FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
「クロス・マネジ」
結局2-1で前半終了! 無名校が蝶蘭相手に大健闘…ですが、先輩の言うとおり体力を使い果たした上にフライ要員のいない藤丘は圧倒的不利。確かに策があっても動けなければ何の意味もありません。
さて(一応)勝っている蝶蘭もふがいない試合振りに檄が飛びまくります。
ももりちゃんのパス封じだけではなく、他のメンバーも苦手な場所に打たされたり誘導していたようですね。
蝶蘭はいつもどおりやっているつもりらしいのですが、見事に櫻井君の策にはまっている様子。
大した実力もないのにやりにくい相手…この時点では最大級の賛辞ですが、それを一喝する監督。
007.jpg
割と胸に突き刺さる言葉なので肝に銘じよう。堕落はいかん、マヌケは仕方ないが堕落はいかん。
さて、この状況を作り出した櫻井君を見つめる和峯ちゃん。
自分の気持ちもよくわかっていないようですが
008_20130611104757.jpg
LOVEすなー(ニヤニヤ
その言葉を聞いて突如荒れるももりを隔離するメンバー。そもそもなんで横山ちゃんを嫌うのか確認します。
なるほど、和峯ちゃんと幼馴染で仲がいいのか…嫉妬か。
でも嫉妬ではないと言うももり。努力でも才能でもなく、ただ長いときを過ごしただけで大きい顔をしてるのが気に食わないと切り捨てます。
…真琴ちゃんでかい顔はしてないと思うがなぁ。このメンバーの中では下手な部類になるらしく、超努力をしてレギュラーになっているようですし、ももりのこの腐った態度にも怒らないしすごく大人だと思うわ。
とりあえず後半は櫻井君を倒すのが先だと言い切るももり。「後半は前半以上にぶっ飛ばしますから、足を引っ張らないでくださいよ凡人先輩」
お、おう…皮肉れてはいるがまずは試合のことを第一に切り替えるということでいいんだよな? 横山先輩はこのちびっ子ぶっ飛ばしても許されると思うんだが、ももりの暴言に「頑張るね」と答える横山先輩マジ大人。

さて死屍累々の藤丘。
櫻井君の指示が色々飛んでいる模様ですが、後半大丈夫なのか?
斎賀さんも仰向けで荒い息してるし…なんかえろいな(黙れ
012_20130611110027.jpg
よしがんばれ小松っちゃん! あと1点差これをポジティブに考えて勝ちたい、勝つんだと盛り上がる藤丘。
深空は櫻井君に「背中押して おくり出して」と提案し、メンバー全員の背中を押すことになる櫻井君。
018.jpg
さて後半戦スタート!

「ニセコイ」
小野寺さんの和菓子屋で急遽人員が足りなくなる事態が勃発!
その助っ人に現れたのは…はい楽でしたー
334.jpg
妹寺ちゃんラブコメの女性キャラの顔じゃなくなってるから、ちょっと落ち着こう。
小野寺さん的には仲良くなってほしいようなんですが、楽の印象最悪だしなー。
とりあえず、二人きりにしてみようと思いついたようですが…それ、危なくねぇか?
340_20130611111442.jpg
あかん、妹寺ちゃんお姉ちゃん大好きすぎる。シスコンとか言うレベルじゃねぇ、こわい。
「だからこそ、あなたみたいな不誠実な人に渡すなんて耐えられません…!!」と楽を睨みつける妹寺ちゃん。
自分から言っちゃうのはかっこ悪いが、それでもとにかく誤解を解いておきたいと考えた楽は自分が妹寺ちゃん初登場の際にチンピラから助けたんだと名乗ります。
が、イメージが超美化されて上書き保存されてしまっている妹寺ちゃんは一切聞く耳持たず!
343.jpg
いや、誰だこれw 
さて、楽を放って一人で和菓子を作り始める妹寺ちゃん。楽も邪魔にならないように手伝うと勝手にお手伝いを始めます。その動きが素人っぽくないと見抜く妹寺ちゃん。楽の腕がなかなかのものであると気付き、さらに和菓子トークに花を咲かせる始末。この子チョロい!
しかしママ寺さんから茶々を入れられ、ムキになった妹寺ちゃんは態度を再硬化。和菓子タワーをまとめて移動させようとして、その重さにふらついてしまう!
そこを妹寺ちゃんごと和菓子タワーを抱え込む我らが楽。妹寺ちゃんを諭して和菓子タワーを受け取ろうとするも、完全に意固地になっていて「いい加減にしないと大声を出しますよ!? お姉ちゃんに聞こえるように!!」と逆切れされる。
しかしフラグ一級建築士は伊達じゃありません、「俺は君にケガされるほうが困る!」と言い切る楽。
ちょっといい雰囲気になってしまったところで帰ってくる小野寺さん。見事妹寺ちゃんは和菓子タワーを手放しバランスを崩して大惨事に。
ママ寺さんに怒られてフラグを再度へし折る妹寺ちゃんはなかなかの強敵ですな。ちょろいけど!

「ワールドトリガー」
迅さんが遊真捕獲指令を受けたちょうどその頃、その遊真は千佳ちゃんと神社でお昼ご飯タイムでした。
千佳ちゃんは遊真に「ネイバーに攫われた人はどう戦争に使われるのか」と尋ねますが、遊真曰く国によって待遇は異なることを明らかにします。そりゃ戦争やってるくらいだから、一枚岩じゃないよなぁ。
少なくともトリオンが高い人間は貴重だから、戦力として大事にされていると思うと答える遊真。
さらに「攫われた人が向こうで生きてるって事も…?」と重ねて尋ねる千佳ちゃん。
258_20130611115358.jpg
あー、彼女を信じてくれた友達以外にお兄ちゃんもいなくなってるのか。自分を信じてくれた大事な人が二人もいなくなったんじゃ、誰かに頼らずにいようと思っちゃうのは仕方ないか。友達一人だけならまだ弱いかなとも思っていたんだが…。
「キモチはわからんでもないけどなー。おれも今回オサムとチカを巻き込んだし」と言う遊真。
「おれと一緒にいたせいでオサムの出世をふいにしたかも」とちょっと後悔しているようですね。だが千佳ちゃんは、三雲君はそんなこと気にしていないときっぱり否定。
260.jpg
確かに三雲君ならそういうでしょうねw
ボーダーが何人来ようと本気でやれば自分とレプリカは負けないと言う遊真。でも迅さんならわからないと言う。
その迅さんが追っ手になっちゃったよ、どうするんだ遊真!
え、「そうはならないよ」って? 何でそんな確信持って答えられるんだ。
262.jpg
断ってたー! 最高司令官の命令拒否ったよ迅さん!
最高指令でも直属の上司の命令以外は拒否れるのか…割と民主的だなボーダー。それだと支部ごとで大分考え方に違いは出ますね。
しかしその直接の上司に「黒トリガーを捕まえて来い」と命令するように言う司令。
あっさりそれを繰り返す上司の林道さんと、それを受け入れる迅さん。三雲君じゃないけど動揺するって、なんだこの茶番!
264.jpg
こう来たか! これで司令の言った「ころしてでもうばいとる」のコマンドが回避されました。やるなぁ、これを見越しての拒否権発動か。上司の林道さんもいい性格してますなw
これで会議は終了、立ち去ろうとする三雲君を呼び止める唐沢営業部長
遊真の目的を知れば交渉もできると踏んだようです。できる男だぜこの人…かっこいい。
「父親の知り合いがボーダーにいる。その知り合いに会いにきた」と言う遊真の言葉を上層部に伝えます。
ただ曖昧すぎて決め手に欠けるのは致し方ない。さらに三雲君は遊真のフルネーム「空閑遊真」を伝えますが…なんと林道支部長、忍田本部長、司令が「空閑」と言う名前に反応を!
遊真の父親の知人は一体誰なのか。そもそも彼の父親とはどんな人物なのか!
2013.06.11.Tue 12:21 | マンガ | comment(4)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。