねても仕方がないのでユリカモメで遠回りをして大塚へ。
くそう、あんまり無駄なお金は使いたくないというのに。
…電車内でオタトークが心置きなくできたので良しとしましょうか。
議題は「じょしらく」の魔梨威さんの紋は一体何か?
名前の元ネタから考えると「ギロチン」っぽいんですけど、普通に「尻」にも見えるんだよなぁ…
ボリュームは抑え目で話してましたよ?多分。

そして会場のすし食い放題で久しぶりに魚をたらふく食いました。お値段の割りに結構美味しいお店でした。満足。
ただクーラーが効きすぎだったのが難点。
酔っ払い多数で死屍累々になったところでお開き
この後カラオケじゃーと言っている人もいたのですが、酔っ払って潰れかけだったり、コミケ疲れでフラフラだったり、仕事があるので帰らなくちゃいけなかったり(僕)で結局解散。

皆さんお疲れ様でした!
僕は原稿そっちのけで、いただいた皇先生とげろたんさんのスマプリ本でハァハァするよ!


さて、次の冬コミは何で取るか未だに決めかねているのです。
・アニメ化もあるし、次を鍵参加の最後にするべきか
・支部で認知されつつあるので、このまま「特撮」に進むか
・割と色々描きたいネタがあるので、初日のアニメ(聖矢かプリキュア)に移行するか
・あえてエロと言いつつお茶を濁して3日目のアニメに申し込むか
この4択! どうしたもんだろうか
なおアニメか特撮かはちょっと迷っているので、冬にどちらかで取ったとしてもその次はまた変わるかもしれません。すみません優柔不断で。
2012.08.14.Tue 01:04 | 同人 | comment(0)
改めまして、参加した皆さんお疲れ様でした!
今回は比較的涼しいコミケでしたが、急な雨があったり、会場の湿度がかなり高かったりで体調を崩されている方もいるかと思います。僕のことです。
とりあえず、戦利品を眺めながら戦場の傷を癒してくださいませ。

さて、先日も書きましたが今回はフォーゼ本+コピー誌、リトバス新刊での参加。
久しぶりの1人参加で若干緊張しつつ、早めに入場。
新刊のチェックをしてきちんと刷られていることを確認。ただフォーゼ本の紙はいつものにしておけばよかったかなーと若干後悔(いつもより薄めの紙を使っているので、ページ数の割りに薄く見える)。
もたもたとスペースを設置し、いい時間になったので友人の「ハンマーフォール」ナガノさんにご挨拶。
フォーゼのマンガをちょっと褒められて恐縮しつつも、喜びは隠せないw
次に「てりやきにくまんげろたんさんのところへ行き、軽くだべって456ホールへ帰還。打ち上げには来るよね?と軽く釘を刺される
帰り足で「エグザイル・Evolutionおがさんのところへ。行くも入れ違いになったと店番をしているなうらさんに言われる。ついでにお古のDSを譲ってもらう。…マジか、俺も遊戯王を買ってマジでデュエリストにならなくていかんというのか!?
自分のスペースにとんぼ返り、実はお隣が友人の「トリオ・デ・イスパニアハリー多縞さんなので、そちらで話してらっしゃるところに遭遇。
新刊を落としたことをハリーさんにいじられまくっていましたが、気にせず挨拶。
その後同人誌のネタの話を相談されて、ぜひやりましょうよと尻を叩く。いやだって面白そうなネタなんですよ、描かないなら僕が欲しいくらいだw

その後「おたうT-R皇ハマオ先生がお越しくださり、新刊をいただきました。
「何でまほよスペースなのにスマプリ…」とおっしゃっていましたが、そのときの萌を披露するのがコミケだと信じていますので全く問題ないと思います! ある意味魔法使いの夜だと思います! 夜の要素がプリキュアのどこにあるのかわからないけど、などと熱弁をふるってちょっと引かれる。

その後開場。
そう言えばシャッター待機列の誘導が今回ちょっと面白かったですね。
スタッフが聖火よろしくオレンジのサイリウムを掲げて、入場行進風に進んでいきました。
そして何故か沸きあがる謎の拍手w

開場した後も鍵島はいつものちょっとまったりムード。
リトバスのアニメが始まればまた少し違った雰囲気にもなるのでしょうが。
こちらの結果は、一人でも十分対処できる混んではいないけれど人があまりいなくならない…というまったり素敵な感じでございました。
一度人の切れ目を見て、中座。次期サンクリの申し込みに行きました
領収書が欲しかったんですが、ちょっとどこに置いたかわからないといわれてしまいそのままスペースに帰還。
もう一度来てくださいといわれましたが、一人参加だとそういうのは難しい。
こちらの都合ですけどもうちょっとちゃんとして欲しかったですね、残念です。

…今にして思えば、このとき同人誌も買いに行けばよかったのかも
祐馬さんのスマプリ本とか欲しいのあったんだよなぁ。

まぁ、並んだりしている暇はやっぱりないので帰還。
まったり再開。
こういうときお隣が知り合いのサークルさんだと、中座しているとき貴重品を見ていていただけるから楽ですよねw

さて、今回は色々とお声をかけていただくことが多かったです。
特にフォーゼ本目当ての方達が多かったかな。お話させていただけて凄く嬉しかったです。
支部で感想マンガを続けてきた甲斐があったなぁと思った瞬間でした。
その際、スイッチをいただいたりw 今日のフォーゼで校長がすごいことになりましたよとさらりと言われてしまったり色々ありました。
帰宅後フォーゼ見てマジびっくりしましたとも。これは今回関係ないので置いておきますがw

リトバス関係でもお声をかけてくださいました皆さんありがとうございました。
先日のものにも書きましたが、佐々美ネタ封印とか言うわけではありませんのでご安心ください。
何人かそういう心配をしてくださったありがたい方がいましたのでw

そして今回の色紙
暑中見舞い美魚

キュアささみー(ネットに画像を上げた後描いたものなので、どういうものかは秘密)

釣り美魚

クド(これは前に描いたのが出てきたので持って行きました)

乙女座

バットささみ(これも前に描いた物)

夏はるか

ノーマルささみ
が、順に刷けました。こげささみ(夏服のもの)が残っちゃったのが残念。
乙女座は後から別の方も見に来られて、次は何枚か描いてくださいとリクエストされてしまいました。
特撮スペースをとりましたら、何枚か描くと思いますw あの造形は面白いので

まぁ、こんな感じで当日はまったり過ごさせていただきました
参加者の皆さんお疲れ様でした。
超長くなりましたので、後編はまた明日にでも
2012.08.13.Mon 07:06 | 同人 | comment(4)
皆さんお疲れ様でした。
今回はリトバスの新刊とフォーゼの新刊&コピー誌を持っての参戦でした。
さすがにジャンルが違うためか、フォーゼは苦戦しましたね(苦笑)。
でも色々多くの方にお声をかけていただきはすごく楽しくすごさせていただきました。これからの励みになりました、ありがとうございます。

通販希望の方もいらしたので、「pixivのページからこちらのブログに来ていただければメルアド(右側)がありますので、メールいただければ対応します」と答えさせていただいたのですが…
よく考えたら、コピー誌は購入されていたのでそっちにもメアド書いてあるじゃん俺!

あと、もうリトバスは描かれないんですかー?とのお声もいくらかかけていただき、とても嬉しく思いました。
えーと、急にやめるという事はないです。
佐々美様は大好きなキャラクターですし、今でもまだ描いていないネタもあります。
ただ発表の形が支部に上げたりするか、部数を減らしてオンリーなどに参加するか…と言う形式に変わると思います。

今はちょっと次のジャンルをどうするか決めかねているのですが、「特撮」か「アニメ」に移る可能性が高そうです。
武装錬金以来の初日参加ですね。

おそらく3日目は友人のスペースにお手伝いをさせていただく代わりに委託を受けてもらう…という形になるかと思います。
次の冬はこの形で色々とまず検討させていただき、そのまま固定していくかまたちょっとジャンルを変えて試行錯誤をするか…うーん、色々試すのは良いけど落選率が上がりそうな(苦笑)。

よろしければこれからもLABO February.と如月慎一をよろしくお願いいたします<(_ _)>

コミケのレポートについては明日にでも
2012.08.12.Sun 22:46 | 同人 | comment(0)
何か知らんが友人の要請で企業に並ぶハメに
京アニショップの「けいおんセット」買って来いと言うことだったので、自分の分も合わせて列に並ぶことに。
特に待たずにさくさく購入し、次はシャフトへ。…今思うとこれが間違いだった(色んな意味で)。

列の捌きかたが絶望的に下手で、待機列が動かないことこの上ない。
購入できたのは3時間後。
しかも自分のチェックが間違っていて、並ぶのはここではなくアニプレだったと言う地獄。

さすがに調子悪くなったので並ばずに、他の依頼物の購入へ
了法寺のゲームを見に行ったら何か発売中止になったとか。まぁ、あれは仕方ない…のかな?
その後サークルを回って、本を購入。
企業回るのに馬越さんの本を頼むのは間違ってると思います。思いますよね!?
もちろんたどり着いた頃には完売御礼でした。

会場で友人にブツを渡して帰宅。
座って帰りたかったので、各停のバスに乗り込み東京へ。
無事帰宅するも疲労感がハンパなく、リバースしたり倒れこみそうになったり。
何とか気力を振り絞って入浴し、市販薬を飲んで倒れました。
おっさんに長時間待機列はきついわー。死ぬわー。

結局収穫はけいおんセットだけだったわけですが、これは苦労して入手した甲斐はありました!
資料集が良いですね。
レギュラーの自宅資料のほか、2期のモブたちの資料もちゃんと乗っています。これは色々捗るで!


とりあえず何とかちょっと調子悪いくらいの体調に回復しましたので、今日はゆっくり仕事をしつつ色紙などを上げていこうと思います。

…3日目の雨はできれは荷物搬出の後に降ってくれ。ほんとお願いします。
2012.08.11.Sat 08:29 | 同人 | comment(0)
フォーゼのコピー誌のプリントアウト終了
ぼーっとしていたせいかかなり大量に刷ってしまったので、余って泣きを見そうだ
色紙は…5枚描ければいいかなーと大幅に下方修正

なんで俺明日企業に並ぶ予定になってるんだろう?
2012.08.09.Thu 11:04 | 同人 | comment(0)
何かフォーゼの乙女座の色紙が描きたくなったんだが、欲しい人っているのかしらん
…いいか、自分のために描こう
2012.08.08.Wed 16:57 | 同人 | comment(0)
フォーゼのぺらい奴を製作中。8Pの予定
ネタ出しは終わって、予定では今日中に描き終わっているはずなんですが…
まだ半分も終わっていない不思議な現実

暑くなるとPCも僕も作業効率ががくんと落ちるから嫌ですね
間に合うだろうか?
サンプルちちくらべ

そしてお仕事の方もネームがほぼOK出たので作業にかからないといけない地獄
更には何故か初日に企業に並ぶ羽目になっている地獄…回ったら速攻家に帰ろう
2012.08.07.Tue 06:27 | 同人 | comment(0)
120805.jpg
遅くなった上にアレな感じですみません。

ともあれ校長がかっこ悪いことをかっこ良く言ったり、
蘭ちゃんに吹き飛ばされたり、
ライダー部に吊るし上げ食らったり、
蘭ちゃんに吹き飛ばされたり、
こいつどっちに転んでも助かるように動いてるだけだなと思わせたり、
蘭ちゃんに吹き飛ばされたり、
私服の友子がかわいすぎたり、
レオさんの強さが際立ったり、
魚座も戦闘能力だけ考えると中々厄介だったり、
理事長の大物感がハンパなかったり見所が多すぎて書ききれません。

あと、来週はコミケなんで多分上げられないかと思います。すみません。
最後に、海に来たなら水着着ろよプリキュアぁっ!(血涙)
2012.08.06.Mon 10:28 | 特撮 | comment(0)
知人周りを中心に支部やネットでサークルチェック。
…今回、知人の参加が少なくて寂しいorz

いくつか回りたいサークルさんもあるのですが、一人サークルなので買い物に行けないのが困ったところw
友人を頼ったり書店を回るなり諦めるなりするつもりではありますが(苦笑)

とりあえず既刊を少量手荷物搬入することにしたので、あとは色紙とコピー誌ですね。
色紙はリトバスオンリーで。
ただあんまりテンションが上がっていないので今回10枚も描けばいいかなーな感じ。
既に行き渡って持っていっても余るようにもなりましたし

コピー誌はフォーゼか聖矢で何とかならないか必死にネタ出し中。
プリキュアまでは手が回らない。くそぅ。

…そしてこんなことやってたらアンソロのネーム〆切をかなりブッチしていて
胃が痛い今日この頃でございます。
うぅ、一回描いたネームを破棄せずにそのまま出せばよかったかな…orz
2012.08.04.Sat 10:45 | 同人 | comment(0)
とらからの委託のお返事到着。
久しぶりで勝手がわからなくなっちゃっているので、ちょっと面倒くさいなぁと言う感じ。

同人誌は会場からの発送になるので数等は見えませんが、メロン優先な感じになるでしょうか。
いや余るだろうからあんまり心配はしていないのですけれどもorz

さて、これで大まかの準備は終わったので現状のお仕事を片付けてできればコピー誌と行きたいですね。
…行けるといいなぁ(遠い目)
2012.08.02.Thu 08:39 | 同人 | comment(0)
ネットで見かけて気になったので、ちょっと調べてみたアイテム
5811ffe0.jpg
自由に曲げられるOAタップ

…未だに日本発売はないようなんですが、売ればいいのに。欲しい。
集中電源なので、全部に通電してしまうのがアレですが。
TV周りは外付HDDの電源が大きくて干渉しあうことが多いので、割と本気で欲しい一品です。

海外製品のため3つ穴とのことなので、日本で使うには3つ穴式のコンセントかアダプターをかませないといけませんが。

製品ホームページ
http://www.quirky.com/products/44-Pivot_Power_Flexible_Power_Strip(海外)

2012.08.01.Wed 05:55 | 日常 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2012.08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
