FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
LF34_ssdt2_hyoshi.jpg
ウィザード感想マンガまとめ本の入稿がやっと終わったー
色々計算ミスがあって、えらい遅くなってしまったorz

問題がなければ2/9にビッグサイトで開催されます「変身!!5」にて出せると思います
西ホールG-49b「LABO February.」にて僕と握手!
鎧武のコピー誌とかも用意したいんですが今ちょっと合同誌の〆切が近くてどうなるかわかりませんすみません!
2014.01.29.Wed 15:14 | 同人 | comment(0)
140127rs.jpg
趣味じゃしょうがない!な第15話
ぐっさんに実体があったり、シドさんがなかなかの外道だったり、雑魚戦に定評のある戒斗さんが特技のトランプ投げを披露したり、速効秘書さんに負けたり、ミッチがユウヤの事を必死に隠そうとしたり色々と歯車が加速してきた感じですね
ミッチが徐々に下手を打ち始めたのもいい感じです

貴虎ニーサンもついにミッチに気づきましたが、被験者のファイルを頑なに見ようとしなかったのは情が移るのを防ぐためなんじゃないだろうか?
初瀬ちゃんの時と言い、今回の提案と言い本当にいい人な気がする…

しかしぐっさん、戒斗にも何かお土産あげなよ…TT
2014.01.27.Mon 23:32 | 特撮 | comment(0)
140126p_ドキプリ最終回s
ついに最終回!
アバンどころか3分も持たなかったベールさんとか、プロトジコチューの強さとか、全てを受け入れてさらに大きな愛で包むマナとか、おか大統領とか、レジあぐ人間界残留とか、ジコチュートリオ生存とか、オチとかもう全てにおいてドキプリらしい最終回でした!ブラボー!!

プロトジコチューさんに言ったマナのド正論はちょっとずれててマナちゃんらしかったし、
エースの「肉体は滅びても私達の魂は…思いの力は不滅です!」なんて言葉はアン王女の魂から生み出された彼女にしか言えない言葉でしたねー
1万年眠るとかジコチュートリオは言ってましたけど、何だかんだでちょこちょこ戻ってきそうな気もするし
レジーナちゃんとあぐりんがどんな姉妹関係を築くのかとか、ほうちゅー元国王様とあぐりんやおばあ様がどんな関係になるのだろうかとか二次創作的な妄想が止まりませんw

マナちゃんは第1話から全くぶれることなくマナちゃんだったのがまた素晴らしい
掴みはエキセントリックでも徐々にマイルドになるキャラが多い中、一貫してヒーローでしたね!さすが幸せの王子
内面は六花ちゃんが担当だったことが多かったですが、出会いや試練を自らの成長に持って行ったのが凄く良かった
ありす嬢は達観したキャラクターでしたが、彼女の優しさやマナたちへの思いはしっかり根幹に流れていましたし
まこぴーは逆に悩み傷つき成長していく影の主人公でもありました

大抵最終回は喪失感を感じることが多いのですが、ほとんどそれを感じさせることなく爽快に終わったのは実にドキプリらしい
エピローグでまだまだ物語は続いていると感じさせるからかもしれませんがw

ともかく1年間ドキドキをありがとうございました!
来週から新プリキュアが登場ですがどんな物語を見せてくれるのか楽しみです
あ、これからプリキュアを日曜、ライダーを月曜に変更しますね
2014.01.27.Mon 00:22 | アニメ | comment(0)
C86.jpg
次回コミケ用のサークルカットできたよー
ハピチャも楽しみ!
2014.01.23.Thu 07:38 | 同人 | comment(0)
140120ps.jpg

実にいい最終回だった48話
アバンで正体を公表するマナ、メガランスちゃんVSキングジコチューにリアルで吹きましたが
最終回間際だけあって戦闘シーンが凄く豪華
強化技や通常技も大盤振る舞いだし、エースとレジーナちゃんの合体技があったり実にすばらしい!
他にもさりげなく二階堂君が公開告白してるわ、イラりつもいい感じだし、市民の皆さんのドキプリ勢への応援も胸が熱くなるわと語りつくせないサービスてんこ盛りの回でした

あと特筆すべきは何と言ってもまこぴーでしょうか
一瞬俺たちの戦いはこれからだ!的な引きをするので一瞬ドキドキしましたが、ジコチュー細胞のいちゃもんをバッサリ切ってハートを助けるところは第1話(と2話)を思い出しましたね! 
あの時はハートに助けられたソードが駆けつけるところが実に胸熱
あとジコチューどもとの戦いがすごくきれいだったなぁ

ラスボスは初志貫徹のベール所長ですが、マナも1話から一切ブレない強さを誇りますのでどうなる事やら
正直勝てる予感が一切しませんw
もうラストなのにこの安心感は凄いなぁ

何となくジコチュートリオは特に浄化もされないままつかず離れずでいてほしいなぁとか思ったり。レジーナちゃんとも和解できたんだし行けるんじゃないかな?

ともあれ次が最終回!寂しいですが楽しみです!
2014.01.20.Mon 22:36 | アニメ | comment(2)
140119rs.jpg
初瀬ちゃん…TTな第14話
大方の予想通りユウヤもやっぱりということがわかってしまって結構ショック

チーム鎧武にもインベス被害者も出てしまったし、コータは若干不信感持たれちゃってるしでどうにもこうにも切なくてたまりません
特に初瀬ちゃんを病院に連れてこうとしたり、思い直して倒そうとするもやっぱりできないコータがもうかわいそうでかわいそうで
戒斗と一緒にユグ社に捕らえられてしまいましたが、新ベルトの性能を試す素材にされちゃうのでしょうか…予断を許さない展開になってきましたよ!
ユグ社と言えば、シド(チェリー)さんの外道っぷりもなかなか良かったですね!
他のメンバーもどんな人たちなんだろう…ワクワクしますね!

ミッチは一足飛びにある程度核心に近づいてしまいましたが…ユウヤの事をコータに話せるんだろうか
かなりきっつい事実に押し潰されなきゃいいんだけど…

そんなドシリアスな展開の中で唯一の癒しがうっかりにもほどがある貴虎ニーサン
気づかずミッチを車に乗せて出社するわ、席を外す時にPCにロックもかけないわと社会人としてどうなんだあんたと言わざるをえませんw
戦闘以外はほんとダメな人だなニーサン…
2014.01.19.Sun 20:47 | 未分類 | comment(0)
140413ps
ついに最終決戦!の47話
圧倒的なキンジコ様、さりげなく気遣いを見せるイーラ君、ソードのベール所長への口上、キンジコ様の一撃を逸らすロゼッタ、イーラ君を前に優しく語るダイヤモンド、ハートの言葉に自分を見つめなおすエース、自分に正直に愛を口にするレジーナちゃん、キュアハートの愛…あぁもう、語りつくせないっすわ!

トランプ王国と大貝町の違いも凄く良かったですね
多分トランプ王国はマナに依存していた時の大貝一中なんだろうなぁ…。与えられることだけに満足していて自ら行動を行わなかった時の
彼らが人助けに奔走し、それを見た住人たちが愛を取り戻していくのはベタではありますが超燃えました
さりげなくジコチュー化したり、なりかかった人たちがいっぱい出てるのがいいですよね。さすがに全員はわかりませんでしたがw
マナたちにはキンジコ様だけでなくジコチュートリオも全員救ってほしいですなー

ところで岡田どうした?死んだのか?
2014.01.13.Mon 20:29 | アニメ | comment(0)
140112rs.jpg
初瀬ちゃんが!初瀬ちゃんが!!の第13話
徐々にヒーローとして成長しだしたコータとか、兄と仲間の板挟みで悩むミッチとか、相変わらずおいしいブラーボさんとか、悪い意味でブレない戒斗とか色々ありましたがまずは「果実」ですよ!
あれを食べたらインベスになるんだろうなぁとは思っていたんですが、まさかインベスに傷をつけられたら木にされるとはなかなかえぐい悪循環。誘因性もあるようなので、かなり性質が悪いですよね…
そしてそれを食べちゃう初瀬ちゃんとか今後の展開が読めません。ただ初瀬ちゃんに吐き出すように促した貴虎ニーサンはやっぱりいい人なんじゃないだろうか?

孤立し、それでも正義を貫こうとするコータは青臭くてかっこいいと思うのですよ!
そして話に絡み始めたユグドラ組。サガラは一体何なの?電脳生命体なの?
しかし、初瀬ちゃんがこうなったってことはやっぱりユウヤは…
いや、ウロブチの事だしユウヤはしっかり生き残っていて「計画」に絡んでいてもおかしくない気がするのよねー
2014.01.12.Sun 23:35 | 未分類 | comment(0)
140106ps.jpg
ついにレジーナちゃんとエースの関係が明示された46話
おおむね予想通りでしたがアン王女がもう元には戻らないとは…! 岡田も辛いなぁ
あとは国王の苦悩とジコチュー化、全てを知ってなおキンジコ様につくレジーナちゃんの決意とかもう素晴らしすぎる!
アン王女の「愛と自己中は表裏一体」とかレジーナちゃんのセリフとか名台詞があまりにも多くてね、もうね! 今まで積み重ねに積み重ねてきたからこそだなぁ
こんな状況で打開策もないけれども、きっとマナたちなら何とかしてくれると思えるのが凄いわ

ジコチューの黒い影2人は今後露出することはあるのかとか、王女様が倒れた原因はジコチューっぽいけどひょっとして女王様も?とか色々気になる事はあるのですがもうこのまま素直にクライマックスへの波に乗るぜ!

あとハチャプリも初お目見えですね、楽しみ!
2014.01.07.Tue 16:44 | アニメ | comment(0)
140105rs.jpg
一気に話が動いてきた第12話
苦悩しいい意味で開き直るコータ、思考の袋小路に入り込み自ら孤立していくミッチ、全てに見捨てられて絶望する初瀬ちゃん、安定のブラーボと、弱い者いじめに余念のない戒斗さん
そして更に強くなる貴虎ニーサン

ユグドラシルになる大木は神社にあった物なんだろうかとか、舞が巫女さんだったとか、あそこにいた3人の男の子は戒斗とコータと貴虎ニーサンなのかとか更なる情報も開示されて行きましたが…
予告で初瀬ちゃんの未来が危なくて来週が怖いw

うーん、ユグドラの大樹が神社の御神木だとするとそれを手に入れるために神社を潰したのかなとかいろいろ気になりますねー
2014.01.05.Sun 22:59 | 特撮 | comment(2)
旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

…年賀絵でも用意しておくんだったorz
2014.01.01.Wed 07:00 | 日常 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2014.01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
