FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
えーと申し訳ありません

ちょっと急用が入りそうなので、明日のライダー感想はお休みさせていただくことになるかと思います
うぅ、せっかく仁藤さん大活躍なのに…

いえ、昨日艦これにようやく入れてそればっかやってるとかじゃないですよ?
マジ急用なんですよ?
スポンサーサイト
2013.08.31.Sat 12:46 | 日常 | comment(0)
プリキュアのおきて小
ドキドキは六花ちゃん除いて体育会系なイメージがあると言うか、プリキュアって縦社会な気がするの
2013.08.30.Fri 15:58 | アニメ | comment(0)
プリキュアNS感想_1小
いやもう3コマなのになぜか超時間かかったorz

さてさて、超面白かったですねNS!
いや前→新で話を回してくれたのでわかりやすいし、物語も凄くよかった!
スマイル勢が上手く戦えないのを先輩プリキュアたちが颯爽と助けたり、それに憧れたりする描写も良かったですねー。
フュージョンに弄ばれるピースとか、それを颯爽と助けるメロディとかニヤニヤが止まりませんでしたとも!(あとでリズムにヤキモチ焼かれるですよ!たまりませんな!)
あ、ラブはんの登場シーンをカットしたのは絶対許さない。絶対にだ!

あゆみちゃんが一生懸命前を向こうとしているのも凄くよかったですし…しかしエロ触手をパートナーにするプリキュア(CV能登)か…ゴクリ
NS2でハブられたのはNS限定だったからなのかしら…再登場して欲しいものですね

あとなんで、みちかおはハブられ続けるのか
シャイニールミナスもミルキィローズも厳密にはプリキュアじゃないじゃん!ないじゃん!
2013.08.29.Thu 14:35 | アニメ | comment(0)
アイカツ45_1小
相変わらず神回すぎたので、ついカッとなって描いた。
他にも4コマネタがいくつか浮かんでたり

えーと、明日から実家に帰省します。
戻ってくるのは月曜の夕方くらいになるかと思いますので、ジャンプ感想はお休みさせていただくかも。
その他のネタやニチアサの2本当て映画については感想マンガを描くかもしれませんが、あまり期待せずにお待ちいただけではと思います。ではでは
2013.08.23.Fri 15:29 | ゲーム | comment(2)
すすめおんなのこ3小
11月17日の「ススメ!おんなのこ!3」にも申し込み完了

オンリーに出るの久しぶりかも
2013.08.22.Thu 12:07 | 同人 | comment(0)
130819小
シャルルが一生懸命でかわいかった29話。

やればできる子だったんですね…勝手にダメな子だと思っていた!申し訳ない!
マナを目標に頑張る姿が凄くかわいくて死ぬかと思ったぜ。

ラケルはなんか優秀なお姉ちゃんの役に立とうと必死に背伸びする弟みたいでほほえましかったし、
ランスちゃんとありす嬢はまるで親子…いやなんでもないです。
生まれた順じゃなくて思いの大きさで人間形態が変わる感じなのかしら?
しかし最初なんでヤカンとイスと長靴なのか。ヤカンはともかく、イスと長靴に妙なフェチを感じてしまったのは僕がおかしいのか?わたし気になります!

ジコチューもいやらしい特殊能力を持っていてなかなか面白かった、のび~る作戦は地味に継続中なのねw 
って、来週お休みじゃないですかーやだー
2013.08.19.Mon 23:22 | アニメ | comment(0)
130818小
大まかな謎の解明編だった48話。

大体想像通り…でしたが、ワイズマンが人造ファントムだというのはさすがに読みきれませんでした。
フッキーマジで天才なんだなぁ。
JK→ショタ→おっさん(既婚者)と順番にレベルアップして言ったのでとんでもない変態だと思ってた!ごめんフッキー! 

それ以外にも木崎さんのメガネかけ機が復活したり、
譲君が洗脳復活したり、
戸田山君はやっぱり緑色だったりと色々見所盛りだくさんでしたが、
なんと言っても仁藤さん!

真由ちゃんへのフォローや、譲君復活の嬉しそうな顔や、攻撃されたときの愕然とした表情とかもうかっこよすぎますよあなた!主人公か!
あとソラ君と晴人のやり取りもよかったですよね、何だかんだ言ってソラ君晴人のことまだ気にいってるんだなぁ…。

公式だと仁藤さんが更に主役になるようなんですが、来週お休みと言うお預け感!
予告すらないとは!絶望した!
2013.08.18.Sun 21:32 | 特撮 | comment(0)
C85.jpg
冬こそ…冬こそは…ギギギ
そんな訳で初日プリキュアで申込み済み。
msの通販で先に申込書を買っておいてゆっくり作業するのはいいかもしれない。
特に夏→冬は申込期間がやたら短いし、参加したあとだと体力なくなってgdgdになるからね。
オンライン申込みならそうでもないんだろうけど

コミックシティスパーク8
で、10月の閃光にも申し込み予定。
特撮でとろうかと思ったんですが、女性向けイベントでプリキュアがどう動くのか見たいのでプリキュアで。
色紙も描きたいしねw(苦笑)
でも売り物はどう考えても仮面ライダーのほうが多いと言う罠
あとは11月のススメおんなのことかにも申し込む予定です

さて、ウィザードまとめ本の後編も作業に入るよ!
印刷屋さんが夏季休暇に入っちゃって前編の見積もり取れないよ!←バカ
2013.08.15.Thu 07:37 | 同人 | comment(0)
130812p小
手直しをしようと思ったんですが、ここのところの熱帯夜で完全にグロッキー状態でございます。
ライダーまとめ本のデータが一部壊れたりして、もう泣くに泣けない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさてまさかのあぐりん回!つまり前回はキュアエース回だった訳ですか!な28話。
いやもうエルちゃんがかわいいの何のってどうしたものやら(どうもするな)!

それ以外にもアイカツ 特訓で一人だけへばる六花ちゃんとか、
マナちゃんの世話好きモード大活躍とか、
まこぴーの友達の大切さの話の説得力とか、
お祭りではしゃぐ皆のかわいさとかねたまらないわけですよ! 

でも全てはクセ毛の大天使エルちゃんが持って行ってしまったわけですがね!
何でこのシーンで硬く目をつぶるんじゃなくて、そっと目を閉じて手を組むんですか!
ちゅーでもするんですか!むしろしてしまえばいいのに!
そりゃ愛が溢れてきますよまったくもー! 

そしてやっぱり予告が色々持って行きましたなw 次回も超楽しみ
2013.08.14.Wed 13:02 | アニメ | comment(4)
「ニセコイ」
小野寺さんが風邪引いたのでお見舞いイベントですよ!
しかもお母さんは商店街の旅行中で2、3日帰らないとか言う薄い本が厚くなりそうな展開ですってよ!
132.jpg
…デスヨネー
頑張れ妹寺ちゃん! 小野寺さんを守るんだ!
133.jpg
ちょれえーーーーーーー!!!!
ダメだこの子早く何とかしないと!
とりあえず小野寺さんにおかゆを作らせてほしいという楽に、台所で「お姉ちゃんが弱っているところに漬け込もうって腹ですか?」「彼女のいる身でこんな所に来て美人の彼女さんに怒られませんか?」「二股が許される事情って一体なんなんでしょう」とばっさばっさ正論で切りつける妹寺ちゃん。切れ味抜群だ!
さて、小野寺さんにおかゆを盛っていくふたりですが、
135.jpg
ぬうぅ、地味な嫌がらせを! 小野寺さんの熱をおでこで測って熱が引いたと判断する妹寺ちゃんですが、小野寺さんの熱はまだ下がっていない?
あ、妹寺ちゃんも38.2℃も熱があったのね。
とりあえずこれで小野寺さんの世話をする権利を勝ち取る楽。
まず妹寺ちゃんのお世話を開始する楽。将を射ようとすれば何とやらですねわかります。
美味しいおかゆと献身的な介護で楽への好感度を上げた妹寺ちゃん。いけないそれは楽の罠だ!
146.jpg
とりあえずペンダントは一時的に戻ってきましたが…妹寺ちゃんも楽ハーレムに取り込まれてしまうのか!?

「ワールド・トリガー」
218.jpg
組み合わせで色々できるのね、便利だなトリガー。
自由に出し入れの効く変幻自在の攻撃専用の短剣型(スコーピオン)や、形は変えられないが専用オプショントリガーを使うことで攻撃力を拡張できるバランスのいい日本刀型(弧月)など。
それらを駆使して迅さんを襲うトップチームですが、それらをいなし更に必殺技を使わずにトリオンを温存する迅さん。狙撃部隊も射線が通らない地形を選ばれて決め手に欠けている感じで、これはこのまま迅さん行っちまうのか!?
そろそろトップチームが迅・嵐山連合チームを分断に来そうだと考える嵐山さん。
迅さん的にはそれは特に問題なく、何人かを嵐山隊に受け持ってもらえるだけで楽になる。らしい。
227_20130813142750374.jpg
ここは木虎ちゃんの作戦を採用するようですよ!
さて、足止めに来たのは予想通りの三輪隊。
ネイバーに強い恨みを持つ三輪さんは「玉狛はネイバーを使って何を企んでいる?」と怒り心頭。しかし「人は意味のない事をしない男だ。よっぽどの理由があるんだろう」とさらりと交わす嵐山さん。
その曖昧な理由は三輪さんの逆鱗に触れたようですが
230.jpg
嵐山さんイケメンだよなぁ…。これは惚れますよ!
そこにトリガーを両手に展開させながら現れる出水。
「戦るならさっさと始めようぜ。早くこっちを片付けて、太刀川さんに加勢しなくちゃいけないからな」
それを見てすかさず狙撃を行う嵐山隊・佐鳥君(A級5位)。がその狙撃をはじく出水!
攻撃に見せかけたのはブラフで全力防御して狙撃手をあぶりだしたのか! なかなかいやらしい手を使いますねこの人!
狙撃手の位置を確認し、その撃退に向かう米屋。そのカバーに入る木虎ちゃん。
米屋さんのトリガー、いやらしいからなぁ。
235_2013081314391656a.jpg
さて、A級7位VS5位の対決ですよ!
頑張れ木虎ちゃん! かっこいいところを見せていただきたい!
2013.08.13.Tue 14:40 | マンガ | comment(2)
「ONE PEACE」
チンジャオVSルフィの戦いは続く!
泣き怒りながら愚痴って怒りをぶつけるチンジャオ、実に鬱陶しいなぁ(苦笑)
それを外部モニターで見つめるサンジと錦えもん。ルフィに海兵たちが闘技場を取り囲んでいるのを伝えたいのですが選手入り口は厳重に封鎖されていて手出しができないという。
012_2013081217123002c.jpg
こういうのは海軍中将「鮫切りバスティーユ」。試合の敗者が一人も出てきていない?

さて場面変わってフランキーと片足の兵隊。
ドレスローザにはドフラが王座についてから堅く守られている2つの法があると言う。
1.国の消灯は午前0時、それ以降外を出歩かない。
 人は人の家に、オモチャはオモチャの家にそれぞれ帰らなくてはいけない。そして深夜は誰も出歩いてはいけない。
2.オモチャは人間の家に、人間はオモチャの家に決して入ってはいけない
015_201308121718534c6.jpg
そこに壊れて「人間病」を発症するオモチャが!
つまりオモチャは元々人間で、人間はその記憶を消されているって事か?
018_20130812172224b5c.jpg
うわぁ、えげつねぇ。
グリーンビットではローたちが戦闘中。
その合間を縫ってナミに連絡するも連絡は…つかないよなぁ。船は占拠されちゃったし。
更にその地下で、ウソップの覇気だとはしゃぐ小人達。
そういえば何でドフラと戦うんでしょう。
彼らはドレスローザの闇の工場で働かされている500人の仲間達を助けたいようです。その中には憎らしくてワガママで意地悪で気まぐれで怒りんぼうの「マンシュリー姫」もいるから急がないとと言う小人達。
全くいいとこなしですが、それでも仲間だから助けたいという言葉についにやる気になるウソップ。

「闇の工場」は闘技場の地下に!
そこでスマイル製作と人間をオモチャへ変える作業をしているのか…。
うーん、姫って言うのが人間をオモチャに変える能力者なのかしら?

「暗殺教室」
浅野息子を待つE組メンバー。
「何か用かな。式の準備でE組に構っている暇なんかないけど」とそっけない学秀君ですが、それに構わず賭けの賞品についての確認を取るE組メンバー。
047_2013081217384506e.jpg
調子に乗ってるなぁw
しかし、殺せんせーに言わせると実は受験に関係ない家庭科は、教科担任の好みで自由に出題される傾向があると言う。それは本校舎の授業を受けられないE組にとって不利なんてもんじゃない訳で。
…あれ、それで100点取ったってことは実は超頑張ったんじゃないのか?

さて終業式でもE組いじりをする教師ですが、今回トップ争いしていたから本校生の顔色が悪いですねぇwニヤニヤ
だが、それを超然と見下ろす理事長。
E組への屈辱や危機感は一層奮起する材料になるとほくそ笑みます。
053.jpg
…何かこの人が出てくると緊張感がハンパないな。何しでかす気なんだろう?

さてさて、E組が賭けで勝ち取ったのは「夏休みの特別夏期講習」
056_201308121749121ef.jpg
しかも触手を破壊する権利はこの離島の合宿中に行使するという。
おぉ、殺る気満々だ…
さて、合宿ではどんな暗殺が繰り広げられるのか。理事長の横槍が入りそうでドキドキしますね…
2013.08.12.Mon 17:53 | マンガ | comment(0)
130811小
な…なんだってー白い魔法使いはワイズマンだったのかー(棒読)な47話。

まぁ、そんなことよりもミサちゃんですよ!ミサちゃん!
うぅ…ひどい。あんまりだぜフッキー。
お前は信用してくれた人を簡単に裏切るような奴だったんだな。するとやはり晴人の事も…?

真由ちゃんの指輪はなんか怪しげな副作用があるのかと思ったら普通に強力な魔法だったのは予想外、
変なところで素直だよね白魔。
狙っていた指輪はやはりインフィニティか、
イレギュラー要素は排除しておきたいだけなのか何か更に裏があるのか。

謎が謎を呼んでいますが、フッキー以外の魔法使い達は凄くいい感じでした。
耐えられなくて白魔のことを話しちゃう真由ちゃんとか、
指輪を渡してしまう晴人とか、
素直に感情をむき出しにする仁藤さんとか。
真由ちゃんの意を汲んで、ファントムを引き受けてメデューサとの一騎打ちにさせるところなんかもカッコよかったですよね!
しかしランドさんがまさかの大活躍とは…

しかしミサちゃんが騙まし討ちにされたあの地下通路に、まだソラ君がいたりしたら爆笑ですなw
2013.08.11.Sun 20:57 | 特撮 | comment(2)
130805小
あぐりんの事がわかった様でアイちゃんの謎がますます深まった27話。
ロイヤルクリスタルは王家の物じゃないのかとか、何でそれをあぐりんが使えるんだとか色々ね。

最強キャラにタイムリミットがあるのは良かったですね
メインを張れない理由にもなりますし、マナちゃん達を鍛えようと必死になるのにも説得力があります。
…無理に成長せずに省エネモードで変身すれば、もうちょっと行けるんじゃないかとかつっこんだら多分負けだと思います!

他にも久々のまこぴーのポンコツっぷりとか、
レジーナのことを気にしているマナちゃんとか、
さりげなくあぐりんのイタズラに乗るありす嬢とか、
六花ちゃんのツッコミの冴えとか見所盛りだくさんでした。
OPの追加カットとかアイキャッチも良かった!
EDはついにエース降臨ですし、かわいくてよかったですね(後ろのアイちゃんバルーンとかがちょっと恐かったけど)

ジコチューふたりについては敢えて何も言うまい…┌(┌ ^o^)┐
2013.08.07.Wed 14:09 | アニメ | comment(4)
「ニセコイ」
鶫が呼び止めたのは前回の返答の補足だったようです
170_201308061122095a6.jpg
それを聞いて集が我慢するならそれを応援するし、必要なら背中を押してやると集に告げる楽。
対して集は終わった恋だから心残りはないと言いますが
176.jpg
そりゃそうだ。
そう簡単に割り切れないもんですよ、数年後に夢に出てきて吐きそうになったりしますよ?いやマジで
それを聞いて「…オレの背中をぶっ叩いてもらえるか?」と言う集。
思いっきりケツを蹴り上げる楽。
その勢いで走り出す集…このあたりは青春してていいですね、男の子って感じだ。
でもこれが許されるのは高校生までだからな、気をつけろ

雨の中キョーコちゃんの下へたどり着いた集は…おぉ、ここは無音にしますか。いい演出ですね。
183.jpg
キョーコちゃんが最後の最後でかなりいい女に!大人な対応ですねー。
迎えに来た楽と集のやり取りも微妙に苦くていい感じでした。
186.jpg
こうやり返す集がいい感じだ。
その言葉に影響を受けて小野寺さんに「一緒に帰らないか」と誘う楽は少し頑張った!
マリーたちが一切出てきていないが、小野寺さんの笑顔がかわいかったので良しとしておこう
でも楽は告白以前に絡まりまくった状況をまず何とかしろ

「ワールドトリガー」
遊真は小南ちゃんから3勝をもぎ取るようになったのか…凄い成長率なんじゃないだろうか。
そして戦闘訓練だけじゃなくて、マラソンも! なんか三雲君が死にそうなんだがw
205.jpg
なるほど、説得力があるな。基本は疎かにしてはいかんと言うことですね。

さて、襲撃部隊と対峙する迅さん。
ん? 「冬島さんはどうした?」「うちの隊長は船酔いでダウンしているよ」…また新たなキャラの予感ですね
「後輩達はかなりいい感じだから、ジャマしないでほしいんだけど」と言う迅さんに「そりゃ無理だ…と言ったら?」と挑発する太刀川さん
「その場合は仕方ない。実力派エリートとしてかわいい後輩を守んなきゃいけないな」と迎え撃つ着満々の迅さん!
それに水を刺したのは風間さん「模擬戦以外のボーダー隊員同士の戦闘を禁止する」と言う規約を持ち出してきました。が、遊真も隊員なんだから規約違反は襲撃部隊が先じゃないの?
さらにネイバーを入隊させてはいけないルールもないと言う迅さん。理屈でも迅さんの勝ちか?
211.jpg
ぐぬぬ…太刀川さんの方が上手だったか。これも見越して襲撃を早めたのかもしれない。
更に「指令はどんな手段を使っても黒トリガーを本部の管理下に置くだろう」と言葉をつなげる風間さん。
無駄に争う必要はないし、抵抗しても時期が少し遅れるくらいだと断言します。
迅さんがいくら強くても多勢に無勢だしなぁ…。しかも遠征隊に選ばれるのは「黒トリガーに対抗できると判断された部隊だけ」だそうで、不利なことこの上ない。これは玉砕するしかないのか?
217.jpg
騎兵隊キター!
忍田本部長動いてた! 久しぶりの木虎ちゃんですよ!やった!
「嵐山たちがいればはっきり言ってこっちが勝つよ。俺のサイドエフェクトがそう言ってる」と言い切る迅さん。
その上で退いてくれと太刀川さんに勧告しますが
221_20130806124147507.jpg
やる気満々だよ太刀川さん!
実際サイドエフェクトの予想をひっくり返しそうなのが恐いよ!
ついに戦闘ですね、果たして木虎ちゃんは活躍できるのか!(そこじゃない)
2013.08.06.Tue 12:43 | マンガ | comment(2)
「ONE PEACE」
071a (4)
ジャケジャケの実のジャケット人間でしたか。着られないと相手を乗っ取れないのは正直微妙な気がするな。
弟を倒され、更にファンク兄弟の挑発を受けるも「弟は修行が足りなかった」と冷静なブー。更に挑発し、無数の拳を打ちつけるファンク兄弟を一蹴!「八宝水軍棟梁として、部下の敵は取らせてもらう!」
うむ、熱いですな。そして顔を隠すカブトがなくなって慌てるルフィに詰め寄るチンジャオ。言いがかりそのものの八つ当たり理論をぶつけてきますが、とりあえずスルーし追いはぎのジャンからカブトを取り戻そうとするルフィ。
071a (9)
妓配王…ぎはいおう…(う)おいはぎね。クソなんかかっこいいな!
しかし投げつけられる武器をことごとく交わすルフィ、調子に乗って「インペルダウン脱獄組のコンプリートをする!」とか言うジャンでしたが、ルフィが交わした武器は後ろにいるチンジャオの腹に全部突き刺さっており彼の怒りの頭突きで轟沈。
そんなんじゃ脱獄組一人も捕まえられないだろw
更にファンク兄弟を倒したブーはイデオと一騎打ち。いい試合をしており観客からも声援が…
071a (15)
ひどすぎる
071a (16)
まぁ、大方の予想通りルフィVSチンジャオの一騎打ちに。
何か他のキャラが雑に消化されてしまったのがちょっと残念w

「暗殺教室」
さて試験結果は…
英語:学年1位 E組 中村莉桜/2位 A組 浅野学秀(A組 五英傑:3位)(参考記録:渚君91点、学年6位)
国語:学年1位 A組 浅野学秀/2位 E組 神崎有希子(A組 五英傑:3位)
社会:学年1位 E組 磯貝遥馬/2位 A組 浅野学秀
理科:学年1位 E組 奥田愛美/2位 E組 神崎有希子(A組 五英傑:3位)
数学の結果を待たずしてE組の勝利!
…5教科総合は6位までA組が独占したようですが、賭けの内容は「五教科でトップをより多く立った方が負けたクラスにどんなことでも命令できる」でしたからそっちはあまり関係ありません。もぎ取れる触手の数は減りますけどね。

で、カルマ君ですが…数学学年10(前回2位)、総合学年13位(前回4位)と大幅ダウン
100.jpg
うむ、余裕で勝つってのは無理だわなw
努力した人が余力を残したように見せることはできるけど。このあたりきちんとやってくれているのは嬉しいですね。最近のジャンプって才能・勝利ばっかりなんだもの、努力と友情見せてくれ。

それはともかく理事長親子の心の交流のコーナーです。
「なにやらE組と賭けをしていたそうじゃないか。そしてその賭けに君は負けた」
こちらも実の息子の心を切れ味抜群の言葉でバスバス切りつける理事長。
「全校に賭けの話が広まった以上、E組の要求は簡単には断れないよ。学校が庇ってあげようか?」
…煽るなぁ。息子逃げ場ないじゃん。断るに決まってるじゃん。プライドズタボロじゃん。
「私の事を…「首輪をつけて飼ってやる」とか言ってたね。ありもしない私の秘密を暴こうとしたり」
102_201308060033452e8.jpg
おい理事長、顔!顔!
ネウロの犯人みたいになってるぞ、自重しろ!

さてこちらもカルマ君を煽る殺せんせー
「刃を研ぐのを怠った君は暗殺者じゃない。さびた刃を自慢げに掲げたただのガキです」
真実だけあって反論できないカルマ君は舌打ちをして、教室に逃亡。見かねた烏間先生が殺せんせーに「いいのかあそこまで言って」と窘めますが「立ち直りが早い方向に挫折させました」と余裕の返答の殺せんせー。
理事長との違いはここだよなー。
理事長は相手を折って支配下に置くのに対して、殺せんせーはその後のケアを第一に考えている。
より本気で戦うようになればいいんですけど、カルマ君はともかく息子の方はどうなんだろ…

さてさて、約束どおり触手を提供しようとする殺せんせー。3本だけなら余裕でしょうと高をくくっていたら、待ったをかける寺坂君。
107_20130806004328052.jpg
あー「教科ごとに学年1位を取ったものには答案の返却時、触手を1本破壊する権利を上げましょう」としか言ってないや。確かに教科を指定してないw これは寺坂君ファインプレー!
そんな訳で触手7本ゲットですw
殺せんせーの計算だと6本だとさすがにヤバかったようですが、更に1本追加です。確か触手一本につき20%性能が落ちるはずですからこれは大チャンスですね。
あ、A組への命令って結局なんだろう? 暗殺に使うと言ってるけど備品じゃなくて設備だよね、多分。
2013.08.06.Tue 00:51 | マンガ | comment(0)
130804小
いや轟鬼さん変身しろよとか思った46話。

白魔は真由ちゃんに何の指輪を盗ませようとしているのか、
そもそも新しい指輪は何の魔法なのか…羽が生えている石を受け取ろうとしている意匠でしたよね、なんなんだろう?

それ以外にもコヨミちゃんが一人で頑張ろうとしちゃうのが前回の晴人思い返させてやきもきしたり、
ソラ君の外道っぷりが堂に入っていたり、
ミサちゃんえぐい作戦考えついたねとか見所盛りだくさんでした。

あと演出的に気に入ったのが、コヨミちゃんを追いかける晴人のすれ違いシーン!
普通に撮影許可の都合だとは思うのですが、今まで出てきた場所がちらほら出て気た気がしました
これを今までの思い出をトレースしてると脳内解釈すると切なさが2割り増しくらいになる気が!
そしてコヨミちゃんがソラ君を見つけるのが二人が最初に会った場所だったりと、素晴らしかった!

しかし、ソラ君の言動を見る限りコヨミちゃんから賢者の石を作り出そうとしてるんじゃなくて「石」を核にコヨミちゃんの人格を無理やり定着させている感じなのかなぁ? 
無理やりだからタイムリミットが近い? 
でも晴人の魔力が必要な理由がよくわからんし…うむむ、このあたりどう決着つくんだろう?

物語も佳境で目が放せませんね!
2013.08.05.Mon 00:00 | 特撮 | comment(2)
表紙 できたよー!
LF32_wizard1.jpg
おハローワーク見本
ウィザードまとめはもうちょっといじるかもしれない

本文の最終チェックしたら完成ー
来週くらいに印刷屋さん行きかなぁ
イベントが10月くらいになりそうなので無駄に余裕持って作業しているのが僕のダメなところ
2013.08.01.Thu 18:58 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。