FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
「クロス・マネジ」
斎賀さんにパスが通った!
が、さすが蝶蘭甘くない。リーグ戦では使っていなかった技で全員が対処できないであろうと見抜き、レーザービームを受け取れるのが深空だけだろうと確信して2枚のガードをつけて対処。
しかしそれは「読みどおり」と嘯く櫻井君。斎賀さんも逆サイドにパス! そこにいたのは
400_20130604091150.jpg
加藤さん!? え、練習してたの?
と思ったら、やっぱり練習はしていなかったようです。深空以外の選択肢があることを匂わせて、守備をバラけさせるのが目的の撹乱戦術。なんとしてでもボールにクロスを当てろと指示をしていました。
ボールはこぼれてゴール前のグラボ戦(こぼれ球(グラウンドボール)をクロスで掬う)に!
とびこむ能登さん! 体が小さいほうが球との距離が近い分有利なのですが、逆を言えばフィジカルが弱いと言うこと。メガネの人にそう指摘されてグラボを制されそうになるも、クロスで櫻井君の指示したポイントにはじく能登さん。
そこにいたのは深空!
「この展開を読んでいたと言うのか!」と驚愕する蝶蘭キャプテン。
完全に虚をついたこの攻撃はもちろん意識したものではありませんが、ここは得点のチャンス!
406_20130604092143.jpg
えー?
ここに来ての失敗は痛すぎるー!みそらー!!
409_20130604092502.jpg
ゴ-------------------------ル!!!
和峯さんと同じ代表選手からついに得点! 完全にまぐれ玉だったとは言うものの、深空は最後まであきらめずにゴールを狙っていましたからね。
ただのまぐれじゃなくて意思で起こしたまぐれですよ!
ビハインドはあと1点。もうまぐれじゃこれは取り返せないがどうする!?

「ニセコイ」
アニメ化だそうですよ。知ってた。
005.jpg
そんなことよりもここに注目ですよ! 小野寺さんが痴女寺さんに!

それはさておき、楽に宣戦布告する妹寺ちゃん! さらに間の悪いことに千棘登場。「弱みでも握られているんですか!?」といきなり危険球をぶつけてくる妹寺ちゃん。確かに千棘は見た目は美人だし、人当たりもスタイルも良さそうだもんな(ゴリラだけど)、楽みたいなヤツとくっつくなんてエロマンガかラブコメくらいですよ! 
それはともかく後輩から超持ち上げられて、妹寺ちゃんに抱きつく千棘。こいつは楽のフォローなんかをしそうもない、ダメだ!
そこにマリー登場。
011.jpg
こんな美人をはべらす楽とは何者なのか。
そもそも彼女がいるというのに廊下で堂々と抱きつくとはどういうことなのかと尋ねる妹寺ちゃん。
「例え彼女と言う障害があろうとも、愛さえあればどんなことでも乗り越えられるんですよ…!」
と自信満々に言い返すマリー。乗換え割りもあるのでそろそろ千棘はポイして自分に乗り換えるべきと楽に迫ります。この状況にパニックになる妹寺ちゃん。小野寺さんは「春が思っているような悪い人じゃないよ?」と楽をフォローしてくれますが
014.jpg
爆弾落としやがったこいつ! 激怒する千棘、「今日はどんな下着を着けてきたかしら?」と真剣に考えるマリー、爆弾に赤面する小野寺さんと三者三様ですが、ここは楽をふっとばしてとりあえずお流れ。
さて、気を取り直して高校生活で部活でもやってみようかと考える妹寺ちゃん。飼育係のチラシを見てかわいい動物に癒されるのもいいかもと行ってみるようですが、いかんそれは罠だ!
案の定楽と遭遇し、楽が「小野寺は来ないのか」と独り言を言っているのを聞いてしまい印象はさらに悪くなる始末。そりゃ彼女がいるくせにほかの女の子に粉かけようとするクズにしか見えませんからね、仕方ないね。
さらにまたぱんつを見られる妹寺ちゃん。彼女はもうぱんつキャラ確定なのか。
小野寺さんとの姉妹入浴で楽のフォローはされるものの、納得のいっていない妹寺ちゃん。
自分を助けてくれた「王子様」に思いをめぐらすわけですが
023_20130604095130.jpg
うわぁ、王子様の手がかりってこれかー! 持って来ちゃったよ!
くそう、楽め…ハーレムに妹寺ちゃんまで取り込もうと言うのか、この悪魔め!!ギリィッ

「ワールドトリガー」
093.jpg
三輪さんも言うのも無理はない。確かにチートにもほどがある能力です。
三輪さんが遊真を睨みつける現場に、三輪班の狙撃手二人を連れて迅さん(とレプリカ)が合流。
実はレプリカさんが狙撃手を対処するつもりだったらしいのですが…やっぱり攻撃形態とかになるのかな? ちょっと見たかった気もしますw
「俺たちを馬鹿にしに来たのか!?」と迅さんに噛み付く三輪さん。しかし、迅さんは彼らが負けるのは無理もないと諭します。
遊真のトリガーは「黒トリガー」と言う特別製。
097.jpg
制約もあるが超強力な代物らしいです。
ここのところ普通のネイバーにすら手を焼いているのに、敵を増やすことはないと言う迅さん。
黒トリガーが町を襲うやつらの仲間ではないと言う保証は?と聞き返す狙撃手君に「俺が保証する」と言う迅さん。
未来を見るサイドエフェクトのお墨付きとは、かなり信頼が置けるのではないでしょうか。
が、「損得関係ない、ネイバーは全て敵だ!」と言い残し戦線離脱する三輪さん。
米屋君は戦闘で手加減された上に完敗して完全にやる気をなくした様子。割と潔いなこの人。
別にあんたじゃ俺に勝てないし、どうこうするつもりはないよと遊真に言われ、それなりにショックを受けるも今度は仕事関係なしでサシで勝負しようぜ!とか持ちかけてきたりするところ嫌いになれません。第一印象は割と最悪だったのにな米屋君。
「実は三輪さんは肉親をネイバーに殺されてるから一生ネイバーを許さないと思うぜ」とさらりと爆弾を投下しつつその場を去ります。
迅さんも三輪班だけの報告じゃ意見が偏りそうだからとボーダー基地に行くことにした模様。ついでに呼び出しうけると思うぜと水を向け、三雲君もそれに同行することに。

紛糾する会議ですが、三雲君が遊真のことを明らかにしていたらよりめんどくさいことになるでしょうし…それを理解してくれる人が要るのはまだ救いかな。
「黒トリガーを味方にできる」と進言する迅さん。
「三雲君を通じて遊真を味方につけることができれば、労せずして戦力も入手できる」と弁を振るいます。
遊真と三雲君の立場を守りつつさらにボーダーにも得があるように持って行く大人の交渉術。
それに司令は「確かに黒トリガーは戦力になる。…よしわかった」とうなずきます
107_20130604101604.jpg
強攻策だー!! 
「それなら何の問題もない。貴重な黒トリガーを逃す手はない」
「A級1位から3位までの隊は遠征に出ているが残りのボーダー隊員でかかればやれんこともなかろう」と追従する幹部達。
「それでは強盗と一緒だ! 第一ボーダー隊員をそれに費やしてはその間の防衛任務はどうする」と反論する人もいるのですが、司令は「部隊を動かす必要はない」と一蹴。
「黒トリガーには黒トリガーをぶつければいい」と迅さんに遊真討伐…黒トリガーの捕獲指令を下しました。
このピンチをどう切り抜けるんでしょう? て言うか、迅さんも黒トリガー持ちだったのか!!
2013.06.04.Tue 10:22 | マンガ | comment(2)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。