FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
「クロス・マネジ」
蝶蘭…キャラ濃いなぁw
創設の経緯や最強まで何があったのかを簡単に説明してくれましたが、その熱い顧問のドラマを「中二病」の一言で片付ける照樹君に惚れそうや…。
和峯さんには斎賀ちゃんが張り付きパスコースを潰していますが、そこは「最強」。他の連中もレベルが高い
あっという間にフォーメーションを組んで藤丘ゴール前まで攻めあがります。
櫻井君が「最強の盾」<ドヤッ と位置づけた守備ですが、その要のじゅん先輩が勢いに圧倒されて全体を見ることができなくなっている様子。これはもうダメか。結局藤丘は蝶蘭に食い荒らされて負けるのか!?
週刊少年ジャンプ21号438
小松っちゃん!
止めたよ小松っちゃん!! かっこいいよ小松っちゃん!!! でも吐くなよ小松っちゃん!
じゅん先輩の不調に声をかける田中先輩。「大丈夫よぉ」と返すものの部員は全員心配げ。
こればっかりはメンタルの問題なので、櫻井君もどうアドバイスしたものか考えあぐねている感じです。
週刊少年ジャンプ21号440
小松っちゃん!
なんか本当にキーマンだよ小松っちゃん!
そのアドバイスで櫻井君を見つめ、ちょっと自分を取り戻したのかフィールド上の部員の顔を順番に見ていくじゅん先輩。全員が不安げに自分を見ていることにようやく気付いて、持ち直したようです。
週刊少年ジャンプ21号441
まさに勝負はこれから。まだまだ蝶蘭の攻めは続くはず、果たして耐えられるのか!

「ニセコイ」
マリー回! マリー回ですよ!! バレンタインの取引全く関係なくマリー回ですよ!!!
そそくさと帰るマリーを気にする楽ですが、そんなことよりファミレス行ってポテト食いたいという千棘。
そしてそのファミレスには
週刊少年ジャンプ21号260
うわぁぁぁぁ、マリーだぁ!!!
今回絡むのは楽と千棘だけのようですね。え、他のヒロインが絡まないのに文句を言わないのかって?

知らんな、そんなことは(ダブスタ)

さてお嬢様育ちのマリーにバイトなんか勤まるのかと心配する楽。
注文が滞っているのにゆっくり楽(とついでに千棘)と談笑しているマリーは心配なんてもんじゃないです。店長泣いてるし。
こっそり様子を伺うと、元気に皿を何十枚も落として割りまくり皿に問題があるから本社にクレームを入れたほうがいいのではと提案してみたり、メニューを出す際の賞品説明の際に「とても安上がりなお肉ですわ」といらん事を言ってのけるマリーの姿が!
さて楽たちの注文ですが
週刊少年ジャンプ21号263←千棘
週刊少年ジャンプ21号264←楽
いっそ清々しい!!
さすがに苦情を言う千棘に、ケチャップの山盛りサービスをする心優しいマリー。
「どうしよう絶対余る!」この辺のテンポ大好きですw
店長に呼ばれてマリーが去ったあと店長と語らいますが、失敗してもめげずに明るいマリーはこの店にはもうなくてはならない存在になっているとの事。…膨大な損害を与えてはいますがねw

さてそんなこんなでちょっとまったりした所に、よりによって楽の家の若い衆が集団で登場。
更に千棘の家の面子も眼鏡筆頭に登場。早速一触即発になりかけるも、楽と千棘の演技でおとなしくさせることに成k…その矢先楽の胸に飛び込むマリー。さすがマリー空気読まない。
千棘がないがしろにされたと思い込み暴発寸前の眼鏡、愛人の一人や二人問題ないと煽る楽の家の若い衆。更にマリー配下の機動隊の連中まで現れる始末。
一触即発どころかすでに戦争寸前の三つ巴。店の被害も徐々に広がり、店長が廃業を覚悟したとき
週刊少年ジャンプ21号272
バイト先がつぶれそうになっているとようやく理解したマリーが、店から全員をたたき出し解決!

さて、何でマリーがバイトしてたのかと言うと、楽との結婚資金をためていたという。
海の見える小高い丘の上に庭の広い大きな白い家を建てて…と乙女っぽいドリームを語るマリーですが、その内容は子供の頃楽が語ったものだというのがオチでございました。
…楽には本当にもったいないよなマリー

「ワールドトリガー」
前回から迅さんが言っている「サイドエフェクト」とは、高いトリオン能力を持つ人間がまれに発現するものでトリオンが脳や感覚器官に影響を及ぼし超感覚を起こすといったものなのだという。
けして超能力のようなものではなく人間の能力の延長線上だそうで、例を上げると目を閉じている間だけ耳が超聞こえるようになったりするとかいったものらしい。

さて、イレギュラーな門の手がかりを探す遊真。
三雲君は三輪隊のメンバーに密かに監視中…遊真と接触したらやばそうだよね。どうするのかと思ったら、監視中の三輪隊メンバーの前に辞令を持って現れる迅さん。
サイドエフェクトでこれを想定し先回りしているようです。凄いなこの人。

さて面倒な監視を追っ払い、迅さんが三雲君を連れてきた所には遊真が。しかも迅さん、遊真がネイバーだと気付いた!
顔色を変える遊真に「お前を捕まえるつもりはない」「ネイバーにいい奴がいることも知っている」と言う迅。
なんと迅さんのサイドエフェクトは「未来予知」。目の前の人間の少し先の未来が見えるのだという。観察眼とか直感とか諸々が強化された感じなんだろうか。

さてその言葉を信じた遊真は自らが見つけたイレギュラーな門を開けた犯人、それは小型のトリオン兵でした。
人の多い場所で少しずつトリオンを蓄積し、集まったところで門を開くという自律機動型の時限爆弾みたいな奴です。ボーダー隊員のそばで門が開くことが多いのは、一般人からより多くのトリオンを蓄積できるから。
対処方法はそれらを全部潰すこと…但し数はべらぼうに多いと言う絶望的な状況。その数数千。これをどうひっくり返すのか

そこで動くのが迅さん。遊真から得た情報の必要な部分だけをボーダーに渡し、的確に広域戦を指示。
昼夜を問わずC級隊員まで総動員のローラー作戦で何とかこの脅威を免れました。
あぁ、口だけじゃなくてマジで有能だわこの人。
週刊少年ジャンプ21号295
更にお手柄の遊真を普通に褒めたりできる迅さんは、いい兄貴分ですな。
その手柄を三雲君につけとく様に返す遊真。
なんかこの二人にいいように翻弄される三雲君ですが、迅さんは「B級に上がれば正隊員だ、基地の外で戦ってもお咎めはないし、トリガーも戦闘用のものが使えるようになる」と語ります。
「パワーアップはできるときにしといたほうがいいぞ」と言う言葉がちょっと重いですね、迅さんも過去に色々あったんだろうと思わせるセリフです。
しかも三雲君には「助けたい子がいるからボーダーに入った」と言う目的があったようです。
週刊少年ジャンプ21号297
それがこの少女なのかな。第1話の扉にもいた彼女は三雲君とどういう関係なのでしょうね。
2013.04.23.Tue 20:05 | マンガ | comment(2)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。