FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
130527p のコピー
レジーナちゃんがロイヤルクリスタルを手にした途端に急変したり、アイちゃんが彼女を嫌がったり色々と彼女には謎がつきまといますねー。

マナと六花ちゃんの夫婦漫才とか、
ありす嬢が満遍なくフォローをしてたりとか、
彫刻家のおっさんは割と社会生活に不安を感じる変態だったりとか見所はたくさんありましたが、
何と言っても今回は岡田祭の一言に尽きますね!

でもかっこいいイケメンな岡田は岡田ではないので、あれはジョナサンとか言う双子の兄かなんかなんですよきっと! 岡田帽もかぶってなかったしね!
しかしアン王女が彫刻見て目を曇らせていたということは、やはり岡田は元から変態なのか!?(待て
2013.05.29.Wed 06:38 | アニメ | comment(0)
「クロス・マネジ」
気合を入れてフィールドに戻る深空「よっしゃー来ーい」
「来ない!」
そりゃ蝶蘭ですからね、ボールはホイホイ回ってこないよね。そんな訳でジリジリと前線に出ようとしますが、体を休めておくのも作戦だと加藤さんに怒られる始末。
その前線はペース配分もクソもない、休む間なしの大激戦!
藤丘ゴール前で常に蝶蘭ボールと言うこの状態でよく2失点で済んでいる、大善戦と言っていいでしょう。
さてここでラクロスがサッカーと違うというルール説明が入ります。攻撃側が有利で点の取り合いこそがラクロスの妙です。この状況をひっくり返す「作戦2」とは…?

「蝶蘭の穴を攻める」
え、このチームに穴なんかあるのか?
458.jpg
まず彼女は背が低いため大きな相手への対処は慣れているが、小柄な相手には慣れていないこと
2番目にマンマークにつく双子はコンビネーションが得意なので、いくらもものテクニックが上でも何とか抑えられること
そして最大の理由は
460.jpg
よく観察したもんだ。ももちゃんは6番を個人的に嫌っているため、なるべくボールを回さずに済ます選択を先にするクセがあるという。
つまりマンマークを1枚外せる上に誘導することが可能になる!
誘導に引っかかり、じゅん先輩にボールを取られるもも。
ボールは斎賀さんへ! 反撃なるか!?

「ニセコイ」
310.jpg
新年度なので、新キャラですよ新キャラ!
…なんかこの子小野寺さんに似ている気がするけど、まさかね。
さて早速薄い本では大活躍しそうなモブにナンパされる新キャラちゃん。彼女は中学時代は女子高で男に免疫がないそうで…って、少し肩に手が触れただけで気絶していたら薄い本が厚くなってしまうよ!気をつけて!
そこに颯爽と現れる楽。ナンパモブに絡まれるも、忘れ物を届けに来たヤクザを見てナンパモブは退散。
彼の力じゃないのは正直微妙な気がしますが、気絶しちゃった新キャラちゃんはそんなことを知る由もありません。
同じ学校の制服を着ていると気付いた楽は学校の保健室へ運び、名乗ることもなくフラグを立てるのでした。
さて、顔も良く見ていなかったが同じ学校の生徒であると気付いた新キャラちゃんは「運命の出会いだと思うんだ!」と浮き足立っているご様子。
ちなみにそのクラスには
316.jpg
ポーラちゃん復活ですよ!ヒャッホゥ!! 今の所ツンケンしていますが、多分新キャラちゃんとその友人と3人組を組むと思います。あと早く君は鶫とくっつけ。

さて、新キャラちゃんはプリント運び中男子にぶつかってぶちまけてしまう。そこに通りかかってプリント回収を手伝う楽、マジフラグ建築士一級やでぇ。
新キャラちゃんは「王子様」以外にも実は探し出したい人物がいるという。それは一条楽その人!
322.jpg
大体あってる。しかも彼女を助けたのが女の子に取り入る策略(それも大体あってる)だと思った彼女は楽に宣戦布告。
324.jpg
「これ以上私のお姉ちゃんに…」と言いかけるところに神風が吹いてしまう新キャラちゃん(くまさん)
やはり小野寺さんの妹でした。頑張って、楽を倒すんだ!

「ワールドトリガー」
迅さんは「遊真は特別だから大丈夫」だと言うのですが
413_20130528074610.jpg
接近戦の二人には射撃されるわ、貫殺されかけるわ、距離を置けば狙撃されるわでボロボロじゃないですか!
…でも何で反撃しないんだ?と言う三雲君
レプリカが言うには、まず三輪班の位置取りがうまいと言う事実。チームでの戦闘に慣れているようですね。
でもそれだけではなく、三雲君の立場を考えていかに穏便に相手を無力化するかを考えているのだという
そんな甘いことを考えて勝てる相手なんでしょうか?
421.jpg
更にちょこまか逃げる遊真の機動力を削ぎ、厄介な盾を無力化するために三輪はトリオンを重しに変えて相手を拘束するトリガーを使用します。身動きが取れなくなった遊真に襲いかかる三輪と米屋!
425.jpg
しかし、自分に使われたトリガーを解析し逆に二人を拘束する遊真!
そう言えば遊真のトリガーって何なんでしょう? 相手の攻撃をコピーするものなのでしょうか。
ちなみに米屋のトリガーは刃先の形状を変える槍でした。
なるほど、これだと避けたつもりでも攻撃を食らうわけだ。地味だがたちの悪い武器ですね。

さて、拘束した二人に「じゃあ話し合いしようか」と声をかける遊真。
ボーダーにも何らかの(それも相当な)メリットがなければ三輪さんは心を変える事はないと思いますが、果たしてどういう交渉を持ちかける気なのか
2013.05.28.Tue 08:05 | マンガ | comment(2)
ワンピは作者急病のため2週間ほどお休みになるそうです。
むしろもうちょっと休んでもいいんじゃないだろうか。冨樫はどう思う?

「NARUTO」
何かここ数話サクラを無理やりヒロインにしようと言う不思議な力が働いていてちょっとイヤw
それはともかく、最強火影軍団全員登場!
柱間の登場に歓喜するマダラ「待っていたぞー!! 柱間アアアーーーーーー!!!」
お前柱間のこと大好きすぎだろ。怖いわ。
125.jpg
ばっさりかよ初代様w「まずは十尾を止める!」と宣言する初代様はマダラをガン無視、ひどいw
そんなこんなで火影4人による共同忍術で十尾をあっさり封印。
その術の解説をする激マユ先生でしたが、その場にサスケ登場。
さすがに騒々しくなる現場ですが、「俺は木ノ葉を守ることに決めた。そして俺が火影になる」となかなかにきついギャグをすっ飛ばすサスケ。本当に主体性がないと言うか、RPGのプレイヤーキャラクターかお前は。
さて初代様から「チャクラを練れ、一斉攻撃で十尾を倒す!」と言う指示が飛び、ついにナルトと並び立つサスケ。
136.jpg
さらにその隣に立つサクラ
…乳影様なんか凄い技ってありましたっけ?
なんだろうこの無理やりなヒロイン補正。まさかこれも幻術なのか…?

「暗殺教室」
E組は「まず本当に殺せんせーが泳げないかどうか」を考察します。
以前湿気を吸ってふやけたのはギャグじゃなかったのか。まさかこんなもんを再利用するとは思わなかったぜ…。
故に「仮に全身が水を吸ってふやけたら、死なないまでも極端に動きが遅くなる可能性が高い」と結論付けるE組。

その仮説を元に片岡さんが立てたのは
1.殺せんせーを水中に引き込む(その行為自体は殺す行為ではないので反応は遅れるはず)
2.ふやけたところを水中にいる生徒が暗殺
というシンプルなプラン

立案者の片岡さんは責任を持って水殺を行うことを約束し、ブランクを確かめるために自己ベストに挑戦し始めます。本当に責任感強いなぁ。確かにイケメンだ。
062_20130527164216.jpg
キマシタワーもうち立つってもんですよ! 薄い本が厚くなってしまっていいのよ?

さて文武両道で面倒見がよく、責任感も強い片岡さんが何故E組に落ちることになったのか?
069_20130527164603.jpg
こいつのせいです。
この多川心菜と言う女子ですが、反復練習が嫌いで粘着質で逆恨み気質のなかなかのクズ。
気に入った男子を含む男子グループに海に誘われて、かっこ悪いところを見せたくないと片岡さんに水泳のコーチを頼んだ挙句、プールでちょっと泳げるようになったからと言ってその後の練習をサボり海で溺れて逆恨みしたという夏の海水浴場によくいるバカです。そのうえ自分が練習をサボったことを棚に上げて、恥をかいた、役に立たない練習させられた責任を取れと片岡さんに粘着。
テストのたびに勉強につき合わされた片岡さんは自分の勉強ができずに、苦手科目をこじらせてE組行きになってしまったという。なんてひどい。
「こういう事は慣れっこだから」とあきらめ気味に笑う片岡さんを共依存にはまりかけていると注意する殺せんせー。そうかー、片岡さんダメな男にはまりやすいタイプかー
075.jpg
そんな彼女を救うために殺せんせーは「多川に泳ぎを教える」と言う
それは何かの比喩なのか、殺せんせーは実は泳げるのか?
2013.05.27.Mon 17:19 | マンガ | comment(0)
130526.jpg
全体的にギャグベースな番外編でしたね、でも割とオチは好きですw
ビーストもインフィニティもいるからさくっとアンダーワールド一蹴でしょう、多分。

加賀さんはファントム体か九官鳥の姿オンリーでお願いします、人間体怖すぎるw 
ソラ君が恫喝していましたが、伝わっていたのかはなはだ疑問です。3歩歩いたら忘れちゃうんじゃないのか?

あんな報道がされてしまった3人ですが、木崎さんが血を吐きながら尻拭いをやってくれていると思います。一晩で
全体的にツッコミ所が多かったのでどこをネタにしようか迷ったんですが、割といいシーンだったこの場面を選択。
何目的で防犯カメラの位置を把握していたんだ彼は…

次回は晴人と輪島さんの過去が明らかにされるみたいなので楽しみ!
2013.05.26.Sun 19:18 | 特撮 | comment(2)
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

各研究機関をテロる御坂…通信回線から侵入して爆破して回るってどんだけ高性能なのこの子。
7割がたテロられるも通信回線をシャットダウンして対処する研究機関。通信が遮断されたことで直接潰しに回ろうと飛び出す御坂

さて場面変わって翌日夕方寮監に挙動不審で絡まれる黒子。安心してください寮監、そいつは常に挙動不審です!
その場をとりなし部屋に逃げ帰った黒子は御坂が戻ってきていることに安堵のため息をつきます。敢えて御坂に何をしていたのか尋ねずに、以前御坂が食べたいといっていた店のスイーツを買って来て一緒に食べようと誘う黒子がいじらしいですな!
御坂が巻き込みたくない事情も話せないと考えるのはよくわかるんですが、もう少し黒子に愛を! まぁ、ゆっくりしている時間はないので、そのまま放課後テロタイムに勤しむわけですが。
つか、制服着てたって事は授業はちゃんと出てるのね。徹夜のテロをやって授業を受ける…学生の鑑ですな(違う)

さらに場面変わって風紀の詰め所。黒子が買ってきたのは期間限定レア物の水饅頭でした!
ほんといじらしいなぁ黒子(;;)
初春や佐天さんも何となく事情を察して黙る中、空気を読まずに水饅頭にはしゃぐ固法先輩にちょっと救われる。さらに自分は食べずに仕事をするという黒子に、敢えて空気を読まずにお茶に強引に誘う初春は天使。
そのお茶の席で不審火が相次いでいることを知る黒子。協力要請は来ていないので大したことはないらしいと流す固法先輩ですが、御坂がいない孤独感を紛らわすかのようにパトロールに出る黒子。
そこでまだ続いていたマネーカードばら撒き事件が、シリアルナンバーに特定の数字が入っていると願いがかなう幸運のカードだという都市伝説に変化していることを知る。
もし願いがかなうならどんなことを願うかと佐天さんと初春に問われるも、非科学的だと一蹴する黒子。何か余裕がなくなっていますね。
寮の部屋に戻ると御坂が一人でうたた寝をしているのを見つけ、添い寝をしようとにじり寄る…余裕がなくなっているのかと思ったのは勘違いだったようですw ただ御坂がうなされているのを見て添い寝はあきらめ、もし願いがかなうならとサブタイ。ここでAパート終了。

B開始
今日もパトロールに勤しむ黒子。先日幸運のカードを探していた幼女が車に轢かれそうになっているのを助けます。
引っ越してしまう仲のよい友達と別れる前に幸運のカードをプレゼントとして渡したかったと泣かれ、思わず自分と御坂を重ねてしまうのがいい感じです。
そこに空気を読まず元気に幸運のカードを探し回る佐天さん(+初春)の姿が!
いやいやいや、何やってんですかはこっちのセリフだw わざわざ四つんばいにならなくてもいいじゃん!初春もそれに付き合わなくてもいいじゃん!
そんな訳で幸運のカード探しを手伝う3人。しかし拾得物を勝手にプレゼントにしてもいいのか?
…と思ったら黒子も初春もその点で手伝っていいものか悩んでいる様子。そこに固法先輩も介入し、別のものをプレゼントすることに方針を切り替えたようです。四葉のクローバー探しと来ましたか、ベタな上乙女チックですがこれなら問題はないわけで(仕事していないとか言わない)。
さすがになかなか見つからず佐天さんがモンシロチョウなんかを捕まえたり放したりする中、飛び立つ蝶とそれに寄り添うように飛ぶもう一匹を見つめて思わず「あの蝶のように何も言わずに通じ合うことができたら…」と呟く黒子。
黒子の一生懸命さは御坂にも伝わっているはずと言う初春は天使(2回目)。自分たちにも伝わっているから一人だけで頑張らないでほしいと佐天さんたちに言われて思わず赤面し、クローバー探しでごまかす黒子かわいい。
そしてその自分の足元に四葉のクローバーがあるのもまたお約束。寓意的でいいシーンですよね。
幼女にその四つ葉のクローバーを渡そうとするも彼女は彼女で自ら見つけることができたようで。自分で見つけた四葉のクローバーを愛おしそうにに見つめる黒子も天使やわ…

寮に帰宅すると、これから出て行こうとする御坂に鉢合わせ。
思わず声をかけるも何と言ったものか迷い、「…いってらっしゃいませ」と笑顔で送り出す黒子。
気まずげに視線を逸らしながらも出て行く際に黒子に「ありがとね」と言葉を残す御坂。
視線は合わさっていませんでしたが、気持ちは通じているようでちょっとジンと来ますね。
そのあと四葉のクローバーに「お帰りお待ちしていますわ」と呟く黒子がいじらしくてたまらんわ! 久しぶりに黒子が全面に出てくれたので満足。

…と、Cパートがあった。
御坂のテロの標的はあと2箇所。もう犯人が御坂だと感づかれていますがどう手をうってくるのか!?
2013.05.25.Sat 07:12 | 未分類 | comment(0)
S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(ロストブレイズver.)
あまりの豪華さにキュンキュンが止まらないタジャドルさんですが、お値段もなかなかに豪華orz
ネットで画像を見てため息をつくのに留めることになりそう
2013.05.23.Thu 17:22 | 特撮 | comment(0)
130521p_223.jpg
レジーナちゃん無双にもほどがありますな!
まこぴーに嫌われて涙目のマナとか、
正妻の余裕を見せつける六花ちゃんとか、
マナからのメールが来ていないかチェックしてダビィさんに突っ込まれるまこぴーとか、
レジーナのわがままにも余裕の対処をするありす嬢とか見所盛りだくさんでしたね!

敵と仲良くなってはいけないのかと言うのは凄くいいテーマだと思います。
ちょっとフレッシュを思い出しましたが、今回の仲間にはその敵を恨んで当然の立場の人がいるというのが違いますね。彼女たちがわだかたまりを越えられるといいのですが…。
それとマナを独占しようとして他のプリキュアを襲うレジーナちゃんに対してのダイヤモンドとロゼッタの「マナの友達になりたいと思ったのは私なんだから!」「自ら望んでマナちゃんと共にいるのです、この程度の困難は承知の上ですわ!」セリフもキュンキュンしましたね!
マナちゃんは超博愛主義者ですから、元々割りと気苦労は多かったと思いますしw

しかしレジーナの前には頑なに姿を現さないジョー岡田は、やはり彼女と何か関係があるのか。
それとも中学生(男子含む)以外はストライクゾーンではないのかw
2013.05.22.Wed 06:36 | アニメ | comment(0)
「クロス・マネジ」
先取点を取られて浮き足立ち始めた藤丘。
頑張って止めていますが蝶蘭からボールを奪い返すには至らず、更に2点目を入れられてしまう。
ここでさすがにタイムアウト
蝶蘭の攻撃にワクワクしているのは深空だけのようで、ネガティブな反省会が始まってしまいます。それに引っ張られうつむいてシュートが決められなかったと口にしそうになる深空。
406_20130521161726.jpg
それを遮る櫻井君。
彼女たちのいい点を挙げて「自分たちの力は確実に通用している」と胸を張ります。
しかし作戦が通用しなかったのは事実。ではどうするのか…櫻井君は「作戦2」を提示します。
さて、蝶蘭顧問は「部員が5分以上ボールを持たされた」と櫻井君を随分買っている様子。
その彼が提示した「作戦2」とは何なのか。どうやって逆転する気なんでしょう?

さて、深空は櫻井君に「敵をカッコイイと思うことはダメなのか?」と声をかけます。
いや和峯さんかっこいいもん。敵とか味方とか関係ないと思うんですよ!
櫻井もその感情は否定しません。和峯さんを見つめて「練習試合のときも凄かったけど、ますます…」と言葉を…
って、最後まで言わせねーのかよ、深空w
413.jpg
そしてこのセリフですよ! 別の宣戦布告にも聞こえるよ!
ニヤニヤしつつも、櫻井君の新作戦に期待しましょう

「ニセコイ」
まだ4/1だと…? そんな訳で、千棘回。
最近は二つの組織にカップル振りをアピールする定期デートも最近は監視が緩くなってただだべるだけになっているという。
楽を意識し始めてから、どうにかみんなの監視のないところで手とか繋いでいい雰囲気になりたいと妄想する千棘はエイプリルフールらしく嘘をつくことにしたようです
242.jpg
わかりやすいんだかわかりづらいんだか…しかし、楽はこれを信じて「この事態をもっと重く見たほうがいい気がする!」と本気モード。いつもの3倍くらい恋人アピールしないとばれちまうんじゃないかと考えたようです(なお監視はいません)
楽が頑張って肩に手を回したり、銃弾が飛んでくるかもしれないと思って千棘を押し倒したり、ポッキーゲームを持ちかけたり、お姫様抱っこをしようとするもあまりの急接近に千棘が全て暴力で叩き潰す始末。
更にここまでやらかしてしまったので本当の事を行って嫌われるかもしれないと思って、嘘だといえなくなるおまけ付きですよ!
252.jpg
楽はこういうところは男らしいよな。さすがに土下座して嘘だと告白する千棘。
それをあっさり許す楽はなかなか男前だと思う。次回から2年生編だそうですが、あのマリーの貸しの事忘れてらっしゃらないでしょうか…?

「ワールドトリガー」
レプリカにトリオン量を調べていたのを目撃されたため、千佳ちゃんをネイバーだと誤認した三輪さん。
「初の人型ネイバーが女の子か~ちょっと殺る気削がれるな~」と完全に殺る気満々の米屋に、自分がネイバーだと名乗り出る遊真。
340.jpg
撃ちやがった! 躊躇ないなぁ「ネイバーは全て殺す それがボーダーの務めだ」と冷徹に吐き捨てる三輪。
遊真は攻撃を防ぎ「迅さんと知り合いなんだが自分の事を聞いてくれないか?」と声をかけるのですが、迅さんの名前を聞いて顔色を変える三輪「やっぱり一枚噛んでたか…裏切り者の玉狛支部が…!」
つまり三輪や総司令のようなネイバー全抹殺を掲げるタカ派と、迅さんたちの共存を模索するハト派がいるって事かな?
引かなければ実力で排除するという三輪に対して、一歩も引く気のない三雲君。
しかし遊真は千佳ちゃんについていてやれと、一人でA級隊員を相手にするようです。
それを聞いて米屋君は「サシでやらせてくれよ!」と言い出すのですが、三輪さんは「二人掛かりで確実に始末する」とあくまで冷静。
…って、それは嘘か! 更に狙撃手が二人も遊真を狙っている! 遊真は感づいているのかハッタリなのか…。狙撃手の一人はハッタリだと断じましたが、遊間のことだしマジで気付いてるっぽいですよね…。

それを見て「全員でじっくりかかるか」と言う米屋。
350_20130521171459.jpg
不意打ちかよ! しかしあっさりかわす遊真…って、かわしてない! ばっくり首を切られてる!!
遊真の感覚だと間違いなく避けたらしいのですが、これは一体? なお普通に致命傷に見えましたが、特に問題はないようです。頑丈だなネイバー。
遊真が手傷を負ったのを見た三雲君は、迅さんに電話をして助けを求めますが
「あいつは特別だから」と高見の見物にしゃれ込むようです。
三輪さんたち躊躇ないし間違いなく手練れっぽいんですが…遊真の本気が見れるのでしょうか?

あと、今週キルコさんが最終回でした。
なんかすごく「らしい」終わり方で良かったかな。
あと先週新連載が始まった「ソウルキャッチャーズ」はかなり好み。これもレビュろうかしら…
2013.05.21.Tue 17:21 | マンガ | comment(2)
すみません遅くなりました
「ONE PEACE」
あれ、リッキー負けちゃったぞ。忘れられた剣闘士じゃないのか?
なんかドフラを恨んでいるようだが、それも例の剣闘士が忘れられたことと関係があるのかしら…国の根幹と言うかおもちゃの住人あたりが怪しいか?
さておき、ダガマはザコを集めて防御を固めていましたが頃合いと見て背後からザコ狩りに転じます。更にリッキーを破ったブルー・ギリーもダガマに雇われていてそのザコ狩りに参戦!
その背後からギリーを狙うダガマでしたが、あっさりギリーに裏切られて失格。裏切りキャラの末路なんてこんなもんですなw
ベラミーはバルトロメオと対戦中。ベラミー大苦戦! ルフィも思わず声援を送りますが…
更にギリーを筆頭にエリザベローを狙う包囲網が徐々に出来上がりつつあり、ダガマの策もここに潰えるのか!?
069.jpg
キングパンチTUEEEEEEEEE!!!!!
闘技場の選手を一掃! ブルー・ギリーもベラミーすら! …いや、バルトロメオは健在!
あ、やっぱりバリバリの実のバリア人間でしたか。受けたダメージを相手にはじき返す戦法のようですね(セコイ)。
勝ち上がったバルトロメオは
073.jpg
思わせぶりなことを呟いていますが…この小物演出は必要だったのだろうか?
早くルフィがベラミーの敵をとるという熱い展開が待たれます。
ちなみにすっかり忘れられていましたがフランキーと片足のおもちゃの兵隊は秘密会議の真っ最中。
フランキーと同じく「工場」に用があるのだという。ただ彼はそこで働いている者達を助けたいのだという。
そして彼が語る「悲劇の国」ドレスローザの全てとは…! また回想長そうだなぁ(苦笑)

「NARUTO」
十尾の腹にラフレシアが! いやなんか攻撃形態らしいです。
最終形態の一歩手前と言うことで「最終形態まで変化させたら俺たちの負けだ!」とフラグをせっせと立てる八尾。ビーもやばそうだなぁ…
さて、この攻撃をどうやって防ぐのか。ナルトのチャクラはもうないが…
さすがに動揺するNINJAにサクラが「私たちがブレても仕方がない、ナルトはやるべきことを精一杯やってくれている!」と檄を飛ばす。「私たちを仲間だと心底思い知らせてくれる!」…うん、そういうセリフはもっと早く聞きたかったかな。せめて君がヒロインの座にいたときに。

さてシカマルの対処法は、弱い壁をいっぱい出して力を減殺すると言うもの。ビーに軌道をずらしてもらい、土忍たちには自分たちよりももうちょっと頑張ってもらうという条件付ですが。いける…のか?
やっぱり十尾は強い! 減殺しきれず直撃…せずに術が「消えた」!
138_20130521155807.jpg
ついに火影参戦!
なお腹パン空間でのカカシのオビト君への説得は「妄想に逃げてねーで現実見ろよ」でした。逆切れ逆恨み君に正論ぶつけても仕方ない気がしないでもない

「暗殺教室」
E組の夏は暑い。「今日びクーラーのない教室なんて」とだれ気味です。現代っ子め!
077.jpg
しかし今日はプール開きがあるという! でも本校舎にしかプールはないので炎天下の山道1Km往復しなくてはならないという地獄! 特に帰りはきつそうですね。
殺せんせーにプールまでつれてけと言う生徒達ですが、できることとできないことがあるとご立腹の殺せんせー。
仕方がないので水着に着替えて近くの沢に行くことにしたようです。
084_20130521153604.jpg
何と言うことでしょう! 小さな沢をせき止めて20時間かけて水を貯めたと言う見事なプールが完成しているではないですか!
思い思いにくつろぐE組の生徒達ですが、
「プールサイドは走るな!」「潜水遊びはほどほどに!」「カメラ没収!」「本ばかり読んでないで泳げ!」「ボディーアートは普通のプールなら入場禁止!」と殺せんせーが小うるさいことこの上ない。せっかくの感謝の心が見る見るしぼんで行く生徒たちw
090.jpg
ここに来て殺せんせーの最大の弱点が露呈いたしました
「泳げない」
これはかなりのウィークポイント。片岡さんが「水の中なら出番かもね」とカッコよく決めて次回に続く!

【悲報】
その1
087_20130521153858.jpg渚君はやはり男だった

その2
086.jpg女子の水着に色気がない
2013.05.21.Tue 16:00 | マンガ | comment(2)
130520.jpg
加賀さんの動きがかわいくてどうしていいのか良くわからないよ!
それにしてもワイズマンの寝室に不法侵入するもすかさず吸われて放り出すとは…最強スタイルのインフィニティを撃破するなんワイズマンただのひきこもりじゃないんだなぁ。
あと変身を途中で止められて微妙にセクシーなポーズを披露してしまったメデューサ様がかわいかったです(小並感)。
メインの話は…瞬平がなぁ。和菓子屋のときも思ったんですが、完全に犯罪行為をしているのに特にそれを咎められずになぁなぁで済まされると正直萎えるんですよ。お子様の教育にもよろしくない。
前回はギリギャグで済ませられるかもしれませんが、今回は完全に犯罪行為なわけですし。
結果オーライで済ますには正直度がすぎていると思うんだ、うん。

それと誰かソラ君にいい年してコンビニバイトで髪が薄くてメタボでキモオタで九官鳥しか友達のいないような真の負け組は警察に逮捕されたくらいで絶望しないと教えてあげてください
(家のグッズに少し傷が入ったりアニメの録画に失敗するだけで絶望するけどね)


おまけ
201305191122000.jpg
当日の日経新聞の番組欄に新ライダー爆誕
2013.05.20.Mon 12:05 | 特撮 | comment(4)
そろそろ出かけなくてはいけないので(また)レールガンは…っorz
ネットはできるんですがアニメ見られないのよね、実家…ごめんなさい!

おわびと言ってはアレですが、ドキプリまとめ本で差し替えになる14話の修正版(あえて小さめ)
おハローワーク_01
支部の4コマ版と比べてみると面白いかもしれません
これにもうちょっと修正を入れた形になるかと思いますん

ごめんまこぴー、差し込むところが見つからなかったよ…
2013.05.18.Sat 08:36 | 日常 | comment(0)
夏に向けてPixivに上げた感想マンガをまとめ中
ウィザードは25話まで(前後編の2冊の予定)、ドキプリは16話まで(こちらは3冊に分ける予定)。

で、ウィザードのほうは話数補完と加筆修正がひと段落ついたのでおまけ書下ろしはどうしようかと現在悩んでいる所なのです。
フォーゼみたいに感想を入れると後半文字ばっかりになって見づらくなるんじゃないかしら?と言うのがあって躊躇してるんですよね。
ただ感想マンガだけだと後日見返したときにどんな話だっけ?と思うかもしれないので、それに対しての対処もしたいなと思ったりしてなかなかに悩ましい。
あんまり凝りすぎると冬に出す後半の本を作るときに死にそうなのがまた悩ましいというのもありますw 冬は期間が短いからね…(遠い目)
簡単なあらすじとファントムになったゲートの皆さんの勝手な絶望理由を併記しようかと考えているのですが需要あるかしら? 何かいいアイデアがあったらご意見いただけると嬉しいですよ

プリキュアのほうもネタを修正したり、支部に上げた番外編やら書下ろしやらの予定。
そして取りまとめていて脅威の六花ちゃん率に自分で描いてるくせにびっくりしたw
2013.05.17.Fri 07:52 | 同人 | comment(0)
130513p
まこぴー回かと思ったら、完全にレジーナちゃん回だったぜ…。

いやレジーナちゃん強制ジコチュー化とか超怖いわ、バンクは超かわいかったけどな!
その他にもふくれっ面になったり、足をパタパタさせたりとかかわいくて仕方ないですよ!下僕にしてください!!

その他にもプリキュア会議を盗み聞きするジョー岡田とか、
ダビィさんはまこぴーに甘すぎとか、
新必殺技とか全員ウィンクとか、
急にアイちゃんが来たのでとか見所盛りだくさんすぎてどうしたものか。

そして予告に全てを持っていかれた。さすがレジーナちゃんやりおるわ…。

あ、週末は用事があるのでウィザードも含めて今回と同じようなアップになるかと思います。
2013.05.16.Thu 08:14 | アニメ | comment(0)
「クロス・マネジ」
蝶蘭のゴーリー渡辺さんも実は女子ラクロス日本代表選手でした。
381_20130515101704.jpg
その「最強の盾」からゴールを奪ったことがある和峯さんにボールが渡る!
突破力がハンパない彼女を全員で止めようとする藤丘ですが
393 のコピー
これが実力の差だ!
小松っちゃんも棒立ちで蝶蘭1点先取!
唖然とする部員達、悔しげににらみつける斎賀さん。櫻井君の作戦は早くも瓦解しましたが一体どう立て直すのか。
397.jpg
だが深空のこの表情。
まだ折れていないぞ、頑張れ!

「ニセコイ」
楽を撃破したという事でゆるみ始める男子達。
が、覚醒モードになった楽は全力で走り始め、強引に楽シフトを突破。
集はそれに対して「足引っ掛け作戦」と言うそのまんまの作戦実行しますが、その実行グループは朝のうちにマリーから手渡されたドリンクが効いて全員リタイヤ。…なんで飲むんだお前ら。
そして続いて「嘘コース案内作戦」を実行しますが、ウソコースの看板を持っていた連中はるりちゃんの罠にはまってあさっての方向へ誘導される始末。
これで打つ手なしかと思われましたが、楽の体力は並! つまり序盤のダッシュで体力を使い切っていたのだ!
234_20130515104514.jpg
精神ドーピングで乗り越えやがった。
最後の手段と集が取ったのは「捨て猫作戦」。思わず子猫を拾ってしまってスピードが落ちる楽。
そこで千棘が子猫を預かりに…ダメだ、猫が怯えてどうにもならねぇ。が、眼力でねじ伏せ従える千棘。
これであとは集と楽の一騎打ち。「でもオレはお前が追いついてくると信じてたぜ?さすがだな親友…」(キリッ
さすが集、何でそんなセリフが吐けるのか。
ここは公平をきすためにカウント3でダッシュ勝負だ!と爽やかに言い放ち、カウント1でダッシュする集。このゲスっぷりがいっそ清々しいわ。
結局は競り勝って楽の勝利。見事キス券を手に!

「誰がクラスの女子から選んでいいと言った?」と言うキョーコちゃん。選ばせてくれる女子は飼育小屋の動物たち…って、何だそのオチ。
楽が表彰式に出ている間にジュースを預けられた千棘ですが
245.jpg
こんな感じでマラソン大会終了!

「ワールドトリガー」
なんで千佳ちゃんが狙われるのか、そもそもネイバーは何故人を襲うのか。
実はトリオン目当てだったようです。
トリオン能力の高い人間は生け捕りにして、低い人間は器官だけ抜き取る。そうして集めた人間やトリオンを向こうの戦争に利用するという。えげつねぇ…
なお千佳ちゃんがボーダーに助けを求めないのは、昔彼女の言う事を一人だけ真剣に聞いてくれた友達が行方不明になったから。助けを求めることで誰か別の人が犠牲になるかもしれないと考え、一人で逃げる事を選んだようですね。彼女としては三雲君たちも巻き込みたくないのでしょうが…うーむ。
なお、彼女がネイバーの位置がわかるのはサイドエフェクト持ちだからのようですね。
372.jpg
自分の無力さに腹が立っただけだという三雲君が実に男の子していていい感じです。
さて、千佳ちゃんのトリオン量はと言うと
373.jpg
多っ!

366.jpg
ちなみに三雲君はこんくらい。
これはほしがるわけですよ! これで理由はわかりました、後はどう対処していくかと言う問題ですが…
376.jpg
バレたー!
さて監視役は間違いなく実力者だぞ、どうする三雲君! 遊真のこともばれてしまったし、千佳ちゃんのこともある。ますますボーダーは頼れないがどう切り抜ける!?
2013.05.15.Wed 11:12 | マンガ | comment(2)
「ONE PEACE」
見た目は穏やかなのに、首領チンジャオ中々に性質が悪い。祖父の恨み孫までとルフィに襲い掛かります。
しかかもルフィの隣には逆恨み王子のキャベンまでいる始末。話がややこしいことこの上ないw
そしてついにはルフィを取り合い二人が戦い始める始末
061_20130514144423.jpg
止めたー!
元5億の男を止めたぞ、キャベン! やっぱり口だけじゃなくて実力もあるのか! しかも「手を抜いていては倒せないな…」とかかっこいいこと言ってますよ!
そのチンジャオを張り倒すルフィ! …でも効いてない! なんだこのジジイ超強いぞ!
さらに襲い掛かろうとするチンジャオを「真の目的が果たせなくなるぞ!」と止めたのは身内のサイとブー。この雪辱は試合で果たすことになるようですが…。一方キャベンも試合前に片をつけようと逃げ出したルフィを探して走り出します。
なおかつこの騒ぎのおかげで「麦わらが会場にいる」と言う噂が瞬く間に広まっていく始末。どうするんだろこれ。

さて、ところ変わってBブロックの試合会場。
現在勝ち残っているのはエリザベローⅡ世チームと、ベラミー、バルトロメオ、ハック。そしてブルーギリーと謎の剣闘士リッキーは現在戦闘中。
一発KOで勝ち続けるハックに場内の声援が飛びます。実際格闘家としても男としてもかっこいいですからね。魚人とか関係ないですよ!
そのハックの目に止まったのは、闘技場から観客席に向けて立ちションをするバルトロメオ。
それを見咎め、「真面目に試合に臨むものもいるのだ小僧…背後を狙うが許せよ」とハックが拳を叩き付ける!
071.jpg
が、拳を砕かれ沈んだのはハック。まぁ、能力者なのは知ってた!
何の実の能力者なんだろう? バリバリの実のバリア人間?

「NARUTO」
天変地異でザコを一掃と思われましたが、九尾チャクラのバリアのおかげで全員無事!
うわぁ…マダラしょっぱいなぁ…
079_20130514160234.jpg
さすがに皆に分けた九尾チャクラは切れてさらにノーマルモードになったナルトですが、今度は守られた皆がナルトを守るために前に立ち、ナルトを回復させるために動きます! うむ、これは熱い!

…んですが、場面変わってカカシ先生VSオビト戦スタート。カカシ先生が腹パンオンリーで止めを指さなかったのを見て「お前には迷いがある」とカッコよく決めるオビト。
実は彼はリンが死んだ経緯も理由も全て知っていました。
「リンはオレの中で死ぬべき人ではない…よって、死んだリンは偽者でしかない。リンは生きてこそリンなのだ」

何か訳わかんないこと言い出したこの子ー!(ガビーン

つまり、こんな状況ばかりを作ってきた忍のシステムと里が気に入らない。坊主憎けりゃの理屈で忍者も気に入らない。偽者だけが生き残っている世界そのものが気に入らない
…うん、ごめん。セリフ抜き出してるけど何言ってんだかさっぱりわからない。
とりあえず逆恨みメンヘラが怖いので、早く最強の腹パンでこの消化試合を何とかしてくださいカカシ先生ェ!
あといい加減火影どもは早く戦場に来い

「暗殺教室」
鷹岡に完勝した渚君。
生徒達にもみくちゃにされる彼が強いとはとても思えませんが、烏間先生に言わせると「弱そうに見えること」は立派な才能だと言う。しかもそれ以外にも様々な暗殺ための才能を持っている渚君を見て、この才能を伸ばしていいのかと苦悩します。
しかしそんなことを言ってる場合でもないようで…鷹岡がぶち切れて「父親も同然の俺に刃向かって…まぐれの勝ちがそんなに嬉しいか」と憤怒の形相で立ち上がります。「一度でもナイフを当てることができたら訓練を烏間先生に任せて出て行く」とかそんな約束は忘れたようです。
まぁ、2回目やったら渚君は負けるよね。そもそも暗殺に2回目なんかないから強い訳ですし。
憤怒の形相の鷹岡に対して「僕らの『担任』は殺せんせーで、『教官』は烏間先生です」ときっぱり言ってくれる渚君。父親を押し付ける鷹岡より、プロに徹する烏間のほうが暖かく感じるとも!
118_20130514154349.jpg
完全に忘れられているビッチ先生は癒し。

さて絶対に勝てる勝負で負けた挙句、その子供に頭を下げられて出て行ってほしいと頼まれ、さらに味方は一人もいない鷹岡のライフはもう0です。
が、この手のプライドのみが肥大した大人が何をするのかと言うと、逆切れです。良い子はマネをしないように。
120.jpg
だが、一蹴。烏間先生かっこいい!抱いて!
更に上と掛け合いどんな手を使ってでもE組の教官をさせてもらえるようにすると、生徒達に約束する烏間先生。その前に掛け合って教官を続けてやると鷹岡は言うのですが…

そこに理事長降臨!
E組を疲弊させる鷹岡を残す気かと危惧する烏間先生でしたが、「教育の恐怖は必要…でも一流の教師はそれを巧みに使いこなす。『暴力』でしかそれを与えられないとするならそれは三流以下だ」と持論を展開して鷹岡をクビに! 確かに自分より強い暴力に負けた時点で、そいつの説得力は地に落ちるわけですから納得できるようなそうでないような…。
そしてなおかつ鷹岡を切ることで実質的な支配者としての存在を明らかにする理事長が怖い。この人に勝てる日なんか来るんだろうか?

さて、改めてE組の教官に返り咲いた烏間先生に「生徒の努力のおかげだから何か臨時報酬」と言う生徒達。それに「甘いものなど俺は知らん、財布は出すから食いたいものを街で言え」とクールに返す烏間先生はどこまでイケメンなのか。あと生徒に混じってガッツポーズをするなビッチ先生。あんたも甘味食う気かいw
烏間先生も教師となりつつある爽やかな展開がいいですね。
129.jpg
そして実質何もしなかった殺せんせーで安定のオチ
2013.05.14.Tue 16:02 | マンガ | comment(2)
130512_3.jpg
遅くなりまして申し訳ない<(_ _)> 

今までファントムになった人は善人だったのに、イレギュラーなソラ君は元々異常性癖のシリアルキラーだったでござる。
あまりのブラックさにちょっとびっくりしてしまいましたが、やっぱり元々性格悪かったんだなぁと再認識。
やっぱり元々深く絶望していたから人間としての心が残ったんでしょうか? それだと皮肉が効きすぎている気もしますが(苦笑)
さて、悩める晴人に代わって仁藤さんが大活躍なのは嬉しかった!
ハイパー使わなかったのはやる気がなかったせいかとか、お父さんに会えるまで彼女を守るとか何のプロポーズだとか突っ込みたいところもあるのですが、ゲートちゃんとのサムズアップが爽やかすぎてツッコミが浄化されましたずるい。

しかしソラ君の言っていることがマジだとするとコヨミちゃんの中にはまだファントムが眠っているのか、それとも人でもファントムでもない別の物なのか。
キーワードの賢者の石がコヨミちゃんなのかとか色々ドキドキしますね!
もし本当に人間じゃないとすると、ここまで人間らしくなったコヨミちゃんに大して残酷すぎやしないか? 
いじめるのはソラ君だけにしとこうよ!

あとはCMの「白い魔法使いドライバー」の直球すぎるネーミングに痺れたナーウ↑
2013.05.13.Mon 15:54 | 特撮 | comment(0)
第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)

さて、前回ラストでミサカクローンとついに出会った御坂。
「…にゃぁ」
あぁぁ、ミサカクローンかわいいなぁ! そしてその謎の「にゃあ」とは何なのか、謎の組織なのか彼女の名前なのかそもそも日本語じゃないのか何なのか教えてキバヤシさん!地球は滅亡する!

まぁ、木の上に猫がいて降りられなくなっただけなんですが。
しかもミサカの大声のツッコミで猫が怯えて更なるピンチに! 淡々と御坂を理詰めで責めるミサカはとてもかわいい。ここはヒロイン力を発揮しないと、ミサカと猫にヒロインの座を奪われちゃいますよ!
そして猫を助けるために踏み台にされる御坂。しかしミサカはあざといしまぱんでさらにその上を行く! 多分ヒロインポイントは53万くらいある。
それはともかく、別の「計画」が動いていることに気付く御坂。でも当たり前のことですが緘口令がしかれており、ミサカは口を割りません。
力づくでも吐かせる!とかすごんでみても御坂は甘いですからねぇ。もっともそんな手段じゃ口を割らないでしょうが。
そんな訳で、ミサカを尾けて施設を探し当てて担当者をふんづかまえて計画の全容を吐かせることにした御坂。長いよ!回りくどいよ!…でも仕方ないか。
その道すがらの珍道中でミサカの凄くいいキャラをぐんぐん押してきますね。この子このあと○ぬんだけどね、えげつないね。ちなみにそのままミサカは「実験」へ。Aパート終了

B開始。初春と春上サン!
今日はこのまま出番ないかと思いましたw あと初春さん、そのシャーペン気持ち悪いです…。
夏休みの宿題の追い込みをやっている二人に、御坂はミサカが口にしたパスを聞いて心当たりを確認します。
スーパーハカー初春さんでも解析できなかったコードに似ている…だと? 御坂は解析…できちゃうんだろうなぁ(苦笑)

一方変わって路地裏…何で路地裏、で実験開始のミサカと白もやし。
荒ぶる白もやし! うん、何でこいつが許されてるのか意味わからんわ、相変わらず。

それに被せてあっさり解析した「新計画」のモノローグを被せる演出。
いつも思うんだが、低スペックのものに低スペックの武装をさせてチートキャラに2万回のルーチンワークをさせるだけでなんでレベル6になれるんでしょうか?私気になります!

それはさておき計画の全容を知った御坂は、ミサカの元に走り出します。
結局間に合わず、目の前でミサカが白もやしにやられるのを目撃してしまうわけですが。
もやしに圧死させられるミサカが御坂から貰った缶バッジを拾うシーンはやはり来るものがありますな。
次でようやく決着ですね。
この流れだと急に上条さんが来てそげぶって白もやしが死ぬという意味不展開になる気がするんですが、果たして大丈夫なんでしょうかw
あと佐天さん出せ佐天さん
2013.05.11.Sat 12:26 | アニメ | comment(0)
P14話_2
イーラ君の一言はプロポーズにしか聞こえなかったのでついカッとなって描いた
今は反省している。後悔はしていない。

未来信じて 手をのばーして~♪
2013.05.10.Fri 08:18 | アニメ | comment(0)
P14話_01
ふさわしい男の子がいないなら
女の子と恋すればいいじゃない
2013.05.09.Thu 13:26 | アニメ | comment(0)
買ったよ!
でも散々待たせた挙句、クレームに対して機械的な回答しかしない○○ブックスは絶対に許さない絶対にだ

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

八軒パパンの言ってることはある意味では正論なんですが、全て「お前が言うな」の一言に尽きるので共感できないんですよね。彼のせいで兄は逃げ癖がついて、弟は壊れたと言って過言ではないわけですし。
不器用な人なんでしょうけど、他人(家族含む)に譲歩を強制するような奴は家庭もつなと思うわー。育成ゲームで我慢しとけよ、そっちはリセットも効くから。
他にも駒場君のエピソードが絡んだりしますが、今巻は比較的鬱モード。

それでも「出来損ないには出来損ないの戦い方があるんだよ」と言う何気ない言葉や、学祭の障害馬術を見た人の感想の「ありがとう」と言う言葉でまた前を向こうともがく八軒は凄くいいですね。青春してるなぁって感じで。
中でも相川君との会話は、割と自分と重なるところがあるのでグッと来ました。僕も変な一本道でじたばたしているもので(苦笑)
御影ちゃんとの関係も半歩前進?な感じで、一服の清涼剤ですね。うまく行ってほしいもんだ

さて、ずっと引いてきた駒場君のエピソードの本番は次巻のようですね。ここはうまく行ってほしいところ、頑張れ八軒!


バガタウェイ 9 (BLADE COMICS)バガタウェイ 9 (BLADE COMICS)
(2013/04/10)
古日向 いろは

商品詳細を見る

女子ラクロス部が題材の部活物、お勧めですよー。

百道戦の決着はちょっと予想外だった。
まさかあー来るとは…主人公の筑学が最強じゃないのが実にいい。

そして大野城戦もまた予想外の展開目白押し!
以前ここには勝利していましたが、まさかの布陣変更。しかもチームとしてより完成された形になっているという前回の戦いを知っている者としては熱い展開。
築学も強くなっていますが、同じだけの時間が経っているのですから対戦チームももちろん強くなっているというのも熱い。
さらに築学にトラブルが起きて、ピンチになるというスポーツ物の定番展開がこれまた熱い。
しかもいいところで次巻に引いちゃうんだもんなぁ…これはずるいわw
2013.05.07.Tue 16:37 | マンガ | comment(0)
130506p_2.jpg
スーパー六花ちゃんタイム!な14話でありました。
ロリッ花、グレ六花、ジャージ六花と色々な六花ちゃんが堪能できて個人的に大満足w

六花ちゃんは真面目なだけに融通が利かないといいますか、思い込んだらその方向に突き進んじゃうのがいいですな。
そして六花ちゃんママンの母親力ときたら!
前回の嫉妬回でもそうでしたが敢えて六花ちゃんに考えさせたり、好きにさせたりするというのが実に素晴らしい。
あとパパンが嫉妬して、ロリッ花ちゃんにしつこく自分の職業を言わせようと食い下がったりするのは良かった。逆効果だおっさん、それ子供から嫌われるぞおっさん。気持ちは痛い程よく分かるがなw
ラストシーンの両親と両手を繋いで帰るシーンはちょっと来ましたね。六花ちゃん愛されてるわ。
今回のテーマは夢に突き進むのもいいけど寄り道だって悪くないよって所でしょうか。いい話でした。


あとはクイーンのダメ喪っぷりとか、
六花ちゃんの様子がおかしいのに相談してもらえなくてうろたえるマナとか、
ビーストになったのに素体の暴走でひどい目に遭うイーラ君の後半のあきらめきった表情とか、
レジーナ様にひたすら媚を売るベール所長の哀愁とか今回も楽しくて仕方ありませんでした。

さて、次回は久々のまこぴー芸能界編。
ここの所ポンコツッぷりが際立っていますので、一つかっこいいところを見せていただきたいところですいい気にならないで!
2013.05.06.Mon 23:29 | アニメ | comment(0)
130505.jpg
やっぱりソラ君は人間の心を持ったままファントムになっていたということがわかった34話。
ある意味晴人や仁藤さんの合わせ鏡みたいな存在ですね!
これで
1.「人の心を失ってファントムになる」
2.「ファントムを生み出せず人でもなくなる(グール)」
3.「ファントムを飼いならし、人としてあり続ける(晴人、仁藤)」
4.「ファントムを生み出すが、人の抜け殻が残る(コヨミちゃん)」
5.「人の心を持ったままファントムになる(ソラ)」
のパターンが存在することが明らかになりました。
3~5は例外パターンですが、ソラ君が「僕と同じ」と言ったという事はワイズマンも5のパターンなんでしょうかね?

しかしこれだとソラ君は元から性格悪かったのか、そうか…。
こんな美容師がいる美容室は嫌だなぁ、多分客に変なことしてるに違いないw

今回のゲートちゃんはまこぴーみたいな目的でモデルをやっているような気がしますが、ソラ君と出会って彼女やソラ君はどうなるのか!? 予告を見る限りソラ君はついに来週死ぬのか、メデューサ様大勝利か! 

そしてウィザード開始前の「キョウリュウジャーこの後すぐ!」が全部持っていってしまったような気がします
あれはひどいわw
2013.05.05.Sun 21:58 | 特撮 | comment(4)
とある科学の超電磁砲S 第4話 妹達(シスターズ)

前回計画が失敗に終わったと誤認して、すっきりして変なテンションになっている御坂がこわいw
(むぅ…こんな気色悪いお姉さまははじめて見ます…)
あの黒子がこんな事を思う始末ですよ! 
「あ、セミの抜け殻」ミ☆ とかもう怖すぎですよ! 舞台は夏のはずなのに変な悪寒が走るよ!マッハで!
そのうえ自販機に普通にお金を入れた挙句、黒子におごる…だと? 黒子が足を滑らせて自分の胸にダイブしてもビリビリはなしで笑顔で許す…だと?

    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

その御坂を偽物かと疑って克明に下着の詳細を言った挙句、敢えてビリビリを食らう黒子はもう色んな意味でダメだと思います。
あと出力上げすぎで黒子が黒黒子になっているのは、さすがにちょっと気の毒ではないかと思うのですがどうでしょうか? いや本人幸せそうだけどさ…

ここでいつものメンバーが揃って広域社会科見学の話題が! まぁ、ありていに言えば修学旅行ですな。
水着を新調しようかと盛り上がりますが…色々と準備があるので先立つものがない佐天さん。先日のマネーカードの件を持ち出しますが、君はそろそろ懲りよう。
ただ「何か大きな事件につながってたりして!」と変なところで勘がいい佐天さんですが、そこはスルー。いつもの面子でお買い物へ

炊飯器を新調しようとか言う初春はなんなの? 主婦なの? 春上さんは子供で、佐天さんは夫なの?
御坂がお勧めしたのは128,000円の炊飯器…いや、高いよ! 店員と交渉して値切ってたみたいだけど超高いよ!
それをホイホイ買えちゃう初春ちゃんもお金持ちさんなの? ぶるじょあどもめ…ギリッ
その後、キッチン小物を見たり水着を見たり…御坂のテンションが無駄に高いのは明白なので、佐天さんたちも気になるようですが。
なお、春上さんは御坂に水着ショーをさせられておりました。ここは黒子がえぐいのを選ぶべきだと思うんだ!

買い物が済んでまったりムード。そこで自然に佐天さんの見た「御坂のそっくりさん」の話題に。
初春も「レベル5のクローン実験が…」と例のアレの噂を持ち出しますが、さすがに不謹慎だと思ったらしく言葉をにごします。ちょっと前の御坂なら空気が悪くなったかもしれませんが、今の御坂はきれいな御坂! 「もし自分のクローンがいたらどうする?」と大人の対応。
「宿題を手分けしてやる!」(佐天さん)
「寮においておけば寮監の目をごまかせる(ニヤリ」(黒子)
「ご飯二人前たべる!」(春上ちゃん)
春上ちゃんはちょっと落ち着こうw 初春もその発言に乗っからないで!
さてところ変わって、研究施設。ミサカクローンが超カワイイと言うところでAパート終了。
その子売ってくださいお願いします

Bパート開始
黒子も初春も佐天さんたちも用事があるので誰にも構ってもらえないという、御坂さんの華麗なるボッチ生活!
立ち読みしているのは電撃か…そういうサービスは素敵だと思います。
公園でボッチをかみ締めるミサカに救いの手が! えーと、鞄なくして御坂に見つけてもらったり、レベルアッパー事件の先駆けの「連続虚空爆破(グラビトン)」事件で爆弾入りのぬいぐるみを渡されたりした子か!
遊びに誘ってくれるこの子は天使か? お…おじちゃんも一人ぼっちだから一緒に遊ばないかね?フヒヒ
その後「大人ぶりたい年頃なんだろ?」とかいう子供の軽口にマジで缶蹴りに興じる御坂マジ子供w

その平和な日常にところどころで「計画」を挟んでいく演出がいやらしいな。
まさに表裏一体といったところでしょうか。
さてさて、まだ平和な世界にいる御坂は上着を脱いだ幼女のつけている缶バッジに食いつきガチャガチャへ直行。
全部出した挙句、結局目当てのものがないとかくじ運悪いにもほどがあるw さすがに不憫に思ったのかバッジをあげようとする幼女を遮り、別の場所にも同じガチャがあったと言う幼女は悪魔なのだろうかw
…マジでいくら使ったんだろう? 3万円まではいっていないと信じたい。

さて幼女達を送る途中御坂ですが「自分自身の能力の放射を外から浴びせらたような」感覚を感じ、子供らを送った後、それを感じた現場に走ります。
よし、ようやくミサカクローンに遭遇した! ここで本日終了か。
次で一通さんと上条さんって感じかしら? 今日は結構いい感じでしたが、早く社会化見学に行こうよー
2013.05.04.Sat 10:07 | アニメ | comment(0)
130429p_2.jpg
レジーナちゃんキター!!な13話。
いや傲慢かわいいですな!

その他にもありす嬢はやっぱり戦闘能力が超高めだったりロゼッタリフレクションは射出武器だったり、
マーモさんがバラのホムンクルスにしか見えなかったり、
ソシアルダンスで片方のヒールが折れた後のマナの男らしさにキュンキュンしたり、
まこぴーの描いたバラが割とマンガチックでかわいかったり他の3人もそれぞれ個性的な描き方だったり、
猫のせいで演奏できなくなっちゃう六花ちゃんとか見所盛りだくさんでもう…っ!

「一輪のバラ!」の名乗りで僕のハートをキャッチした五星さんのフォローがなかったのはちょっと残念ですが、割とめんどくさかわいいのでまた出てきてほしいところです。
友達との距離がよくわからなくて誰も修正してくれないからあんななっちゃったんだろうなぁと思うと萌えます。
いや僕がお嬢キャラ大好きさんだからではなく!
2013.05.01.Wed 08:44 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
