FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
ニセコイ
人気投票の結果発表でした!
227.jpg
マリーが4位…だと?
何故だ! 腹黒っぽいくせに実は純情で不意打ちに弱い素晴らしい当て馬キャラなのに!
僕はこういうライバルキャラ、当て馬キャラ、お嬢キャラが大好きなんですよね(佐々美様を眺めつつ)
はっ、当て馬キャラだからか!

るりちゃん大健闘なのは嬉しいんですけどね。…るりちゃん回の後だったら大躍進しただろうに。惜しい!

投票結果だけでも語れそうですが自重して(いませんが)、さてクリスマス回…と言うか千棘のママン登場回。
千棘パパから母親に紹介したいからと言う名目で、千棘の家に招かれる楽。
232.jpg
なんか凄く怖い人らしいですよ?
237.jpg
若っ! …ていうか、怖いか?
やさしそうないいお母さんじゃないですか
238 のコピー
KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
しかも秘書が倒れたということで、有無を言わさず楽を秘書代理として採用することに!
70時間勤務ってどんなブラックだよ! 予備人員も全滅かよ!
しかもこれで楽が千棘にふさわしいか見定める気満々だよ!

…なにやら10年前の因縁についても知っているご様子ですが、楽の明日はどっちだ!?

クロス・マネジ
第2試合開始!…の前に
267.jpg
早見先輩再び!
269.jpg
なんて緻密な計画なんだ…っ! 
一瞬で週刊少女ジャンプが始まりやがったぜ。これが思春期か!壁殴り代行お願いします!
268.jpg
ちなみに気付いていないのは櫻井君と深空だけですよ!
つか櫻井君死ねばいいのに!

めげずに色々とラクロスの事を調べたり、選手についての下調べをばっちりしていた早見先輩の猛アピールも櫻井君には通じず。何か普通にマネージャーの先輩として尊敬してるし!
違うだろ!そうじゃないだろ!フラグブレイカーか!
しかし櫻井君も色々と考えてるなぁ。選手もしっかり成長してるし…
283.jpg
結局のところ今日のところはチームの勝利に免じて一歩引くことにしたようです。
でも早見先輩の戦いはこれからだ!頑張れ早見先輩、櫻井君を落とすその日まで!

…あれ、何か違う気がする

新米婦警キルコさん
147.jpg
エロ本祭りでした
2013.01.29.Tue 09:18 | マンガ | comment(2)
NARUTO
021.jpg
特に見せ場も何もなくあっさり始末されたネジニーサンですが、
あんた目が黒かったことないじゃんとかつっこんじゃダメなんだろうか
022.jpg
と、思ったら突っ込まれた!
死してなお恥を晒す…これが日向の生き様なのか!

あと今日もヒアシ様は大活躍でした
029_20130128082729.jpg

ONE PEACE
猛威を振るったシノクニですが
042.jpg
何か割ると助かるらしいです。毒でもなんでもないじゃん…。

その他諸々の諸問題もローの能力でほぼ解決。子供達は海軍に託して次はワノ国編へ。
056.jpg
ここのところ何かと話題に上げられるカイドウと一悶着あるのかしら。
…あれ、ドフラと前回思わせぶりに出てきた人影どこ行った?

暗殺教室
殺せんせーと映画を見に行こう!なお話
124 のコピー
ハワイまで。マッハで。

同行者は、渚君とカルマと
121 のコピー
律ちゃん!
このアプリを集英社は至急配布するべき!べき!

映画の内容ですが
132 のコピー
ベタベタだったようです。しかも続編に続くようです。
汚い、さすがハリウッド汚い。
それはさておき、殺せんせーが映画で女優のおっぱいのサイズ「兄さん…」ってセリフに反応していたのが少し気になりますね。

そしてついに2人目の暗殺者が!
136 のコピー
弟? そしてNINJA!?
2013.01.28.Mon 09:15 | マンガ | comment(0)
130127.jpg
イザムさんの攻め口がいやらしすぎて見ているこっちがダメージを受ける地獄! 
志保さんがハイテンションなキャラじゃなかったらたぶん耐えられなかった、何て恐ろしいんだ。

その他にもきれいなフェニさんとか、
久々に仕事したら大ピンチな凛子ちゃんとか、
エキサイトは緑の兄貴を思い出すなぁとか今回も見所盛りだくさんでした。

あと僕に友達がいないのと、ツイッターのアカウント乗っ取られてスパムメールの発射台にされたのは全部イザムのせい。
プリキュアの感動が吹き飛んだわ。くそぅorz
2013.01.27.Sun 18:59 | 特撮 | comment(0)
twitterでアカウントを乗っ取られて、無差別フッシングメール爆弾の台座にされたようです。

問い合わせの返信以外のDMをお送りしてはいなので、僕のアカウントから妙なメールが来たときは
大変お手数をおかけしますがスルーして削除していただければと思います。

ググったらパスワードの変更で対処できるようなので、即変更いたしました。
これで何とかなっていればいいのですが…

ご迷惑をおかけしましたフォロワーの皆様に謹んでお詫び申し上げます。
2013.01.27.Sun 11:03 | 日常 | comment(0)
C84 のコピー
ぼけーっとしてたら期日まであとわずかなので慌てて、やっつけました。
次回はアニメで申込み。ここに定住するつもりですが果たして。

まぁ、また初日ですけどね!
2013.01.26.Sat 17:15 | 同人 | comment(0)
コートがへたってきたので新調したら、翌日更に1000円引きになってたよ…orz
バーゲンなんて! バーゲンなんて!!
そんなことしてたら実は今週ジャンプ発売していることに気づきました。忘れてた
何かタイミングを逸しちゃったので、来週からちゃんとやる(多分)。

それはさておき、今週のたまこま。
コミュ障気味の朝霧さんがよかったですね。キマシタワーが更に高くなる勢いでした。
何か色々考えすぎて頭がしっちゃかめっちゃかになってうまく話せない
なんて経験したことがあったりなかったりするので心苦しくなりましたよ。蘇るな過去の記憶。
鳥はどんどんいい感じにウザくなってきていていいですね。
これぞ珍獣居候ものの定番ですよ! 

…ビーズ入りクッションか何か出さないだろうか。
枕にしたりストレス発散で殴ったりと色々使えそうな気が。
京アニさんいかがでしょう?
2013.01.25.Fri 18:13 | 日常 | comment(0)
半年くらい前に
賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

を全巻購入したのですが、その中の2巻だけ印刷ムラ(急に印刷が薄くなっているページが2ページくらいある。気にはなるが一応読める)があってどうしたものかと放置していたのです。

で、ダメ元で先日集英社へ交換できないか送ってみたのですがきちんと交換されて戻ってきました!
ありがとう集英社!

実は本の交換問い合わせはこれで2回目(1冊目は集英社じゃないけど)。
この確率は高いのか普通なのか(苦笑)。
2013.01.21.Mon 08:04 | マンガ | comment(0)
120120.jpg
アンダーワールドには余りダメージを与えずに闘うキマイラさんの紳士っぷりとか、
陸上に上がったヒドラ(人間体)が怪しすぎて吹いたとか、
謎の超スピードでスキップしながら去る謎男とか、
割とあっさりビーストさんが仲間になるのかと思ったら男としての意地を通した仁藤君の渋さとか
見所盛りだくさんでしたが今回瞬平が意外な活躍でちょっとびっくり。

確かに中にいるファントムさえ倒せば元に戻るんだった、余りに当たり前すぎてスルーしてたわ。
これはどちらのファントムをどちらが倒すのかで終盤盛り上がりそうないい感じの伏線ですねー
余りに盛り上がりどころが多すぎて、ランドドラゴンの印象が薄いという始末w

ちなみに僕はキュアハッピー派です。
2013.01.20.Sun 17:18 | 特撮 | comment(2)
個人的な印象だと

◎ビビッドレッド・オペレーション
なんか懐かしくていい感じ。もうちょっとキャラが揃ったら本を作るのを検討したい感じ
しかしあおちゃんの武器、杖かと思ったらハンマーか…。
ドッキングはキスした相手がベースになる感じなのかしら。バリエーションも多そうでいいですな。

◎ちはやふる2
2期冒頭で新入生を入れてさらっと競技カルタの復習をする構成はお見事。
相変わらずキャラの対比もうまいし、基本スポ魂なので見ていて熱い。安定の2期ですね

◎たまこまーけっと
珍獣居候物って80年代くらいだっけ? これまた懐かしい感じでおっさん大喜び
このままシリアスとか鬱を入れずにだらだらやっていただけると個人的に嬉しい。
2話でみどちゃんが百合百合していることもわかったしね。素晴らしいね。
でも一番の萌えキャラはもちぞー。かんなちゃんにトンカチで打ってもらうといい

○まおゆう
好き嫌いは別れると思いますが、ファンタジーに現実的なツッコミをいれるという話は個人的に割と好き。
結構丁寧にやっているのでどこまでやるのかが気になるところ

○THE UNLIMITED 兵部京介
これまた好き嫌いは別れそう。
俺TUEEE話ですが、正直主人公組より少佐の方が好きなんだよなぁ。変態だし

○AKB0048 nextstage
分割2期。割と王道の展開だし面白いと思うんだけどなぁ。
メイン声優を振られている子達も割とうまいし。

○みなみけ~ただいま~
やっと2期始まったな!

△ヤマノススメ、まんがーる
せめて片方15分ずつ30分枠にしていただきたい。不満はそこだけ、もったいない。

・gdgd妖精s
これに対しては評価するとかそういうのを超越しすぎ。

これらが視聴確定。大豊作。
ビビドレは同人誌作ることを真面目に検討しよう。
2013.01.19.Sat 09:29 | アニメ | comment(4)
今月25日発売予定だった「マジキュー4コマ リトルバスターズ!Re:play(2) (マジキューコミックス)」ですが、来月25日に延期になったようです。

何か悔しいからたまこまのもちぞーにハァハァする。
2013.01.18.Fri 08:18 | お仕事 | comment(0)
130113.jpg
コヨミちゃんお誕生日おめでとうございます。

それはともかくヒドラさんの人間体が個性的にもほどがあったり、
メデューサ様はライダー公認のかわい子ちゃんだったり、
ビーストさんがライダーになったときに出てきたグールはチュートリアル用にキメラさんが仕込んだんだろうかとか思ったり、
仏教系遺跡にキマイラとか夢枕獏を思い出したり、
ネタにした所のコヨミちゃんのぽてぽてした走り方が妙にかわいかったり、
謎の青年はワイズマンなんじゃないかと思ったりと見所盛りだくさんでした。

仁藤君との対決がどうなるのかも実に気になるところです。
…仁藤君も描きたいんだけど何かタイミングがorz
2013.01.13.Sun 19:44 | 特撮 | comment(2)
閃乱カグラ
忍者候補生の女の子達ががんばる話。
これはダメなアニメですわ(褒め言葉)
割と動いているし作画もきれいだしアクションも割と良かったし、百合ゆりしてるし、おっぱいなので見所は多いですよ。くじらだったし。
視聴継続

ささみさん@がんばらない
これはまた独特だなぁ
そう思ったら原作日日日で製作シャフトか、超納得した。
わかる人にはこの説明だけで十分だと思う。いや僕も正直意味わかんないし。
とりあえずOPの出だしは何の事故かと思いました。
様子見、かなぁ

ビビッドレッド・オペレーション
なんて懐かしいノリなんだ…っ!
マッドサイエンティストに主人公のトラウマ、謎エネルギーが支える夢のある未来世界、突如襲い掛かる敵、謎生物になるマッドサイエンティスト、親友のピンチを助けるためのトラウマの克服、次回へのセリフでの引きetcetc
いいですね、これは燃える!
ジャイロゼもそうですが古式ゆかしいテンプレ作品(でもそれにとどまらない)が増えてくれるとおっさん大喜びですよ。未来はブルマが復活しているし。
視聴確定

ちはやふる2
安定の第2期。
新入部員が入ってくるにあたって、今まで明らかになっていなかった部員たちの意識の差が明らかにされたりするのは定番の展開とは言えドキドキしますね!
あと菫ちゃんが良いキャラすぎる。黒いキャラ大好きだ。
ちはやは今期も抜群にかわいい。何だあの大人気ないオチ。
視聴確定

金曜深夜は安定だなぁ。
2013.01.12.Sat 07:48 | アニメ | comment(0)
八犬伝AMNESIAも今期の少女マンガ系はちょっと来ないなぁ。ちはやまで待機かなぁ。

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
主人公モテすぎぃ! ハーレム物の区分でいいような違うような。割とテンプレ。
幼馴染の駄犬っぷりがかわいいですね。
銀髪は苦手ですがぜひデレることなくそのままでいてください。超お願い申し上げます。
更新忘れついでにちょっとネットをさまよってみたら「中二のパクリ」とか言うゆとりキャンペーンが展開されていて、ちょっと心が萎えましたが個人的にはこっちの方が好きかも。
視聴継続

キューティクル探偵因幡
割とテンポよくギャグが押し寄せてくる探偵物…か?
キャラは割と濃いので好き嫌い別れそうな感じ。ヤギはぬいぐるみになって売り出されそうな感じです(あまり関係ない)。
とりあえず様子見

THE UNLIMITED 兵部京介
絶チルスピンオフ。少佐の話かい!
時間軸はどの辺りなんだろう?
俺TUEEE系の話ですが、少佐だから仕方ない。他のメンバーの能力や活躍が私気になります
視聴継続

「gdgd妖精s」
初っ端から悪ふざけ絶好調だな! 記者会見中の速報の「初見の人はお帰りください」にクソ吹いた。
相変わらず超ひどい話(褒め言葉)で安心した!
視聴確定

たまこまーけっと
あー、これは売れる。
まったりだらだらやっていただければ個人的に嬉しい。妙な鬱展開とかシリアスとかいらないんで!
声の破壊力はハンパなかったですねー。主に小野大輔(花屋)が。
鳥のインパクトがすっ飛びましたわ。それにしても鳥、君島君かー。ロストグラウンドで死んでガンダムファイターになったはずなのになぁ。
豆大福食いてぇなぁ。
視聴確定
2013.01.10.Thu 08:19 | アニメ | comment(0)
2月24日に開催される特撮オンリー「変身!!4」に申込んでみた。
当選すれば冬に出した新刊と、フォーゼかウィザードのコピー誌を用意できるといいなぁ…。
変身4 のコピー

新番組レビューはたまこマーケットを見てからまたまとめて上げます
2013.01.09.Wed 12:38 | 同人 | comment(0)
多いよー。被りまくるのも多くてフォローしきれないよー><
もうすでに落としまくってるよー

まんがーる
新創刊されるマンガ雑誌の編集さんのお話。
超短いけど割と面白いです。
実際はもうちょっと夢がない感じですがねフフフ…
それはともかく仕事させてください。
えーもー新創刊でも数ヶ月で廃刊が決まっていても全力で仕事しますとも、えぇ。
視聴継続

ヤマノススメ
多分山関係の話だと思うのですが1話は導入にも至っていないという…。
これまた短いのに割と面白いなぁ。よく動くなぁ。でも短いなぁ。
視聴継続

AKB0048 nextstage
分割2期スタート。
1期からきれいな作画でしたが、今回ちょっと引くレベルの丁寧さでびっくりしたw
相変わらずAKB裁判とか、懲役48年とか変な小技が光ります。
個人的にはかなり好きなんだけど身の回りで見てる人がいないんだよなぁ…。
あ、残念ながら三次元の方のAKBは全く興味がありません。
視聴確定。

まおゆう魔王勇者
石田絵じゃなくなってる!ガーン
テンプレファンタジーに経済的なツッコミを入れる作品なので好き嫌いは別れる気がしますが、結構好きですね。特に魔王様のおっぱいが。
視聴継続。おっぱいおっぱい

みなみけ~ただいま~
こういうのでいいんだよ、このだらけた感じ。1期を思い出しますね。
でもなんか妙に動くね…
冬樹さえ出なければ視聴確定

ラブライブ!
廃校を免れるために学園アイドル(この世界で大ブーム)をやろう!と言うお話。
微妙なアイカツって感じだった。
突き抜け具合が足りないかなー。でも目的ははっきりしているし、主人公が前向きでかわいいので様子見。


あ、また更新を忘れていた右側の「WORKS」も更新しました
2013.01.08.Tue 08:01 | アニメ | comment(0)
新アニメを見る前に、正月録りためていた映画を消化中

「ゼブラーマン2」
予想通りゼブラクイーンのPV以外は一切見所のない睡眠導入映画でした
CMがひたすら多くて退屈感を増長する素晴らしい構成です

「BLEACH地獄篇」
えーと、一護さんのした事って…
・DQN相手に霊がどうのこうのと言う意味不明の理由で暴行
・シスコンっぷりを遺憾なく発揮
・現世に出張ってきた死神に八つ当たり
・借り物の力で真の敵に勝つ(ドヤ顔つき)

…なんだこのしょんぼり主人公。
あ、みんなの愛されアイドル チャドさんの霊圧は序盤で消えます。見せ場は辛うじてありましたが。

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
CM差込が異常に多かったことを除けば割とよかったですね。
でもスケキヨニーサンはもうちょっと早めに色々画策してたほうが良かったと思う。
話はもうちょっとシンプルな方が良かった気がしますが、結構面白かった
おっぱいがいい人でよかった。おっぱいは素晴らしいな。

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマル アドベンチャー~」
強力なひみつ道具がメンテに出したり序盤で壊れてほとんどないという縛りは結構よかった。
地味な道具も使い方次第だよね! いや燃えた燃えた
親と子供が楽しめるいい映画だったと思います。のびパパがかっこいいわ、ママも口うるさいながらもやっぱりのび太のことを思っているわとちょっと泣きそうになりましたとも。
伏線もきちんと機能していて好感触。女の子も大層かわいい、何だあの村。
2013.01.07.Mon 07:37 | アニメ | comment(0)
仮面ライダーウィザード17話
130106.jpg

初っ端からメデューサ様に罵られたり、ワイズマンにガン無視されたり、マンティコアにdisられるフェニさんに涙w
そして1話だけの登場ではすごくもったいないキャラだったマンティコアさんにも涙。

それはとりあえず置いといて、ビーストいいキャラでしたね!
人の話を全く聞きませんが、あのポジティブさはまるで弦ちゃんのようでした。
変身ポーズもかなりツボ。マントもかっこいいなぁ…。

でも変身のSEが「L・O・V・E!ライオーン」に聞こえてどうしようかと思ったのは秘密w
2013.01.06.Sun 20:42 | 未分類 | comment(2)
実家だと腰を落ち着けてPCできなくてちょっとアレなかんじ(苦笑)
マイピク許可してくれた心優しい方々にお礼メール送りたいんですが、今週末くらいになっちゃいそうだなぁ…。

さておき、申込書を眺めていたら夏のコミケの配置変更っぷりにちょっと愕然としてしまいましたよ。
僕は初日なので特に問題ないんですが、イメージ的にはいつもの2日目と3日目がひっくり返った感じでしょうか。
スタッフやっている友人に尋ねたところ、曜日的な都合らしいです。なるほど。

…夏には黒バスの問題も解決してるといいよね
2013.01.03.Thu 08:17 | 同人 | comment(0)
新年早々の浮かれた時期にマイピク申請テロをしていたら途中でPCが落ちて誰に申請したのかわからなくなったでござる。おのれゴルゴム!(関係ない)

そんな新年初うっかりでございました。反省はしない。

さてさて、先日ちょっと話したついカッとなってシリーズ買っちゃったマンガのご紹介でも
俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)
(2012/12/20)
椿いづみ

商品詳細を見る

元々「月刊少女野崎くん (ガンガンコミックスONLINE)」を買っていて、帯でかなり押されていたのでちょっと興味はあったんですが、少女マンガということで二の足を踏んでいたのですよ。巻数も結構出ているし。

ですが「男が読んでも面白い少女マンガ教えれ」っていうスレでも名前が挙がっていたのを発見し、物は試しと買ってみたら本当に男が読んでも楽しめる少女マンガでございました。
なんか展開がちょっと前の少年マンガみたいですごく燃える!
特に野々口さん編は燃える展開満載でかっこよかったですねー(忍者とか早坂君とか番長とか)
テンポがいいし、ギャグも面白いので割とおすすめ。キャラも気持ちのいい連中が多いですしね(鷹臣君から視線をそらしつつ)。

ちなみに僕はあやべんが大好きです。結婚してください。
小末ちゃんでもいいです。
2013.01.02.Wed 08:45 | マンガ | comment(0)
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は感想マンガももうちょっと手を広げてみたいなぁ(プリキュアとかもやりたい)とか、しっかりオリジナルも描きたいとか色々と夢が広がっておりますのできちんと実現できるようにしたいです(苦笑)。
お世話になりました皆さん、また今年も遊んでやってくださいませ。

…では元旦初日に実家帰ってついカッとなって買っちゃったシリーズ物のマンガとか、コミケの戦利品とかをニヤニヤしながら眺めるよー。1週間くらい食っちゃ寝して親から嫌な目で見られ始めるギリギリで帰ってくるよー
2013.01.01.Tue 00:02 | 日常 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
