FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
とある科学の超電磁砲S #10「原子崩し(メルトダウナー)」

攻撃が止んだ事を不審に思い、思考をめぐらせる御坂。連戦に継ぐ連戦でかなり消耗していますが、むぎのんにどう立ち向かうのか。
足元にフレンダが残した導火線と爆弾人形があることに気付き「使える…か?」と呟きますが、むぎのんビームにどう対抗するというのか!

さて、現場から撤退するフレンダと滝壺。
疲労困憊の滝壺を気遣うフレンダに「私の居場所はここだけだから」と微笑む滝壺、「いつか他の居場所が出来たらいいね」と答えるフレンダ。いい話や…って、突然騒ぐなよフレンダ! あ、自分が設置したトラップを回収し忘れたのに今気付いたのか。うっかりさんか。
場面変わって、先回りをして御坂を待つむぎのん。ようやく現れた御坂に「随分な重役出勤だねぇ?」と話しかけるも、フレンダの爆弾人形を手にしていることに気がつき舌打ち。フレンダ死ぬかもしれない。
他の仲間は帰したと御坂に告げるむぎのん。レベル5対決で序列の無意味さを思い知らせたいみたいです。
それを聞いて、むぎのんに爆弾人形を投げつける御坂。能力で起爆しますが…むぎのんバリヤーで防がれてしまう!「能力が落ちている分、フレンダの爆弾でカバーしようってか? でもそれじゃぁ、自力では私を倒せないと白状しているようなものよ!」
再び爆弾人形を投げつける御坂。その行動に爆風のめくらましで自分を攻撃するのか、それとも後ろのデータベースに突入するのか等思考をめぐらすむぎのん。まぁ、そんなこと考えるより起爆前に撃ち落してしまえば問題ないと考えてビームを撃つむぎのん。
あれ、何か人形が軌道を変えてビーム避けましたけど? あ、中に鉄板入れて外部操作できるようにしていたのか。
しかしむぎのんビームで難なく撃ち落される!
「数が少なければ撃ち落せるでしょうけど…これだけあったらどうかしらね!」
多っ!
どんだけ設置したんだフレンダ。これは回収して撤退するのは無理じゃないかフレンダ。むぎのん帰ってきたら殺されるよフレンダ。さようならフレンダ。
「見た感じあいつの能力は弾幕を晴れるタイプじゃない。だとしたら…」
「数で圧倒すれば押し切れるってぇ?」
そりゃまぁ、弱点があるなら対策を講じるのが普通か。偏光板でビームを乱射させて弾幕を張るむぎのん。次々と撃ち落されていく爆弾人形…いや、マジで数多いな。フレンダはどんだけヒマだったのか。
何かむぎのんが序列について愚痴言い始めたよ! 仕事帰りの疲れたOLみたいだよ!
ついに残り1体までに減らされる爆弾人形。一度手元に戻して…むぎのんに特攻? むぎのんの目の前でその1体を爆発させてめくらまし…いやそれじゃ打つ手なしじゃん。
と、思ったら更にもう1体隠し持ってた! 迫る爆弾人形、もう弾幕は間に合わない。さようならむぎのん!
「忘れたかぁ? こっちもてめぇの電撃に干渉できるってことをよぉ」
爆弾人形をあさっての方向へ誘導し、勝ち誇るむぎのん。が、急旋回させて爆弾人形をむぎのんの頭にぶつける御坂。そういえば金属板入れてましたっけね。
気絶したむぎのんを放置して、御坂はデータベースの破壊を完遂。
もう一方の施設の襲撃をどうするか考えながら戻ると、むぎのん怒りの大復活。「今からてめぇにやられた分、1兆倍にして返してやるんだからよぉ!」

B開始
怒りのむぎのんビームを避けて、速攻撤退する御坂。
むぎのん発狂してますけど付き合って戦闘やる義理はないわけですし、もう一つ目的地があるわけですし。
逃走経路を考えながら逃げる御坂ですが、どちらもむぎのんの大口径ビームから逃げるには厳しい状況。
それを知ってか知らずか挑発しながら撃ちまくるむぎのん。と、そこに絹旗から移送準備完了の電話が。絹旗のそばでうろうろしているフレンダがかわいいなぁ。「麦野…怒ってなかった?」
テンションが超上がっていて特にはと答える絹旗。更にむぎのんからフレンダに素敵なメッセージがあるそうです。
「オシオキ確定ね」あ、死んだ!はい、フレンダ死んだよ!

さてそのテンションが超上がっているむぎのんは御坂を追撃中。出口じゃなくて変なところに移動してますね。
ビームを避けて落下しそうになったところを、何とかキャットウォークに転がり込む御坂。そこに飛び降りるむぎのん! どうやって飛び降りたのかとかは多分考えてはいけない。
蹴りをかました上に、ビームで追撃。何とかはじき返すも、消耗しきってて反撃すらできない御坂。これはもう打つ手なしか?
「何が第3位だ」と調子に乗って詰め寄るむぎのん。うーん、敢えて逃げ場のない場所に逃げ込んだのは理由がある気がするんだが。
あ、フレンダの導火線使ってキャットウォークごと地面に叩きつける気なのか。
落ちていくむぎのんにケーブルを投げるも意地でも受け取らずワイヤーをチリに変えて落ちていくむぎのん。
…って、生きてるのかよ。
さて逃走に成功するも消耗しきっていて次の襲撃どころではない御坂は置いておいて、御坂が何を狙っていたのかが気になり始めたむぎのん。
研究員に御坂が狙っていたデータを出すように指示。最初は突っぱねるもののキモオタ研究員ではむぎのんに刃向かう事は不可能なので、あっさりと計画を入手するむぎのん。スライム2万匹倒してレベルアップの例えはうまい気がする。

さて翌朝。
最後の研究機関の様子を伺うも、人の出入りもなければ機材すら動いていないことに気付く御坂。侵入するもデータも消去されていてもうすることはない感じに。
果たしてこれで終わりなのか? え、終わりの雰囲気なの?マジで?
何か不完全燃焼なんですがなんだこれ…あ、最後の最後でウニ頭出てきた。
2013.06.15.Sat 10:01 | アニメ | comment(4)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。