FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
「クロス・マネジ」
後半戦、蝶蘭ボールからのスタート! が、攻めて来ない?
…あ、そもそも勝っているし、相手は格下。焦る必要なんかかけらもないと言うことですか、その通りですね。
ゆるりと動き、斎賀さんをあっさり抜く和峯さん。更にももりからパス! また得点されてしまうのか
356_20130618122429.jpg
「読んでましてよ!」(ドヤァッ
凄いよ加藤さん!そしてボールを取られた和峯さんかわいいな(関係ない
奇声を上げてクロスを振り回し必死に追いすがる加藤さん。観客からも「ひっでーディフェンス」「だっせぇ」と嘲られ、蝶蘭44番からも「ただのヘタクソ…」と決め付けられてしまいます。
更に「おい落ち着けよ残念メガネッ娘、みっともねーぜ」「大人しくしとけって、おめーにゃ荷が重いだろ。見てるこっちが恥ずかしい」といわれる始末。
359.jpg
他人の評価なんか今はどうでもいい。今できる精一杯をやるだけだと言う加藤さん。かっこいいなぁ
更に44番を強襲し、ボールカットに成功! それを同時に追う斎賀さんと和峯さん!
斎賀さんのフォローに沢城さんが和峯さんの前でピックを行う! 
が、さすが「最強」バランスを崩すこともひるむこともなくスルー。しかし一瞬早く斎賀さんがボールを確保!
瞬時に深空にマークを集中する蝶蘭勢ですが、ここは落ち着いて双子へパスをまわす斎賀さん。見事な頭脳プレーです!やればできる子!
双子から深空に回ったパスは蝶蘭ゴーリーに防がれましたが、凄くいい感じで攻めてます。流れはまさに藤丘にきていると言ってもいいでしょう。もしかしたら…はあるのか!

が、輝樹がまず気付き、早見先輩が顔面蒼白になり、スタジアムに広がっていく動揺
櫻井君が見たのは
369.jpg
え!? 顔をゆがめて突っ伏す深空。
奇しくも櫻井君と同じ足の怪我? 先のシュートで足でも捻ったのか?
キーマンの負傷にいきなり暗雲立ち込める藤丘ラクロス部はどうする?どうなる!?

「ニセコイ」
なんかもう春ちゃんがメインヒロインになっちゃっているニセコイでございます。
今日も今日とてお姉ちゃんが心配で2年の教室に偵察に行こうとする春ちゃん。
そんな彼女をたしなめるお友達ですが
234_20130618125951.jpg
キマシ…? ともあれ二人で偵察へ。あの、ポーラちゃんの出番はまだでしょうか?
こっそり覗き見る春ちゃんですが、楽が小野寺さんに声をかけ、千棘が合流し、鶫が参戦。マリーが楽を押し倒して戦闘が勃発し、小野寺さんが引き下がるといういつものパターンを目撃。
正直邪魔をする必要はないわけですが、どうするのか。悩む春ちゃんに声をかけたのはるりちゃん。
楽はどういう言う男なのかとたずねる春ちゃんに
237_20130618131203.jpg
こう答えるるりちゃん。しかし二人のことはほうっておくようにと釘を刺すのも忘れません。
混乱する春ちゃんは楽と遭遇。気遣う楽に「変に優しい人ぶらないでください、私は先輩を信用していません!」と突き放す春ちゃん。楽への文句を言っているうちに、何故楽が「自分がチンピラに絡まれていたこと」を知っていたのかと言うことに気付きます。これは誤解が解けるのか
241.jpg
デスヨネー。解けませんよねー。知ってた。
しかし手がかりがあると「楽のペンダント」を取り出す春ちゃん。しかし彼女はこれを王子様の物だと信じているので、楽の説得なんかに応じません。むしろ楽が言えば言うほど不信感を募らせる始末。つか楽は大事なものをぽろぽろ落としてんじゃねぇよ!
更にもしこれが本当に楽の物で王子様が楽だとしたなら、春ちゃんは自分への怒りのあまりペンダントを粉々にして海へ投げ捨てると宣言。八つ当たりだー!
策を弄して落し物BOXにペンダントを入れておけば、そのうち向こうから連絡が来るだろうという楽。その案にあっさり乗る春ちゃん(ちょろい)。
すかさず楽がBOXからペンダントをちょろまかそうとするも、春ちゃんは見ていた!(ちょろくない) 恐ろしきは乙女の執念。
246_20130618132518.jpg
怒り心頭で周囲が見えていない春ちゃんを襲う足場! それを助ける楽ですが、気絶から目を覚ました春ちゃんにペンダントを壊されてはたまらないと「王子様が助けた」と嘘をつく。
「王子様は裏の人間に命を狙われていて、素性を隠している。彼が頼りにしているのは楽だけで、君に素性を話すと危険が及ぶかもしれないと思っていて黙っていたんだ」
お…おう。それを信じちゃう春ちゃんはフィクションの世界から帰って来い。
そんな訳でペンダントを返してほしいというも、自分で渡すと聞かない春ちゃん。
うーん、素直に説明すればいいのにね楽。なんだかんだ言ってこいつ春ちゃんのこと信用してないよなぁ…好きな人の妹だよ、彼女。

「ワールド・トリガー」
遊真は何故こちらに来たのか?
それは父親が死んだから。ボーダーはこちらとネイバー世界を繋ぐ橋だと言っていたという遊真パパン。現状は大分違うわけですが。
遊真からしてみても変な人だったと言う、パパン。その彼が残した3つの教えと言うのがあるそうなのですが
1.「自分のことは自分で守れ」
 親は必ずしも遊真を守れるわけじゃない。自分を鍛えるなり頭を捻るなりして何とかしろ。
 どうにもならないものには近づくな。想像力を働かせて危険を避けろ。
2.「正解は一つじゃない」
 物事には色んな解決法がある。逆に解決法がない場合もある。一つのやり方にとらわれるな
3.「親の言うことが正しいと思うな」
1,2はなるほどと思ったけど3番目ー! いや確かにそれはその通りだけどさ、えぇー?

さてその架け橋のはずのボーダー本部
血相を変えた指令が出したのは「空閑有吾」と言う人物名。
258_20130618134509.jpg
ボーダー創設期のメンバーか。期待していたんだなぁ…。
そういう事情なら部隊を繰り出す必要はないと判断した忍田本部長。空閑の子だと確認を取れたわけではないし、名前を騙っている可能性もあるとごねる司令を後で調べればわかると封じ込め、迅さんと三雲君につなぎを依頼します。これで戦闘自体は避けられましたね。
261.jpg
会議は解散したものの、残った鬼怒田たちがなにやらよからぬ算段を!

それを知らない三雲君。これで遊真も安心だと胸をなでおろしていますが迅さんは「うーんどうかな」とさらりと言ってのけます。
迅さんに言わせると現在ボーダーには3つの派閥があるという
1.ネイバーに恨みを持つ人間の多く集まったネイバー殲滅主義者、城戸司令派
2.ネイバー自体に恨みはないが街を守るために戦う市民の安全が第一の忍田本部長派
3.ネイバーにもいい奴がいるから仲良くしようぜの穏健派、迅さんも所属する玉狛支部
三雲君は2番目に所属する感じになるのかしらね。
最大派閥の城戸司令派は今まで最小派閥の玉狛をお目こぼししてきてくれていたようですが、そこに黒トリガーが入るとパワーバランスが崩れるため本気になりかねないと言う迅さん。
そしてまさにその算段をしている会議室。
強攻策を唱える鬼怒田に対しB級でも実力者である三輪班を蹴散らしたことから、B級を動かしても意味がないし、大部隊を動かすのもリスクがあると慎重な根付。
意見が進展しないのを見て唐沢部長に意見を求める城戸司令。
兵の運用は専門外なので…と前置きをし、「今は特に何もしなくてもいい」と言う唐沢部長。
下手に追いかけて居場所がわからなくなるより、玉狛に預けておいたほうが監視がしやすい。そして条件が揃うまでは衝突を待つべきとさらりと言ってのけます。
つまり
268_20130618140334.jpg
現在不在のA級の帰還を待って攻撃を仕掛けるということ。今の所確かにそれが一番ベターですね。できる男は冷静だぜ…

さて、遊真と合流する三雲君たち。現状を説明し、遊真が狙われる可能性があると告げます。
それをどうするのか。迅さん曰くシンプルなやり方が一番とのこと
「遊真、お前…ボーダーに入んない?」
えぇー?
これはうまい手…なのか? 一応直接の上司以外からの命令は無視できるって建前はあるから、城戸さんの圧力はかわせそうだけど攻撃してきたらどうするんだろう…?
2013.06.18.Tue 14:08 | マンガ | comment(2)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。