FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
「クロス・マネジ」
次の蝶蘭戦に向けてさすがにちょっとピリピリしているラクロス部。その中でも櫻井君は一番緊張しているようですが…
image303.jpg
誰だこのちっちゃい子は! 櫻井君をガン見して「だっっっさい!」と吐き捨て
「このダサさ信じらんない全然ふさわしくない!!」とまぁ言いたい放題w
更に保護者(?)の同じジャージ集団が現れるも、「藤丘の『サクライクン』」と言われて櫻井君に食いつきましたよ! なんかすごくきゃぴきゃぴした波状攻撃に圧倒される櫻井君。
斎賀さんが怖い顔で威圧しても全く動じません。むしろ「あなたの彼氏?」とか食いついてくる始末w
そこに更に
image306.jpg
ジャージ集団登場。
部長も言ってることがズレてる!集合時間に間に合わなかったことじゃなくて、男といることをせめてどうするw
その中に和峯さんを発見し、この集団が蝶蘭のレギュラーであると気付くラクロス部。
…なんかだいぶイメージが違うな。「次の試合ベストを尽くそう」と櫻井君(※マネージャー)に握手を求めるとか部長はどんだけ男に飢えてるんだ。部員たちから「触りに行ったな」とか言われてるし!

さてそろそろその絶対王者との試合。
観客は増えているようですが、全部蝶蘭の偵察でしょう。藤丘が勝つなんて誰一人思っていないアウェーの雰囲気に気圧されず、部員達に語りかける櫻井君。
怖くて、それでも楽しくて、ワクワクした気持ちがない混ぜになっていると言う櫻井君の言葉。
自分は試合には出れないけれども、この試合を部員達と頑張り楽しむと語りかけます。
楽しんで、あきらめずに、勝つ。
これが藤丘の基本理念。意気を上げ、フィールドに出る部員達。
が、
「魂を戦場に!」「勝利を我が手に!」「栄光を主に!」「「「ジャスティス ウィル プリヴェイル!!!」」」
image315.jpg
戦い前の鬨の声を上げてフィールドに出てくる蝶蘭。
先ほど櫻井君を見てきゃっきゃしていた連中とは思えません。
さていよいよ試合開始。果たしてこの王者に食らいつくことができるのでしょうか

「ニセコイ」
鶫が見つけたのはビーハイブが尋問用に試作した「小型爆弾つきの手錠」。
心拍数を計ることができ、それが一定以上になると爆発するという…いやそれ尋問に使えるのか?
楽を追い詰めるのに使えるようなら使うといいと、鶫に渡すクロード。使えないようなら処分しても構わないそうです。なんか体よく押し付けられてないかい鶫ちゃん…。
お約束どおり、結局楽と手錠でつながれる鶫。
心拍数を上げるためのドキドキイベントが怒涛の勢いで迫り来るのもまたお約束w
こんなんとか
image106.jpg
さらにこんなんとか
image110.jpg
あまつさえこんなんとか
image111.jpg
とりあえず人目を避けてクロードとの連絡を待つことにした楽と鶫。
素肌学ランでデートスポットとはマニアックなプレイですな楽さん…。
あえてデートスポットに連れて行かれたことに、女として意識してもらえていないと落ち込む鶫。
無理やり気持ちを落ち着けますが手錠の心拍数が下がらないことに気付き、楽もやはり意識していると確信して更に心拍数が上がってしまって

うん、なんか心拍数が一定以上に上がりすぎると外れる仕組みだったそうですよ。しかも爆弾は解除されているとか。何だその使えないアイテム。
まぁ、そんなこんなで鶫回でした。いやだから他のヒロインも絡ませようよ…。

「ワールドトリガー」
さて、自称「実力派エリート」迅悠一も登場しつつ、三雲君の軍事裁判 糾弾会 処分の検討会。
さらっとスルーして本部司令がイレギュラーな門の話をしたときは、このまま無罪放免になるのかと思いましたがそうは問屋が卸さないようです。
開発室長・鬼怒田、メディア対策室長・根付はクビだとばっさり。
ボーダーから見たら三雲君は隊務規定違反を一日に2度もするような人物ですし、他の隊員に真似されては組織内の風紀が乱れる。市民達にもボーダーは緩いとか思われたらイメージダウンは免れないと言う。
しかもC級ボーダーに「敢えて」トリガーを持たせているのは、こういった暴走する人物を炙り出すためのトラップだと言う。やばめな芽は早期発見して早めに摘むと言うことですか…割とよく考えられてるなぁ。
それに反発するのは本部長の忍田さん。
市民の命を救ったこと、隊務規定違反をしたとは言えネイバーを単独で撃退できる人物は貴重だと庇います。
しかも先ほどのネイバーとの戦いでの市民誘導の件を木虎ちゃんが進言してくれたと言う。うん、やっぱり木虎ちゃんいい子だ。
処分するより、B級に昇格させて能力を有意義に使うべきだと進言するのですが
image176.jpg
司令、ばっさりだー!
更に「また」今日と同じ事が起こったらどう行動するのかと三雲君に問う司令。
逡巡しつつも、「目の前で人が襲われていたら、やっぱり助けに行くと思います」と素直に言う三雲君。
ここは嘘をついてでもボーダーに残るのが利口なんでしょうが、自分の信念に嘘をつかない三雲君が愚直でIKEMENすぎます。かっこいいなぁ…

その言葉に(これでクビとはもったいない)と感じる外務・営業部長の唐沢さん。
立場があるので口にはしないのができる大人って感じですw

そして三雲君のことは終わったとばかりに、イレギュラーな門についての話に。
そこでわかったのは、開発部でもその原因はわからない。今はトリオン障壁で無理やり門を強制封鎖しているが、それもあと46時間しか持たないという。タイムリミットシビアすぎませんか?
そこで迅さんがその対処要員として呼ばれたと言う。
あっさりその要請を受け、「イレギュラーな門の原因を見つけりゃいいんでしょ?」と軽く返す迅さんがかっこいい。
しかも交換条件として、三雲君の処分を自分に任せろと言ってきました。
image180.jpg
なんかここで新たな用語が! これだけで説得ができてしまうと言うことは、何か特殊な力があるようですね。
さらに根付に避難した人たちのインタビューのニュース映像を見せて、これをうまくやればボーダーの株を回復できるんじゃないかと提案。
なんか凄いな迅さん。
三雲君のことも覚えていたみたいですし、実にいい兄貴キャラです。

その姿を憧憬の目で見る三雲君に「警戒区域で大型ネイバーを倒したのは君か?」と語りかけるA級7位で自分の隊を率いる隊長でもある三輪。
保護されたのは三雲君の学校の生徒だし、それなら納得がいくという言葉に「自分がやった」と答える三雲君。
三輪さんは納得できたと会話を切るのですが、三雲君たちが議場を後にしたのを見届けて司令に「三雲はネイバーと接触している疑いがある」と提言。
うわぁ、バレてる…。
さすがに鋭い人にはわかるか。三雲君の監視を買って出て、それを許可する司令。
司令は実際に近界民が絡んでいたら、連中は我々の敵だから始末しろと吐き捨てました。

さて敵味方が揃ってきましたが、遊真と三雲君の明日はどっちだ!
2013.04.16.Tue 10:11 | マンガ | comment(0)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。