FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
150329pp09.jpg
みなみんの意外な弱点が明らかになった第9話

殺処分待ったなしのクローズさんとか、
ノーブルパーティとか、
みなみさんを除くと古今東西になる生徒会メンバーの登場とか、
みんなのドレス衣装とか、
ダンスシーンとか色々見どころ盛りだくさんでした

が、何と言ってもバトルシーンが凄まじすぎた
作画も動きも凄かったがそれよりも何よりもマーメイドさんエロすぎるだろう!
孤軍奮闘した上にホラーゼツボーグのメガホンに閉じ込められるトゥインクルがかわいかったり、
苦手なものでもフローラと一緒に立ち上がるマーメイドさんが麗しかったりしたけど
なんかフェティズムに溢れた作画だった。凄かった!

ダンスに浮かれて転びそうになるはるかを支えて立ち上がらせるみなみ様で始まって、みんなに醜態をさらして打ちひしがれるマーメイドをフローラが手を取って再び立ち上がらせるとか構成も凄く良かったですな
あと、みなみ様がおばけ嫌いを克服したわけではなくて怖いものは怖いと認めているのもかわいらしくて
素晴らしい。
恐怖に負けそうになっても手を取り合って立ち上がるというのは王道ですがやはり燃えます

さて、クローズさんが野良になってしまいましたが、これから彼はどうなるのか実に楽しみですね!
来週あたりからちょこちょこ忙しくなりそうなのでまた不定期になるかと思います、すみません!
2015.03.30.Mon 18:30 | アニメ | comment(0)
同人アンソロの原稿の〆切を勘違いしていたり、週末所用で出かけたりとちょっとバタバタしておりますので
感想マンガはお休みさせていただくと思いますー
自業自得なんだけど何やってんだろう僕ぁ
2015.03.20.Fri 21:21 | 日常 | comment(0)
20150317rd22.jpg
タイプフォーミュラ颯爽登場の第22話
いきなりダイジェストではしょられたからびっくりしたぜ…

死亡時間の謎やメディックの能力の多彩さとその非情さ、どんどんネタキャラに成り下がるブレンさん、徹底的に改造されて色んな意味でボロボロになって行くチェイス、ロイミュードを倒すことに固執する剛の苦悩、そしてついに魔進チェイサーとの決着と見どころ盛りだくさんでした

タイプフォーミュラはいわゆる全部乗せフォームなんだけど、うまく考えたなぁという印象
胸のフロントウィングが大きすぎてアクションしづらそうだったのはご愛嬌かしら

それにしても爆発していたのに何でチェイスは無事だったんだろう?
チェイサーとしての機能だけが爆破されてプロトの部分は生き残ったとかそういう感じなのかな?
2015.03.17.Tue 20:40 | 特撮 | comment(0)
20150316pp07.jpg
はるはるの過去を知る男登場の第7話

ある意味はるはるがカナタ王子と出会うきっかけを作り、彼女が自分の夢を育てる発端となった男・藍原ゆうき!
…多分自分がやったこと忘れてるんだろうなぁ。子供だったわけだしなぁ。
はるはる自身もカナタに出会わなければ嫌な思い出は残っても誰がやったのかは思い出せなかったんじゃないかと思うと、割と重要なキーパーソンではありますね

それはともかくはるはるにも苦手な人物がいたり、
そのはるはるを優しく諭すみなみ様がマジおかーさんだったり、
きららちゃんのプロ根性にゆうきも自分の夢を真摯に追っかけていることに気づいたり、
ミス・シャムールのフレキシブルな空間に入り込みたかったり、ミス・シャムールがもの凄く美人だったり、
きちんとはるはるが努力してテニスがうまくなって行ったり、
クローズさんの皆勤賞の夢が途絶えたり、
現場に急行しようとするみなみ様やきららちゃんが教師や生徒に阻まれたりと実に見どころ盛りだくさんでした

何より夢をバカにするシャットさんに対して、ゆうき君のために怒るはるはるが実にかっこよかった
自分も同じ目に遭い、それをやっていた人物のために怒れるというのはなかなかできる事じゃないです
その後、ゆうき君も少しだけ考え方を改めたりしたのも良かったですな。フレッシュの大輔ポジションになるのかな?
あ、オチのプリンセスサーブが直撃したのも大変素晴らしかったです
はるはるがまだまだ発展途上だと暗示させるし、視聴者的には藍原ざまぁwって思うしと色々計算されつくされた構成でした

それにしても海岸でタイヤ引きやってた時ミス・シャムールもいたけど、あれはフレキシブルな空間だったのかそれとも外に出ていたのかが気になる…
2015.03.16.Mon 21:49 | アニメ | comment(0)
20150310rd21.jpg
究ちゃんがベルトさんにも認められる天才だった第21話

メディックの暴走がかなりやばいレベルになりつつあったり、
ブレンさんも違う意味で色々やばかったり、
チェイスはメディックやブレンから色々と体をおもちゃにされていたり、
シフトカーが洗脳されたり、
チェイスの超重加速(仮)の破壊力がとんでもなく協力だったりと色々と盛りだくさんでした

パワーアップしたハート様に襲われつつも泊君のピンチを察してデッドヒートを送り出す剛君の漢気にちょっと涙出たわ…
そして次回新フォーム!
チェイスが殺人を犯したのかについてもまだ謎が残っていますがその辺りも気になる所です!
2015.03.10.Tue 23:08 | 特撮 | comment(0)
20150309pp06.jpg
ついにディスピア様登場の第6話

カナタ王子もホープキングダムで一人で戦っていたり、アロマやパフへのねぎらいを忘れなかったり、巻き込んでしまったことを素直にはるはるたちに謝罪したりとなかなかの好人物
何よりはるはるの事を覚えていたというのが実にポイント高い!
はるはるも自分の夢を応援してもらっていますし、その彼女に希望を託すというのも王道で素晴らしい
はるはるを見つけて嬉しそうに微笑んだところは実にキュンキュンしました

ドレスアップキーが実は12個あったり、ディスダーク様が麗しかったり、ミス・シャムールは新谷さん以外ありえなかったり、ロック君もなかなかにいい感じだったりと見どころも設定も盛りだくさんでしたが今回のキーワードの「つぼみ」が非常にうまく使われていて大満足

はるはるは今はまだ何もできませんが、それを否定するキャラクターは味方にも敵にも一人もおらずいずれ花開く可能性を秘めているつぼみという表現を使うのが素晴らしかった
ロック君は多少小バカにした感じでしたけど、マーメイドとトゥインクルのフォローがね!もうね!

次回の元(?)意地悪男子の登場に少し不安がw
どう料理するのか楽しみではありますが
2015.03.09.Mon 19:58 | アニメ | comment(0)
20150302rd20.jpg
ギャグ回かと見せかけてもの凄くいい話だった第20話
072だとかアニオタだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ…もっと素晴らしいドラマの片鱗を味わったぜ

切れ味のいいギャグや設定に隠れて、ロイミュードと人間が本当に分かり合える可能性があると示したとんでもなく重要な回でした
チェイスの事を踏まえて072を信じようとする泊君がかっこよすぎた

その他にも相変わらずいじられ倒されるブレンさんとか
徐々に暴走を始めるメディックさんとか
年明けから入れ替わっていたのかよお前らwとか見どころ盛りだくさんでしたね

特に狂気の本性を見せ始めたメディックさんはなかなかの迫力
彼女の理想とするヤンデレハーレムにはブレンさん達の居場所はないんだろうなぁ…
ガードベントにされた2人の執行人も…
これをハート様に知られたら粛清対象にされちゃう気もするんだけどどうなるんだろう?
ブレンさんは大喜びしそうだけど(苦笑)

そして次回は新フォーム!
楽しみですね!
2015.03.03.Tue 20:34 | 特撮 | comment(0)
20150301pp05.jpg
きららちゃんプリキュア正式デビュー!な第5話

自らの目標を高く持ちしっかりと努力しつつ仕事をこなすきららちゃんや、
その忙しさや仕事の厳しさを目の当たりにしきららちゃんの意思を尊重し、一歩引いて応援することに決めるはるはるのやり取り
普段の日常に戻ったはずなのにはるはるがいないことに喪失感を覚えるきららちゃんとか最高でしたな
はるはる自身もバレエのレッスンを続けたり努力していたり、何も口を出さずにはるはるやきららちゃんたちをを尊重して見守るだけのみなみ様とか細かい描写も光りました

他にも皆勤記録と連敗記録を更新し続けた上についにディスピア様に帰ってこいと言われるクローズさんとか
ポワーヌさんのモデルが実在の人物だとか
ガリ勉ゼツボーグがまさかの強キャラだったりとか
ピンチに駆けつけるきららちゃんとか見どころ盛りだくさんでした

仕事はどうするんだろうと危惧していたのですが、そちらを諦めたわけではなく今まで通り100%でやってみせると言い切るきららちゃんが凄くまぶしかった
はるはるたちと一緒なら200%くらい簡単に行けるって確信があるからこそですなー
あと「だったら一緒に喜んでよ」で死ぬかと思いましたね!むしろ死にましたね!

きららちゃんの参戦と共に一気に距離が縮まった感じなのが凄く良かった
ネタにしたシーンも凄まじい破壊力ありましたね!
おかげで削りきれずにネタぎっちぎちですよ!

次回は新キャラ登場するみたいですしまた楽しみですね!
2015.03.02.Mon 20:16 | アニメ | comment(0)



※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2015.03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
