FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
冬コミの進捗が厳しくなってきましたので
土日の感想マンガはお休みさせていただきます
ごめんなさい
2013.11.28.Thu 10:06 | 同人 | comment(0)
131125ps.jpg
かなりカオスだった41話
ぷくぴーとか、
このジェット機は一人乗りなんだとか、
レジレジ詐欺とか、マナちゃんそんな罠にあっさり引っかかっちゃダメだとか、
ロゼッタはよく正体ばれるなぁとか、
トチ狂ってお友達になりに来たのかい全開のレジーナちゃんとか見どころ盛りだくさんでしたが、
やはり今回のキモは五星さん!

ようやくフォローがされましたが、よく考えたら彼女はレジーナと似ている気がします。
他人と仲良くなりたいのにかかわり方がよくわかっていないという点で。
友達であると信じ続けたありすの思いは彼女に通じましたが、レジーナちゃんにはまだ届かなかったというのもいい対比だったと思いますね。

でもレジーナの瞳の色を一瞬戻すことに成功しましたし、やはり前回のまこぴーの歌が聞いているとみるべきかな。
これから多分個別の説得が続く気がしますが…って、次回はあぐりん回!?
え、初誕生日? やっぱり彼女はおかしいなぁ
2013.11.25.Mon 22:37 | アニメ | comment(0)
131124rs.jpg
あのオッサンつえー!な第7話
黒幕が勢ぞろいとか貴虎さんちょっと落ち着いてとか、
ブラーボやゴローちゃんの言うことにも一理あるとか、
舞ちゃんがだんだん変な子になってるとか、
戒斗さんは一体いつ勝つんだろうとか、
さりげなく自分ではスイカを使わずコータに渡す黒いミッチとか、
スイカでかすぎる移動面白すぎるとか見どころ盛りだくさんでおなかいっぱいでございます。
しかし、サガラも一枚噛んでたのかー。てっきりただの狂言回しなのかと思ったら…。謎の博士にも注目したいですね!
いや今後の展開が楽しみだ!

あと冬の進捗がちょっとやばい感じなので少し不定期になるかもしれません。すみません
2013.11.24.Sun 18:39 | 特撮 | comment(0)
昨日プリキュア感想を上げたので、米返ししようと思ったら
異常に見づらい表示になってた…orz

今は表示戻ってるんですがなんだったんだあれ
悪夢のような使いづらさでしたよ

そんなわけで、若干見落としがあったかもしれないのが非常に気になるところです
2013.11.20.Wed 09:56 | 日常 | comment(0)
131119s.jpg
まこぴーがカッコ良かった40話。まこぴーがかっこいい…だと!? バカな!!

まさかのたらこちゃん復活とか、
槍を取られてしまって余裕をなくしているあぐりんとか、
そのあぐりんを見て自らを振り返るまこぴーとか、
みんなに啖呵切っちゃった建前上みんなに混ざれないで近くをうろうろするあぐりんとか、
その道のセバスさんとか、
DBさんマジお母さんとか、
新曲発表とかまこぴーの衣装は公募だったりとか、
ジコチューは今日も面白すぎるとか、
歌いながら変身するソードとか、
ついに自ら生み出した最終ラビーズでパワーアップするプリキュアとか
…あぁ、もう見どころ多すぎて語りきれん! 

ラストの「レジーナちゃんが振り払ったまこぴーのインカムをあぐりんがまこぴーに渡す」とか
「レジーナの心情をあぐりんが語る」ところは非常に意味深なシーンでしたね!
それとアイさんが最近アグレッシブに活躍しているのも関係ありそうな気がする
やっぱりそう…なのかな? 

そして次回まさかの五星さま再登場でコーヒー吹いた
2013.11.19.Tue 19:02 | アニメ | comment(0)
131118s.jpg
ドリアンさんがやたら濃かった第6話
もうダンス関係ないとか言っちゃダメですかそうですか

ともあれ前回かっこよく助太刀に出てきたと思ったら速効裏切る木の実組が面白すぎるw
そしてあっさり騙されてボコボコにされるカイトさんから強烈なダディ臭が!
ミッチのスイカ泥棒とか
ドリアンさんに相性悪いで切り捨てられるコータ君とか見どころ盛りだくさんでしたが、
手作り特訓装置で地道に特訓しようとする木の実組がやっぱり面白すぎる。
なんかこいつら憎み切れない、かわいいw

あ、ドリアンさんの変身ポーズはキレがあってかっこよかったですね!
次回の大暴れが楽しみです
2013.11.18.Mon 23:58 | 特撮 | comment(2)
本日開催されていた「ススメ!おんなのこ!」に参加してまいりました!

ここ数日調子よかったんですが、微妙に体調を崩しての参加
会場が微妙にわかりづらかったせいか、午前中はほぼ無人状態という…
午後から少し人が入って、最低ラインは何とかかんとか
プリキュアでの参加でしたからライダー系はほとんど出ませんでしたが、フォーゼ本を買ってくださったサークル参加者の方に楽しんでいただけたようでそれだけで持って行った価値がありました! 目の前のサークルさんだったので読まれていたの見えたのですよねw

さてさて
会場前に艦これの方で参加されていたつむじぃさんにご挨拶をして、アイカツ参加の皆様にも~と思ったら「早めに開場します」アナウンスが! あとでご挨拶に伺おうかと思ったんですが、艦これバリアーがアイアンボトムサウンド級だったのであきらめてしまいましたスミマセン

そんな中でもTwitterのフォロワーさんにご挨拶に来ていただいたりして嬉しいやら申し訳ないやら
マミーさんやかないねこさんには差し入れまで戴いてしまって、神棚買ってきてしばらく拝まなくちゃいけないんじゃないだろうかとか思ってみたりw
15umさんのまこぴーもかわいかったし、青葉陽炎さんは申し訳なるくらい恐縮していただいたり交流はすごく楽しかったですね!

売上はまぁ…な感じでしたが、まこぴー・レジーナ・あぐりんを一気に嫁にもらってくれた方がいらっしゃったり
撤収準備をしていたらハート様をご購入いただいたりと、色紙はほぼなくなりました。
正直体調がアレだったので少し早めに帰りましたが、最後まで残ってた方がよかったかなぁ…
まぁ、帰宅後は体調完全に崩れてしばらく寝ていたわけですがね!
しかしアメ横のチケットショップ潰れてたのね…超久々に行ったら色々変わっててちょっと悲しかったぜ

次のイベント参加は冬コミになります
さぁ、頑張って原稿進めるよ!
2013.11.17.Sun 22:16 | 同人 | comment(0)
明日Pioで開催される「ススメ!おんなのこ!」に参加いたします。
同日、艦これやアイカツ等々のオンリーも併設されておりますのでぜひぜひー

とか言いつつ今週はちょっと体調を崩したので新刊はありませんがorz
SPARKに持って行ったものと同じになりますー
DSC01083.jpg

こんな体たらくですが、お声をかけてくださると嬉しいですよー
2013.11.16.Sat 10:59 | 同人 | comment(0)
131111s.jpg

ベールさんのポンコツっぷりがたまらなく愛おしかった39話。

レジーナちゃん完全復活とか、久々のジコチュートリオとの漫才とか
激おこランスちゃんとか、
マナちゃんたちのクレバーさとか強さとか、
ハートダイナマイトの「集合!」のかわいさとか、
「やまじ」悲鳴はやってんのかとか、呼んだ~?とか、
まさかレジーナちゃんが槍を抜くとは思わなかったとか

見どころてんこ盛りでしたが岡田の絶妙な気持ち悪さは本人にしかできないだろうなぁということでこのシーンをチョイス。
ベールさんは悪人ですが、レジーナちゃんの余り物をプリキュアにふるまうなど食べ物を粗末にしないところが憎み切れませんw 渋い外見しているくせに妙にコスイところが彼の魅力だと思う、ウム

しかし岡田は出てくるタイミングを完璧に逃したな…
2013.11.11.Mon 21:24 | 未分類 | comment(0)
131110s.jpg
お久しぶりでございます。

ミッチの男気とか、
それに触発されたコータの復活とか、
相変わらず謎の白い子は全部終わってから忠告すんなよとか、
カイトさんはしまっちゃうおじさんだったかとか、
シドさんとお兄ちゃんとのやり取りにゾクゾクしたりしましたが、
まさかの新ライダー二人をネタにチョイス。

いやまさかこいつらがライダーになるとは微塵も考えていなかっただけにちょっと意表を突かれた。
そしてグリドンさんの地味さに泣いたw
松ぼっくりは割とカッコイイと思うんだが…。
そして初瀬くんはちょろ過ぎてかわいいw 

下剋上狙いのメガネとともに最後まで生き残ってほしいんだが…やばいかなー虚淵だしなー

あと、予告のドリアンさんにも度肝を抜かれましたw
ライダー参戦のペース早いなぁ
2013.11.11.Mon 00:39 | 特撮 | comment(2)
とりあえず今日デスクトップを起動したら、若干手間取ったところきちんと起動

…が、数時間でまた青画面にorz
どうにもこうにももう寿命っぽいですねハハハーTT

それでも生きているうちにフォトショのブラシやパレットはサルベージできたので新ノートPCに本格的に移行
…うぅ、窓7良くなっているところもあるけど全体的に使いづらくなってる辛い

更にテストを兼ねてウィザードまとめ本の修正を始めているのですが、最初ペンが引っ掛かって絵すら描けない状態に!
とりあえず最新のドライバを再インストールして再起動をしたら普通に動くようになりました
とりあえず慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、日月の感想マンガは行けるかも
遅れたら(何かあったんだなー)的な生暖かい目でお待ちいただければ
2013.11.08.Fri 16:22 | 日常 | comment(1)
最近挙動が怪しかったデスクトップがついに
DSC01074.jpg
こんな感じにorz

サブマシンにコミスタの環境設定を移植すればいいんですが、何度やってもうまく行かないんですよね
焦っているせいか検索にも引っかからなくって二進も三進もいかない><
最悪全部再構築することになりそうなので、来週の感想マンガもかなり怪しい感じです
て、言うか僕自身が思考停止状態になっちゃってもうね
何やっていいもんやら…アハハハハー
2013.11.05.Tue 18:18 | 日常 | comment(0)
メロンブックスさんで
ドキドキ!プリキュアまとめ本「おハローワーク!」
仮面ライダーウィザード感想まとめ本「スーパーシャバドゥビタイム」
の委託が開始されましたのでよろしくお願いします<(_ _)>

書き忘れてしまっていますが、
「おハロー~」は1~16話まで
「シャバドゥビ~」は1~25話までのまとめ本となっております
どちらも加筆および修正を色々入れてありますので、Pixivのものと見比べていただいても面白いかもしれませんw
2013.11.01.Fri 14:35 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
