FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
明日ビッグサイトで開催されます「Comic City SPARK 8」に参加いたします

新刊は支部に上げています
・ウィザードまとめ本前篇
・ドキドキプリキュアまとめ本

うん、夏に出ているはずだった本だね。マジすみません
一応書き足しやら修正やらかなり入れましたので見比べていただくと面白いかも(苦笑)

・ドキプリコピー誌

その他フォーゼまとめ本後編とか既刊を大量に
あと色紙
DSC01032.jpg
岡田は自分が言うのもなんなんですがアレな感じなので会場でご確認くださいませw

サ―48a「LABO February.」になりますのでよろしくお願いします<(_ _)>
たぶん一人でポケモンやってると思うので、お声をかけてくださいな

…てなわけですので今週も感想マンガはお休みさせていただくかとスミマセン
2013.10.26.Sat 12:15 | 同人 | comment(2)
131014ps.jpg
ラケル、お前って…な36話。

シャルル人間形態も再登場で嬉しい限りでした。
他にもダビィさんココのぞ全否定かよとか、
妖精相撲秋場所開催とか、
盛り上がるみんなを止めようとした六花ちゃんは八嶋さんに恋人がいることを知ってたっぽいとか、

ベールさんも「きゅぴらっぱ」呼ばわりかとか、
ジコチュートリオがひとかたまりでいると仲のいい親子にしか見えません、本当にありがとうございましたとか、

おまるジコチューの攻撃の凄まじさwとか、
まこありとか、
ダイヤモンドの新技強制終了からのおしりパンチとか、
さりげなく六花ちゃんに足蹴にされているまこぴーとか見所盛りだくさんでどうしたものやらw

そして次回はあぐりん回。
あぐりかるちや…いや何でもないです。

えーと、来週・再来週は所用があるのでアップが遅れるか、ライダー・プリキュアのどちらか上げられなくなりそうです。申し訳ありません。
そろそろイベントの準備もしなくてはいけませんので、上げられなくなる可能性のほうが強そうですが…(;_;)
2013.10.14.Mon 20:57 | アニメ | comment(0)
131013gs.jpg
紘汰君のベルトゲットして変身できるようになっちゃったけど、何していいかわからないって言うのは良かったですね
とりあえず日常生活で役立てるにはオーバースペックすぎだしねー
でも配達バイクで中に詰まるのはないと思うのw そりゃお姉ちゃんも引くわw
しかし変身するときのあの笑顔、たまりません。かわいすぎます。
今回で紘汰君の好感度ストップ高ですよ!

子供に厳しい事を言いつつも本人が勇気を出して飛び出したのを抱きとめるバロンさんもなかなかカッコイイ。
第1話の紘汰君との対比になっているのはうまい演出でした
さらに子供へのセリフが紘汰君の意識を変えるきっかけになっているのもまた憎い!

戦闘も相変わらずいい感じにコミカルで見ていて楽しい
ミカンがあんな風に使えるとはさすがに予想だにしてなかった。何なんだミカンヘッドw
パインの穴あき描写も変な笑いが出たわw
しかしイチゴアームズはお目見えしないのですね…ちょっと残念かも

あとお兄ちゃん関係ですが、
あそこまで強調されるとお兄ちゃん森に入ってないんじゃないかとか、
そもそも呼び出したのお兄ちゃんじゃないんじゃないかとか色々引っかかります
メロンさんはライダー増やして何をしようとしてるんでしょうなー?

さてさて次回は満を持してのバロンさん!
相変わらずなんなんだ予告!!w
2013.10.13.Sun 21:55 | 特撮 | comment(0)
二進も三進も行かなくなったので、できる限りPCをバラして掃除をする。
かなり埃が溜まっていたので、廃熱がうまく行かない熱暴走だったのかもしれない
一応その後スキャナの動作確認をするも問題なし
ついでにデスクトップの整理と、Cドライブ上のデータを外付HDDに緊急避難。
コミスタとかの設定データは前に一度移しているはずなので大丈夫…のはず。
早く新PCに移行しろよバカ、と言う天の意思だったのかもしれない
や、スキャナとかがつかえなくなるんで二の足を踏んでいるわけなんですが。

さてさてそんな苦労をしてまでスキャニングしていたのは今月27日に行われるComicCitySpark8の新刊の表紙!
うん、落選した夏コミのときに出す予定だったやつだね!(遅ぇ
どうせなら印刷屋さんを変えようと思って、色々手を尽くしていたらここまで遅くなってしまったのでした
でも散々迷っただけあって印刷もきれいに出てくれて大満足ですよ!
ssdt のコピー
ほら!

ohw のコピー
ほらほら!

ウィザードまとめは25話まで、ドキプリは16話までの感想マンガのまとめになります
直したり書下ろしたり色々しているので支部とかと見比べて見るといいかもしれない。
書店委託はイベントが終わってからお願いするつもりですので遅くなるかなーと言う感じ
初めてのイベントだから何をどれだけもって行けばいいのか目安がわからないのよね…

細かい宣伝はまた後日行うつもりです(まだ決まっていないので)
色紙とかコピー誌も作るぜー
2013.10.10.Thu 19:45 | 同人 | comment(0)
ComicCitySpark8の新刊が来たので、スキャナで読み込んでブログに上げておこうと
思ってデスクトップを起動
ついでにブラウザも立ち上げメール読んだり艦これしながら…と思ってフォトショ(古いバージョン)でスキャナ読みとり
作業が終わったのでスキャナの電源を切る

画面が砂嵐状態になるorz

気を取り直して強制終了→再立ち上げ
BEEP音の嵐になったので、メモリの抜き差しを行い電源を切ってしばらく寝かせる(※1)

再立ち上げ
とりあえずデスクトップにある諸々を外付HDDに移動
負荷がかかりすぎていたのかもしれないと思い、フォトショを起動
読み込み画像をダブルクリックしたのでCS5が立ち上がる
途中で切れたかもと思っていた画像が残っていたことに安堵するも

再び画面が砂嵐状態に!


再びBEEP音の嵐になったので(※1)の作業を行い、再び再立ち上げ

起動しない←今ここ

スキャナも古いからXPのデスクトップ機じゃないと動かないのよね
っていうか、この状況を見るとスキャナ及びその取り込み画像が悪さしてるっぽいけどそんな事ってありうるのか?
2013.10.10.Thu 13:40 | 日常 | comment(0)
131007s.jpg
まこぴーがへっぽこかわいすぎた35話

甥っ子の様子を見て実感しましたがイヤイヤ期はマジしんどいよ?とか、
六花ちゃん脅かしすぎとか、
ここにきてあぐりんはやっぱり王女に関係あるのかとか、
オチはマナちゃんの仕上げはお母さんだったりとか見所盛りだくさんでしたが、

やはり一番の見所は名乗りの時のまこぴーの逃亡でしょうかw
4人しかいないのに最後のほうまでやってくれたのは無駄にサービス満点でしたね、
早めに気付いてあげてくださいw 

そしてやはり予告が全部持っていく罠。
あぐりん回じゃなくてまさかのラケル八嶋さん回とは公式侮れない!

そんな事を言いつつ内容はまったく関係なく、何でまこぴーを町医者に連れて行ったのかと六花ちゃんがあれだけ脅かしたのかと言う点からこんな内容に
まこぴーはリアクションいいからついいじめたくなりますよね、なんですかおまわりさん?
2013.10.07.Mon 21:11 | アニメ | comment(0)
131006s.jpg

平成1期を思い出す展開だった第1話
紘汰君がなかなかに好感触でした!
彼の持つ大人への憧れが青臭くて眩しい…そんなかっこいい大人になりたいもんですわ。

かなりの情報が詰め込まれていましたがそのあたりはさらっと流しておいて…
冒頭の古討津の陣(勝手に命名)とか、
ダンスバトルじゃなくてポケモンバトルすんのかい!とか、
ゴローちゃんとか、
お姉ちゃんがいい感じとか、
駆紋さんはキョウリュウジャーEDでカッコよく踊りすぎとか、
ぐっさん自重とか、
ファースト戦闘面白すぎるとか色々語りつくせません! 

特にあの手探りの先頭が懐かしくってちょっとコミカルなのが個人的に大満足!
武器が使える事に調子に乗ったり、階段で待ち伏せされて攻撃受けたり、挑発するときに小刻みに足踏みしたり、銃を打つときに耳を押さえたりとなんか細かい動きが一々かわいくってもう!
それだけで鎧武大好きになっちゃいましたよw

いや、次回も楽しみですね!
2013.10.06.Sun 21:02 | 特撮 | comment(0)
131001p_s
お母さんたちの語るロりっか、ロリマナのかわゆさが凄まじい破壊力だった34話。
だがマナちゃん、虫はいけない…虫は…。

マナりつメインで他のキャラにあんまりスポットが当たらなかったのは残念ですが、六花ちゃん分が過剰に摂取できたので良しとする!
ロりっかちゃんの写真とか、
新技のエロかわいさとかなんですかあれは!
マナちゃんの家に夜普通に入ってくる六花ちゃんとかもうご両親公認と言うわけですよね!(落ち着け) 

それにしてもジコチューどもの強化までしてしまうアイちゃんは本当に何者なんだ? 
そして王女通信で引くのか!
ついに岡田が再登場するのか!?…って、言うかなんなんだ予告!!w
2013.10.02.Wed 07:05 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
