FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
130930_1.jpg
…と言うか、ディケイドのウィザード回と言うかw

後半の盛り込み具合は素晴らしかったですねー
基本フォーム・中間フォーム・最強フォーム(一部例外あり)に空中戦、デカ物戦、ちょっとくすぐったいぞのおまけつき
そうそうこういうのが見たかったんだよ!
できれば劇場で! 

ま、それはさておきクロスファイアーとかまたマニアックなものもって来たなぁとか、
アマダムさんの理論(ライダーは悪から生まれた)はライダーの根幹だよなぁとか、
鎧武さんは行ったり来たりせわしないなぁとか、
やっぱり少年はハルトだったかとか、
なんだかんだでいい話でした。仁藤さんに全く見せ場がなかったのは忘れました。

晴人もまた旅の途中と言うのもいい余韻を持たしてくれましたね!
魔法石回収しなくていいのかとか思いましたけど!

ともあれ1年間楽しませていただきました
スタッフの皆さんお疲れ様でした! 

次は親方、空からオレンジが!(違う
2013.09.30.Mon 19:39 | 特撮 | comment(0)
明日から急遽外出するので、ウィザードとプリキュアの感想マンガは遅れます(うまく行って月~火曜くらいのアップになるかと)
一応描く気はありますがちょっと厳しいかもしれない

では用件のみですがー
2013.09.27.Fri 14:14 | 日常 | comment(0)
130923p.jpg
素晴らしいロリキュア回だった33話

ありすの事を第一に考えて雇用者に刃向かうセバスチャンさんのかっこよさ、
自分に反抗した事を叱るのではなく成長と捉えて受け入れるありすパパのかっこよさに目頭が熱くなりました。
執事拳法はともかく。

冒頭の蝶が飛び立つところもありすの成長を暗示しているようで素晴らしかったですね!
さらにロリマナの男前っぷりとか、
リアルカエルに目を輝かせるロりっかちゃんとかもかわいかったし、
屋敷の中の追いかけっこもドリフみたいで実に楽しかった

あと特筆すべきは戦闘シーンの素晴らしさ 
バリアを足場にするくらいは思いつきましたが、まさか自ら割って武器にするとは! 
ロゼッタバルーンも色々面白いですし、何より出すポーズがかわいくてたまらんよな!
1379856839310.gif
な!?

最後にありすパパのロゼッタへの伝言がかっこよすぎて痺れました。
さすが世界企業の社長、大物だぜ…
レジーナの親子関係は歪んでいるのに、プリキュアたちの親子関係の素晴らしさったらないですな
そう考えるとちょっと切ないですけどね

次回は六花ちゃん回なの…かな?
2013.09.23.Mon 22:38 | アニメ | comment(0)
130922小
いやまぁなんというかお祭り回でしたねー。

うーん、ミサちゃん達は出てこないのが残念ですね
割とツッコミどころ満載だったのでどうしようかと色々悩みましたが、お子様の動機がさっぱり理解できなかったのでこんな内容になりました。
いや、別に怪人になってもよくね?何でいやなん?と思ったもので
しかし子役の竜跳君何て読むんだ…まさか、ドラゴンジャンプ君なのか?

もやしの出番が少なかったのもちょっと残念だったかな。
来週はそれなりに出番があると嬉しいですね

しかし鎧武さんの変身は本放送までの取って置きかー
思った以上に武器がおみかんだったのには驚きましたがカッコイイじゃないですか!
うむ、楽しみ楽しみ
そろそろ顔の練習し解かないといかんなー
2013.09.22.Sun 22:31 | 特撮 | comment(2)
130916p小
祝・ジコチュートリオ復活な32話。

マナが倒れたり吐きかけたり、
童話を本気にしちゃうあぐりんがかわいかったり、
イーラの事を窘める六花ちゃんがかわいかったり、
まこぴーメイドがいりゃそりゃパンフ足りなくなるわとか思ったり、
保健室を出て行こうとするマナを止めるありす嬢が妙に色っぽかったり、
二階堂君マジ二階堂だったりと見所盛りだくさんでございました。

マナに頼りっきりの生徒達に憤慨するあぐりんと、それをやんわり受け流すマナがなんか夫婦みたいだと思ったのは秘密だ! 六花ちゃんに知られると刺されちゃうからね、気をつけないとね
あとコーヒーカップジコチューが回転したあとプリキュアたちを素直に下ろすシーンはなんかツボに入って仕方ありませんでしたw おろしちゃうんかい!

そして予告がまた色々持って行きましたが…ありすパパ、濃いなぁ
2013.09.16.Mon 22:31 | アニメ | comment(0)
1300915祥
コヨミちゃんを救うって言うのはそういう意味でしたか…な最終話

切ないがきちんと決断したのは良かったですね。
さて、変身できなくても単身頑張る仁藤さんのカッコよさ
できる事を頑張ろうとする凛子、瞬平
そして立ち上がる3人のライダーといやぁ燃えた燃えた!
山本さんの戦いなれていない力任せアクションはうまいなぁw

あとソラ君ですが結局彼の事を誰も名前でちゃんと呼んであげなかったね…とか、晴人の「人の心をなくしたお前は人じゃないだろ」と言う捨て台詞が割と切なかったですね
彼は確かに狂っていましたし犯罪者ではありましたが、彼を必要としてくれる仲間をただ欲していただけなんですよね。
割と悲しい存在ではありました。

それぞれがそれぞれの希望に向けて歩き始めたのは凄くいいラストでしたね。
しかしまさか真由ちゃんがゼロ課に入るとは読めなかった!
木崎さん晴人と随分態度が違いましたがどういうことなんでしょうかねぇ?ニヤニヤ 

瞬平は何となく良いところに落としてきたなと思いましたね。本編でもうちょっと指輪に興味持ったりしていれば良かったんですが、彼は魔法使いになりたかったわけですからまぁそこはそれと言う事で

仁藤、譲君のコンビは鉄板か
「キマイラを捕獲に行く」と言うのも仁藤さんらしくて実にいいw
土日限定の冒険って言うのも面白そうなんでそれでスピンオフ作ればいいのに!


(ちなみに今回は巫かなめさんの呟きを原案に料理させていただきました。
 ありがとうございます)
2013.09.16.Mon 13:31 | 特撮 | comment(2)
130909小
マナちゃんメンタル最強!な31話
正直歴代の中でも最強クラスだよマナちゃん。
しかもそのあとの発想がまた凄い、ただの精神論じゃなくてエースの存在を踏まえての見事な打開策。
導き、切り開くリーダーってプリキュアでは結構珍しいですよね。かっこいいなぁ

さてその他にもきゅぴらっぱーはもはや認知の奇跡扱いかい六花ちゃんとか、
四葉の科学力は世界一ですねありす嬢とか、
セバスさんが昏倒しなかったのは人工コミューンのおかげですかとか、
焦るあぐりんかわいいなぁとか、
DBさんのπ/とか、
リヴァグラの合体に突如色めき立つ黄瀬とか色々ありましたが…

ついに5人名乗りですよ!
実に感慨深い。
新技もカッコよかったし、久々のベールさんがえげつなかったりと見所盛りだくさんすぎィ!

とか言ってたらまた予告が全てを持っていくし!まったくドキプリは侮れない!
あとお前らエシディシエシディシうるせえ!w
2013.09.11.Wed 14:48 | アニメ | comment(0)
書き終わってたレビューを誤って消す地獄

「ONE PEACE」
ロビンとウソップが小人と共に出撃したり、
ゾロとフランキーが小人たちの集会場で合流したり、
サニー号チームが大ピンチだったり、
そのサニー号をグリーンビットにまで持って来いとローが無茶言ったりした39号
027_20130910142126313.jpg
あとおっぱい

チンジャオの絶望は確かに根深いがルフィの一撃で元凶の頭が元に戻ってハッピーエンドか?の40号
14.jpg

で、今週【悲報】バルトロメオはただのルフィファンでした!
05.jpg
ルフィを狙って暴れるキャベンディッシュ。そこに頭を治してもらって完全復活したチンジャオが乱入…するも激戦のからうまく喋れず、お礼を言おうと頭を下げたところそれがそのまま攻撃になる始末。
なるほど、確かに頭が凹んだ状態では牙をもがれたも同然だわ。
チンジャオはルフィに感謝をしており、孫の八宝水軍をルフィの傘下におさめてほしいようなのですが攻撃されたと勘違いしたルフィは逃亡。自分のそばを通ったと顔を赤らめるロミオは何なの?ホモなの?
その混乱からルフィを連れ出したのはレベッカ! コロシアムの剣闘士の宿舎に連れ込みます…って、どう見ても檻なんですが、「監舎」とかよばれてるのか…
そこで弁当を食べるルフィをおさえつける檻から伸びた腕!「レベッカやるならやれ!!」「その気で連れて来たんだろ!!?」
その声に剣をルフィに突きつけるレベッカですが、噛み付いて拘束から逃れ逆に組み伏せるルフィ!
17.jpg
やめて!私に乱暴するつもりでしょう!エロ同人みたいに!
それはともかく力の差を見せつけたルフィに、何としてもメラメラの実を手に入れてドフラを倒したいと語り始めます。
片足の兵隊が自分の命と引き換えに国を滅ぼそうとしているのを知り、彼を守りたいと言うレベッカにルフィはどう応えるのか!
と、言うか…国の謎と言い始めてもう数週間経ちますがいい加減引っ張りすぎじゃないですかね?

「暗殺教室」
倉橋さんは天使だった39号
058_201309101642038d9.jpg

ビッチ先生の師匠再び! 何か急に連絡つかなくなった暗殺者がいるとか恐いこと言ってますが
更に渚君が聞いた「一番優れた殺し屋」についての話題がまた…
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv40ìå108
割とそばにいそうで嫌だなぁな40号

で、今週はついに特別夏期講習のお時間です
数名が殺せんせーを遊びに誘いつつ、他のメンバーが着実に暗殺の準備を進めるE組マジプロフェッショナル
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå035
そんな中でマジモンのプロのはずのビッチ先生ェ…
相変わらずかわいいなこの痴女は!
ビッチ先生曰く計画書を見たが複雑すぎる、1つ2つどこかにズレが出る。そのときは真剣におこぼれを貰いに行く…そうですが、何故だろう成功のビジョンが見えないw
さてさて、遊びを満喫した殺せんせー
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå039
黒すぎィ! 
更に乗り物に弱い殺せんせーを貸切の船上レストランの食事に誘い出し徹底的に弱らせようとするE組
それを「実に正しい」と迎え撃つ殺せんせー…いやドヤ顔決め込んでるところ悪いんですが表情わかんないよ!
やっぱりそこつっこまれたよ!
ÅTèºÅ¡öNâWâââôâv41ìå042
ほんと、殺せんせードジなのになんで殺せないんだろう?
さて食事のあとは水上パーティルームでの暗殺の始まり! まずは映画鑑賞から!?
2013.09.10.Tue 17:20 | マンガ | comment(0)
13090小
うわぁぁ、コヨミちゃんがぁ!な50話。

今回も晴人君決まらなさ過ぎてちょっとションボリ…。
仁藤さんや凛子ちゃんはきちっと決めたのになぁ。
扱いの悪さにぶちきれる戸田山君、仁藤の代わりに魔法使いになろうとして逆に諭されて譲君、魔法を使いたくなくなってしまった真由ちゃんとそれぞれの考え方の違いも実にもっともで凄くよかったですね。
特に真由ちゃんはせつなすぎる…。
他にもソラ君の捨て身の作戦が狂気を感じてよかったですね。相手をイラつかせて自分の土俵に持っていくとは、さすがの策士です。

フッキーの最後はちょっと切なかった。
確かに外道ではあるんですが、その報いか生前のコヨミちゃんにやったように頭に手を置こうとして果たせずに消えるのはなんとも…。

さて、やはり最後の決め手はインフィニティですね。
あれは晴人が「コヨミの命をあきらめない」と言う思いから生んだ魔法ですから、ひょっとすると…? 
とにかく来週を座して待ちましょう!
…え、53話まであるの? マジで?
2013.09.08.Sun 23:19 | 特撮 | comment(2)
130903ps.jpg
エターナルゴールデンクラウン! 相手は死ぬ!な30話(違う)

何か本当に遅くなって申し訳ありません、決して艦これのせいじゃないですホントダヨ?
メランドラゴン形態に目を輝かせるありす嬢とか、
もじゃぴーとか、
しっかりカレーの用意をしてくるマナちゃんとか、
カレーを知らないあぐりんとか、
「命とメガネそっちが大切なの?」の問いにメガネと答える六花ちゃんとかかわいかったですね!
特に六花ちゃんの回答はメガネキャラは肝に銘じるべき(キョウリュウバイオレットのほうを見ながら)。

他にもミユキはんは前世でプリキュアだったんかとか、
妖精の寿命ってどうなんだろうとちょっと切なくなったりとかもしましたねー。
エンプレスが亡くなってからずっと一人であの島で鏡を守ってきたかと思うと、メランの一途さがたまらないわけです。シャルルたちもそんな風になったりするのだろうか…

…って、何か予告で大事件勃発みたいなんですが! 次回はどうなるのか!
そして俺提督はいつぜかましちゃんをゲットできるのか!?
2013.09.04.Wed 10:47 | アニメ | comment(0)
130902小
急用が入ったためちょっと遅くなりました。申し訳ありません。

さて今日の仮面ライダービースト、いい最終回でしたね!な49話。
絶望的な状況なのに「みんなを救ってみせる、もちろんコヨミちゃんもな!」と大見得を切っちゃう仁藤さんマジ主人公。
白魔に滅多打ちにされているのに、キマイラを解放してサバトを維持する魔法陣の魔力供給を断とうと考えるとは、さすがでした。最後の賭けに出て、その賭けをものにできるとはさすが主人公や!
キマイラの胃が丈夫でよかったと思わざるをえませんw
実況ではなんで魔力を食べただけでサバトができなくなるんだと言われていましたが、精密なプログラムを走らせているパソコンの電源をいきなり引っこ抜くようなもんだと理解してみました。良い子は真似をしないように!

さて一方悩める主人公、晴人君ですが…
「俺が犠牲になることでコヨミが助かるなら」はいいんですが他の3人も人柱だって言ってるじゃない!
特に戸田山さんはそろそろお子さんが生まれる超大事な時期ですよ!
巻き込んじゃダメ、絶対!
譲君も再会を誓ったお姉さんがいるし、真由ちゃんは…かわいいから犠牲にしちゃダメだな、うん。

笛木はその更に上行く邪悪だったわけですが…まさか東京一円全員犠牲にして娘一人を救おうと目論んでいたとは…。もはや妄執を超えて怨念じみたものも感じましたね。
しかし晴人がいたからこそ、このサバトと人柱の計画を思いついたんだからまさにピンチはチャンスだったわけだ

さて、今度こそ晴人君がもっとかっこいいところを見せてください!オナシャス!!
2013.09.03.Tue 00:29 | 特撮 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
