FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
初日参戦でしたので僕の2013年終了いたしました
みなさん、良いお年を!
…って、それだけではあれなので当日の出来事なぞをつらつらと

興奮してあまり寝ておらず、大体8時に会場入りしチラシを片づけて新刊のチェック…と思ったら実は隣の席で作業していたので慌てて自分の席に戻り再び作業。
新刊の印刷は問題なしで胸をなでおろす。表紙で若干のミスがあるのですが気がつかないように!
でもって搬入した荷物を引き取って設営
131229_100448s.jpg
こんな感じ、看板取り忘れた…orz

【全体として】
ご近所にフォロワーさんが多いので隙を見てご挨拶をさせていただきつつ、ボッチ参戦。
プリキュア初参戦なのでどんな感じなのか戦々恐々としていましたが、列はできないけれど常時人が来てくださる感じ。
新刊はまぁまぁいい感じで、既刊も持ち込み分は大体出てくれたのは嬉しかったですね
計算違いだったのはコピー誌。50もあれば持つだろうと踏んでいたのですが、午前中過ぎには全部なくなってしまう嬉しい誤算でした。
反面、ライダーはさすがにあんまり出ないことが分かったので次の搬入の指針が設けられました
2月の特撮オンリーである程度出てくれるといいなぁ

pixivやtwitterで見てくださる方やフォロワーさんに声をかけていただきまして交流ができたのも嬉しかったですね!
あとヒマなようだったら買い物しまくろうと思っていたのですが、上記のように割と忙しかったので、ほぼ買い物ができませんでした

DSC01146s.jpg
ヒャッハー宝の山じゃー!
ご挨拶していただいたり、差し入れしていただいたりしてこの大収穫ですよ(実は2冊しか本買ってない)
反省しつつも正月はこれをニヤニヤ眺めて寝正月決め込むぜー

【色 紙】
開場してすぐにハート、その後ロゼッタとエースを2枚お買い上げいただき、その後ソード
ちょっと置いてアンジョナ、ありす
更にしばらく置いてレジーナ、ダイヤモンド、ハピネスチャージ
最後に六花ちゃん
ラストは取り置きの岡田と言う感じで大体午前中には全部なくなりました
これでもうちょっと描いても大丈夫なことがわかりましたので、コミケ参戦の際にはもっと頑張ります
これも今後の課題やな

【交 流】
ありがたいことにTwitterでフォローしていただく方も多くなったり、Pixivで揚げている感想マンガを見てくださる方も増えたようでお声をかけていただき楽しい時間を過ごさせていただきました
ご近所の森長あやみさんにご挨拶したり、ハムハムさん、祐馬さんにもご挨拶させていただいたり、
青葉さんからロックシードセットをいただいたり、空音さん・ゆーちょさんにご来訪いただいたり、
その直後mahknさん(でかい)が現れたり、おやまさんとフォーゼ式シェイクハンドをしたり、
やナいさん、リィゼさんさんが訪ねてくださったり、
岡田色紙を稚代さんが引き取りに来たり、
京翠さんが色紙を見に来られた時にはすでに売り切れていたり、
片づけてしまった後にヨスケさんとからくさんが見えられてお返しができなかったりと色々ありました。
書きもらしている方もいるかもしれない…

予備は多めに手持ちに入れておくことにします、不覚
あとマツダ先生発案の名札つけていったんですが、かなり便利でしたのでみんなもやるといい
イベント用名札
Twitterのプロフ絵と名前を変える方は難しいかもしれませんが、固定でやってる人はこれで結構わかっていただけますし、何より作るの超簡単なので

【総 括】
反省点も多々あるものの、非常に楽しく過ごさせていただきました
久しぶりにちゃんと同人活動やってるなぁとか思いましたよw
14年は特撮オンリー以外の予定は白紙なのでもっといろいろイベントに参加していきたいと思います
それではみなさんお疲れ様でした!
今日明日本番の方は頑張ってください!
2013.12.30.Mon 08:16 | 同人 | comment(3)
DSC01142.jpg
追加のアンジョナ色紙

DSC01143.jpg
あと看板(これは売り物ではありません)
吹き出しの所にスペース番号書いて使いまわすのでござる
2013.12.28.Sat 10:35 | 同人 | comment(0)
塗り終わったー!
後はコピー誌の製本のみ!!

DSC01127.jpg ハート様&マリン:ダイナマイト繋がり
DSC01128.jpg ダイヤ&アクア:スワークル→回転→渦→トルネード、あと青キュア
DSC01129.jpg ロゼッタ&レモネード:ロゼッタバルーン初お目見えがプリズムチェーン
DSC01131.jpg ソード&パッション:ハリケーン繋がり
DSC01132.jpg エース&ミューズ:必殺技繋がり…なんだけどラスト参戦とか実は異世界人とか共通点やたら多いね
DSC01135.jpg レジーナちゃん&mktn:タコ嫌い繋がり
DSC01133.jpg 岡田:とりあえずフル装備させてみた。あの鳥なんだったんだ岡田…
DSC01134.jpg ハピネスチャージ!:描きやすい
2013.12.27.Fri 13:28 | 同人 | comment(0)
131216ps.jpg
キマシ全開の44話! 六花ちゃんの正妻力がハンパなくて痺れましたな
イーラの「~じゃ、あ~りませんか」が実は田中さんのアドリブらしかったり
ベールさんがようやく焼きそばパン買ってきて復帰したり、
岡田が意味もなく復帰したり、
レジーナちゃんがひたすら可愛かったり、
レジーナちゃんの影響でダウンしたり八つ当たり気味に無理やり復活させられるツリージコチューが面白すぎたりしましたが…

六花ちゃんがレジーナちゃんのマナが好きだという言質を引き出した直後にマナ登場、「ふぇっ?///」の流れは素晴らしすぎてね、もうね!
公式は俺らを殺す気に違いないですよ!
それはさておき、レジーナちゃんがキンジコ様のことを真剣に考えているのも切なくてたまりませんなー

そして次回はついに核心回ですね
多分大方の予想通りだと思うんですが、エルちゃんぶち込んでくるとはなぁ…
次回も超楽しみですね! 俺リアルタイムで見れないけど!
2013.12.16.Mon 21:24 | アニメ | comment(0)
131215s.jpg
話が徐々に動き始めた第10話
コータ君のサンタアクションが自前らしいと聞いてびっくりしたり、
戒斗さんは相変わらず小っちゃかったり、
木の実組は相変わらず仲がよかったり
ミッチに探りを入れられている貴虎ニーサンが(弟が俺の心配をしてくれている!)と言うのにしか見えなかったり、企業の宣伝を始めたり
ついに森に全ライダーが集結することになったりワクワクが止まりません!
シドさんの言った「ヘルヘイムの森に選ばれる」って言葉も気になりますね!

あと、来週は用事やら冬コミの準備があるので感想マンガはちょっと厳しいかも…
2013.12.16.Mon 00:36 | 未分類 | comment(2)
131209ps.jpg
あぐりんの謎が少し明かされつつも更に謎の深まった43話。
おばあ様を巻き込んだ事実に家を飛び出して、マナたちのところに助けを求めるあぐりんもかわいかったですな!
それを受け入れるマナたちもいい! 
あぐりん1歳とか、それを聞いて全く動じないマナたちとかも緩急良かったですねー。ドキプリ勢はほんと落ち着いてんな!
しかしあぐりん髪下すとまんまレジーナちゃんじゃないですか! やっぱり…なのかな?
エルちゃんも(セリフはなかったけど)お母さんまで登場したのはうれしかった! あぐりんの隣とは実にすばらしい!
しかし一番素晴らしかったのは何と言ってもおばあ様!
家を飛び出していったことをただ許すのではなく、きちんと罰を与えるところが素敵です。
ラストの二人で手を繋いで帰るところが、冒頭の水たまりに離れて漂う2枚の枯葉と繋がっている演出もお見事でした
次回は六花ちゃん回…なのかな?
2013.12.10.Tue 13:56 | アニメ | comment(0)
131208rs.jpg
ついにインベスの脅威が明らかになってきた第9話!
戒斗さんの器の小ささとか、コータのオレンジミサイルとか、ミッチの頭のよさと回転ハンパないとか、カラスに襲われる鎧武wとか、おばちゃんの説教で正座させられる鎧武wwwとか凄くいい感じ!
あとは何と言っても貴虎お兄ちゃん!
その覚悟がカッコ良くて痺れましたね! 清濁併せ飲むというか自分のやっていることの非道さを理解して、それでも必要なものだと考えているというか他のライダー(ブラーボさんは除く)がかなり青臭いのに比べて大人の考え方がイイ!
マンガはあれだけどな! ごめん!
2013.12.08.Sun 19:35 | 特撮 | comment(2)
〆切ギリギリですが何とかプリキュア感想まとめその2を入稿いたしました!
間に合った!良かった!印刷屋さんごめんなさい!
問題がなければ冬コミで出せると思います
…たぶん大丈夫のはずだ、多分。

予定ではウィザードもできるはずだったんですが色々計算間違えまして、来年2月の特撮オンリーになるかと思います…部数減らしとこうかな

いちお表紙のイメージはこんな感じになります
LF34_ohw2_hyoushi見本s
ほんとはアンジョナも入れるつもりだったんですが時間がなかったんや…orz
2013.12.06.Fri 23:33 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2013.12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
