FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
第8話 ニワトリだとは言わせねぇ

かんなちゃんが鳥に用事!?
…なんだ、端材で鳥小屋作ったのか。
でも案の定、鳥は中に入れなかったがな!なんかみっちり詰まってたのがシュールでいい。
しかし屋根も取り外せるのか…掃除するのに必要な機能ですね。普通に売れそうなレベルだよ、凄いよかんなちゃん!
寸法を間違えたと小屋を解体しようとするかんなちゃんですが、単純に鳥が更にぶくぶく太っただけでした。
そんな訳で鳥のダイエット開始!…しかしなんでジョウビタキなんだ?(商店街のところにいた鳥ね)

隠れて鳥に食事を与えようとしたおじいちゃんも鳥と一緒に怒られる始末ですが、いきなり絶食はらめぇ!
「腹が減るってことはこの世で一番辛いことだと思うんだがなぁ」
あぁ、ごもっともです! お年寄りが言うと説得力がダンチだわ…。
親父さんも鳥には同情的で、たまこたちが学校に行っている間に確実に食事を与えそうな雰囲気。チョイちゃんが管理するといいますが、それよりも鳥を学校に連れて行って監視するというたまこ。
たまこあたりならだまくらかして食事にありつけそうですが…チョイちゃんも一緒についていくとか言い出した!
ほほう、たまこの制服着てみたかったのか。でもサイズ合わないんじゃないかなぁ。
あ、そもそも予備の制服がなかったそうで。ホッとする鳥ですが、かんなちゃんが手配して制服が用意されました!かんなちゃんGJ!しかし今日の鳥は不憫で面白いなぁw
そして制服チョイちゃんかわえぇ! 川面に映った自分のかっこを見て色々チェックしちゃうとか萌え死にしそうな勢い。…しかし勝手に部外者が入り込んじゃって大丈夫なんだろうか?

チョイちゃんがかんなちゃんのことを一人だけ年下だと思っていた事件とか色々ありましたが、そのさなか史織ちゃん登校。かんなちゃん曰く仮交換留学生見学参加者だそうです。うん、それ部外者ってことじゃないかしら?
しかも先生それ通しちゃうのかよ!…まぁ、話をあわせてくれたと考えておこう。
そしてみどりちゃんも何気に鬼。鳥はいじめられてこそ輝くなぁ…

部活にまで参加!モブの双子がデコくるくるかわいい。
バトンが飛び交う中、鳥にそれをよけさせますか。このダイエットを考えたかんなちゃんのドSっぷりがたまらない。
たまこ(と史織ちゃん)以外SとドSの集団だよ!なんだろうちょっとうらやましいぞ、鳥!
さて、制服を着ていつもよりは暖かそうな格好になったチョイちゃんですがやはり日本の秋は寒いようで。
みどりちゃん提案の放課後お着替えタイムに!…さすがに商店街のお店はアレな感じばっかりなので別の店へ。色々着替えさせるみどりちゃんが輝いてる!そしてぞんざいながらも鳥をうまくあしらうかんなちゃんも輝いているw 結局買わなかったようですが。

さて、なんやかんやで鳥のダイエットは成…KIMEEEEE!!!
何で顔は丸いままで体だけマッチョになってるんだよ!新手の妖怪じゃねーか!なんだよこれ、なんなんだよこれェ!!
あとみどりちゃんセレクト、かんなちゃん寸法計算でチョイちゃんに服のプレゼントですよ!鳥はなかったことにしてチョイちゃんのはにかむ笑顔を見ていよう。怖いからね。

話は全く動いてませんし、予告で鳥の体型戻ってましたが、今回は凄く面白かった。
誰か出ていないとか気付かなかったし!
2013.02.28.Thu 09:00 | アニメ | comment(0)
130227.jpg
四葉財団最強!な第4話でしたね。

えらい現実的な正体バレに思わず吹いてしまいましたw
車のワンダバシーンで引き気味の六花ちゃんと対照的に目を輝かせるマナとか、
千早色の色鉛筆とかプロデューサーとか、
幹部連中にひたすらいじられるイーラきゅんにドキドキしたりとか、
ありすちゃんの登場シーンはどこのヒーローだとか、
ライトアップは絶対セバスチャンの仕事だとか見所盛りだくさんでしたね。
色んな意味で笑いが止まりませんでしたが、ラジカセを知らない世代にちょっと泣いたw 
それと幼女にのされた悪ガキどもは、今では立派なドMに更生していると妄想します。殺意の波動に目覚めたありすちゃんは怖かわいいからね。仕方ないね。

あとネットにうかつな書き込みをしたら四葉財団の刺客がやってきて物理的に廃除されるんじゃないかと言う気がしないでもない。
2013.02.27.Wed 15:32 | ゲーム | comment(0)
むぅ、短くしたつもりだったのに入りきらなかった

「クロスマネジ」
前回やばいといわれていた3人ですが
401.jpg
…ひどすぎる。
満遍なく全滅の小松ちゃんが特にひどすぎる。
400.jpg
そんなわけで、沢城さん発案の勉強合宿in斎賀ちゃん家。
櫻井君が呼ばれたのはおもしろいから沢城さんだけでは全員のフォローができないからと言う真っ当な理由でした。
403.jpg
けして沢城さんがこうやって櫻井君で遊ぼうとか企んだわけではなく!
まぁそんなグダグダも、斎賀さんが割と真面目に取り組んだのでちゃんと勉強モードに切り替わりましたが。
そんなこんなで、夕食の時間ですよ。斎賀さんお手製のオムライスですよ!
406.jpg
DEKEEEEEEE!!
なんと10人前作ったという。
いやいや雑賀さんと櫻井君はともかく他の面子は女子なんだしそんな食わんだろ。
407.jpg
影分身!?
あ、家族の分もまとめたのね。雑と言うか何と言うか…。しかしそっくりだな兄弟。
櫻井君はオムライス好きだということで、地味にポイント上がったよ斎賀チャン!(照れ隠しにぶん殴ったけどな!)
その後深夜まで勉強は続き、さすがに死屍累々…の中で黙々と勉強を続ける斎賀さん。
うまくやろうと必死なのに不器用なので空回りを続けるしかなく、しかもそれしか方法を知らないから同じことを繰り返すと若干自虐モード。
割と器用にこなす櫻井君には相変わらずコンプレックスがあるようですね。
でも櫻井君も努力家だしなぁ。地味な努力を続けてあがく斎賀さんのおかげで勝ち進めたんだと、その努力を高く評価していますし。
415.jpg
ただ妙に素直な斎賀さんに感心する櫻井君に、また照れ隠しでぶん殴るのはいただけませんな!
そこは繰り返さなくていいところですよ斎賀さん!
うぅ、かなり面白くなってきてるのに順位がやばくて胃が痛いわ…

「ワールドトリガー」
いつもどおり暴れて、三雲君や遊真にくってかかるDQN。
ボーダーで記憶処理されて昨日の記憶をなくしているようです。割と怖いなボーダー。
103.jpg
ククク…だが頭では忘れていても体は覚えているようだなぁ! とかエロ同人みたいなことは言いませんが微妙に記憶には残っているようで、後々このあたりのことを全部思い出したりするんでしょうか?
さて、そんなこんなで暴力を振るわず平和裏に(?)DQNを回避した二人。
そんなことをやってのけた遊真はやはりクラスの注目の的のようで、色々話しかけてきたり町のことを教えてくれたり。
なるほどボーダー基地がネイバーの出現場所を絞っていて警戒区域の外では出ないようにしているのか。それなら町の人たちも比較的安全に暮らせま…学校にネイバー出現!?
ひたすら正体を隠していた三雲君がついに学校のみんなの前で力を行使する場面になってしまいました。
しかしこれは遊真の存在が関係しているのか、ただの偶然なのか。
遊真はどう動くのか。来週も楽しみですな!
2013.02.26.Tue 09:50 | マンガ | comment(2)
簡易版で

「ONE PEACE」
青キジはさすがに強いが、ドフラさんも弱くはなく。引き分けな感じ。
ただ何をしても口がふさげないと理解したドフラさん、マジで七武海と国王を辞めちゃったよ。ローが素直に返すわけないと思うんだけどなぁ。
017.jpg
ただ、ローとルフィが組んだ事もバラしました。トップの賞金クビと七武海の癒着は大スキャンダルだと思うんだがどうなるのか。
まぁ、そんなことやアプー・キッド・ホーキンスの海賊同盟とかはどうでもよく
012.jpg
今回のメインはこのシーンだと思う。このガキ殺そう。

「NARUTO」
181.jpg
初代様も百式観音が使えました

「暗殺教室」
イトナ君はシロさんが回収して連れてっちゃいました。
仲間になることはなかったし、再登場時は性能がもっと上がっているだろうからこれは怖いなぁ。
ただ、イトナ君のおかげでクラスメイト一同自分達の手で暗殺を成し遂げようとする強い意思が生まれたようで、それは良かったのかな。
あと殺せんせーから衝撃の告白
031_20130226085227.jpg
あ、はい。知ってます。

「ニセコイ」
266.jpg
楽死ね
270.jpg
楽死ね
268_20130226090214.jpg
楽ざまぁ。
…と思ったら、結局誤解だったとばれましたよ。くそ!
274.jpg
↑それを聞いた小野寺ちゃんの心理描写。
くそぉ、やっぱり楽死ねーーーーー!!
2013.02.26.Tue 09:05 | マンガ | comment(0)
130225.jpg
NASAでフェニックスさんが観測されたり、「変身4」に参加したりと色々ありまして遅くなりました。

さて今回は仁藤さん回。
ギャグ回かと思わせておいて、おばあちゃんがかっこよくて泣ける。

ソラも不気味に暗躍したり、
キングの銅像がワータイガーに壊されたり、
完全に狂言回しにされた晴人君もいい感じですし、
ビーストのリングの互換機能もあるとか最新魔法パねぇとか見所盛りだくさんすぎます。

魔法少女コヨミちゃんは見てみたかったかもとか思いつつ、孫が魔法少女名乗ってた事実を知ったら絶望するんじゃないかな。私気になります!
2013.02.25.Mon 16:15 | 特撮 | comment(0)
よ…ようやく帰ってこれた。
2時に会場を出たから買い物しても結構早くつくよね!とか思ってたら強風で電車止まりまくりでしたよ。
会場がかなり乾燥していてノドが痛かったのですが、帰路が寒すぎて震えが止まらないよ!超寒いよ!

さて、イベントですが参加者も多く、お声をかけていただいたりもして楽しく過ごさせていただきました。
コミケに持っていった色紙も、メデューサ&フェニックス、白魔べぇ、壷乙女座、ライダー部が旅立ってくれました。乙女座は割と反応がよかったのも嬉しかったですね(1枚残ったけど)。
あと「フォーゼ部活日誌」が完売いたしました。ありがとうございました。

イベントも流石に女性の参加者が多くて華やか…というか殺伐さが薄いように感じましたw 
レイヤーさんも多くて眼福でしたね。特にDCDの擬人化コスは素晴らしいアイデアだったなぁ。よくできてたし。

そんなこんなでちょっと体調崩しましたので、ウィザードの感想は明日…早くて昼~夕方くらいになりそうです。
や、まだウィザード見ていないのでわかりませんが(苦笑)
ジャンプ感想は火曜日に縮小版で。クロスマネジだけは通常版の予定ですが!ギャグが大変面白かったので!順位は大変やばい感じですけどね!(TT)
2013.02.24.Sun 17:28 | 同人 | comment(0)
どう見ても火の鳥! NASAの「太陽観測衛星」が光る謎の物体を激写
ついにNASAもファントムの撮影に成功したようです
…なんてタイミングなんだw
2013.02.23.Sat 23:14 | 特撮 | comment(0)
第七話 ゆずれない願い

アローン強襲が頻発しているようで、お疲れモードのあかねちゃんからスタート。
それ以外にもバイトしてますし、疲労がたまるのは無理からぬところ。
ただそのおかげで成績ダダ下がり、授業中も居眠りばかり、宿題も忘れることが多くなる…と学校生活に支障がでまくっているようで。
そして次に実力テストで赤点ならしばらくバイト禁止、次のテストまで放課後みっちり補習を行うことになるという。軍の諜報部を使って成績を改竄することもできるというみずはに「ズルはダメです!」と反発するあかねちゃん。しかし授業も聞いていないんじゃどう対処できるのやら。

「私達が何とかします!」
さすが正妻、あおいちゃん発案で勉強会ですか。あおいちゃんやひまわりちゃんは頭良さそうだし何とかなるかもしれませんな。
しかし空いているのが土曜日1日だけと言う超タイトスケジュール。必死になってバイトしているのはジジイの借金のせいなのでジジイ働けよ!

さて、当日。あかねちゃん宅を訪ねる3人+れいちゃん。
素直に彼女の登場に喜ぶあかねですが、実は彼女は一色健次郎とあかねが血縁であることを知り示現エンジンの秘密を探りに来ていたのです。なおご健在だった健次郎と一緒に写っていたロリあかねとロリももは大変愛らしゅうございましたprpr
そんな訳でみんなで協力して授業ごとのまとめノートを作ったというあおいちゃん。できた嫁や…。
あと緑はエプロン姿のももちゃんに欲情していないでちゃんと勉強に付き合いなさい。
勉強会が始まる前にトイレに行くといって脱出するれいちゃん。
色々と家の中を調べて回りますが、その冷蔵庫はいけない

はい、開けたらジジイの死体入れ場になってまーす

軽くトラウマもんだよねぇ。流石に悲鳴を上げたところを、緑が当身。
冷蔵庫から死体を収納に隠してごまかすことに。…腐ったりせんだろうな。
そんなこんなでごまかして、軽く勉強の答え合わせ。20問中19問正解ってやればできる子だったんだねあかねちゃん! あおいちゃんの嫁フィルターがかかってるんじゃないかと疑ってすみませんでした!

さて、家庭菜園でほのぼのと友情を温めているところ本土にはアローン出現! 
アローンは軍の攻撃を一蹴しつつ、電磁波で進行方向にあるものを破壊しつつグリーンアイランド方面へ。
おぉぉ、今回のビビッドチームの戦闘いい感じだ! 動く動く、かっこいい!
ビビッドイエローになって、アローンを撃破!

せず。
アローンにれいちゃんの矢が刺さって再生強化。
その攻撃を受けて墜落するあかねちゃん
…って、今回は一話完結じゃないのか!?

何か一気に話が動いてきた感じですね。あかねちゃんは無事なのか!
家でみんなの帰りを待っているももちゃんが幸せそうなのがまた辛い。
2013.02.23.Sat 13:43 | アニメ | comment(0)
流星大爆発

2/24に東京流通センターで開催されます「変身!!4」で出す予定のコピー誌「流星大爆発」の見本になります。
全編こんな感じ。そういうわけですので、ウィザード感想は月曜日になるかと思われます。
あ、仮装のアイデアはD-01さんにご協力いただきました。ありがとうございます。

「K-03b」LABO February.で僕と握手!
2013.02.22.Fri 12:56 | 同人 | comment(0)
第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

褐色キター!
おぉ、結構きつい性格なのかチョイちゃん。会った早々鳥を言葉攻めとは…なんて羨ましい(え?
…って、たまやに泊まったのか!
なんかがっつり鳥を躾けている様子で、食事は一緒に取らせないわ。逃げようとする鳥を一睨みで止めるわw
あの傲慢不遜な鳥がここまで怯えるとは…チョイ・モチマッヅイ、恐ろしい子!
しかし、モチマッヅイって本当に高貴な名前だったのか…。
チョイちゃんは神官家系のようですね。で、重要なことを決める際に鳥を使って占うとか。
鳥、アイテムなのか…。そりゃ頭上がらないわw

さて、鳥&チョイちゃんは河原で飛行訓練?中。必死に羽ばたいていますが飛べない鳥のせいで全く占えない様子…飛ぶ姿勢とか飛距離とかで占うんだろうか?
何度も連絡しているのに何故連絡をよこさなかったと怒るチョイちゃんに対して、鳥のほうはきょとんとするだけ。どうやら気絶しないと通信が届かない仕様になっちゃったようで、確かに今まで気を失ったときにしか映像は流れてきませんでした…いや、ちょっと待て。通信機仕込んであるのは鳥も了承済みなのかよ!どんなオーバーテクノロジーだよ!しかも映像発信してるところに何の機材もなかったよ!
数々の疑問ツッコミはありますが、王子の映像を見てときめくチョイちゃんがかわいかったのでそこは不問にします。カワイイは正義。
お后探しをしているはずの鳥が何で地方都市の商店街に住み着いているのかと、鳥を問い詰めるチョイちゃん。
「脅されすかされ引き止められまして! 散々世話になったのに出て行く気かと!こき使われていたのです!!」
あーもー鳥、嘘八百並びたてやがって。そんな丸々太っているくせに。
「もちを食べさせられていたのです…うちのもちが食べられるのかと言われて。それゆえ飛べぬようになって…」
あーチョイちゃん信じちゃったよ。怒っちゃったよ。
しかもでまかせついでに罠にはめたのはたまこだとか言い出しやがりましたよ、鳥。
この言葉のおかげでたまこに不信感を持ってしまったチョイちゃん。もちは食べず、商店街の皆との交流も拒絶する始末。
でもさすが商店街の人々。ツンモードのチョイちゃんを見ても「まだ小さいのに色んな苦労があったんだ」と見事にかみ合ってない。あとチョイちゃんの生足がえろい。

次は銭湯に連れて行きますかー。女湯の方もっと映して!鳥はどうでもいいから!
しかも今日はチョイちゃんがいるから鳥は覗きに行かないのか。くそっ、このヘタレめ!
その頃チョイちゃんは銭湯に潜ってのぼせてしまっておりました。大変おいしそうな桃が映ってAパート終了

B開始。荒ぶるチョイちゃんからスタートw
恥ずかしさの余り部屋に引きこもる始末ですよ。鳥は八つ当たられてますよ。しかし土下座のうまい鳥だよな…

たまやの前で鳥占いをはじめるチョイちゃん。
商店街の人々が集まって大盛況のようです。花屋の占いも的中させて盛り上がる人たち。特にもっちー大喜び。占いとか好きか!乙女か!
豆腐屋も占ってもらおうとやって来ますが「残念ながら実る前に散ります」
バッサリか! しかも風呂屋の娘が来て結婚したい人がいるので相性を見て欲しいときましたよ。
盛り上がる商店街の人たち。風呂屋の親父さんの表情がいいですな。何も言わずに立ち去るところも。
結果は良縁だそうで。ますます盛り上がる商店街の人たち(と、後ろでたまこに結婚についてどう思うのか聞こうとしてスルーされて落ち込むもっちー)。
「幸せになってくださいね」
豆腐屋ー! こらえている感じの表情が切ないよ豆腐屋。お前いい男だよぅTT
銭湯を臨時休業して一人で飲んでる親父さんに黙って酒を注ぐうどん屋とか、チョイちゃんに占いのことでお礼を言う豆腐屋とか男のカッコよさにあふれてますな。

商店街の人たちと触れ合ったり、再びのぼせた自分を介抱するたまこの姿を見て鳥の言葉が嘘だと理解したチョイちゃん。鳥の通信機能が戻るまでたまやでお世話になることに決めたようです。
おもちが美味しいということも知りましたし、たまこ的にはハッピーエンドでしょうか。

ただ、たまこの香りに何かを感じたチョイちゃん。え、まさかたまこがお后候補とかなんですか!?
2013.02.21.Thu 10:00 | アニメ | comment(0)
130220.jpg
六花ちゃんとジョー岡田のストーカー対決が実にスリリングな第3話でしたね!(違う)

ついにベールのおじ様(中の人がキャラそっくりすぎて吹いた。つか烏丸所長なのねw)が登場したり、
顕微鏡だけでキュアラビーズが地球外物質だと見抜いてしまう六花ちゃんのメガネ力とか、
ポストを前にお互いの父親を自慢しあうラブラブ夫婦っぷりとか、
ジコチューがどう考えても俺らとか見所盛りだくさんすぎてどうしたものやら。

ちなみに今回のジコチューは女の子に相手をされたからあっさり消えたんだと思わざるを得ない泣いた。
2013.02.20.Wed 07:01 | アニメ | comment(0)
「ニセコイ」
抵抗する千棘を説得…と言うか勢いで黙らせてホテルへ向かう楽
週刊少年ジャンプ12号258
しかし雪のおかげで出発が早まってしまっている様子でホテルはすでにもぬけの殻。
その足で空港へ。
だが、無情にも目の前で飛行機は飛び立ってしまう。
諦めずに楽が「戻ってきてくれ」と電話するのですが
週刊少年ジャンプ12号262
なんつーか、ダメな人だなぁ…。
しかし、娘の「お願い」を聞き、飛行機を急展開して戻ってきてくれました。
ダメな人ですがギリギリ踏みとどまった感じ?
週刊少年ジャンプ12号267
お互いの気持ちをきちんと確認する母娘。
…うん、似てるね。面倒くさいところとかもうそっくりだよね。

一人で会社に戻りできる限りの後始末をするので、「ホテルのスイートルーム」で親子水入らずの時間をプレゼントする楽。何だこのイケメン。
なお千棘はリボンは母親からのプレゼントと言うことだけではなく、幼楽がきっかけだったと教えられます。
そして母親に促されて会社の楽の元へ向かう千棘。
週刊少年ジャンプ12号274
きれいにママン編完結…いやあの、小野寺さんやマリーのフォローはないんですか?

「クロス・マネジ」
深空からの涙のプレゼントをリフレインして身悶える櫻井君
週刊少年ジャンプ12号394
気を取り直してプレゼントの呪い人g櫻井君マスコットを鞄につけようかと考えるのですが、悪友達にはやし立てられる未来が見えたのでやめた様子。その中に鳥海(メガネ)が入っているのがちょっと嬉しい。
とにかくお礼がまだ言えてなかったので、翌日の学校できちんと言おうと決意する櫻井君。青春ですねぇ。
週刊少年ジャンプ12号397
いきなりかち合って、お礼を言おうとするもタイミング合わず。
深空に譲られたので早速言おうとするのですが、鳥海君が登校して来て桜井君に絡んだことで流れてしまう始末。
…うざいけど良い仕事するなぁ、鳥海君。
週刊少年ジャンプ12号398
それ以上はいけない。
なお、櫻井君が鞄に人形をつけていないことに気付いた深空はそのままフィードアウトしてしまう。
深空が一人になる次のチャンスに賭ける櫻井君ですが、深空が元気のないことを気にして斎賀ちゃんがCDを貸しに来る始末。
出て行ったのを確認して再挑戦しようとするも、今度は自分のところに若本君が!
お互いボッチじゃないからなぁw
なお、いつも絡んでくる関君は風邪で休みだそうで…え、バカは風邪引かないもんじゃないの!?

結局1日言えずに終わる櫻井君(ヘタレ)。しかも放課後に言おうにもこんなときに限って深空は速攻下校する始末ですよ。まぁ気まずいからね、仕方ないよね。
雨の中一人帰宅する櫻井君ですが、いつもの場所で深空がシュート練習をしているのを発見。
今度こそお礼を言おうとしますが、逆に深空が殴りかかってくる…だと?
「昨日の事、なかったことにして」
急に泣いたり、手作りのプレゼントをしたため、櫻井君が困ってしまったと思ったようです。
週刊少年ジャンプ12号404
みそらはこんらんしてしまった!
櫻井君の言葉も「うそだー」と無表情に流す始末ですよ! 嬉しすぎて脳が追いついてないのが丸分かりですよ!
多分社交辞令で言ってるだけだとか思ってますよ!
週刊少年ジャンプ12号406
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!
プチ修羅場にメールしてきた関君GJ! そりゃ若本も邪魔したかと言うわけですよ! 
そして櫻井君超カッコイイ抱いて!
週刊少年ジャンプ12号398
もう鳥海君のメガネぶち割っていいよね!

さて、テンションの上がった深空はその場の勢いで優勝宣言。特訓しようと超盛り上がります。
が、来週から期末試験。赤点取ったら楽しい補習付きで試合に出ることはできないという…。
深空、斎賀、小松ちゃんの3人が大ピンチだ!
がんばれ櫻井君。多分また早見先輩もしゃしゃり出てくるぞ!!

「ワールドトリガー」
現場では到着したボーダーが現場検証中。
「A級の仕事だろ」と言う隊員ですが、「そこには部隊を派遣していない」と言う通信が! 遊真のことをかぎまわるボーダーが出てくるような感じですね。
さてネイバーを倒して、その場を後にする遊真と三雲。
実はネイバーはこちらの人間と同じ格好をしていて、前回出てきた怪物はただの兵隊人形なのだという遊真。
三雲君は知らなかったようですが、このことはボーダーでも一部の人間しか知らない秘匿事項なのかもしれませんね。
詳しく話を聞こうとする三雲君を遮って、遊真は腹が減ったから何か食おうと札束を出してきます。
「こんな紙のしかないけど、100枚もあれば何か買えるだろ」
OH…。早速DQNにぶつかられて「骨が折れたから慰謝料10万出せ」と古典的な方法で絡まれてるし。
正直この町は治安は余りよくないと思うんですよ。ネイバーとの戦いの最前線だもの。
週刊少年ジャンプ12号081
へし折りおった!
しかも笑顔で10万渡して「これでおたがい納得だ、な?」と来た!
なにこの子こわい
三雲君が食べ物を買ってくる隙にまた集団DQN絡まれて、返り討ちにしてるし!
週刊少年ジャンプ12号090
言ってることは子供の屁理屈なんだけど、それが真理の世界で生きてきたような感じなので生活を改めるのは骨が折れそうだなぁ。
ただ遊真は頭は悪いわけではないし、こちら側に合わせようとはしているようなので、三雲君がその教育役を買って出るようです。苦労人だなぁ。

翌日三雲君の運命を大きく変えると煽られていますが、ボーダーに早速バレルのかな?
遊真車にはねられすぎだよねぇ(苦笑)
2013.02.19.Tue 10:18 | マンガ | comment(2)
「NARUTO」
里とは何か、忍びとは何か
柱間の答えいかんでは、木ノ葉に復讐するかどうかを決めるというサスケェ
週刊少年ジャンプ12号185
その言葉は里第一主義者・二代目卑劣様の逆鱗に触れる!
…が
週刊少年ジャンプ12号186
おぉ、初代カッケェ!
一睨みで卑劣様を止めるとは、さすが天才か…
前回でダメ親父っぷりを発揮しといてこの落差はいい感じです。
「しかし、いい兄を持ったサスケ…。俺以上の忍びぞ!」
イタチのことを素直に褒める初代様。里のことを話すとなると長くなると前置きをして話し始めようとしたところを大蛇丸が戦争中だから早くしろと現状説明。
焦る火影達!
「前回よりも精度を上げたことが仇になったな。本来に近い力で転生された以上貴様の術に縛られるワシではないわ! 第一この術作ったのワシだからなバーカバーカ」と、戦場に行こうとする卑劣様。
週刊少年ジャンプ12号192
だめじゃねーか

柱間細胞で強化して縛る力を上げているんだと、あっさりネタ晴らしする初代様。
この人だけはいつでも術を解ける立ち位置にいるようですね。
週刊少年ジャンプ12号193
サスケを無視したら必ず第2のマダラになると説明を続けることに。初代様の大人力ハンパねーな。
で、千手とうちはの因縁から話すようで…過去編突入です。
…話し終わったら戦争終わってたとかやらないかなぁw

「暗殺教室」
週刊少年ジャンプ12号051
大ピンチ! この猛攻は脱出の切り札の脱皮で切り抜けた殺せんせーですがそれにも弱点はあるという。

脱皮には割とエネルギーを消耗し、その直後はスピードが落ちるという
対人間戦では対処できない壁ですが、触手相手だと影響は大きい。
脱皮でエネルギーを使うということは、再生自体にもやはり多大なエネルギーが必要なのは自明の理。
このイトナ戦の前に腕の再生もしていますから、身体能力はかなり落ちていることに!

シロさんに言わせるとこの時点でイトナと殺せんせーは互角なのだという。

更にテンパると人間並みになる殺せんせーを動揺させ、気持ちを立ちなおす暇もない狭いリングでの決闘と言う舞台を用意し、謎光線でのサポートもある。
これは状況が不利すぎる! ついには足も吹き飛ばされて、再生で更に体力を落とす殺せんせー。
ついに地球は救われてしまうのか!
しかしながらこの状況を素直に喜べない渚君。
週刊少年ジャンプ12号061
まぁ、ぽっと出に弱点を色々披露されるのは釈然としないよなぁ。彼が一番殺せんせーを観察してたし。
せんせーが、たけのこ派で、つぶあん派で、イチゴは最後派だと細かくチェックしていたし。

追い込まれたせんせーですが、シロさんたちが計算に入れ忘れていることがあると挑発します。
え、何かあったっけ? それを「私の性能計算は完璧だから」と切り捨てるシロさんの言葉とともに襲い掛かるイトナの触手。
週刊少年ジャンプ12号064
あ、そうか。対触手用の武器がこの教室はゴロゴロしてるんだ!
殺せんせーと同様に触手を失って動揺するイトナ。その動揺の隙をついてリングの外に放り投げるせんせー。
自分で老獪と言うだけのことはあるわ。
単なる性能計算では経験の差は計れない。だから教室で学んでいこうとイトナを諭す殺せんせー
週刊少年ジャンプ12号069
しかし勉強嫌いのイトナはこの様子です。殺せんせーとE組の運命やいかに!?
2013.02.18.Mon 09:30 | マンガ | comment(0)
130217.jpg
フェニさん大宇宙に消える! 

いや、今回の話は素晴らしいの一言でした。
やっぱり晴人はヒーロー足らんとして努力し続けている普通の人間で、その悩みを抱えながら必死に前を向く姿がカッコイイと思うのですよ! 
敢えて凛子ちゃんのフォローに向かわせるコヨミの正妻力とか、
仁藤さんと晴人のカッコよすぎるやり取りとか、
木崎さんの辛辣な言葉に隠された感情とか全てが素晴らしい。エクセレント! 

しかしフェニさんがカーズ化するとは思わなかったぜ。
劇場版でスペースフェニックスグレートとかになって逆襲しに来てくれると嬉しいですねw

あとソラ君が普通にファントムだったのも予想外。グレムリンだったか!
水をかけたり、深夜に食べ物を与えたりすると増えたり凶暴になったりするんだろうかw
2013.02.17.Sun 21:52 | 特撮 | comment(0)
第六話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

サブタイ長くね? そしてサマースクールやるのか。水着回か。
…じーちゃん何か企んでるみたいだから、碌でもないことが起こりそうな…ももちゃんも行くのか!
水着回、素晴らしいですね。正座して見よう!(キリッ

式根島到着後、みずはにオペレーションキーを回収されるあかねたち。もっともらしい理由をつけられましたが、じーちゃんの差し金だった様子。
生身で危機的状況に追い込んで、友情パワーを高める作戦のようですね。
さてそんなジジイの目論みはどうでもよく、水着ですよ、水着! ひまわりちゃんでかい! すばらしい! 

ひまわり>>あおい>>あかね>>>わかば
の格差社会を見せつけつつ、サマースクールはまず海岸のゴミ拾いから!
あかねちゃんはボッチのれいちゃんが気になって仕方ない様子。
と、言うか水着マフラーがえろくて仕方ないです。そりゃ気になる。
なんとかコミュニケーションを取ろうとするも、返す刀でばっさりですよ。
その後れいちゃんは一人で岬の方に行き、ビンに入って出られなくなったカニに「あなたも出られなくなったの?」と自分を重ねた発言をしたりカニを出してあげたりしていましたが、その付近にあからさまに怪しい潜水艇が!しかも突然の攻撃を受けて気絶するれいちゃん。一体誰が!?

「この娘にもあかねたちの特訓に一役買ってもらうんじゃ!」

ジジイ-----------------------っ!!

ところ変わってゴミ拾い中のあかねたち。ひまわりちゃんがあかねのスク水のお尻に「押すな」と謎のマークがあることに気付き、お約束どおり押してみると警告音とカウントダウンとともに水着が超膨れ上がってでっかい球状に! …あぁ、これテントなんだ。スク水の水切り部分から入るんだ…。ジジイ碌なもん作らないなぁ(遠い目)。なんか魔法陣グルグルでこんなの見た気がするよ。
微妙に気まずい空気を吹き飛ばすように、謎の自称アローンがあかねたちに挑戦状を叩きつける。
どう聞いてもじーちゃんの声だよ! 言ってること信じるのかよ! なんでナゾーだよ! 「ローンブローゾ」って言えよ! あと気絶しているれいちゃんの隠し撮り映像ください!

そんな訳で謎のアローン(自称)の挑戦を受けて小島へ向かうあかねたち。
アローンの秘密基地への立て看板もある安心特訓場なので、迷う心配はない…のか? いやこれでいいのかジジイ。
カナブンにビビるわかばちゃん…虫苦手か。そういやゴミ拾いの時も出てきたヤドカリにビビっていたな。
突如出てきたアローン(どう見ても戦闘用のロボット)を一人で撃破するわかばちゃん。そしてその残骸を眺めるひまわりちゃん。
「押すな」のボタンを躊躇なく押すひまわりちゃん。あんたはどこまでお約束な…
押した瞬間、偵察用のインセクトロイドが大量にロボの中から! パニックを起こしてひまわりちゃんを抱き抱えて森の奥へダッシュするわかば。…はぐれないようにしないととか言ってませんでしたっけ? まぁ、この状況はあおいちゃん的には美味しいか。
とりあえず二手に分かれてしまいましたが、どちらも秘密基地に向かうことにした様子。目的地がわかっているから行動はとりやすいですね。
それを襲うジジイの卑劣な罠(※風船などでできているので安全です)!あかねちゃんたちはどうピンチを切り抜けるのか!?

…そこに水着にマフラー覆面の謎の人(れいちゃん)が! 
自分がやったことが知られたのではと、脱出する際「逃げるのに邪魔だった」から罠を解除したようです。…その言い訳はかなり苦しいよ、れいちゃん。その格好痴女みたいだよ。あかねちゃん以外は正体気付いてるよ。

さて、脱出の際監視モニターを破壊しまくったため、状況が見れなくてイラつくジジイ。
もうこんな状況だし、ネタ晴らしして謝ろうというももちゃんを振り切ります。
「こうなった以上、わしも本気を出してあかねたちを迎え撃たねばな!」
近接格闘戦のベアロイド(くまさん)を持ち出すジジイ。あおいちゃんに上から岩ぶつけられて瞬殺されるベアロイド。愕然とするジジイ。あおいちゃんが元気になったことを素直に喜ぶももちゃん。あとあおいちゃんはどこ行ってたの、トイレなの?

「おのれ調子に乗るな小娘どもが…! 一色健次郎を舐めるなよ!!」
そう叫ぶとパレットスーツ試作初号機に乗り込むジジイ。
…おい、目的変わってんぞジジイ。どう見ても悪役だぞジジイ。そして試作機はロボなのにどういう変遷辿ったらあの格好になるんだジジイ。
「大人の本気を見せてやる!」
むぅ、ロボカッコイイな。ムダに動くし。
あかねたち絶体絶命のピンチに覆面水着のれいちゃんが!「早く逃げろって行ったでしょ!」
「逃げないよ、私達は友達を助けに来たんだ!」
あかねはまっすぐだなぁ。その言い争いの隙を見てビームを撃とうとするジジイは本当にもうどうしたらいいのかw
ビームの射出口にスク水のスイッチを入れて飛び込むあかねちゃん。さすがに攻撃が危険でないことに気づいたのか、それともただの天然か。
射出口を塞がれてエネルギーが暴走し、もろともに爆発する初号機。
あかねちゃんは今回全裸見られてばっかりだな!

とりあえずあかねちゃん以外の覆面水着に気付いた青、緑、黄色とれいちゃんにわずかな絆ができた感じですね。
いい感じです。

そしてこの特訓の請求書はジジイに回されるというオチ。
…一色家が貧乏な理由がよくわかった。
2013.02.16.Sat 09:35 | アニメ | comment(0)
さささデイズ260003 のコピー
エンターブレインさんより来月25日に販売される予定の「マジキュー4コマ リトルバスターズEX Re:play(3巻)」にさささデイズzb、6Pを描かせていただきました。

ご覧の通り美魚×さささ。
正直このネタならもう1本描けるとか思っていたり。

モブにも(ムダに)力が入っていますので、楽しんでいただければと思います。
2013.02.15.Fri 07:59 | お仕事 | comment(0)
第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

序盤の演出が怖いわっ! …たまこのおかげで緊張感はないがw
人気のない商店街を見たたまこは気付いてしまうわけです。
暑すぎて人出が減っていることに!!

    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらった!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   商店街は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \__________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

な、なんだってー>ΩΩΩ
ともかく謎のゆるキャラを手描きしてまでも「夏はやっぱりお化け屋敷だ」と熱弁をふるうたまこ。
確かに何か目を引くイベントで客を呼んで、それを商店街に流せば売り上げも上がるかもしれないですから目の付け所としては悪くない。しかしなぜキフネちゃん(納豆)推し…。

とりあえずうさ湯の倉庫を借りてやることになったということで、「星とピエロ」でみどり、かんなと打ち合わせ。志織ちゃんともちぞーはそれぞれ部活の合宿で不参加。もちぞーの慟哭が目に見えるようですw

「そもそもオバケヤシキとはなんだ?」
あー、鳥。そこからかー。つか器用にコーヒー飲むなこいつ。
「怖いのが楽しい!? お前ら、そんな特殊な性癖が…?」
性癖言うなw 納涼とかそういうのは理解できないか鳥類め。
しかし、みどりちゃんと鳥仲いいなぁ

そんなこんなで一部で盛り上がる商店街ですが、銭湯帰りの豆大パパンが火の玉を見たという事件が!
酔ってたんじゃねーの?と懐疑的な吾平ですが、魚屋のおばちゃんも「血まみれのサラリーマン」を見たと言う。
果たしてこれは何かの祟りなのか!?
「何やってるの?」
迎えに来たたまこに後ろから声をかけられて動揺するおっさんども。豆大は事情を説明しようとしますが、吾平たちは「楽しみにしているたまこに知らせるのはよくない」と止めます。
「たまこたちは俺達が守る!」と言うことで結託…いやちょっと落ち着こうぜお前ら。

さてお化け屋敷会場(予定地)。
かんなちゃん大活躍。しかしみどちゃん、何で障子のライトアップで鶴? 恩返しなの?
そんなこんなで準備をするたまこたちの下へ、次から次へと商店街の人たちが手土産持参で駆けつけます
・魚屋:カツオのたたき(ニンニクマシマシ)、ニンニクのネックレス付き
・花屋:彩り用名目の植木(多分神棚に飾る榊)
・肉屋:日本酒(飲めないのでぶちまけました)←もったいない
・豆腐屋:熱中症対策名目で塩となんか成り行きで渡した大幣(wiki
あ、Aパート終わった。

商店街の連中がイベントの邪魔してどうするー!!
逆に作用すればいいんですけど、過剰反応すぎるだろw
風呂屋の掃除しても消えない足跡は人が入ってるからだし! うどん屋の足りない一玉は落ちが見えてるし! 花屋の勝手に咲く花は暑いからだ! ツッコミが間に合わんわ!
違う意味で盛り上がっている商店街はさておき、お化け屋敷会場(ほぼ完成)。合宿を終えた志織ちゃんがコロッケの差し入れを持ち込み。…いや、鳥。このコロッケ買ったものだから。志織ちゃんの手料理じゃないから。
さて、その志織ちゃんにお客の立場からチェック入れてもらうことにした3人。全力でうらめすことに!
…新しい日本語だな。そして白装束かわいいな。

割と怖かったらしいのですが、鳥の絶叫が一番怖かったらしいw
そしてその商店街中に響き渡った絶叫のおかげで宣伝効果はばっちりな様子。
しかも開催当日大盛況。商店街の連中の過剰反応がいい方に作用したようですね。
それでも変なバイアスがかかっている商店街の人々はこれも祟りかと恐れおののき、何かあってからでは遅いと(遅まきながら)たまこに事情を説明することに。

志織ちゃん完全論破(ただし、火の玉とサラリーマンはスルー)

そんなこんなでお化け屋敷続行。ますます大盛況。
たまこのクラスの先生も奥さん連れで見に来た様子。奥さん美人だな、くそぅ。
先生いいリアクションするなぁw 
奥さんは普通に出来に感心していると言うのに! そして一人で逃げるなよw いい感じで愛されキャラに昇格しそうな感じですね。微妙に鬱陶しいのもご愛嬌で。

商店街に人を呼ぶと言う目的を達成して、打ち上げ。
そしてそこで火の玉とサラリーマンのネタ晴らしが!

首謀者かんなちゃん、そしていいように操られた鳥が犯人でした。
鳥を動かすのに「お化け屋敷に一緒に入ると仲良くなる」説を吹き込み、浮かれた鳥がふらふらするのを見越しての犯行とは…かんなちゃん恐ろしい子!

絵の具被害にあったサラリーマンだけがちょっと気の毒ですが。
商店街繁栄の犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな

いや、かんなちゃん大活躍で非常にいい感じでした。
鳥を操っていたのも伏線としてきちんと出ていたし、やられましたなぁw
そして次回新キャラ!? 褐色乙女!?
2013.02.14.Thu 09:01 | アニメ | comment(0)
130213.jpg
六花ちゃんの正妻力に圧倒され通しの第2話でした。
なんだあのできた嫁は。
マナへの「幸福の王子呼ばわり」もかなり言いえて妙でした。確かにそんな感じ。
でも燕になりたいって言うのはどうだろうか?
だってあの話の燕って王子の服をひん剥いていく役じゃん?(違う

さて、マナもハイスペック設定を遺憾なく発揮し、変身後の能力を初回からかなり使いこなしてたり、
ソードさんのダメっぷりにドキドキしたり
幹部達のキャラも立っていて序盤の戦闘もよく動いていて大満足

あとキン肉マンで見たようなジコチューのお尻のスイッチや、
プリキュアよりも自分の本能を優先させるところとか小ネタも効いてて凄くよかったですね。
なかなかいかした信号機でしたw

ネタにしたこのシーンですが、六花ちゃんが妙に嬉しそうに外に出てきたのがとても印象的でした。
…誰か一人出てきていない気もしますがきっと気のせい。
2013.02.13.Wed 15:52 | アニメ | comment(0)
「ワールドトリガー」
「賢い犬リリエンタール」の葦原先生が帰ってきた! 
舞台は異世界への門が開いた地方都市…そこから来る侵略者「近界民(ネイバー)」の脅威に晒され、人類大ピンチ!
しかしその技術を独自に研究解析し、対抗手段とした一団「界境防衛機関ボーダー」によって、その世界は辛うじて守られている。そんな世界。
そのボーダーによって命を救われたメガネ男子三雲君。
010.jpg
DQNにも屈せず正義を貫くいい男です。
そしてそんな彼のクラスに転入生が。この異次元からの脅威に晒されているところにわざわざ転入するなんて規格外にもほどがあります。「ボーダー」の関係者じゃないかと推理するクラスメイトの言葉に少し反応を見せる三雲君。命を救われていますから思うところがあるのでしょうか。
015.jpg
来たのはこのちんちくりん、空閑遊真君。
登校途中に車はね、謎生物と話し、妙な迫力がある謎の転入生です。
髪は昔黒かったそうですけど一体何があったんでしょうか。
早速DQNにより丸めた紙をぶつけるというありがちな嫌がらせを受ける遊真君。DQNは「日本式の歓迎のアイサツ」と嘯きますが、指弾で紙を更に圧縮して打ち込まれて転ぶDQN。ざまぁ。
025_20130212103827.jpg
割と好戦的だな、彼。
そんな遊真にやり返したら事が大きくなるから、相手にするなとアドバイスする三雲。
それに対し「今まで行ったどんな国でもやり返さなきゃやられっぱなしだった」と返す遊真。
遊真の言葉も真実なわけで、次の言葉が出てこない三雲。
そしてもちろん恥をかかされたDQNは大人数で報復に現れます。大勢で弱いものいじめをするのを恥ずかしいと思わないのに、何で自分の面子にだけはこだわるんだろうねこの手の人種。

さて、ネイバーの警戒区域に連れ込まれた遊真とDQNの報復をやめさせようとする三雲。
警戒区域はボーダー以外立ち入り禁止になっているので、助けを呼んでも誰もこないと言うDQNたち。
一方的に三雲をボコりますが、遊真は「自分から首つっこんできたんだから、自分で何とかしなきゃ」と助けにすら入らない。鬼だなこの子。と言うか、常識が少し欠けているところがありますね。なんだろうこの違和感。
自分に向かってきたDQNを瞬殺した途端、ボーダー基地の警報が!
037.jpg
食われるDQN。三雲君たちはどうするのか
039.jpg
!?
三雲君、ボーダーだったのか! 力があるのにDQNには使わなかったとはなんと男前な…。
DQNたちを逃がすことには成功するも、出力が足りなくてネイバー撃退までには至らない様子。
043_20130212112231.jpg
遊真もか!
さっきまで自己責任だと言って見過ごしていた彼が、三雲君を助けるために力を行使するとは胸熱ですな。
051.jpg
そして三雲君、マジ男前。
遊真もボーダーだったのかと確認すると、違うという。親父さんの形見のトリガーだそうです。
その親父さんの「自分が死んだら日本へ行け。知り合いがボーダーと言う組織にいる」という指示に従って日本に来たという遊真。
親父さんがボーダーだったのかと納得する三雲君ですが、それもまた違うそうです
054.jpg
な、何だってー!!>ΩΩΩ
ネイバーと知った三雲君はどうするのか。ボーダーの知り合いとは誰なのか、これはちょっとワクワクしますよ!

さて、割とよくある展開ながら謎やキャラがしっかりしていて期待が持てそうな感じです。リリエンタールがかなり好きなのでひいき目も多分にありますが(苦笑)、武装錬金見たときと印象は近いかなぁ。
というか久々に少年マンガらしい少年マンガを見た感じ。
三雲君がとにかくいい男なので、頑張ってほしいです。
個人的には今後DQN君がどう動くのかに注目したい(でもボーダーにはなって欲しくない)。サポート役とか日常側のキャラとしての活躍を期待したいですね。
2013.02.12.Tue 11:41 | マンガ | comment(0)
「ニセコイ」
千棘とママンをあわせる時間を作るために仕事を超頑張る楽。
今月やるはずだった仕事分の資料を揃えて、これまでの傾向から取引先に使えそうなものまできっちりそろえる仕事ぶり。…楽、ハイスペックにも程がないか?
そして作った時間で千棘に会うように詰め寄るのですが
週刊少年ジャンプ11号_274
マジで娘には興味ないのか!?
と、思ったら
週刊少年ジャンプ11号_277
どうにも千棘の前に行くと緊張してしまって年の話からはじめてしまうらしいです。
リボンのことももっと似合うものがあるはずなのにいつまでも古いものをつけているからだという。
なんてめんどくさい人なんだ…。
週刊少年ジャンプ11号_280
更に説得をするも、ママンはこの後アメリカでの仕事を入れてしまったとの事。
いやもう、ダメだこの人。
週刊少年ジャンプ11号_284
ダッシュで千棘の元へ行き「高級ホテルのスイートルーム」に行くんだと連れ出す楽。
マリーが発狂し、小野寺さんが気絶する大惨事ですが、これでいいのか楽?

「クロス・マネジ」
三バカ揃ってベンチ入り。早見先輩は若本君からカメラの仕事を押し付けられ任されて、快く引き受けてくれたとのことで出番なし。さすが早見先輩、快く引き受けてくれるなんて人間できてるなぁ!(TT)
さてグループF最終試合、超攻撃型ラクロスを得意とする聖クロッカス高校との対戦です
試合開始とともにシュートを打ってくる!
週刊少年ジャンプ11号_432
しかし特訓をした小松ちゃんがファインセーブ! 凄いぞ、小松ちゃん!
週刊少年ジャンプ11号_433
調子にのった直後にゴール決められるけどな!

そんな小松ちゃんの活躍もあって、試合は11-7で藤丘高校の勝利。
校門前に備品を運んで、部員達を解散させる櫻井君。さりげなくアピールをするも若本に邪魔される早見先輩がとても切ない。まぁ、若本君たちもいるから男仕事で楽なもんですよね。
しかし、若本君たちも早見先輩を連行して部員達が先に向かったコンビニへ行ってしまうのでした。

そして櫻井君は一人で備品の片づけをするハメに! 感慨深げに部室を眺めている所を深空ちゃんが見ていた!
怖いわっ! …って言うか手伝えや!(多分コンビニから来たばかりなんだろうけど)
週刊少年ジャンプ11号_440
マネージャーになってくれたことや、部員達を鍛えてくれたこと、試合で勝たせてくれたことなど色んなことへのお礼のようです。甘酸っぱいですねぇ。
週刊少年ジャンプ11号_442
怖っ!! なんだこれ呪い人形か!
…感謝の気持ちを込めて作った手作り櫻井君人形だそうです。おぉぅ…無碍にはできないがどうしたらいいんだこれ。
週刊少年ジャンプ11号_444
告白には至りませんでしたが、結構いい感じ? 
櫻井君も何か言いかけましたが、気になりますねぇ(ニヤニヤ
週刊少年ジャンプ11号_447
そして最後まで早見先輩はかわいいなぁ!

あと「キルコさん」が地味にやばい感じ。
今日もちょっと長くなったので、ワールドトリガーの感想は分けます。
2013.02.12.Tue 11:33 | マンガ | comment(2)
いかん、今日祝日か。もう出ていたとは不覚。

「NARUTO」
…なんか初代様がかわいいぞ? 基本的に善人で、能力もあった人なんだろうなぁ。
それに反して
週刊少年ジャンプ11号_125
2代目卑劣様のクズっぷり…。
エドテン作っただけはありますね。つか、いろんなことの原因全部こいつのせいなんだよなぁ…。
週刊少年ジャンプ11号_128
あ、今回の件の責任者もう一人いたわ。
さらっと流されてるけど、ジジイはジジイでどうしようもねーな。
週刊少年ジャンプ11号_130
まぁ、サスケェを目の前にしてうちはをdisりまくる卑劣様には誰もかなわない訳ですが。
そして卑劣様からうちはの謎が語られることに
週刊少年ジャンプ11号_135
愛情が深すぎて、何かこんなことになるそうですよ。何だこのめんどくさい一族。
一族総ヤンデレですか。メンヘラですか。
なんかちょっと卑劣様がうちはを隔離しようとしていた理由が理解できたぜ…。
週刊少年ジャンプ11号_137
初代様のいい人っぷりハンパねぇ! しかしサスケェも動じずに次の質問へ。
「里とは何か。そもそも忍びとは何か」
初代様はこれにどう答えるのか!

そして自己紹介以降ガン無視されている四代様の明日はどっちだ!?

「ONE PEACE」
週刊少年ジャンプ11号_080
いやもうシノクニがしょんぼりガスすぎて辛い。シノクニ()な感じ。
そしてベビー5たちの体は島に置いていった模様です。もって行けばいいのに!薄い本みたいにすればいいのに!
とか言っていたら、生首が飛んできて体にくっついた!?
週刊少年ジャンプ11号_083
ドフラさん登場!
順調に小物っぷりを発揮しているドフラさんが、今までのストレスを発散するかのように「覇王色の覇気」で海兵を瞬殺!
七武海であるローはともかく、麦わらの一味はただの海賊。見逃したのはどういう了見だと正論を言いながら暴れ回るドフラさん。
週刊少年ジャンプ11号_087
口を割らずに意地を貫き通すスモーカーがカッコイイ!
…かっこいいんだけど、本当にいいところないよね。負けっぱなしか。

さて、ところ変わって麦わら・ロー同盟。
錦えもんの目指しているところも同じくドレスローザと言うことらしいですが、一体何があるのか。
ともかく、ローが同盟の目的をわかりやすくまとめてくれていますが
ジョーカーの重要な取引相手が「四皇」百獣のカイドウと言うキーワードに反応する錦えもん親子。
「同心が一人…捕まってござる!」
そういう因縁か。カイドウって随分手広くやっているみたいですね。
また、人造悪魔の実にはなにやらリスクがあるということも示されました。モモの体が勝手に変身しちゃうこととかも関係あるのかしら?

さて、場面戻ってフルボッコ中のスモーカー。
海兵たちが必死に止めようとしますが
「安心しろ皆殺しだ!! 誰が何を知っちまったか頭の中はわからねェ…」
おぉ、ドフラさんちょっとかっこいいぞ!
週刊少年ジャンプ11号_097
そこに現れたのは青雉!
「友達なんだよ」
こちらに向かっていた謎の影の正体は彼だったようです。これはかっこいいな!
さて、図らずもドフラVS青雉が実現してしまったわけですが。ドフラ的には色々とまずいんじゃないか、これ

なお、来週は休載だそうです

「暗殺教室」
イトナ君の弟宣言に動揺するクラスメイト。
更に「小細工なし、この教室で勝負」と重ねて宣言! …やだ、かっこいい///
そして教室を去るイトナ君…堂々と授業サボりやがったぞこいつ、いいのか?
しかし、殺せんせーはやはり心当たりがないそうで
週刊少年ジャンプ11号_061
親!?
いやそこはともかく、シロさんも「彼は確かに殺せんせーの弟」と保障するし謎は深まるばかりでございます。

さて、イトナ君と殺せんせーの共通点
1.甘党
2.表情が読みづらい
週刊少年ジャンプ11号_064
3.巨乳好き
週刊少年ジャンプ11号_064
なんて真実味があるんだっ!
ちなみに僕は兄弟にはなれないようです。残念ですね。

想像が妄想を呼び、不破さんなんか生き別れの兄弟説を唱える始末。
形が違うことを説明しきれていないところが素晴らしい。あとダメ出しの方向が間違ってる。
そんなこんなで放課後。
ついに兄弟(?)対決へ
「ただの暗殺には飽きてるでしょ、殺せんせー」口火を切るシロさん
「リングの外に足をついたらその場で死刑」ととんでもないこと言い出しやがった。
カルマ君に言わせるとこの手のみんなの前での約束事は、先生としての信頼を落とせない殺せんせーには有効な縛りになるそうで。
それを受けて「観客に危害を加えたら負けですよ?」とイトナに言う殺せんせー
ついに戦闘開始!
週刊少年ジャンプ11号_070
あっさり!?
いや棒立ちだったはずなのに、どうやって切った!?

週刊少年ジャンプ11号_072
なるほど
確かに血の繋がりも育ちも何も関係ないが「兄弟」に違いない。
雨にも濡れない訳ですよ。
触手を見てド怒りする殺せんせー。久しぶりにこの顔になりましたね。
「何か嫌な事でも思い出したかい?」と挑発するシロ。色々なことを知っているようですね。
週刊少年ジャンプ11号_076
殺せんせーの弱点も。
身動きができなくなった殺せんせーに襲い掛かるイトナの触手。このピンチをどう切り抜けるのか!?
…って言うかこれは小細工じゃないのかイトナ君!
2013.02.11.Mon 12:00 | マンガ | comment(0)
130210.jpg
素直に石化されていれば復活フラグがあったのに、自らへし折って暴走するフェニさんマジ強い。
しかし、来週あたりフェニさんが死にそうな気がして辛いですね。
ビーストが美味しくいただいてしまうのか、ウィザードの新フォームの餌食にされるのか。

凛子ちゃんを(結果的に)助けた謎男ことソラも色んな意味で面白い。
人間時の名前にこだわるところとかいい感じです。
でもフェニさんとは違った意味でメデューサ様のストレスが…w
しかし知り合いだとは思いませんでしたね、ワイズマンの人間形態じゃないのかしら?

ちなみに一つ気になったんですが、「面影堂の手作りチョコプレゼント」って言うのは
コヨミちゃんが作ったものなのか、それとも輪島さんの愛の手作りなのかはっきりしていただきたい。
コヨミちゃんの手作りならば商品を買わせていただこうじゃないか(キリッ 

なおドキキュアは水曜日の夜くらいの予定です。
2013.02.10.Sun 19:12 | 特撮 | comment(0)
第05話「もう一つの鍵」

ぎゅんぎゅんぎゅぎゅーん ぎゅんぎゅぎゅーん
あかねちゃんの謎の歌とともに今日も尻から始まる、尻アニメ。
鳥と戯れる黒騎ちゃんが今日の嫁か。
アローンを強化する謎の力を持っていますが、彼女は一体何者なのか。
マフラーをしてますが、下があれだと暑いのか寒いのかわからねぇとか色々謎の多い子ですね。

さて、夏季特別授業とやらがあるようで班決めをしなくてはいけないようです。…何で男女別なの?いやらしいことをするの?
あかねちゃんチームは、安定の青、緑、黄色でいいんじゃないかなと思うのですが、あかねちゃんは黒が気になるようで。
そんな嫁の浮気にも気付かず、夏季特別授業で何をするのか楽しげに話すあおちゃんかわいい!
更に、引きこもりをやめて自主的に学校に行き、なおかつ友達ができたことを報告したらお重を持たせちゃうひまわりちゃんのお母さんかわいい。帰ったら質問攻めにあうだろうひまわりちゃんも安定してかわいい。明日はホームランだ!
少し気になったんだけど、青の子があかねちゃんと同じエビフライを選んだのは嫁の舌にあうものかどうかのチェックのためなの?単に同じものが食べたかったの?

さてところ変わってブルーアイランド
アローンの変形に法則性はないのかを調べている様子。
…何者かの関与を看破するじーちゃんはやっぱ天才なんだなぁ。

何者か…黒騎れいちゃんは、どうやら根っからの悪人と言うわけではなく更に何かの意図に従っている様子。
カラスを通じて話しかけているのか、カラス型のアローンなのかは謎ですが何か演出がウルトラマン思い出したw

彼女はどうも示現エンジンが暴走して滅んだ世界から移行して来てるぽいですね。
言うことを聞けば世界を元通りにしてやれるという言葉にしたがっているようなのですが、何でこちらの世界を滅ぼすことがれいちゃんの世界を戻すことにつながるのか。
れいちゃんがこちらに転移しているのは、じーちゃんがぬいぐるみの中に転移したことにつながるのかとか色々疑問はつきません

示現エンジンを破壊するのにアローンを使う必要はないんじゃないかと思いついたれいちゃんは単独テロ行為へ。
そこには元気に走り回る警護ロボットの姿が!
…前回の事件のせいで急ごしらえしたんだろうなぁ。色々とお粗末な感じの残念ロボでした。
でもテロ行為は阻止したからお仕事は全うしたか(全機死んだけど)

その後浜辺に流れ着いたところをあかねちゃんに救出されたれいちゃん
あかねの優しさに決意が揺れて自分の行為に疑問を抱き始めた様子。いや前からあった疑問が大きくなっている感じでしょうか。
今回は体の不調からアローンへ力を打ち込むことはできませんでしたが、今後もその行動を続けることができるのか。今回打てなかった矢は消費されているのか。

今回は割とシリアスな感じで示現エンジンとアローンの謎を軽く触りましたが、今後どうなるんでしょうかね…
2013.02.09.Sat 10:15 | アニメ | comment(0)
たまこまーけっと:05話「一夜を共に過ごしたぜ」

夏!プール!水着!ィヤッフゥウウウウ!!!
女子チームでたまこ、かんなちゃんの水泳特訓ですよ!
志織ちゃんは水着忘れたなら、全裸で泳げばいいじゃない!

申し訳ありません、取り乱しました

たまこは水中で目を開けられないレベル、かんなちゃんは…息継ぎがうまくできないのか単純に重いのか。
プールに行く前にもちぞーをお誘いしたのですが、さすがに一緒に行くとは言えないもちぞー。男子のプライドのせいで性欲をもてあまして自室で悶々とする始末(行くと言ってもたまこ以外から猛反対受けていけないだろうけど)
しかもその様子を鳥にばっちり目撃される始末。
更に鳥に相談してしまう始末。
鳥のちょっとずれた上から目線アドバイスに癒されますな…花屋を女性だと思っているのかこいつ。

夏服!! ぴんく!! 臨海学校!!ィヤッフゥウウウウゥゥゥゥゥ!!!!!!
みどりちゃんはもちぞーの恋心に気付きましたか。鳥にラブレター…というか誘い出しの手紙を託してたまこに届けさせる(回りくどい)作戦を叩き潰しますかそうですか。

みどりVSもちぞー大戦勃発
…もっちーがヒロインすぎる。言うことなすこと全部叩き潰されるわ、みどりちゃんの「たまこが25m泳げるようになったの知ってる?」の言葉につい喜んじゃうわ(ケンカ中です)
その言い争いの中、猫に追われて鳥登場。おいしそうだからね、仕方ないね。

「おぬし達からは同じ香りがしたように感じたが」

えーと、つまりやっぱりみどりちゃんはもちぞーと同じくたまこのことが…
1359848095120.jpg
キマシタワーーーーーーーー!!! (地上999m)

遠泳中にもちぞーのことをどう思っているのかたまこに聞くみどりちゃん
ちょっと考えて「幼馴染だよ?ていうかもち屋仲間」

自分の事は?
「だいすきだよ」(即答)

…うん、これは脈なしですわ。当たり前だけど。
もちぞーには辛うじてチャンスがある感じですが、みどりちゃんマイノリティだしね。
そんなこんなで臨海学校終了間際、みどりちゃんが一歩引いてもちぞーにたまこに言いたいことがあればと水を向けますが、ヘタレなもちぞーは結局勢いを失って今回は見送ることに。
まぁ、現状が一番居心地いいから仕方ないですね。とか言いつつたまこに惚れ直しているもちぞーが妙にかわいい。やっぱりこのアニメはもっちーメインヒロインだわ。

最後の「ムフ」三連発は、みどりちゃんからもっちーへのエールなのかしらね。
2013.02.08.Fri 09:49 | アニメ | comment(0)
申込みが割とギリギリだったので、どうなるかと思っていたのですが

2/24に東京流通センターで開催される特撮オンリーイベント「変身!!4」(公式はパスがないと入室できない謎仕様なのでまとめサイト)に当選いたしました。初めて参加させていただくイベントなのでドキドキしますね。
TRC行くの凄い久しぶり。また迷子になるんだろうなぁフフフ…

既刊のフォーゼ本2種類と何かコピー誌を作って持って行く予定です。
…流友本の可能性が濃厚(※まだ手もつけてません)。まぁ、どうなるかはわかりませんがw

K-03b「LABO February.」で僕と握手!
2013.02.07.Thu 08:54 | 同人 | comment(0)
130206.jpg
話としては割とオーソドックスな手堅い作り。
プリキュアたちを各所に配しそれぞれの関係性を見せつつ、今後に期待させるやり方でしたね。
…ソードさんと過去戦の経緯とか実に気になるところです。

しかしマナが優秀な生徒会長だったとはこのリハクの目(節穴)を持ってしても見抜けなかった!
とりあえず敵味方問わず、みんな結構いいキャラをしていてよかったですね。
…敵幹部の渋いオジサマが超気になる。
それはさておき、六花さんはマナと二人っきりで見物をしたかったに違いないのですよ!
立場を利用したデートですよ! 邪魔したジコチューはエアロハンドで滅ぼされるべき。

あ、僕は今のところありすちゃん(&執事)が一番好きです。

2013.02.06.Wed 00:05 | アニメ | comment(0)
髪を刈ったら急に寒くなって体調を崩す罠。それはともかく

「ニセコイ」
先週拘束されて千棘ママンの一日秘書にされた楽ですが、そのハイスペックさに慄くばかり。
187.jpg
大企業の社長を踏みつけて説教をするママン(※仕事です)
大企業の社長がちょっとうらやましいとか思ったのは秘密だ!
楽の初仕事は3時間以内にコーラを買って来る事。
楽な仕事かと思いきや、追加で「取引先のお嬢さんに渡すためのディズニーランドの限定のぬいぐるみ」「シャネルの日本限定モデルのバッグ全種類」「ロスの知人が気に入った和菓子」「秋葉のフィギュア」etcetc…

なんとか3時間で買って来た楽ですが
190.jpg
鬼がいる…。言ってる事はもっともな気がしなくもないのですが…

さて休憩時間をもらった楽は、昔母親に買ってもらったリボンを後生大事に使っている千棘のフォロー。
ママンはひどい事言ったからね。
素直に自分の気持ちを伝えればママンも応えてくれる筈だと諭し、千棘もその言葉を信じて「イブは母親と一緒に過ごしたい」と電話をかけるのですが
199.jpg
これはひどい

余りのことに憤る楽、大事にしていたリボンを取り呆然とする千棘。
楽はこのこじれた親子関係を何とかすることができるのか?

…ところでパパンどうなったの? 目玉ほじられちゃったの?

「クロスマネジ」
次回当たる相手は超攻撃型のラクロスと言うことで、ゴーリーの小松ちゃんがもっとうまくならないと勝ちを拾うのは難しい…と言うことで、満を持してのギャル小松ちゃんがメイン!
頭は悪いし騒々しいけど前から割といい味を出しているキャラだけあって、彼女の掘り下げはちょっと嬉しい。
348.jpg
そんな訳で、実力のなさを自覚している小松ちゃんのほうから櫻井君に「秘密の特訓」を持ちかける
やる気十分じゃないですか。そして特訓は秘密のほうが燃えると言うのも超わかる。カコイイ。
350.jpg
頑張れ、小松ちゃん!

351.jpg
無理でした。
櫻井君は「ボールじゃなくて相手の動きを見て、目線や足の向き、重心の移動から次の行動を予測しろ」と割と的確なアドバイスをしているんですが、そもそも考えることが苦手な小松ちゃんにはどうにも難しい様子。
グダグダやってるうちに櫻井君のボールがボディを直撃してゲロ吐く始末ですよ!

で、なんやかんやで頭を冷やすために休憩に。
小松ちゃん的にはゴーリーに特に思い入れはないそうで、防具がカッコイイからやってみたかっただけだそうです。
355.jpg
その何となく始めたものでもみんなの役に立ちたいと必死なわけですが、うまくならないとそのみんなの邪魔になってるんじゃないか。単なる自己満足なんじゃないかと不安をもらす小松ちゃん。
結果が伴わない努力って不安なもんですよね。
356.jpg
…自分で作ったシリアスな雰囲気をぶち壊さないようにお願いします。いいシーンだったのに。
さすがに見かねて櫻井君がとるのを手伝おうとしますが
357.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだこの乙女な表情! 世界よこれが萌えだ!
358.jpg
櫻井君の言葉に何か気付いた風な小松ちゃん。
練習に戻った途端ファインセーブを連発するように! 一体何を掴んだのか!? 極意的なものが何かあったのか?
360.jpg
待てコラァアアアアァァアッ!!!!
櫻井、腹にシュート決めろシュート!
361.jpg
ともあれなんやかんやで割と真面目にハマって、一生懸命な小松ちゃんかわいい

「新米婦警キルコさん」
ケルベロス君の設定を考えよう!なお話
その中でキルコが超重い軍人設定を出してきて、春樹はキルコが自分のことを話しているんじゃないかと危惧するのですが
380.jpg
師匠の話だったそうです。
381.jpg
しかも師匠こちらに向かっているようです。
…なんか色んな意味でやばい流れだよねこれ。

あと、「伊達先輩」が最終回でした。
実は割と好きだったんですけど、残念です。
2013.02.05.Tue 16:15 | マンガ | comment(0)
「NARUTO」
032_20130204110956.jpg
やっとサスケのターン!
036.jpg
…ではなく大蛇丸のターン!!
て言うか、ずっと大蛇丸のターン!!!
044.jpg
何か割とあっさりエドテンしちゃいましたよ。どうなんだこれ?

「ONE PEACE」
タンカーは子供達の脱出用に使うそうです。
あとローとの同盟は「百獣のカイドウ」の首を取るまでの限定。
…「この世における最強生物」って言われているそうですが、どんな奴なんだろう?

o0250025011758268308.jpg
こんなん?

さておき1週間ガン無視されつつもけなげに飛び続けていたドフラさんですが
058.jpg
まだ飛んでました。
息切れまでして必死じゃないですか。やだー。
059.jpg
その途中タンカーの救命ヨットにベビー5とバッファローの首があることを発見!
ローさん、えぐいことしやがる。
更にシーザーを人質にとっての脅迫、七武海を辞めろときました。
どうも脅迫の内容を鑑みるに、カイドウってかなり危ないヤツのようですね…。
果たしてドフラさんはどうするのか?

そんなことより、ベビー5の体は何をされているんですかねぇ?(ゲス顔)

「暗殺教室」
新規投入されるNINJAと一体どんなヤツなのか?
律ちゃんいわく、調整が遅れていたのと
105.jpg
…律ちゃんもかなりいい線行ってたと思うんですが、遥かに凌ぐ実力の持ち主のようです
o0250025011758268308.jpg
やっぱこんなん?

107.jpg
何か怪しいの来ちゃった!
…と思ったらこれは転入生の保護者だそうです。殺せんせー液状化までして逃げましたよ!
本当の転入生は
111.jpg
彼でした。堀部イトナくん。
もう壁突っ切って教室に入ったこととか、外は雨降ってるのに何故かぬれていないとか超怪しすぎてもう突っ込むのも馬鹿らしくなりますなw
色々とめんどくさそうな子ですが
「俺が殺そうと思うのは、俺より強いかもしれない奴だけ」と殺せんせーを前に自信満々で宣戦布告
118_20130204112520.jpg
しかもあっさりネタバレしやがった!
この話はブラフなのかマジなのか? 殺せんせーの明日はどっちだ!

ちなみにイトナきゅんはCV.釘宮理恵でいいんですよね? 弟だし
2013.02.04.Mon 11:29 | マンガ | comment(0)
130203.jpg
まさかのフェニ×凛かと思わせといて、大変な事態になったり
志保さんを追いかける集団の中で瞬平の走り方が妙に気になったり、
ウィザードがパワーアップしたり、
CMで全部盛りフォームがネタバレされたりと見所盛りだくさんでした。

…凛子ちゃんどうなっちゃうんだろう? 珍しく仕事するからこんなことに!

あと本当はもうちょっと色々描き込む予定だったのですが、ウィザードの数が多すぎて力尽きました。
半日では無理だったよ…orz 夏に出す予定のまとめ本ではきちんと修正をさせていただきますので(こんなんばっかりや)

ドキキュアのマンガは水曜日くらいに上げられればいいかなぁ…

2013.02.04.Mon 00:42 | 特撮 | comment(0)
何かバタバタしてて更新忘れてた。

「たまこまーけっと」第4話
たまこは鳥を肥えさせてフォアグラでも取ろうとしてるのだろうか?
あれを頭に乗せて移動できるたまこの首筋どうなってんだろう。
純粋に興味があるので、ほくろの辺りを重点的に見せていただきたい。

お祭りって事で商店街の人々浮き足立ってますなぁ…。登校途中の小学生に商品押し付けんなw
ほほぅ、あんこちゃんは恋をしていますか。イケメン好きか!
学校の友達で連れ立って博物館で調べ物をしようと言う話が持ち上がっているようです。
気になる男の子も一緒らしいのであんこちゃん必死。でも親父は断固不許可。頑固でいい感じ。
おじいちゃんの妥協案で何とか親父も折れましたが、家族って感じでいいですな。
さてお祭り&博物館行き当日。たまやではコミュs…史織ちゃんも手伝いに来ている様子。順調に交友を深めている様子。

その頃鳥は商店街に人々に捕まって金粉ショーをさせられていた。
商店街の人たちは、みんないい味出してる。ところで以前の会合のときから気になっていたんだけど、たまこの前に座っていた茶髪のおねーさんはどこの店の人なのか。
あれ以降出てないよね?

博物館に向かう途中で花屋に捕まり、お稚児さんの世話をさせられるあんこちゃん。
幼い頃の自分の経験をトレースするのがいい感じですね、ちょっと切なくて。
お稚児さんに懐かれたため博物館行きを断念したようですが、代わりにお祭りを楽しむことにした様子。
お店の前でもちの売込みをしているのを気になる子に見られて…あんこちゃんが好きなのイケメンじゃないほうでしたか! 微妙にいい雰囲気でハッピーエンドでした。
あと、今日のもちぞーも大変萌えキャラでした。

「ビビッドレッド・オペレーション」4話
3人目、スーパーハカー黄色登場回。
引きこもりになった経緯が切ない。
でも裏切っちゃった子はあんまり責めないでやってほしいんだ。イジメ集団が悪いんだし、多分真面目なメガネっ子だし。

そして黄色に対抗心燃やすおじーちゃん、実に大人気ないw
うーん「鍵」はあかねちゃんが生み出してるんじゃなくて勝手に出てきちゃう感じなのだろうか?
て、ゆーかネイキッドコライダーかっけぇ。

緑同様即ドッキングでしたが、緑と違って理解した上での行動なのがなお凄い。ちょっとちょろい気がしなくもないですがw
デザイン的にもビビッドイエロー一番好きだわ。

EDは個別で進んできましたが、次回は黒がメイン回なので彼女が歌うんだろうか。
それとも集合EDなんだろうか
2013.02.02.Sat 10:22 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
