FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
140923rgs.jpg
ついに決着!の第46話

紘汰と戒斗との死闘は熱かった!
黄金の果実の力を得たコータが何をするのかと思ったらまさか別天地にインベスたんたちを連れて行くとは思わなかった
そりゃぐっさんもびっくりするわw

さてさてこれで決着
…と、思いきやその後の後日談が素晴らしすぎる!
ユグ社がなくなっても沢芽に帰ってくる坂東さん達とか、
初瀬ちゃんを探す城乃内とか、
大人として若者を優しく見つめる鳳蓮さんとか、
後悔に打ちひしがれるミッチとか、
そのミッチをもう一度ダンスに誘うザックとか、
どっこい生きてた貴虎ニーサンとか!

城乃内が初瀬ちゃんの事を気にかけていたのに涙腺決壊して、ザックの男前っぷりに感動して、ニーサン復活はもう笑っちゃいましたw
コータがニーサンに言っていましたけど鎧武のテーマって「変身」だったんじゃないかな
初めのうちは「成長」とか「変化」だと思っていましたが、それよりもうちょっと上の感じと言うか…
あとニーサンはコータ姉と結婚しちゃえばいいと思います

さて次回は最終回にして後日談
新たなライダーが響鬼さんにしか見えませんでしたが奴はいったい何者なのか!
ミッチたちはどう立ち向かうのかすごく楽しみ!
2014.09.23.Tue 22:41 | 特撮 | comment(1)
140921hcprs.jpg
工学女子キター!な33話

めぐみちゃんが2番手かと思ったらまさかの成長話とはこれは読めなかった
まだまだ気持ちが先走って突っ走ってしまうめぐみちゃんですが、自分のできる範囲で応援しようと行動するようになったのは凄くいい成長だと思うのですよ
あとホウレンホウ大事、超大事

自分の失敗にガチへこみするめぐみにそのままでいいと言う誠司の男らしさとか、深大寺さんの器の大きさとか脇をがっちり固められていていい感じでした
失敗が立て込んでいるときに誰か一人でも自分を信じてくれたり応援してくれる人がいるというのは超心強いんだよなぁと自分の経験から言ってみたりします

さてさて、冒頭挨拶もあと一人を残すのみ!
しかし予告だとひめちゃん回みたいなんで、正直アコちゃんとオオトリの方逆じゃないかいとか思ってみたりしてw

あ、今回ネタにもしましたがナマケルダさんもホウレンソウ大事にしようよ、いやマジで
2014.09.22.Mon 19:08 | アニメ | comment(0)
ここ数日完全に体調崩しまして今週の感想マンガお休みさせていただきます
来週は所用で遅れるかも…
2014.09.15.Mon 11:46 | 日常 | comment(2)
140909rgs.jpg
最終回に向けて加速しだした44話

第1話の決戦シーンがリサイクルされたり、
コータの舞への言葉が凄く優しくてかっこよかったり、
戒斗が舞さんを取り戻すために世界を滅ぼす決意をしたり、ミッチとキスをしたり(してません)、
ブラーボとグリドンがついに脱落したり、
ザックさんは相変わらず主人公みたいだったりと見どころ盛りだくさんでした
ついに戒斗とコータの戦いの火蓋は切って落とされてしまうのか!?

コータの「自分たちはいっぱい間違えて苦しんだけど…それも自分で選んだ道で、運命なんかは関係ない」って言うのはコータらしい良いセリフだった!
おっさんちょっと感動してしまったよ…

それにしても旧ドライバで戒斗と互角にやりあえちゃうブラーボって本当に強かったんだなぁ…彼がゲネシス使ったらどうなってたんだろう?怖いもの見たさでちょっと興味があるw
さてザックさんは戒斗を止めるためにあえて裏切ったわけですが、果たしてそれはどういう結末をもたらすのか! って言うか本当に主人公じゃないのかあんた!

次回も実に楽しみですね!
2014.09.09.Tue 19:03 | 特撮 | comment(0)
140907hcprs.jpg
ゆうゆう回!の31話

ドレッサー開放でキラキラテンションのめぐみとか、
ファントムがいるというのに割といつも通りなひめとか、
警戒しつつも乙女モード全開になるいおなちゃんとか、
彼の看病を買って出るゆうゆうとか、
ミラージュ様を操っているっぽいディープミラーとか、
1週間で子供化粧からナチュラルメイクに腕を上げたハピネスチャージプリキュアとか見どころ盛りだくさんでした!

今回は神様がきちんとミラージュ様に向き直ろうと決意したのが高評価、遅いという意見もあるかと思いますがそれだけ後悔が大きかったんじゃないかという見方もできるわけで
…って言うかそもそも「何で」ミラージュ様も一緒に封印されてたんだ? 
ディープが彼女を巻き込んだんじゃないのか?うむむ…

そしてゆうゆうの大切な家族の話と、ファントムの言葉でテンションMAXになるハニーの強さがたまりません!
ちゃんとおかゆを全部食べてくれたことに大喜びするゆうゆうの笑顔もまぶしかったですね!
彼女のポリシーを敵方のファントムが肯定したんだから当然だとも言えますがw

今回は割と重要な話だよなぁ…ディープの胡散臭さとか、回想シーンのファントムがやたら目線の低い所にいた謎とかをさておいて、幻影帝国の連中にも話は通じるかもしれないという点において
これからどういう風に話が動いていくのか実に楽しみでs…ってまた予告が全部持って行くし!
2014.09.08.Mon 19:25 | アニメ | comment(0)
140903rgs.jpg
目まぐるしく話が動く43話!

ヤヴァイロックシードでコータを襲うミッチ! 
迎え撃つのではなくミッチを許す決断をし刃に倒れるコータ!
むやみやたらに降り積もる羽毛!
相変わらずくそウザい上にさすがに抜け目のないプロフェッサー! 
人間を辞める戒斗! 
そしてついに明らかになるアナザー舞さんの正体! 
TVの中からボワッとインチキおじさん登場!
などなど見どころ盛りだくさんでしたね!

コータがきちんと自分で考え、決断し、許すことを選んだのは本当にグッときました
ミッチもようやく許された…これから彼がどう動くのか見ものですね
さて相変わらず煽り芸に長けたプロフェッサーですが、ゲネシスにちゃっかり変な仕込をしているとか、ミッチをガンガン追い込んだりとか、相変わらず変な魅力にあふれていました。超楽しそうw
ゲネシスが使えないならばと旧ドライバで立ち向かう強者もすげー燃える
やはり敵わなかったですけどそこでまさか果実を食うとは思わなかった…そしてその時初瀬ちゃんについて言ってくれたのが本当に嬉しかった!
実は弱いながらも強くなろうとあがいた初瀬ちゃんに自分を重ねて見てたりしたのだろうか、そうだったら少し嬉しい
オバロ強者も凄い貫禄ありましたね! あれは杉田よりも強いぜ!

しかしここでプロフェッサーが脱落するとは思わなかった
ラスボスは誰なのか? ますます予断を許しません!
2014.09.04.Thu 06:35 | 特撮 | comment(0)
140902hcprs.jpg
大変遅くなりましたが今週のハピプリ
ミラージュ様が元プリキュアだったり、神様がちゃんとサポートポジションにいたりと言う驚愕の事実!
…だったんですが、ファントムさんのアンラブリー作戦で全てが吹っ飛んでしまいましたね。なんて恐ろしい。
てっきりバッドエンドプリキュアみたいなもんかと思っていたら皮を着込むと思いませんでしたよ!
何なんだよプリキュアハンター!変態か!
ファントムさんやってることは全部古式ゆかしい真っ当な悪役のそれ(倒した相手コレクションとか、主人公をコピーして戦うとか)なのに何でこんな変態チックになってしまうのか…

シャイニング メイクドレッサーについては他の人が色々言われていると思うので割愛
子供化粧になっちゃってるのがちょっと残念かなーと思うんですが、あんな感じにしないとメインターゲットの幼女先輩方に伝わらないのかもしれないので難しい所ですね
そしてまた予告が色々持って行くと言う…

ちょっと色々ドタバタしてましてまた滞りがちになるかも知れません
すみません><
2014.09.03.Wed 00:17 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2014.09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
