FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
長距離チャリに行って来ました。無論目的は程よく遠い秋葉原にマンガを買いに行くだけなのですが。
でもできれば中距離あたりを自転車で走り回るようにした方がいいかもしれない。
いやちょっと太っちゃってね…orz

そんなことはともかく
購入したのは
WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/11/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

ねじまきカギュー 8 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/19)
中山 敦支

商品詳細を見る

月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/11/22)
椿 いづみ

商品詳細を見る

かみあり 4巻 (REXコミックス)かみあり 4巻 (REXコミックス)
(2012/11/27)
染屋 カイコ

商品詳細を見る

の4冊。
カギューちゃんはちょっと中だるんでる気がするとか、野崎君やかみありは相変わらず面白いとか、WORKINGはそろそろ話締めちゃってもいいんじゃないのかとか色々ありますが、レビューとかは明日にでも。

正直かみありの細かい解説とかしたいんですが、先日のチャリ移動のせいか体がちょっとだるくて。
筋肉痛はあんまりないんですけどね。

あ、ついでに原稿の発送作業も済ませたので、後は冬コミを待つばかりです
2012.11.30.Fri 07:14 | マンガ | comment(0)
背景の色を変更したり、キャラの配置をちょっといじってこんな感じになりました
LF31_forze2_hyoushi小
今日中には発送できそう?な感じ

だいぶ寒くなってきたので今年最後の輪行に行くついでに全部済ませてみよう。
…ヤマトの集配所どこにあったかな
2012.11.29.Thu 08:03 | 同人 | comment(2)
フォーゼ本2見本小
大体こんな感じになります

…キングの顔が見事に本の折り目に当るとか気づかないようにお願いします(蘭ちゃんもだけど)
あとは本文のチェックと、細かい部分の書き足しに打ち出しetcetc…果てしないなぁorz
2012.11.28.Wed 12:30 | 同人 | comment(0)
冬の本の表紙が終わらないのです…orz
それはともかく

「食戟のソーマ」
新連載の料理もの。エロい。
image046.jpg
具体的にはこんな感じ

基本的な流れはかなりベタな感じですが、テンポよく読ませてくれるパワーがありました。
地上げ屋なんて設定超久々に見た気がします。
作画のレベルが高いので、料理もおいしそうに描けています。当たり前のことではありますが、実際うまそうに見えないとお話にならないのでここは本当に重要だと思います。

あとやはりとてもエロイです。
image075.jpg
そっちの方の人も安心!(この見開きの右側は普通にえろいよ)

「クロスマネジ」
櫻井君の特訓により部員が3人も抜けてしまったラクロス部。
「厳しい練習は是か非か」
これは部活では避けて通れない命題だと思います。

特に櫻井君は自分がこの事態の発端なわけで、責任を感じている様子。
その彼の目の前で小松ちゃんがバテて倒れこんでしまう!
自分の考えが揺らいでしまっている櫻井君は、彼女を休ませようとするのですが
image016.jpg
いー女だなぁ、小松ちゃん。

この言葉に背中を押された桜井君は、深空と共に3人を再び部活に戻ってきてもらおうと立ち上がりました。
果たして自信を失っている3人をどうやって連れ戻すのか!

「BLEACH」
零番隊の人たちの紹介に終始しました
image025 のコピー
野郎2人はスルーだけどな!
坊主はちょっと大物っぽくていい感じなんですが、リーゼントが一々小物っぽくてどうも…。いや実際実力はあるんだろうけど、卯ノ花さんやガチレズ砕蜂に絡んで坊主に殴られたりしただけだしなぁ。
なんか卯ノ花さんに治療技を教えた人らしいんだけど。うーん。

あと前回ちょこっと出てきたKONの霊圧がまた消えました。
2012.11.27.Tue 21:13 | マンガ | comment(0)
あまりに長くなりすぎるので、今回から週刊少年ジャンプのレビューは分割にしてみることにしました
他はまた明日まとめて

「新米婦警キルコさん」
image168.jpg
いやだから、せっかくの巨乳を隠すんじゃないよキルコさんはよ! (#ノシ゚皿゚)ノシ<キーッ
それはともかく、今週はテロリストの犯行予告と言うキルコさんが活躍しそうな展開に。
image175.jpg
久しぶりに活躍(?)できそうで大喜びのキルコさんかわいい
テロリストは空港建設の反対を表明しているようです
image175_20121126082001.jpg
空港なんかないんですけどね

もうこの時点で悪い予感しかしねぇ。春樹は哀れなテロリストの命を守ることができるのか!
image187.jpg
でもテロリストがんばった! 成田離婚の逆恨みで空港を狙うヤツとは思えない勢いで頑張った!
さようならキルコさん
迷惑でもいい巨乳(ヤツ)だったのに…

image190.jpg
デスヨネー
とりあえず犯人捕縛、テロ標的のデパートの看板を破壊するという大活躍。やったねキルコさん!
ちなみに看板はテロリストに罪を被せて、警察は阻止できなかったが犯人逮捕と言う体を装うことになったようです。ドンマイ犯人!

「暗殺教室」
先週そのハイスペックさを見せつけた自律思考固定砲台ちゃんですが、授業中周囲の迷惑を一切顧みることなく砲撃しまくったせいでクラスメイトとの間に亀裂が生じてしまいました。
image199.jpg
教室で拘束プレイなんて!いやらしい子!<違
やったのは寺坂君か。いい趣味をしている

さて拘束されて身動きが取れなくなった自律思考固定砲台ちゃんは、開発者に緊急エマージェンシーを飛ばそうとしますが、殺せんせーの説得によりクラスメイトと協調して暗殺することの大切さを理解したようです。…何か後半おかしい気がしますがきっと気のせい。

しかしながらクラスメイトと仲良くする方法がわからない自律思考固定砲台ちゃん。
そこで殺せんせーは自律思考固定砲台ちゃんの性能をアップさせることに!
image210.jpg
ニューヒロインの爆誕やー!

なお、この進化にかかったのは
・親近感を出すための全身表示液晶と体・制服のモデリングソフト(自作):8万円
・豊かな表情と明るい会話術、それらを操る膨大なソフトと追加メモリ:12万円
・自律固定砲台ちゃんの笑顔:プライスレス

この笑顔のためなら財布の残高が5円になろうと安いもんですよねw
2012.11.26.Mon 09:05 | マンガ | comment(0)
121125.jpg
ハリケーンドラゴンはかなりかっこよかったですね!
何やら各フォームで、対応するドラゴンの部位が違う(火:頭、風:翼、水:尾、土:爪)とか言う話を聞いたので他のフォームはどうなるのかワクワクしています。
最終的に全部合体の完全ドラゴンフォームとかになるのかしら?

今回のファントムも個性的かつかなりの外道で面白かったのですが

正直、俊平にイライラさせられっぱなしの30分でした。
和菓子を売るのはいいですが、自分では金を出さずに他人に押売りをするとか最低なんてレベルじゃないです。
特に許せなかったのは子供に押し付けておばあちゃんに金を出させたところ。
ファントムになっていたら大幹部クラスになれたと確信しましたとも、えぇ。
…普通に断られるとか、外に放り出されるとか、失敗した様子を出さないのは正直どうかと思うわけですよ。押売りを推奨してるみたいじゃないですか。

最後の最後で人質になっていましたが、晴人は気づかない振りして打ち落としてしまえばよかったのに!
2012.11.25.Sun 22:24 | 特撮 | comment(2)
冬のフォーゼ本表紙の線画が終わらなくて吐きそう
うわーん、メテオもフォーゼもめんどくさいよー
2012.11.24.Sat 17:07 | 同人 | comment(0)
大変面白いんですが、正直マニアックすぎねぇ?と思ったのでちょっとだけ解説
新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)
(2012/11/16)
村枝 賢一

商品詳細を見る

P162に出てくる「シゲル」と女性
珠純子、珠シゲル姉弟
少年ライダー隊の中核メンバー。
お姉ちゃんの純子は志郎がV3ではないかと疑問を持ったこともあるが、立花さんたちが一芝居打ったことでその疑問を払拭した。コミックスの描写を見る限りおそらくまだ気がついてないのだと思われる。

デルザー軍団
・鋼鉄参謀
・荒ワシ師団長
・ドクロ少佐
・ドクターケイト
・岩石男爵
・狼長官
・隊長ブランク
・ヘビ女
・マシーン大元帥
・磁石団長
・ヨロイ騎士
・ジェネラルシャドウ
の12人。作中で語られている通り全員が大幹部クラスの集団で、基本的にストロンガーの電撃技が通じない強敵。
あと未登場の13人目としてジェットコンドルがいる。できればこいつにもスポットを当てていただきたいところ。

「石倉育英会」
石倉五郎は「仮面ライダー」の登場人物。
立花レーシングクラブ発足以降出入りするようになった少年で、頭がいい。先生って言うのは割と天職かもしれない。
姉ちゃん先生たちはライダーガールズかな。
返事をしたのがマリ(山本リンダ) 、右がユリ(沖わか子)、 左がミチ(中島かずみ)で 手前がひろみ(島田陽子) …だと思うんだが。ちょっと記憶が曖昧。

村枝先生は本当に細かいところからキャラを引っ張ってきていて凄まじいわ
2012.11.23.Fri 09:48 | マンガ | comment(0)
長年溜め込んだポイントがいい金額になったので、色々悩んだ結果
ある程度巻が進んだマンガを一括購入することにしました。
2つほど候補があったのですが、こちらを選択

バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
古日向 いろは

商品詳細を見る

離島から本土の高校に進学した空木雫が女子ラクロスと出会い成長していくという物語。
何がいいって、キャラクターがしっかりしているところ。
女子ラクロス部のメンバー全員が個性的で、生き生きと描かれていてとてもいい感じです。
特に空木と同じ新入部員の「団長」が凄くカッコイイ。主人公みたいだw

また試合で相手校のエピソードを巧みに入れ込んでくるのも心憎い。
読者を相手側にも感情移入させることにより、試合を更にスリルあるものにしています。
読んでるうちに相手側を応援したくなるのがミソです
最新刊の百道戦もただのヒールかと思いきや、きちんとそれなりの事情があると言うのもいい感じ。かなりいいところで終わっているので9巻が待ち遠しいですね。

他にも馴染みの薄い女子ラクロスのルールをテンポ良く構成に組み込んでいますので、理解しやすくテンポよく読めると思います。

ちなみにもうひとつの候補は「薙刀」をテーマにした
あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)
(2011/04/28)
こざき 亜衣

商品詳細を見る

こちらも部活物で、オススメのマンガです
2012.11.22.Thu 08:36 | マンガ | comment(0)
よりによってクリスマスに発売予定の『マジキュー4コマ リトルバスターズEX Renewal(仮)(1巻)』
に「さささデイズ24」を6P描かせていただきました。
31635208.jpg
にじゅうよんではなく「つーほー」と読みます
サブタイトルにちょっと遊びを仕込んでありますので、楽しんでいただければと思います。
ヒントはタイトル

さて、これからフォーゼまとめ本の表紙のアイデアを考えて今週中に入稿できるように頑張りますよー
その前に密林さんで買ったマンガも早く読みたい
2012.11.21.Wed 11:20 | お仕事 | comment(0)
「暗殺教室」
遅々として進まない暗殺に痺れを切らした各国首脳陣が、新たに2人の特殊な暗殺者を転入させることに!
どんな奴らなんでしょうか?
082.jpg
あれ、かわいいぞ? いやいや、見た目に騙されちゃいけない。このマンガは暗殺教室だぞ。
きっと改造人間だったり、変身したりしてクリーチャーになるに決まってるんだ
084.jpg
人間ですらねーよ!

そうだね、人間を送るなんて一言も言ってないね。
転入生のお名前は「自立思考固定砲台」ちゃん。
わぁ、素敵な名前…って、なんでやねーん!!

あー、「生徒に危害を加えることは許されない」って契約を逆手に取ったのか。
機械とは言え思考もできれば生徒として認めてもいいわけだし、
生徒登録されていれば殺せんせーは反撃はできなくなって、一方的に攻撃が加えられるようになる…筋は通ってる、かな?
ん? 思考AI?
091.jpg
あー、やっぱりこう来たか。
学習しAIを強化するのみならず、自らを改造することで的確に対象に攻撃を加えられるようになるのか。
この難敵を殺せんせーはどう対処するのか?

そしてどうでもいいが、そのうち彼女に足生えて動き回りそうで怖い。
黒くて平べったいくせに異常に素早くカサカサ動きそうで怖い。

「ニセコイ」
何だこの千棘ラッシュは
今までアレだった分デレの破壊力もハンパない。
楽に会う前に(ポーズつきで)身なりを細かくチェックしたり、マリーのアピールに更にイライラしたりと中々忙しい。ちょっとニヤニヤしてしまいますね。
161.jpg
そしてついにペンダント復活!
鍵を持つ3人はどうするのか。これで決着がついてしまうのか?
楽を意識してしまったゆえに消極的になる千棘、ぶれずに突き進むマリー。残るは小野寺さんだけど、ここは開けないって方向に舵を切るのか
164.jpg
おー、小野寺さん頑張った! これにて一気に決着。古味先生お疲れ様でした!
165.jpg
デスヨネー

ペンダントの中に「何か」が詰まっていて完全に修理はできなかったそうです。
楽にとっては思い入れの強いものですし、開ける方法が見つかるまで保留と言うことに。
それでももし方法が見つからなかったり、どうしても真相を知りたいときは壊して中を検めようと語る楽。
楽が決意したことで、マリーも小野寺さんも引いてくれましたが今後どうなるか。

今週も千棘回でしたが、そろそろ小野寺さんやマリーの反撃も見たい所です。

「クロスマネジ」
ようやくラクロスを見せてくれましたが…もうちょっと早く知りたかったかなぁ
今までゆっくりした展開だけだっただけに、今回の急展開には正直嫌な予感しかしません。
部員にスポットがあんまり当っていなかったので、ちょっと入り込めないというか。

「新米婦警キルコさん」
キルコさんかわいいよキルコさん。

署長も春樹もキャラが立っていていいですね。
特に春樹みたいな直球下心キャラは久しぶりに見た気がします。
019.jpg
キルコさんとのファーストコンタクトの第一声がこれだもの。大丈夫か警察官。
そりゃ辺境に飛ばされるわけですよ。
024.jpg
キルコさんは左遷されたことにすら気づいていませんがね!
何でこんなちょろかわいいのか。
さて現実を知ったところで、度重なる問題行動のおかげで第1話なのに失職のピンチに。
このままではタイトルを新米無職に変更せざるを得ませんが、ここで何か手柄を立てればまだチャンスはあると考える春樹。
そこに挙動不審な下着泥らしいカモ不審者が! さすが腐っても警察官ですね。
031.jpg
腐った犯罪者でした。

それでも(周囲に多大な被害をもたらしつつ)不審者を(色んな意味で)追い詰めた二人。
やけになった不審者は通りすがりのおばちゃんの原付を奪って逃走します。
追いかけてくる警官は徒歩ですし、足さえあれば逃げ切ることも可能でしょう
043.jpg
相手がキルコさんでなければ

春樹のやけくそ気味の焚き付けでテンションの上がったキルコさんの本気はハンパなく、犯人を追い詰める。
047 のコピー
もはやホラー映画状態ですよ。犯人が気の毒になってきたよ!
055 のコピー
何とかクビの皮一枚といった感じで解決。
いや実にテンポがよかった。次回も楽しみです
2012.11.19.Mon 10:35 | マンガ | comment(2)
121118.jpg
いやー、今日の木崎さんはカッコよかった。
最後に直己君が希望を持つことが、木崎さんの希望となるというのはいい展開でしたね! 凄くグッと来ました。
これからもちょこちょこ木崎さんには出て欲しいですが…果たして。

そしてやられておめおめ帰ってきた分際でガーゴイルに偉そうに説教したり、ウィザードを足止めするために出張ってきたりとフェニさんが妙にかわいい回でもありました。
いや強かったけどさ。

凛子ちゃんも(めずらしく)ちゃんと仕事したし、コヨミちゃんの出番が少ない事を除いて大満足でした。
来週はハリケーンドラゴンか、輪島のおっちゃん仕事早い。
2012.11.18.Sun 21:22 | 特撮 | comment(0)
R-15の細分化が異常すぎてどうしたものやら…
先日上げたウィザードのネタも、厳密に考えるとR-15になるのか?
正直よくわからんよパトラッシュ…

あと「性的なものを想起させる表現」なんて言ったら全部の絵が対象じゃーい(暴論)
2012.11.14.Wed 13:13 | 同人 | comment(0)
…か?
今月末から刊行されるライダー小説で新たな動きがあった模様です。
うん、最近フォローしたばっかなんで気づかなかった

無題
大文字先輩とダイザーの出番はあるのか、流友はどうなっているのか…私気になります!
2012.11.13.Tue 06:10 | 特撮 | comment(0)
「暗殺教室」
狙撃引き受けたのはレッドアイさんだけだったのか…
そんな訳で打つ手なしとなってしまったので、修学旅行編自由時間でございます
やはりここは学園マンガの修学旅行では定番のイベント
060.jpg
リアルでは犯罪なので気をつけろ!
もちろん対象は殺せんせー。確かにどんな体をしているのか興味ありますね。
062.jpg
そう来たか!
しかもこれ石鹸や入浴剤じゃなくて、せんせーの粘液だそうで。泡立ちがよくてミクロの汚れも落とすそうです。
…なんか保湿とかにも良さそうだなぁ。僕肌が弱いので正直欲しいとか思っちゃった。

それはともかく、それでも風呂を出るときはどうあっても体をさらす羽目になるわけで、これは殺せんせーの体がついに…
063 のコピー
はい、見れませんでしたー。
わかってはいたけど、なんだこの敗北感…。

場面変わって、男子は女子の人気投票中。1位神崎さんは予想通りとして、2位に矢田ちゃんがランクイン
064.jpg
…ん?
064 のコピー
矢田ちゃんの「」がどうしたって?
でかいのか? 実は巨乳なのか? また茅野ちゃんがプラカードを持って抗議しちゃうのか?

それはともかく窓の外から殺せんせーにそのランキングを見られ、メモられる男子。
多分理由とかも全部メモってる。こればらされたら死にますよね、社会的に。
そんな訳で鬼ごっこ勃発。

更に場面変わって女子陣。ビッチ先生が割と良い事言っているんですが、女子受けはあまりよくないご様子。
毒蛾扱いされたり散々だな、まだ二十歳なのに!
その後ビッチ先生の落とした男の話を披露する流れに
068 のコピー
台無しだよ! せっかくエロい話が聞けそうだったのに!
そんな訳でこちらでも鬼ごっこ勃発。クラス全員から暗殺されるといういつもの日常に戻りつつあるのでした。

…ラストで烏間さんと殺せんせーが語るシーンがあるのですが、どうもある程度の事情は知ってそうな感じですね。

「ニセコイ」
【速報】千棘が正式に楽に謝罪しました。
ここに至るまでに嫌な雰囲気が長すぎた気がしますが、ちょうど1年でニセコイからマジコイに転換するって会議で決まったんだろうと思いますのでそれは仕方ないかな(苦笑)。
今までの鬱憤を晴らすかのような千棘のデレラッシュ
118.jpg
きたない、さすがギャングきたない。そりゃときめくっちゅーねん。
そしてこれまでの経緯を考えて、ニブい楽もそろそろ千棘の気持ちに気づいたか?

あと千棘が楽をクラスメイト達の前で張ったあれですが
124.jpg
集のナイス機転で、こういうことに収まったようです。楽は少し不幸になればいいんや!

さてさてヒロインから一歩下がっちゃった小野寺さんですが、楽のアイデアで屋上でロミジュリを演じることに。
小野寺さんは控えめすぎるよ! もっと攻めてもいいんやで?
130.jpg
少し関係が変わった文化祭ですが、次回からどうなるのか楽しみですね。

「クロスマネジ」
370.jpg
うん、予想通りだった。早見先輩がかわいくて何より。
でもこの一連の流れはよくないなぁ…。
マネージャーの件を絡めてラクロスがどういったスポーツなのかが見たいのに、結局まだ見せてくれてないもんなぁ。来週ちょっとやばいかもしれませんね
2012.11.12.Mon 09:53 | マンガ | comment(2)
仮面ライダーウィザード第10話

121111.jpg
今週で木崎さんが実はかなり熱くていい人だということがよくわかったわけですがそれ以外にも
ガーゴイル人間体がマリオにしか見えなかったり、
コヨミちゃんは今日もかわいかったり、
フェニさんをネチネチいたぶるメデューサ様が今日も楽しそうだったり、
今回の魔法石はハリケーンドラゴンの指輪になりそうだとか思ったり見所盛りだくさんでした。

いや、ガーゴイルも良い味出してるわw
そして最後になりましたが, 今日のプリキュアを見てニヤニヤした奴は素直に自首をすべき。僕です。
2012.11.11.Sun 23:36 | 特撮 | comment(2)
今週もレーネちゃんがかわいくて素晴らしかったり、かませ犬さんがかませ犬らしいかませ犬な活躍をしたりと色々見所が盛りだくさんだったわけですが

dat1352395245406.jpg
一番の見所はEDのここだと思います

分ける必要ないじゃん! ないじゃん!!
2012.11.09.Fri 20:41 | アニメ | comment(0)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)
(2012/08/30)
河合 克敏

商品詳細を見る

出てたのね、忘れてた。
そして9巻のおばあちゃんの話で清風先生がかなわないと思った書家の話をやったんで、てっきりそっちの話をするのかと思ったら修学旅行編だったでござるの巻。

棟方志功だと思うんだよなぁ、あのシルエット。
確か書もやってたはずだし。
2012.11.09.Fri 07:13 | マンガ | comment(0)
ちょっとバタバタしているので簡単にニュースなぞ

水沢史絵 :プリキュア声優が小説家デビュー
えりかは凄いなぁ
2012.11.08.Thu 13:59 | アニメ | comment(0)
仮面ライダーフォーゼ ファイナルエピソード ディレクターズカット版 [Blu-ray]仮面ライダーフォーゼ ファイナルエピソード ディレクターズカット版 [Blu-ray]
(2013/02/21)
福士蒼汰、高橋龍輝 他

商品詳細を見る

ダークネビュラ組に出番があったりするんでしょうかね…
2012.11.07.Wed 04:52 | 特撮 | comment(0)
ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
古味 直志

商品詳細を見る

鶫宛てのラブレターから、マリー登場まで
改めてマリーはいいキャラだなぁ。勝ち目は一切ないキャラですがorz
いいんだよ、僕は負けキャラとかお嬢様属性が好きなんだよ…

書下ろしの巻末マンガが大変素晴らしいです。小野寺さんとの新婚生活シュミレーションですよ!
楽に怒りの拳を振り上げて、なおかつオチで怒りが増すという素晴らしい作りになっています。楽の野郎!なんでもうちょっと…もうちょっとさぁ!
あ、小野寺さんがむっつりと言うことはわかった。素晴らしいな


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る

この表紙破壊力満点ですよねw 内容はビッチ先生が登場する前まで。
書下ろしのショートショートとか人物紹介があってお得な気がします。
中でも秀逸だったのが烏間さんの人物紹介
-------------------------------------
好きな動物 犬
犬の前を通ると 死にもの狂いで吠えられる
-------------------------------------
笑い死ぬかと思ったわw
2012.11.06.Tue 06:59 | マンガ | comment(0)
「暗殺教室」
政府の狙撃班が動き出したようです
371 のコピー
…うん、なんか色んな意味でひどすぎる。レッドアイさんが超かわいそうになってきたよw
そしてなんだかうやむやなうちに、いつもどおり良い話っぽく煙に巻かれた。あ…あれ?

「ニセコイ」
ヒロイン交代の舞台のお話です。久しぶりにきっちりコメディやってくれました。
マリーとクロードがとても良い仕事をしていたので凄く満足…小野寺ちゃんはほとんど出番がなかったのは残念ですが、まぁケガでリタイヤしちゃったから致し方ないか。
そしてついに千棘がデレ期に突入したようです。これで正式に三角関係か…長かったなぁ
025 のコピー

「クロスマネジ」
やっぱり櫻井のことを気にしすぎてぎこちなくなってしまっている深空

の、ことは置いといて早見先輩のターン!
281 のコピー
…この人ひたすら間が悪いなぁw どんだけ残念なんだろう。大好きだ。
さて、若本に煽られてしまった早見先輩は実力行使に出たようです
285 のコピー
ずっと早見先輩のターン!!
…うん、なんとなくオチはわかるがそれでも早見先輩のターン!

「BLEACH」
061.jpg
…なんか陛下が妙なこと言い始めたぞ

一心さんとは一体なんだったのか

いやいやこれはあれだ、きっと子孫的な意味か能力的な意味に違いない。
一護が陛下×一心さん(リバあり)の子供ってことはきっとないはず…はず?
いやまてよ、一護が陛下の子供で一心に託卵されたとなると妹達は義妹になるわけか。エロゲーか
死神の力どこで手に入れたとか言う突っ込みはライブ感の前には無意味か
2012.11.05.Mon 07:26 | マンガ | comment(2)
ウィザードもスマプリもない朝はどうにも張り合いがないですなー。
Ωの双子座が大変えろくて素晴らしかったですが! 
あーしかも、来週は蟹かー。強いんだろうか、今度こそ。
2012.11.04.Sun 14:38 | アニメ | comment(0)
貴サークルは、土曜日 東地区“U”ブロック-13a に配置されました。

と、言うことでコミックマーケット83に当選いたしました。
フォーゼ感想本の後編がもうちょっとで完成。できればアニメか何かでもう一冊作りたいですがはてさて…。
あ、ウィザードのコピー誌も描くと思います

Webカタログ、LABO February.のページ
新ジャンルなので、例によって一人参加になります。友達がいないとかそういうことではなく!
よって席を外してたりすることもあるかと思いますが、生暖かい目で見ていただきたい。
一応3日目に参加する友人のところに委託を置かせていただける算段になっていますので、初日に来られない方も安心! 多分余るし!(色紙は初日だけになりますけどね)
2012.11.02.Fri 21:16 | 同人 | comment(0)
最近目の疲労がハンパないので、物は試しとJiNSPCを購入。
いや近所に店舗があったので、つい

レンズは若干色が入っているのでカラー作業には向かないかもしれないですが、そこまで厳密な色塗りしないから大丈夫な気もしなくはない。
プラシーボなのか本当に効いているのかは定かではありませんが、若干目の負担が減ったような気もします。少なくとも目から来る頭痛は感じなくなったような…?

とりあえずしばらく使い続けてみてどんなもんか判断すると言う感じでしょうか
あ、メガネのツルで耳が痛いです。
世の中のメガネさんはこの痛みに耐えているのね、尊敬。

ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア】 (BLACK)ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア】 (BLACK)
()
JINS PC

商品詳細を見る
2012.11.02.Fri 09:52 | 日常 | comment(4)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2012.11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
