FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
サンクリの帰りに移転したとらによってマンガを買ってきたのでした。

えーと、わかりづらくて入りづらくて狭くて使いづらいという見事なリニューアルでした。
サンクリ終わりと言うこともあったのでしょうが、エレベーター待ちの列が出来て他の階の店舗に結構な迷惑かかっていたんじゃないかと懸念します。6階というのは階段はしんどいよ、正直。荷物持ってたし。

購入したのは
あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
(2012/10/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

ちょっと怖い話が2つほど。バスのあれは正直ゾッとしました。
少し改変したら普通に怪談になるレベル。何事もなかったのが逆に怖い。


武装神姫2036 4 (電撃コミックス)武装神姫2036 4 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
BLADE、コナミデジタルエンタテインメント 他

商品詳細を見る

表の方のシリーズまだ引っ張るのかー。
正直今の展開嫌いなんだよなぁ。外道が出てきて全員で力を合わせて撃破するって言うのは大好物の展開なんですが、このマンガにそれは求めていないんですよ。日常系のゆるまんがでいいんですよ。学園ラブコメがいきなりファンタジーバトルになってよっしゃぁぁッッ THE ENDォオ!なくらい求めてないんですよ
Lightのほうはかわいくていいんですけどねー


くすりのマジョラム (3) (まんがタイムKRコミックス)くすりのマジョラム (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/10/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る

完結。きれいに終わったと思います。
実年齢を考えると大丈夫かあんたとつっこみたくなりますが、まぁ、魔女だし…。
2012.10.31.Wed 06:18 | マンガ | comment(0)
フィギュアーツZERO キャンサーゾディアーツ

石ノ森ストアで、限定販売の蟹キター!!

と、思ったんですが 非可動らしい絶望
キャンサーゾディアーツの体がかたいから動きませんとかそーゆー落ちですか?
2012.10.30.Tue 13:40 | 特撮 | comment(0)
「暗殺教室」
台無しの先生って殺せんせーのことだよなぁ、色んな意味で。

さておき、神崎さんは特に怖いキャラでもなかった
…この発想自体が作者の手のひらの上で転がされているだけなのかもしれない。松井先生、恐ろしい子!
って、よく考えたら修学旅行編ここからが本題じゃん! ビッチ先生とか烏丸さんとか国の雇ったスナイパーとかまだ何の出番もないじゃん!
そして今回大活躍だった修学旅行のしおりに敬礼
014 のコピー

「ニセコイ」
小野寺さんがアクシデントで退場、ジュリエットは千棘に変更
うん、こーゆー展開になるってわかってた。マリーが残念な理由で代役できないのも含めてわかってた。

だが、それがいい

253 のコピー
そして小野寺さんが舞台にこだわるのが、自分のエゴではなく皆が一生懸命にやっていた舞台を台無しにしたくないからって理由はよかったですね。えぇ子や…ほんまにえぇ子や…

260 のコピー
楽はようやく失言のマイナスポイントをちょっと挽回。
千棘との関係も少しいい感じになったけど…ちょっと引っ張りすぎた気もしますね。
また、ここから盛り返すと思いますが

「クロスマネジ」
大見得切って出てきた早見先輩を、あっさり袖にする櫻井君の男気!
306 のコピー

そしてサッカー部だったことを知って落ちこむ深空。若本、関君からその事情を聞こうとしますが…
そこに現れる早見先輩! これは女の戦いなのか!?
310 のコピー
早見先輩が語る、櫻井君がサッカーを諦めるに至った経緯とケガの真相。
成長期に無理して体を壊すってのはよくある話ではありますが…真面目な櫻井くんにとっては自分のやってきたことが全部無意味に感じてしまうくらいの出来事だったんでしょう。
どうでもいいが「西中のルイ・コスタ」って異名は早見先輩がつけただろ。呼んでたのも実はあんただけだろ。

さておき、櫻井君の才能を信じている早見先輩。
再起の道はある、別の道だってある、例えサッカーに戻れなくても櫻井君の才能を生かす道は絶対にあると言い、深空にラクロス部をやめさせるように迫ります。
いいなぁ櫻井、ここまで信じられてるって…。爆発しないかなぁ。

320 のコピー
全ての事情を知った深空がしたのは、反省でした。
ケンカしたのも暴言はいたのも櫻井君が事情を隠していたからだし、それを知らない深空が気に病む必要はないのに。本気で反省して凹む深空を(何故か)慰める羽目になる早見先輩。
322 のコピー
何か色々自爆してますが早見先輩残念な人だったんですね…

今回よかったのは将棋部メガネと仲直りしているコマがあったこと。そこは掘り下げなくていいところですが、こういうのが少しでもあるとホッとします。
308 のコピー
2012.10.30.Tue 08:14 | マンガ | comment(0)
121029.jpg
サンクリに参加していたので遅くなりました。
アニメ化の効果が少しあるかなーと思っていたのですが、鍵島はいつもどおり閑散としていてちょっとしょんぼり。当分サンクリに参加することはもうない…かな。

さて、そんな暗い話題は置いといて、今週のウィザードですよ!
色々素晴らしかったですよ! エクセレントですよ!

晴人の行動原理が明らかになったり、
彼の身を案じて凛子ちゃんが躊躇したり、
彼の行動と勝利を頑なに信じてコヨミが新たな指輪を渡したり、
輪島さんはやっぱり凄かったりと見所大満載でした!
あ、瞬平はもうちょっとがんばれ。

ドラゴンとの対話がこれまたカッコイイ!
悪の力を正義のために使う晴人はやっぱり正統派のライダーなんだなぁと、しみじみ感じました。
ドラゴンさんが割とかわいかったのも予想外。

予想外といえば前回放流したクラーケンさんが晴人を救出するのかと思ったが、そんなことはなかったぜ!
むしろこれは想定内かw

さてさてネタにしたのは、ラストのフェニさんはやはりしぶとかったシーン。
メデューサ様のフェニさんを揶揄する顔の嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
ゾクゾクしましたね、性的な意味で!←サイテー

そして来週はお休みかい。何と言う絶望。
2012.10.29.Mon 13:39 | 特撮 | comment(0)
これから準備してウィザードが始まる時間にサンクリに行ってきます~
ペーパーや色紙をもう一枚…とか目論んでいたけど、プリンタの調子が悪くてそれどころじゃなくなったでござる…orz
新刊はリトバスのコピー誌が何とか準備できました。もっと早く描けるように訓練しないと!
スペースで一人ボケーっとしていると思いますので、お声をかけていただけると嬉しいです。ウィザードのネタバレは禁止デスよ?

ウィザードの感想は帰ってきてからになるので、明日のアップになるかと思います。
2012.10.28.Sun 07:21 | 同人 | comment(0)
とりあえず色紙が完成いたしました。
DSC00791.jpg
これに夏に描いた焦げ佐々美を加えて全部で5枚。並べて気づくピンク率の高さ。
美魚ちんだけ2千円くらいの予定。

リトバスコピー誌は現在製作中。
多分何とかなる…と、思う。

ではでは作業に戻ります
2012.10.27.Sat 13:00 | 同人 | comment(0)
twitterが重くて人探すのがアレだなぁと考えていたのですが、つい最近pixivからリンクたどればいいんじゃないかと言うことに気づきました<アホ

いい機会なのでほとんどチェックしていなかったpixivのお気に入り登録を更新しまくる。
…ポップボードでお気に入り登録されたら表示するようにしておこう。
昔ほとんど反応がなかった時代に切っていたのでした。定期更新って大事ですね。
…マイピク申請してもいいのかしら?

週末のサンクリ用のリトバスアニメ感想?本は現在進行中。
佐々美様がアニメ見て感想を言うだけのマンガです。3話のネタが思いつかぬorz
色紙は線画が一応終了。夏の焦げ佐々美を含めて5枚くらい。
1枚だけちょっとお値段がお高くなるかもしれません。
明日にはその全貌が明らかに出来ればいいな

あ、スペースはA23ホール「L23a:LABO February.」です
午後から雨が降るらしいのでちょっとテンションが下がり気味orz
2012.10.26.Fri 07:34 | 日常 | comment(0)
「暗殺教室」
修学旅行編スタート!
今回スポットが当るのは神崎さん。割といい子っぽいですけどE組ですし、この作者のことだから何かありそうなキャラです。
修学旅行にはしゃぐ殺せんせー、大人の余裕を見せようと斜に構えたらハブられて逆切れするビッチ先生がかわいい。特にビッチ先生は旅行当日にハリウッドセレブみたいな格好で現れて
074.jpg
とか言われる始末。どんだけ浮き足立ってるんだこの人w あと烏間さんが脱がしちゃえばいいのに!

京都では国の狙撃チームが殺せんせー暗殺を企てるので生徒達も協力する形になるようなのですが…
神崎さんがDQN高校生に目をつけられて(ついでに茅野ちゃんも)誘拐されてしまう!
中学生と高校生じゃ体格も違うし、カルマ君すらやられちゃうしどうしたらいいんだ。…失望したとか言う声がネットに上がってたりしましたが、あれだけゾロゾロ出てきた後に伏兵がいるとは普通思わないよねー。
039 のコピー
でもこのイメージはないよなw
相変わらずけれん味のある演出するなぁ、ギャグシーンじゃないのに笑っちゃいましたよ。色んな意味で台無しだよ!
そして残された生徒でリベンジとなるわけですが、まだ神崎さんがただちょっとギャル入ってただけのキャラとは信じられない。そして殺せんせー自作の旅のしおりも気になるところです
041.jpg
何想定してるんだこの人は。二千円札をいじめるのはやめたげてよぉ!

「ニセコイ」
千棘と楽がギスギスして雰囲気が悪くなっているところで文化祭。
楽君のクラスは演劇、しかも演目は「ロミオとジュリエット」!
ただジュリエット役をやらせようとした千棘は断固拒否。くじ引きで楽と小野寺さんのロミジュリが決定することに
…作中でもつっこまれてましたが、楽君クジ運よすぎだろう
小野寺さんは写真の件で楽をまた意識しまくってるし、一回爆発してくれないかな。いやマジで
千棘とのギスギスは続行で、どうにも雰囲気が悪いのを早いところなんとかして欲しいんですがまだ時間がかかりそうだなぁ…。
そんな雰囲気の悪いところに輝くマリー(もしもの時のジュリエット代役)
138.jpg
鶫(おっぱい増量キャンペーン中)
143.jpg
正ジュリエット役の小野寺さん(天使)
144.jpg
こうやって心癒された後に、千棘と楽の言い争いが勃発。
今の千棘のツンデレは良くないなぁ…ツンデレって言うのはもっとこう明るく爽やかでないといけないんですよ!照れ隠しに目潰しをしたり、臓物をぶちまけたりそういう感じの

それはともかく言い争い、千棘のビンタをクラスメイトの衆目監視の下行ったのは逆に良いフラグだと思うんだがどうだろう。
ともあれ早くこのギスギスをなんとかしてください

「黒子のバスケ」
黄瀬の奇襲によって完全に浮き足たつ誠凛。
読みが外れて気が焦ってしまい色んな意味でボロボロに!
そこでまさかの降旗投入ですよ。大丈夫かこれ
何か目論見があるようですが、果たして?
でも黄瀬のパーフェクトコピーももう1回できるみたいだから終盤辺り使ってくるんだろうなぁ
2012.10.25.Thu 07:44 | マンガ | comment(0)
先週号が入手できたのでまとめて

将棋部メガネによってラクロス部のマネージャーをやっていたことを暴露される桜井君
「女子部のマネジとか恥ずかしくねーの?」
「はっずかしーよなー あんな変装までしてたんだからー」

イジメ、カッコワルイ

周囲の反応に調子に乗ったメガネは「みそらっちとできちゃったべ」と追撃
更には
298.jpg
これですよ

人の触れて欲しくないところにズカズカ踏み込み、悪意ある曲解を投げつけるメガネ
櫻井君が本気で怒って教室を出て行っても「ははっ あいつほんと あいつジョーダン通じね…」と自分の非を認めずに冗談で済ませそうとする卑劣さ。いや、嫌いだわーこいつ。
300.jpg
あまりの暴言にキレる関君。いいぞもっとやれ!

さて、怒りに任せて教室を飛び出した櫻井君は深空と遭遇。深空もボロボロで先日の惨敗が堪えているのかと心配する櫻井君ですが
304.jpg
徹夜で蝶蘭に勝つための練習メニューを考え…死ぬわ! こんなメニュー!
しかもラクロス部こないだ新人入れたばっかりじゃねーか!
それはともかくせっかく組んだ試合では惨敗し、散々笑いものにされたのに全く堪えていない様子の深空。
「全力で楽しむことだけに集中するの そしたら周りの目なんて気にしてらんないよ」
いや、いいですな前向きで。メガネによって淀んだ空気を浄化してくれるわー。

そしてついに櫻井君も真剣にラクロス部のマネージャーをやろうと決意し、そのことを友人達に宣言します。
312.jpg
何か涙出た。
周囲を気にして萎縮していた櫻井君が再びやってみようと考えたこと
友人のためにケンカする関、何も言わずに友人に寄り添う若本がかっこよすぎて、もう
いいなぁ、いい友達がいて…
(以上46号)

と、言うことで櫻井君マネージャー正式始動。
一人で練習場所の石取りや雑草むしり、部員のクセや能力を見るために現状把握など色々やることは多い様子。
それでも自分の仕事だと(照れながらも)言い切る櫻井君に、深空でなくてもニヤニヤしますね。
246.jpg
深空が櫻井君に見とれているのに嫉妬した斎賀さん(ミソラリスト1級)に卍固めかけられますけど、ごほうびですよね! 斎賀さんおっぱい大きいしね! くそ、エロでくめ。もげればいいのに!

そしてランニングパスがうまくできない能登さんの問題の解決することで、櫻井君の評価鰻登り。
脳筋のウシパ…斎賀さんじゃうまく教えられないだろうし、考えてスポーツをやっていた櫻井君の面目躍如といったところでしょうか。
部員に注目されて思わず萎縮した櫻井君に発破かけて問題の解決策を話させた田中先輩も男前でかっこよかったですね。
254.jpg
さて、櫻井君が部員に認められたのが嬉しくて仕方がない深空が超かわいいわけですが
斎賀さんに櫻井君が実は昔スポーツをやっていたことを告げられテンションダウン。
更に小松ちゃんからケガで一時期学校来なかったことなんかもうろ覚えで話されてダダ下がり状態に。
…ってゆーか、小松っちゃん櫻井君と同じクラスだったのかよ!

それはともかく、教室に忘れ物をしたので取りに戻る深空。
そこに居合わせる櫻井君
何か気まずい空気の中
258.jpg
キター!
待ってました、サッカー部マネージャー早見先輩。
ラクロス部のマネージャーをやっている桜井君をサッカー部に戻すために動いた模様。
おぉぅ、結構ぐいぐい来る人だったんだなぁ…

櫻井君の心は決まっていると思いますが、深空が余計なことをしでかしそうな気がします。
変にこじれなければいいんだけど
2012.10.24.Wed 09:21 | マンガ | comment(2)
121022.jpg
いや大変遅くなりました。最後のコマ描いていたら寝落ちしちゃって朝になってしまいましたよorz

まずはフェニさんすみませんでした!
てっきり雑魚だとばかり思ってました。まさかあそこまで強いとは…。

その他にも凛子ちゃんが逮捕されたり、
ワイズマンがピッコロさんだったり、
水ポチャしたり見所盛りだくさんでしたね。

来週はサンクリがあるのでまたちょっと遅くなるかと思います。

そして宣伝のためにようやくツイッターのアカウントを取ったのですが、投稿の反映がされないなぁ
どこで設定いじればいいんだろ?
と、ゆーか正直使い勝手がよくわからん
2012.10.23.Tue 08:58 | 特撮 | comment(0)
ようやく今仕事が終わった…

11月25日:『マジキュー4コマ シュタインズ・ゲート4コマ(6巻)』に
神出鬼没のブラックサンダー(6P)を描かせていただきました。

最初はダルメインで話を組もうと思ったんですが、どうにもまとまらなかったのでラボメンのドタバタでございます。
いや久々に超時間かかった。
ゲームを確認してたらキングクリムゾンにやられたり
アニメを確認したらキングクリムゾンにやられてあっという間に時間がなくなったんですよ!
本当は今日の昼には終わっているはずだったんですよ!
もっと言うと昨日の深夜には終了していたはずなんですよ!
これは機関の工作なのですよ!

…すみません。マジすみません。

ちょっと明日も外出の予定がありますので、ウィザードの感想は明日の深夜か明後日くらいになりそうです。
さすがに2週連続で休むほど神経が太くないので少々お待ちくださいませ。
実はまだ見てないんですよorz
2012.10.21.Sun 20:36 | お仕事 | comment(2)
はるちんが大変かわいらしいし、姉御がエロカッコよかったのですが
そろそろ佐々美様を出しやがれください
2012.10.20.Sat 22:56 | アニメ | comment(0)
豪華ボックスが出るようですね

…部数限定で2万弱とは中々強気な価格設定だなおい
僕は普通に書店で買います、手が出る値段じゃねぇ
2012.10.17.Wed 15:29 | 特撮 | comment(2)
小太郎君が背中押されて一歩踏み出したところで何故か涙が出た。

決して沼皇女がかわいすぎてもげ落ちてしまえと思ったからではない
いやホントデスヨ?

何か仕事に集中できなさすぎて凹む
2012.10.16.Tue 14:09 | アニメ | comment(0)
10/28のサンシャインクリエイション57、通ってた模様です。
「L-23a:LABO February.」

オフは色々あって(遠い目)冬にまわすことになったのでリトバスのアニメ化記念でコピー誌を出せればいいなぁ…
あとはいつもどおり既刊とか、色紙とかになると思います。
2012.10.16.Tue 04:43 | 同人 | comment(0)
お仕事でちょっとやらかして時間がないので
今週のウィザードの感想は無理っぽいと言うかまだ見てないごめんなさい
2012.10.14.Sun 14:17 | 日常 | comment(0)
平成ライダー、小説に変身!TV版の脚本家が執筆
割と面白そうなんですが、1冊で完結するのかシリーズにしちゃうのかどっちだ!?
とりあえずWとオーズとフォーゼは出たら買うと思う。
後は中身を確認してから判断かなぁ
2012.10.13.Sat 12:58 | 特撮 | comment(2)
「武装神姫」
タコ触手ネタをやっていましたが、タコは吸盤で性別がわかります。
そして吸盤の配置を見る限り、神姫を性的に拘束していたのはメスです。
つまりガチレズだという事実。

「となりの怪物くん」
今回もいい最終回だった…。
実況板でサブキャラがメインだと言われていた理由がよくわかった。
夏目ちゃんや、ささやんかわいいね。視聴は継続しよう。
…でももんじゃ屋の前に自家製もんじゃを吐くのは営業妨害にもほどがあると思うの

「K」
…これ1話でよくないか?
Bパートはなかなか面白かった。いやAパートのバトルシーンで唐突にオサレソングが流れたのも失笑しましたが。
中二オサレバトル物ではなく、バカアニメと言う捕らえ方の方が正解か?
もうちょっと様子見します。
2012.10.13.Sat 09:16 | アニメ | comment(0)
これで一巡かな?
今期は本当に数が多い。多い上にMXでしかやらないのがかなりあるからフォローが大変すぎる。チバテレ仕事してないしorz

「アイカツ!」
キャラもかわいいし分かりやすくていい感じ。
肝心のライブシーンはがっつり3Dで、動きがちょっともっさりしているのがアレですが安心して見られそうですね。ドロドロしたのはやらなさそう。

「さくら荘のペットな彼女」
日常に不満があるけど自分では何もしない言い訳主人公の元に変なヒロインが現れました。
というハートウォーミングなお話です。
とりあえず、主人公が何でさくら荘を脱出したいのかわからない…ポーズにしか見えないのが一番のマイナス点。
作品の出来は決して悪くないので、このキャラを許せるかどうかが肝だと思います。

「ガールズ&パンツァー」
戦車道と言うバカな設定を真面目にやろうと言うのはいいですね。
ただこちらは主人公が弱い。考え方がフラフラしていて芯がない。ちょっと土下座したら○○やらせてくれそうなタイプ(○○には好きな言葉を入れよう)なのがちょっとな…。
おそらく戦車道を通じて変わっていくんでしょうけども、きちんとその下地は見せて欲しかったところです。2話以降に期待します。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね!」
ブラコン通り越してちょっとやばい感じにお兄ちゃん大好きな妹と、ヒロインたちと、普通の兄の恋(?)のお話。
いつの間にか寮に入っていたヒロインたちについては説明がなかったので、次回に説明を回したのかな? だとすれば割と面白い演出ですね。
妹が一番やばいんですが、血の繋がりがあるから他のヒロインからスルーされたり下に見られるというのはかなりいい設定だと思いました。ラノベ枠では一番好きかも。
アナちゃんかわいいよ、アナちゃん

「PSYCHO-PASS」
あぁ…虚淵だ。
セリフの端々にさりげなくえぐい伏線張ってある。情報も小出しにしつつ引っ張る感じで、先が気になる手堅い作り。演出も描写も残酷で素晴らしいですね…最終回までに何人死ぬんだろ

「ROBOTICS;NOTES」
むぅ、面白いな。
キャラがいいですねー。これからどうなるのかワクワクします。
原作にも手を出すべきか? でもPS3もペケ箱も持ってないからなー。早く移植すればいいのに。
2012.10.12.Fri 09:52 | アニメ | comment(0)
色々やらかしたり、気温の変化についていけずに体壊したりしてバタバタしているので簡単に…

「暗殺教室」
理事長えげつねぇな
E組を最下層に置いておくためだけに試験内容を大幅に変えてそれを一切アナウンスしないとか、中々に外道
カルマ君を除いて全員50位に入ることはなりませんでしたが、クラスの結束は高まった模様なので結果としてはよかったのかな?
あと簡単に挑発される殺せんせーがちょろかわいい

「ニセコイ」
…それはないわー。
小野寺さんが必死になってごまかすなりしたほうがいいのになぁ。ちょっとこの展開には不満がある。
千棘はデレ期が来て大分かわいくなってきたんだけどなぁ

「クロスマネジ」
練習試合先は部員数も成績も設備もあらゆるところで勝っている蝶蘭女学院。
圧倒的な実力に手も足も出ずに破れるわけですが、部員も櫻井君も少し火がついた感じですね
終盤で櫻井君についた火に水をぶっ掛ける展開が来ましたが…ここは折れずに燃え上がって欲しいところです

「岸辺露伴は動かない」
露伴先生
カッコよく
とうもろこしを食らう!

そんな話でした(マジで)。
相変わらず事件の解決とか一切しません。傍観者です。
でも何故かかっこいいし、話に引き込まれるのは凄いな。マナーもちょっと学べてお得。
2012.10.11.Thu 09:47 | マンガ | comment(0)
遊☆戯☆王ZEXALⅡ
小鳥ちゃんの正妻力がハンパなかったです。
シャークさんの 妹もようやく話しに絡んできて今後が楽しみですね。
ただ完全に続きで、説明が全くないのでご新規さんは入りづらいのはマイナスかな

マギ
初回はおっぱいむき出しだわ揉みまくりだわで、大変性的でした(一部の人の中で)。
アラジンの声がちょっとかわいすぎるかなーと思いましたが、そこまでの違和感はなかったのですぐ慣れると思います。
動きも絵もいいし、テンポもいいので結構サクサク進みそう。
でもどこまでやるんでしょうね? シンドリアを出るまでくらいがキリがいい気がしますが、それだと打ち切りっぽいしなぁw

みなみけ おかえり
MXで始まるなぁと思ったら再放送だった罠。
変なオリジナルキャラも出ないので安心して見ていられます。
早速温泉回とかサービスがいいですね

てーきゅう
いやこれ…なんて言えばいいのやら
ちょっとひどいな、色んな意味で

コード:ブレイカー CODE:BREAKER
ガッチガチの厨二アニメ、闇の炎に抱かれて眠れ!←こんな話
特殊能力、街中を傍若無人にヒャッハーするチンピラ、全く役に立たない公権力…そういう設定がお好きならぜひどうぞ。

イクシオンサーガDT
オンゲーのアニメ化…雰囲気も含めて「ドルアーガ」っぽい
主人公がオンゲー世界に召喚されて冒険に巻き込まれるという実に斬新な話です。作中でも主人公がつっこんでたけど。
もっとギャグを盛り込むかドタバタするかしたほうがいい気がするんだが。今のままだと中途半端な印象しか受けないなぁ
2012.10.08.Mon 07:15 | アニメ | comment(0)
121007.jpg
お姉ちゃんが悪女になったりライオセイザーがそれに引っかかっていたり
凛子ちゃんが都合のいい女扱いだったり、
コヨミちゃんが安定してかわいかったり、
正直ゲストフェントムのほうがメデューサ様と意思疎通できてないかフェニックスさんとか、
「俺自身がドリルになることだ(ドヤッ」とでも言いたげなドリルリングとか
中々見所がありました。

と言うか仕事が押しているにもほどがあるので、マンガ描いている暇ないのに何やってんだ俺は

2012.10.07.Sun 18:30 | 特撮 | comment(0)
ブラボー!
基本的に原作どおり。
細かい演出なんかも追加されていて、原作プレイ組はニヤニヤできる素晴らしい出来でした。
冒頭の恭介が帰ってくるシーンとか、アレの演出だよね。いいなぁ、アレはかっこいい上に意味がある!
不安感はなくなったので存分にやっていただきたい。

佐々美様もあんまり違和感なかったし、とりまきーずも活躍したし個人的に大満足。
動いている佐々美様を見れるなんて生きててよかったわー。

次回はこまりん回か。
早く他のメンバーも見たいっ。

テンション上がりすぎちゃってアンソロのネームとか手付かずですよどうしよう。
とりあえず落ち着くために祝杯のビール飲もうビール。キャッホーゥ
2012.10.06.Sat 23:18 | アニメ | comment(0)
ジョジョの奇妙な冒険
最初絵を見たときはどうなるもんかと思いましたが、割といいですね。髪は見てるとちょっと目がちかちかしますがw
大筋はダイジェストでしたが、割と切り取り方がうまかったのであまり気になりませんでした。
問題はバトルが多めになりそうな2話ですね。

To LOVEる ダークネス
光が仕事しすぎだなぁ。過労死するんじゃないか?
まぁ、続編なので安定しております。安定してえろいです。

K
今期オサレ枠その1
何かが起こっているようですが、正直雰囲気優先でよくわかりませんでした。
いまどきギャング集団って言うのは逆に新しいのか普通にダサいのか。
よく動いていましたが、今のところそれだけですね

絶園のテンペスト
今期オサレ枠その2…いや厨二枠か。厨弐かもしれない。
こちらはキャラが割とはっきりしていて面白い。次回が気になります。
似たようなジャンルの作品並べるってのはどうかと思うよTBS。
2012.10.06.Sat 07:51 | アニメ | comment(0)
獣旋バトル モンスーノ
情報量が多くてテンポが悪い
…うーん、メインのモンスーノも普通にしろくまくんだし、遊び方も直感的にわからないし困った感じだなぁ。
キャラデザは割と好きなだけに惜しい気がします。

中二病でも恋がしたい
無駄に動くし、今期ナンバー1萌えアニメかもしれない。六花ちゃんかわいい。
ただこんなに動かすことはないと思う。なんか動きが邪魔で萌えられないところもある。
中二設定やらは平気なんですが、ぼっちの心をピンポイントでえぐるのだけはやめろ。

やめてくださいお願いします

金魂
わざわざOPもEDも番組表までこのネタ仕様にするとは…w
上の公式も面白いので見てみるべき、「かぶき町の住人」のところに例の人リストラされてるしw
相変わらず夕方だというのに下品なノリ、素晴らしいです。ガンダムネタも無駄に多くていいですね。
安心して見られそうです。安心?
そして中村悠一がMVPだわ。それとなく銀さんっぽい。うまい。

BTOOOM!
ネット対戦のボンバーマンやって世界の上位ランカーになったら、リアルでやらされる羽目になったでござるフヒヒ…サーセン
な話。割とシリアスです。
とりあえず今回お亡くなりになった金髪君は何故生き残れているのかとても疑問だ。何だあのノーコン。
次回ヒロインのお話っぽいですが、あの回想を見る感じだと主人公のチームメイトも拉致されてるよね。どうなるんだろ?
…しょっぱなからテロをかまされてちょっと萎えましたが、割と面白いです。武器が爆弾縛りってのがいいですね。

武装神姫
よし、期待通り!
動くし、かわいいし、良い出来だ!
人と神姫のスケールもちゃんとしてていいですね。神姫の胴が長いところとか(ボソリ
しかしきっちり関節まで書き込むとはやりおるわ…
ところでこの世話女房はどこで売ってますか?


…もうすでにいくつか取りこぼしちゃってるなぁ。
やっぱ多いよ、今期orz
2012.10.05.Fri 07:46 | アニメ | comment(0)
さて特撮と言うかライダーで申し込んでみた次の冬コミですが、とりあえず書類不備はなかった模様。
取れてるといいなぁ…

あとサンクリも取れている模様。チケット来てないけど。
出す予定だったフォーゼの感想本は、順調に遅れた挙句アンソロのお仕事が入ったので無理の模様orz
ふ、冬には間違いなく出るので!
2012.10.04.Thu 00:06 | 同人 | comment(0)
新番組のラッシュが始まりましたが、今期超多い気がする
新しいHDD注文した方がいいかもしれない…

となりの怪物君
良い最終回だった。いや続くのこれ?
割とベタな少女マンガで、ところどころカレカノを思わせる演出があったり雰囲気は良いですね
それにしてもニワトリが気になる…

神様はじめました
奈々生ちゃんの設定だけ聞いてエロ同人のプロットを思いついた奴は正直に名乗り出なさい。僕です。
割と好き。奈々生ちゃんも巴衛のひねくれっぷりもベタだからこそ気持ち良い。
しかしミカゲ様、男同士でキスしたのか…そうか…┌(┌ ^o^)┐

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
いやこれどうしたらいいんだろう…

超速変形ジャイロゼッター
捻りなんか関係ないド直球の少年主役のロボ物。
ストレートすぎるくらいですが、見ていて気持ちいいです。なんか懐かしいw
ただ車からロボへの変形はきちんと変形プロセスを見せてくださいよ、変形できるおもちゃのCMもあったじゃないですかー。

うーさーのその日暮らし
謎の動物“うーさー”の荒ぶりそうであまり荒ぶらない「その日暮らし」…なるほど、まさにその通り。
妙にキャラが性的に見えるのは僕が穢れているせいだろうか

新世界より
序盤のえぐい映像で引き込まれました
うーん、それから更に時間が経って超能力を持った奴を隔離して制御できるようにしているのかしら?
微妙な不安感、圧倒的な情報量、こりゃ片手間に見るには向いてないっぽい。考察とかが面白そうです。
しかし序盤のアレのおかげで嫌な未来しか想像できませんw
雰囲気はかなりいいですね
2012.10.03.Wed 07:51 | アニメ | comment(0)
「暗殺教室」
E組の救済システムが書かれましたが…成績50位以内はまだ何とかなるにしても「元の担任が許可したら戻れる」っていう条件がえぐすぎる。許可を出す担任なんかいないだろう、ここ。
前回ケンカを売られた殺せんせーが今回何をするのかと思いましたが、E組の生徒全員で成績上位におさまることで理事長にケンカ売りなおすのかよw
079.jpg
でも落ちこぼれが、いい気になって見下してくる連中実力で追い抜くというのはある意味王道。
久々にちょっと怖い殺せんせーも見れたし来週も楽しみ

「BLEACH」
178.jpg
あー…これは来週あたりジジイ死ぬな

「ニセコイ」
水着回ですよ、水着回!
水着を恥ずかしがるつぐみとか、相変わらず攻めるマリーとか、徐々に楽を意識していく千棘とかそれぞれが持ち味生かしてなんだこのハーレム。俺を嫉妬死にさせる気か。
が、前回いつも通りモブ寺さんになった小野寺さんがここに来て怒涛の反撃ラッシュ!
215.jpg
なにこれかわいい
そして「キスしていい?」で引きですよ。よりによって千棘が後ろで見てますよ!
来週どうなってしまうのか!
…まぁ、聞き間違いとか言い間違いなんだろうけどな!

「黒子のバスケ」
負けた側をきっちり書くことで次の試合の期待感が増しますね。
そしてまたなんか伏線張ってるよ…赤さんの実力はまだ底が知れない感じだよ。2段階くらい変身するよ、絶対。
来週は誠凛VS海常。早速黄瀬が宣戦布告し、火神がやり返すという盛り上がりっぷり。
赤さんのせいで割と不気味な印象しかないので、ここは気持ちよく試合して欲しいですね。

「クロスマネジ」
今回ラクロス部員の名前が明らかになりましたね。能登かわいいよ能登。
それはともかくここで深空が部長らしく練習試合を組みました。やるじゃん部長!

女子ラクロスって12人でやるんだけどね(ちなみに男子は10人、国によっては女子ラクロスも10人制のところもあるようです)。
部員8人しかいないけどね。

と、言うわけで部員集めです。5月です。部活動は必修です。
何だこの無理ゲー
櫻井君は部員に認められていないどころか「エロ木偶」呼ばわりされている始末。部員勧誘の呼びかけもお呼びがかからないというか、部員はもうちょっと考えて動こう。勢いだけで行くな勢いだけでw
145.jpg
前回から深空取られてイラついてるなっちんからは「余計なことしやがったらブッ殺すぞ」とまで言われるわ、散々だな櫻井君。
そんな時に、練習で使っている部室の前が水浸しで使用できない状態に!
しかもなっちんに散々ケンカ売られて櫻井君もとうとう練習に姿を見せなくなる…?

結果として、マイナースポーツのラクロスをまず生徒達に見てもらうことを目的とした桜井君の策略でした。
部員の関係や空気はいいからそれも見てもらおうとしたのかもしれないですね。
いや、切れた桜井君が地味に嫌がらせでも始めたのかと思ってドキドキしたぜ…
勧誘チラシも部員達が作ったイメージ優先のものではなく、ルールや練習場所などをわかりやすく書いた櫻井君手作りのものを配りなおし、何とか部員を4人確保。兼部OKと言うのも効いている気がします。

一人でやるなよ、と思わなくもないですが
部員の輪に入れない上に、邪魔者扱いされているんじゃ一人で動くしかないですよね。
深空に言えば協力してくれるとは思いますが、やらされる他の部員からは批判が更に増すかもしれませんし、男の子として意地もあるでしょうし。

なっちんもちょっとだけデレたし、部員もこれで少しだけ桜井君を見直してくれたでしょうしこれで一歩前進した感じ。
深空だけよくわかってないけどな!
2012.10.02.Tue 08:43 | マンガ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2012.10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
