FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
140527rgs.jpg
様々な状況が目まぐるしく変わって息をつかせない勢いになってまいりました31話

ロシュ王様がただの善人ではなかったり、
ミッチとレデュエの頭脳派対決があったり、
シドさんがあっさり壁の中に納まったり、
杉田が沢芽市で大はしゃぎしたり見どころ盛りだくさんでした

しかし、サガラが手に入れた極アームズになるための「鍵」は禁断の果実そのものではなくてその一部ってことなのかな?
ロシュ王様が蘇らせようとしているのは多分謎少女だと思うんだけど、彼を説得できるんだろうか?
杉田の暴走で説得をあきらめたコータはそれでも対話を求めてほしい所ですが…
あと貴虎ニーサンは服を着るのかとか色々と謎も深まってきましたね!

そしてなによりここの所株を上げ続けて来た戒斗のかっこよさ大爆発ですよ!
彼は弱者であることを自覚して弱肉強食と言う強者の理屈に立ち向かう力を求めていたんだなぁ
コータに「お前ももっと強くなれ、それがお前の務めだ」と言って立ち去るシーンは男の美学そのもので、もうネタキャラとは言わせない魅力にあふれていました。死地に赴く気満々じゃないですか!
それに言葉少なにつきあうザックにもしびれる!憧れるゥ!
チームバロン超かっこいい!
…えーと、ペコはそのままお留守番してよ?セリフもなかったことだし

次回はついに最強アームズ登場のようですがサガラのお眼鏡にはかなうのか?
あと割と蚊帳の外にいたドリアンも参戦するようでワクワクが止まりませんね!
城乃内…城乃内はきっとキレっキレのダンスで盛り上げてくれるはずさ!多分!
もしくは女装で何とか!
2014.05.27.Tue 19:42 | 特撮 | comment(0)
140525hcprs.jpg
ひめ誠かと思わせつつ、誠めぐを盛り込み、なおかつひめぐみまでにおわせるというエクセレントな17話

誠司への応援を絡めてなぜ誰かのために何かをするのかというシンプルな行動をうまく描写していましたねー
ほとんど出番がなかったのにめぐみにぐっと親近感がわいた。
マナは憧れて後を追いたくなるタイプだったけど、めぐみは一緒に頑張りたいと思わせるタイプなんだなぁ

さておき、子安君は今日も大活躍すぎてどこをどうツッコんだものやらwとか、
ハニーの必殺技はどうしてこう大味と言うか規模がむやみにでかいのかとか、
応援の練習を一緒になってやってたリボンちゃんは試合の時どうするつもりだったのかとか、
いおなちゃんはどうしてあんなに強くなりたいんだ…教えてくれキュアフォーチュンとか、
買い物に行ったひめがはじめてのおつかいばりに色々あった気がするとかその辺り超描きたいとか見どころ盛りだくさんでした!

あと誠司のめぐみに対する感情とか、ひめと誠司のやり取りとか超ニヤニヤしましたよ!
実にキュンキュンします!素晴らしい!
ん? ゆうゆうはごはんと結婚するからその辺りはどうでもいいんじゃないですかね?(ひどい)
2014.05.26.Mon 15:41 | アニメ | comment(0)
今日から所用でちょっと出かけるので、感想マンガは遅れるかと思います
すみません
2014.05.17.Sat 06:03 | 日常 | comment(0)
140512rgs.jpg
祝・ニーサン生存!な29話

今までさんざん重要情報からハブられ続けたニーサンが一番重要な情報を握ったり、
舞さんの気配りでミッチの暗黒ゲージが臨界突破したり、
オバロは今ユグ社がやろうとしていることを先にやった失敗例だったり、
シドが杉田にこだわるのは他のオバロの存在知らないからなんだろうなぁとか、
よりによってコータたちに助力を求めますか戦極さんとか、
さらに杉田が沢芽市にぶらりクラック途中下車の旅をしたりと見どころ盛りだくさんでした

ロシュ王様が意外にいい人でちょっとびっくりした
しかしミッチはもうダメなのかなぁ…今まで自分が否定してきたことが全部自分に跳ね返ってきてる上に自分の計画には邪魔ばかり入るとか言い出しちゃって、もうおっさん悲しいよ
それは計画じゃなくて自分勝手な未来予想図だと早く気付いてくれ(そこか)

それにしても戒斗さんがあれだけわかり易いヒントを与えてくれてるのに全く気付かないコータはなんなの?
ラブコメの主人公なの?
そして戒斗さんもなんで揶揄するときにあんなに嬉しそうなの? うっきうきじゃねぇかw
微妙に腐った目で二人を見てしまいますな、困ったもんだ(お前だけだ)
しかしここで2週間遡ったあげくキカイダー乱入とかどうしたもんやら
2014.05.13.Tue 09:18 | 特撮 | comment(2)
140511s.jpg
母の日回!な第15話

めぐみとゆうゆうがひめの里帰りを促したり、
危険だからと必死にリボンちゃんが止めようとしたり、
ブルー様があっさりそれを許可したり、
幻影帝国の領域内ではプリキュアの力に制限がかかったり、
変装大活躍だったり、
メロディさんが冒頭挨拶なだけあって「絶対に許さない」がセリフに組み込まれたり、
めぐみがついにブレストファイアーを放ったり、
騎士型サイアークとのかくれんぼが妙に面白かったりと見どころ盛りだくさんでした

序盤のひめのわがままは母親たちに会えないことへの寂しさもあったのではないかと思うと切ないですな
本当の気持ちは必死に隠していたんじゃないかなと思うわけですよ、八つ当たりと言うかその気持ちを抑えきれずにリボンちゃんは苦労していたわけですが(苦笑)

しかしその気持ちを察しためぐみとゆうゆうにもちょっと感動してしまった
そして次回はまさかの増子さん回…だと?
2014.05.12.Mon 22:17 | アニメ | comment(0)
140507s.jpg
イベントの準備をしたりイベント行ったり帰ってから死んでいたりしまして遅くなりました
プリキュア第500回目の14話

増子さんが再登場したり、
プリキュアハンターが世界各地を荒らしまわっていたり、
めぐみがちょっと神様の事を意識したり、
なんか勝手にオレスキートリオに組み込まれた星岩さんとナマさんがかわいかったり、
当のオレスキーは無駄に楽しそうだったり、
ハマグリは凄かったり、
ゆうゆうは最初から最後まで食う事ばっかりだったり、
卓真の頑張りがかわいかったり見どころ盛りだくさんでしたね

冒頭挨拶はハピプリ組でしたが、早く4人そろってこんな風に仲良くやってほしいものです
2014.05.08.Thu 07:26 | アニメ | comment(0)
5/5の子供の日に開催されたコミティアに超久しぶりに参加しておりましたのよ
昔出したオフセだけではあれだったので、前日までに必死にコピー誌をでっち上げて何とか体裁を取り繕うことに成功
夜の太陽10001
パイロット版と言うか描きながらネタを出していた状態なので、できればきちんとした形にしたいところですorz

そんな訳で体力ゲージはかなりの危険信号、数日間少し涼しかったこともあって若干風邪気味での参加
迷うことも考慮して早めに出発早めに到着
東京駅のバス乗り場が超きれいになっててちょっと感動しました

スペースに行ってチラシをまとめた後、合同スペースの友人を待たずに即挨拶回りに出かけるわたくし
Twitterのフォロワーさんにご挨拶して大丈夫だろうかとか「何このおっさん」とか虫を見る目で見られないだろうかとかも脳裏をよぎりましたが、そこはそれと言う事で押しかけましたよ!
DSC01294.jpg
逆にお宝をいただいてしまいましたよ!ヒャッハー
…チェック漏れがあったり、タイミングが合わずにお会いできなかったりした方もいらっしゃったのが若干心残り。モウシワケナイ

とりあえず目標のコピー誌10冊クリアできたので、喜んでいいかなと言った感じでした
わざわざスペースまで足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!

中村博文先生の生原稿を拝見していただいたり、皆様とお話しさせていただいて精神的にはかなり充実
次はもっとちゃんとしたものを持ってお邪魔できるように頑張る!

でも、体調が非常に悪くなったので打ち上げには参加せず帰宅
家で缶ビールを飲んでぶっ潰れ、翌日も寝て起きて寝るというゾンビ状態ですごしましたとさ
2014.05.07.Wed 09:53 | 同人 | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2014.05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
