FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
参加された方お疲れ様でした!
3日目は妙に涼しく、外で列を作っていた方達も比較的楽だったのではないでしょうか。1,2日目はひどい暑さだったのに…なんだこの差は。
なお3日目の帰り際から雨が降り出したのは、一点に集中したオタパゥワーが全国に散っていったためだと信じています。

さてさて、当日はおがさんの「エグザイル・Evolution」でお手伝い。…と言っても、他の友人から買出司令を受けたため、おがさんの許可を取って最初の任務は買出しに。壁やら人気サークルさんをさくさくっといくつか回って11時前にスペースに戻りました。なんかほとんど待たずに買えたのはラッキー。
ちなみに自分の買物は自分で回っても良かったのですが、買出し指令を出した友人も同じ所を回る予定だったので、ついでに頼んだというのも早かった一因か。
そしてこれが、今回買った珠玉の同人誌だ! 
c74kounyubon.jpg
…ふぅ、買い込んだぜ。
でもおがさんのスペースのちかくにあった、Fateよつばとパロ本はちょっと欲しかったなー。
ディスプレイに気がついたのが遅かったので、行ってみたら既に完売だったのじゃよ。がくり。

さて、今回大切なのは挨拶回り! スペースをとっている方には情熱と冷静の間くらいのテンションで挨拶に行く。いや、空回ってしまいましたが、いつものことですんで許してつかぁさい。
まずは開場前に、スペースに近い方達に。
梅旅籠の茶菓山さんにご挨拶。若いパワーって素晴らしいなぁと、年寄りくさい感想をおがさんと話しながらKN葉山さんにご挨拶を…葉山さんがいらっしゃらなかったので空振り。
また後でご挨拶に伺う旨をお伝えして、麦畑のむぎさんのところへ。相変わらずいい絵&いい話を描かれる…。
続いて、てりやきにくまんげろたんさんにご挨拶をかまして、トリオ・デ・イスパニア、ハリーさんのところへ…いない、タバコ休憩に行ってるようなので、ここでおがさんと別れて買出し指令を出したぼんくらのところに、新刊とオリジナル本を委託するために会場を移動。
荷物を渡した後、司令を全うするために移動。前述の通り、ほぼ並ぶことなくさくさくと買物を済ませてスペースに帰還。帰還途中にハリーさんにご挨拶をして、佳奈多シナリオの話をひっそりとネタバレトークる。
早く戻れてしまったので、おがさんのご好意でまだ挨拶をしていなかったバター軒うすいさん、ハンマー・フォール長野さんのところにご挨拶へ伺う。
うすいさんに新刊のみならず、Tシャツまでいただいてしまう。ぐふぅ。
長野さんにご挨拶に伺ったところ、SnoBLandの天野さんも売り子をしておられたので、一緒にご挨拶を。サンクリのときは何故かタイミングが合わなくて、中々挨拶が出来ない俺ヘタレ。かわいらしく癒される絵柄が実にうらやましい。
更に長野さんのまばゆいパワーに圧倒されて、新刊および一部既刊とグッズを大量にいただき、自分の至らなさに軽く落ち込んだりしつつも、朝ご挨拶の出来なかった葉山さんのところへ。
この方が、あのテンションの高いマンガを描かれているのか! 軽く会談をした後、スペースに戻る。打ち上げの件はあまり気にしないでくださいw

戻った後、おがさんと売り子をスイッチ。
回っている間に、シークレットの3枚目の色紙が最初に出ていたことを聞く。mjd?
なお、その暑い夏をより熱く! 湿気取りに有効な色紙はこちら。
masato.jpg
前日にちょっと言ってたヤツです。
寝ようと思ったら、頭の中に「夏だ! 祭りだ!! 筋肉わっしょい!!!(わふー)」という声が聞こえたんだよ…。orz
ちなみにこれを書いていたので、当日は結局あんまり寝ていなかったのでした!
変なテンションだったのも、これで理由がつくよね!<嘘付け

その後、スペースにますみんが出現したり、新山さんがご挨拶に来てくださったり、キョケさんが現れたりと凄いことに。皆さん共におがさんと共通の友人ですので、ご挨拶しやすかったのはラッキーでしたw
c74itadakimono.jpg凄いことになっているいただき物
なお、西に飛ばされた涼屋の涼香ねーさんには、さすがに遠い&行くのに肉津波を乗り越えなくてはいけないので断念。
いや打ち上げで会うからいっかーという判断が、あんな悲劇を生もうとは!

売り子を継続。小気味よく売れていくおがさんの新刊がうらやましいです!(><)
こちらの委託分も結構捌けてくれたのは、きっとおがさんの見えない力が働いたに違いない。
なお編集さんが見えられて、EXについて(俺が)熱く語ったりしました。…周囲の人たちはうるさかったかも、スミマセンでした。

イベント自体はきちんと意識を持って参加されている方が多くて、安心いたしました。
でもあんまりスペース前で立ち止まったり、お隣のサークルさんの前に広がって本を読んだりしちゃダメだぜ! おっちゃんとの約束だ!

今回の委託で、ちょっと自信がついたような気がしなくもない気がするので、次回冬コミは「リトルバスターズ!」で参加いたします。
夏は一人でも何とかなるけど、冬は一人だと中座できないから辛い。というのも理由の一つですが。
武装錬金や、エンバの和月系はこのジャンルだと動かない気がするので、オンリーとか書店委託とかで部数を落として継続…かな。ポチ手ですから、部数判断って難しいんですよ。

そんなワケで、打ち上げ地獄編に続く。

※なお極度の疲労と睡眠不足のため、サークル名・お名前等が間違っている場合があります。その際は伏してお詫び&修正いたします。
2008.08.18.Mon 08:11 | 同人 | comment(0)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
