FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
今週はワンピもNARATOもないのね…

「暗殺教室」
女子チームは負け…ながらも惜敗だったようです。殺せんせーがぎっちり教えたらこっちもいい試合しそうですね。まぁ、今回は男子の野球が重要問題
週刊少年ジャンプ16号065
今からでも遅くないのでバスケの試合を描くんだ!(キリッ

さて野球ですが、理事長が出てきて野球部の焦りや観客の動揺は一気に払拭された模様。
更に極端な前進守備を敷く事によってバントに対応、特にルール的には問題ないし、審判がだめだと言うわけもないので、バンドで切り崩すことしか考えてなかったE組は完全に詰み。
でも殺せんせーなら!殺せんせーなら何とかしてくれる!
週刊少年ジャンプ16号073 のコピー
無策かよ! 相手のプライドにつけ込んだ作戦だけだったのかよ!

観戦中の烏丸さんに言わせると、理事長と殺せんせーのやり方は似ているのだという。
確かにどちらも生徒の顔や能力を熟知して、やる気を引き出すのがもの凄くうまいですよね。言われるまで気にしてなかったわ。
とりあえずカルマくんに守備へのクレームをつけさせることで揺さぶりをかけようとしたようですが、周囲は敵ばかりなのでそんな主張が通るわけもなく、洗脳調教済みの野球部もびくともしない。
徐々に追い上げられて3対2。まだE組が勝っていますが、正直アウェーの上に決め手にかけるE組よりもホームの野球部のほうが有利なのは明白。
しかも野球部までバンド作戦返しをする模様。これはえげつないな…

「クロスマネジ」
圧倒的な力で松夢市を蹴散らす蝶蘭の映像を見せるべきか否か。
深空の決断によって部員に見せることに決定したようですが、あまりに圧倒的な試合。しかも負けている松夢市も相当実力があったという現実。部員達の心が折れてしまわないかと危惧する櫻井君。

しかし、逆に闘志を燃やす部員達。あの加藤さんですら試合にワクワクしている様子なのが素晴らしい。
弱いけれどもやれることは全部やった。勝敗なんか関係ない、ただ全力でぶつかるだけ。
いいですね、挑戦者はこうでなくては! しかし…
週刊少年ジャンプ16号434
勝ちにこだわるという深空。
その理由は蝶蘭の試合後の和峯との会話にあったようです。
「勝つことだけが楽しいことじゃない」と言う深空に対して「スポーツは勝敗を決めるためのもので、どんなに楽しくても負ければ無駄」と切り捨てる和峯。
その場では言い返せなかった深空ですが、好きなことをやっていて下手でも楽しむことができる。その「楽しさ」を否定させないと決意したようです。
週刊少年ジャンプ16号437
その思いを受けてますます闘志を燃やす部員メンバー。うむ、実に王道。
しかし気持ちだけで勝てるほど蝶蘭は甘くはない。何か策があるはず!
週刊少年ジャンプ16号441
(アカン)
あぁぁ、深空はおばかわいいなぁ! 
代わりに櫻井君が作戦を考えてきたようですが「矛盾」とは一体なんなのか。

「ニセコイ」
いきなりですが席替えのお話
最近は話は全く進みませんが、ヒロイン達にきちんとスポットを当ててくれているので個人的に大喜びです。
この手のハーレム物(とはちょっと違う気がしますが)はやっぱりひいきなしでヒロイン達をきちんと出していかないと!
週刊少年ジャンプ16号198その1.ハブられる千棘
週刊少年ジャンプ16号201その2・千棘の世界
etc.etc…そんなこんなでやり直しを要求する騒ぎが続いて、そろそろ最後の席決めに!
週刊少年ジャンプ16号204
ついにマリーの時代に! おめでとうマリー! ニセコイ完!!

…とはならず、集の申し立てで楽と集の位置を入れ替え。
楽は見事小野寺さんの隣になれたのでした!(千棘は反対側)
週刊少年ジャンプ16号207
小野寺さんはかわいいなぁ!
二人とも意識しまくって授業が全く進まない様子ですが! そして一揉み1万円は高すぎると思うんだよ集!
そんな感じでしたが、先生もさすがにイライラしたのか泣きの一回。正真正銘ラストの席替えを更にすることに
週刊少年ジャンプ16号213
まぁ、予想はしていた。
…鍵に関係している3人目のヒロインのはずなのにハブられるマリーに涙が止まらない

「ワールドトリガー」
ネイバー撃退後、到着した「嵐山隊」。A級隊員で、しかも有名人なのだという。
そんな人の前でトリガーを基地の外で使う隊務規定違反を犯した三雲君はどうなるのか。結果的に民間人を負傷者0に治めたんだからここは軽い罰で許してあげて欲しいところですが…
週刊少年ジャンプ16号135
褒められた! 学校に弟妹がいるそうで、素直に三雲君に感謝している様子。なんだ、いい人っぽいぞこの人。
週刊少年ジャンプ16号138
堅物っ子キター!!
中学生でA級になったという木虎ちゃん。実にプライドが高そうでいい感じです。
「人命を救ったことは評価に値するが、違反は違反。実力不足の隊員がヒーロー気取りで出張れば、今後トラブルが増えるのは明白」と理詰めで三雲君を糾弾します。
確かに言っていることは正論ですし、三雲君も異存はないでしょう。
だが、それに異を唱えたのが遊真。「日本だと人を助けるにも許可がいるのか?」と詰め寄ります。
「トリガーさえ使わなければ、個人の自由」と切り返す木虎ちゃん。ボーダーの所有物を勝手に使うことは許されないと更に理詰めで遊真の意見を一蹴したのですが。
週刊少年ジャンプ16号142
全否定しやがった! しかも三雲君が嵐山隊長に褒められたのが面白くないだけだろと更に追撃。
うむ、エリート様が余裕をなくしていく様は萌える!(歪んだ性癖)
まぁ、それも別の隊員の「賞罰を決めるのは実働隊じゃなくて上がやることだ」と言うとりなしで何とかうやむやに。嵐山隊長も罰が重くならないように尽力すると約束してくれたので、三雲君は首の皮一枚で助かった感じかな。
でも結局皆を助けたのは遊真だと落ち込む三雲君。実力の差を目の当たりにしてネガティブになっている様子ですね。真面目だなぁ。
しかし遊真は「皆を助けたのは三雲だ」と言う。逃げ遅れた連中を助けたのは確かに三雲君で、そのあとやられそうになった彼を助けただけときっぱり断言。
あぁ、そういえばそうだ。
なんかこのやり取りかっこいいですね。本心で言ってるだろうからなおさらグッと来ます。
さてちょっと三雲君が報われたところで、校門が何故かざわめいて…
木虎ちゃん再襲来! リベンジなのか?
また遊真とやりあうのだろうか。今度は涙目になるまで攻められると僕が喜びます。
2013.03.18.Mon 10:15 | マンガ | comment(2)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。