FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
第12話 今年もまた暮れてった

最終回ですよ最終回!
王子にデラと認識されない鳥が哀れw うん丸いからね、しょうがないね。
もちぞー、顔! 顔!! カオナシみたいになってるから!怖いから!
みどりちゃん達も応援してくれてますが…うーん、言われた本人は疎外感感じないかこれ? 特にもちぞーはかっこつけてる場合じゃないだろうに。
当の王子は商店街の面々が集会場であるうさ湯に連れ込み質問攻めにあっている模様。うーん、浮き足立ってる。

帰路に着くたまこは商店街の店が閉まリまくっているのに急に表情を変えましたが…あぁ、母親がなくなったときもこんな感じだったのか。必死にお化け屋敷をやったりしたのもそれが原因なのかもしれませんな。
たまこの言葉に当時を思い出して駆け寄ろうとするみどりちゃん…鳥邪魔! いい奴だけども邪魔!!
回り込んでたまこにひっつくみどかんしおちゃんがいい感じ。
「…ところで娘、お前はどう思っているのだ? 王子の后になるということをだ」
むぅ、男前だな…鳥のクセに。
と、思ったらまだたまこが鳥にプロポーズしたと勘違いしてやがるのかw 所詮鳥類かw
でもこれで少し雰囲気が落ち着きましたね。いい仕事をするなぁ鳥。

さてたまこが語ったのは、王子への思いではなく商店街の人たちとの大切な思い出。
うむ、年取ったせいかそういうの弱い。カールじいさんの冒頭シーンで号泣してしまったのを思い出す、それ卑怯。
それを聞いて飛び出す鳥。王子にたまこのことは諦めるように懇願します。
鳥の語るたまこの思い出も結構来るなぁ…。
更に鳥を追ってうさ湯に駆け込んでくるたまこ達。正式に王子にお断りを入れ…ここでクシャミするのか!更に鳥がそのクシャミを受けるのか!「この通り娘は私に惚れている!」<ドヤッ そう来るか!!
畳み掛けるようにチョイちゃんが「お后になれられるのがたまこなら良かったと思い、一度も占いをしていなかった」と告白。あー、やっぱりなぁ。
これで王子も納得…え、王子、たまこがお后候補ではないと見抜いてたの?マジで鳥とチョイちゃんがお世話になったお礼を言いに来ただけだったの!?
あぁ、花の香りはたまこがいつも買ってたやつの移り香だったのか…そういや鳥が眠りに落ちたとき王子の臭いがするって言っていたな、そのままパッケージされて商店街に来たんだったっけ。

そんなこんなで王子と共に故郷に帰る事になったチョイちゃんと鳥。
チョイちゃんへのプレゼントラッシュが始まったのを見て、たまこもメダルをプレゼントしようとしますがチョイちゃんはそれを断り逆に折鶴をたまこにプレゼントします。
やはり別れはちょっと切ないですね。
…で、何で鳥は商店街に残っているのかな?こんなオチか!

…と、思ったら有言実行。本当に大晦日までのつもりだったようです。
たまこたちには何も言わず、親父にだけ別れを告げるところが鳥の男らしいところ。
商店街をふらつき、花屋で例の花を見つめてまた眠りにつく鳥。花屋は気付かずに鳥ごと花を箱にしまってしまいますが、このまままた別の町に旅立ってしまうのでしょうか

そこにもっちー登場。今年こそたまこへの誕生日プレゼントを贈る算段をしているようですね
「箱に入れてサプライズにしよっか?」…ほほぅ、花屋がフラグを立てましたな。

そのままたまやへ持ち込み、ついにたまこに誕生日プレゼントを渡すことに成功!
前回と違って商店街の人たちがいないのは気を利かせてくれたからなのかな? 代わりにみどかんしおちゃんが揃ってるけど。
そのまま箱を開けて、鳥とご対面。これはたまこにとっては一番嬉しいサプライズかもしれません。

割とあっさり目の終わりでしたが、変わらないものは変わらなくていいんですよ!
まったりと楽しむにはいいアニメでした
2013.03.28.Thu 10:00 | アニメ | comment(0)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。