FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
うー、ちょっと気を抜いたら風邪引いた。皆さんもお気をつけくださいませ

「クロス・マネジ」
image341.jpg
「下手でも楽しい」なんてないの?
過去の深空のセリフはかなり胸に来るものがあります。「ある」と言いたいところですが、いい年になってもそれに確信を持てません。折り合いをつけて付き合うことはできるのですが、それは子供には難しすぎる。

さて、このことを思い出し前回切れた櫻井君に「お前の気持ちなんか解らねぇよ」と言い放つ龍蔵兄さん。
彼は元々才能があって、器用に如才なくステップアップしてきたからこそこの手の挫折がわからない。深空が苦しんでいるのに本当の意味で理解してあげられない。これは事実だし、本人にとってもキツイ現実でしょうね。
助けてあげたいのに助けることが絶対にできないんだから。
「最強蝶蘭に善戦した、一点取った。あいつにしちゃ上出来だ」
「怪我は事故だ。てめぇはよくやったよ」
その龍蔵の言葉にそういう問題じゃないと反発する櫻井君。
ではどういう問題なのか? 
才能や向き不向きは確かにある、そもそも深空はスポーツに向かない。これは周知の事実でしょう。それでも楽しむ事はできると言う龍蔵氏。
image344.jpg
更に「上手くなろうとして挫折していった奴を何人も見てきた」と語る龍蔵。
上手くなることをメインに据えて楽しむ事を忘れ、理想と現実のギャップに夢破れて去っていく。
「お前みたいにできない」「簡単に言うな」「才能がある奴はいい」「俺らの気持ちは解らない」
最後には他人に嫉妬し、できない自分を嫌悪してその競技自体を憎むようになる…スポーツに限らずよくあることだと思います。
辛い思いをしてそんな結果になってしまうなら、いっそ楽しむだけで終わってしまえばいいという龍蔵の言い分も悲しいですが事実です。決して悪いことではありません。
image349.jpg
重いテーマですが、最近ジャンプでないがしろにされている「努力」を真正面から見据えた大テーマだと思います。
「他人のことなんて、誰もわかんないっスよ」と慰める照樹。
「例え同じ境遇になったとしても、しょせん他人は他人です」
まさにその通りなわけですよ、歩み寄ることはできても他人の気持ちなんて完全には解らないですよ。色んなトラウマが蘇りそうだからこの辺掘り下げるのはやめよう…泣きそうなので!
確かに龍蔵は何も悪くないんですよね。彼なりに深空を守っていただけですし。

さて、一人残された櫻井君の前に早見先輩にテーピングをしてもらった深空が現れます。彼女なりに一生懸命考えて、答えを見つけたようです。
「スポーツは結果が全てだって言っていたけど、勝つって事は誰よりもそれが好きで努力した事の証明なのかなって」
image355.jpg
さて、無理をさせないことを条件に深空をフィールドに戻す櫻井君。深空がフィールドに戻ってくるのを喜ぶ部員達がいいですね。
すでに5対1。「出る意味あるの?」と聞く和峯さんに「負けません」と笑顔で答える深空。
和峯さんに自分の出した答えをぶつけてほしいところです。

「ニセコイ」
なにやら作戦を練るポーラちゃん。
楽に「お嬢様のことで重要な話がある」と鶫と一緒に来るようにメールを飛ばしたようですね。
たどり着いた先はつり橋
image193.jpg
うん、ポーラちゃんバカだろ?
実際は鶫は平気で楽の方がビビッているわけですが! そりゃそうだよな、鶫ヒットマンだし。
そんな状態でありながらも「俺が勝手に心配しているだけだ」と鶫の手を引こうとする楽はなんなの?ジゴロなの? そんなこんなでつり橋を進む楽たちですが、鶫が顔を真っ赤にしてボーっとしている様子。これは楽のイケメンっぷりに蕩けたわけではなさそうです
image196.jpg
ヒットマンはバカにしかなれない仕事のようです。慌てて合流するポーラちゃんに事情を説明するも、場所が場所だけに携帯も圏外という…いやマジでどこまで連れ出した?
責任を感じて鶫を背負って下山しようとするポーラちゃんですが、さすがに人一人背負ってのその行動は…。しかも鶫は背が高いけどポーラちゃんちっちゃいしなぁ。
一人で背負い込まずに、困ったときには人を頼れという楽。「ギャングの世界ではそんなことはなかった」と反発するポーラちゃんかわいい
さて何とか舗装された道にたどり着くも、タクシーなんかは通りそうもないしどうしたものかと考える楽。そこに都合よく配達をすませた春ちゃんの姿が! …いや普通にそこまで来たら電話かけろよとか思いましたが、早い方が良いですよね。春ちゃんGJ!
特に鶫の知り合いでもないのに、荷台に乗せて病院に行こうと提案する春ちゃん。その行動に戸惑うポーラちゃん。
image205.jpg
春ちゃん…いい子や。
楽だけ置いてポーラちゃんと鶫を乗せて走り去る春ちゃんカコイイ。つか楽は健康なんだから歩け、普通に。そこは怒るところじゃない。相変わらず器が大きいんだか小さいんだかよくわからない男だな。
そんなこんなでポーラちゃんが春にちょっとデレて終了。キマシ?

「ワールドトリガー」
image250.jpg
あれ、遊真が黒い? 親父さんと共に国の防衛線で戦ってたのね。
そのままそれなりに平和な日が続けばいいものの、親父さんから出撃禁止令を出される遊真。なんでも指折りのトリガー使いがあっさりと始末されたという。その目撃情報から相手は黒トリガーであると判断してこの決断を下したようなのですが
image254.jpg
出てきちゃったよ…。
image255.jpg
しかも遊真、死んだー! それを助けるために黒トリガーを使って親父さんが死んだー!
遊真の肉体をトリガー内部に封印し、新しい体をトリオンで生成したのか。今の遊真は本体じゃないのか…。
しかもおまけに「嘘を見破る」サイドエフェクトまで得ちゃったのね。
親父さんと言う切り札がなくなった防衛団のメンバーは黒トリガー(遊真)を上手く使おうと美辞麗句を並べ立てますが、これはきついね。
親父さんの知り合いの防衛団長さんは普通にいい人っぽいし、遊真に戦う必要はないと言ってくれましたが「おれと親父で始めたことだ最後までやるよ」とその申し出を固辞。その後3年も戦い続けて戦争は味方側の勝利で終結したようですが、やることのなくなった遊真は所在無さげ。
レプリカ先生が親父さんの故郷に行かないかと誘ったのか!彼の体を治せるかもしれないという希望と、親父さんの知り合いと出会うことで何か掴めるかも知れないと思ったのかな。

遊真が成長しないのは今の体がトリオンでできているから。不老不死みたいな状態ですが、本体は徐々に死に向かって進んでいるというタイムリミット付き。
さてレプリカ先生は遊真の治療が目的だったようですが、遊真はと言うと黒トリガーから親父さんを蘇らせる方法をボーダーから聞き出そうとしていたと言う。
しかし迅さんの黒トリガーがあるということは、そんな方法はないと言うこと。遊真の目的は人知れず消滅してしまいました。
そしてこの状況ではこちらで生きづらいし、元の世界に帰ると言う遊真。
確かにもうこちらにいても何もすることないもんなぁ…
image265.jpg
うわぁ、レプリカ先生良い人! 三雲君には頑張ってほしいですね、最近影薄いし!(おい
2013.07.02.Tue 16:03 | マンガ | comment(2)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。