FC2Blog | ログイン | 投稿  |

にょげにっき

お仕事大募集しております<(_ _)>
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | comment(-)
俺の夏終了! 皆さんお疲れ様でした
なんやかんやで完徹での参加となった今回。
色んな意味でしんどかったです><

さすがに家で製本は間に合わなかったので、早めに会場に行きセッティングをしてからちまちまと作業。
途中友人が手伝いに来てくれたのでなんとか開場前に間に合いました!

…が、数が合わないorz と言うか、何か余ってるページがいくつかある?

もし、ページがおかしいよ! と言う方は米でご連絡くださればイベントにて交換させていただきます。
一応10P(裏表紙含む)でネタが被ってなければ問題ないです。

さて近場の友人知人にご挨拶を…と思ったら基本的に皆さんいない! 出ていたりまだ到着してなかったりと様々ですが。
そんな中、運よく「HUMMER FALL」ナガノさんとばったり。
タイバニやろうよ!と熱いお誘いを受け、もちろんですとも!と勢いよく返事をさせていただきました。
マジで描きたくて仕方ないのですよ。イベントにも参加したのですよ! よし、がんばろう

と、盛り上がっていたら開場時間に
あわててスペースに戻って売り子開始。
一人参加なのでこの辺の融通が利かないのが辛いところ。その分気楽ではあるのですが。

さて大量に持っていった色紙。今回はちょっと色々思うところがありました。と言うか、余ったの初めてだ。
余ったのは、クド、Rewrite組(静流、千早除く)。
リトバス組もキャラによってブレはあるし、クドについてはかなり真剣に悩まれていた人もいたのでまだいいんですけど、Rewrite組人気ないの? いや、俺の絵がへちょいだけか…orz
とりあえず余ったものは次のサンクリあたりでリサイクル。
佐々美様は全員いないので、もちろん新しいものも追加します
色紙については僕にどれがいいのかお聞きになった方がいたり、と中々面白かったです。
通りすがりの方が興味示してくれたり。嬉しかったですね。

ぼっちでぽつねんとしている僕を見かねた友人たちが、ちょこちょこっとお手伝いに来てくれたので基本的に楽に売り子はできました。
ただ時間が進むにつれて、徹夜が響いて違う意味で楽になりそうになりましたが。
交代してちょっと席をはずした隙に、 「おたうT-R」皇ハマオ先生が来られたり、何度かスペースに伺っても結局会えない方がいたりと今回巡り合わせが非常に悪かったです。日ごろの行いのせいなんだろうか。

人がまったりとしてきた隙を見て、友人と何度目かの交代。
「梅旅籠」茶菓山君に挨拶に。
さすがに完売して同人誌はなくなっていたようですが、色々と連載についてお話をさせていただきました。
僕も再び連載を勝ち取って見せるぜ。

その後「てりやきにくまん」げろたんさんに
…って、潰れてるー!!
僕が行った頃は大分人も落ち着いていましたが、列処理やらなにやら大変だったご様子。くっ、人気作家め!
ご多分にもれず仕事のグチとかバカ話をして、帰還。
途中挨拶ができなかった方のところに伺いましたが、やっぱりいらっしゃらず。今にして思えば新刊だけでも渡して置けばよかったかな。

新刊等は超まったりペースでだらだらと推移。
すると、真西まり先生がご来場。
調子に乗って使用しているソフトなんかの話を伺ったり色々とお話させていただきました。
真西さんの繊細な絵がどうやって描かれているのか、興味は尽きないわけでございまして。
すみません鬱陶しくて

その後たまたま通りかかった友人にスペースを押し付け、もう一度「おたうT-R」へ。スペースを覗いたところやっぱり皇先生はいらっしゃらないみたいだったので、確認して出ているようなら新刊等をお渡ししてもらおうと思ったら

後ろで歓談中でした

お話が終わられたのを見計らっ声をかけさせていただき、新刊をお渡ししようと思ったらすでに購入されていたという衝撃の真実が。おぉう申し訳ない…
しかし、まだ終わらんよ! 実は冬コミで美魚の色紙を気に入ってもらえたのでプレゼント用に描き上げて持ってきているのだ!
喜んでいただけたようで良かった。結構ドキドキしていたのです
つぶやいてもいいですか? と言われたので、ひょっとしたらどこかの端っこのほうに移ってるかもしれません(ドヤッ
その後も色々お話をさせていただいてスペースに戻ると、押し付けた友人に怒られました。
ごめん、ちょっとの時間で済むと思ったんだよ。

で、コミケ終了
久しぶりに最後までいたので宅急便が大変なことになってるんじゃないかと思ったら、意外に空いてて拍子抜け。待ち時間なしで荷物を送れました。
その後待ち合わせの場所で友人たちと待ち合わせ。
打ち上げにいくかどうかは正直かなり迷っていたのですが、友人たちを待っている間に強烈な睡魔に教われましてやむなく辞して一人帰宅することに。
なんとか東京行き特急(最終)バスにもぐりこむことに成功したのですが、クーラーが直接当たる位置になってしまいどんどん調子が悪くなっていく私。晴海通りを抜けるまで大渋滞で更に気持ち悪くなり、東京駅についた頃にはへろへろになってしまいました。
帰宅してからすぐに寝たのですが、12時間ほど睡眠をとったのにまだ超眠いです。助けてください。


さて、個人的にはちょっとアレだった今回のコミケですが
色々とお声をかけていただいた方がいらっしゃいまして、非常にありがたかったです。
やっぱり「佐々美の人」と覚えられているのは嬉しいですねw
あと、「ルーシー」の件でいくつか質問されましたが、まとまることは多分ないんじゃないかなーと思ってみたりします。や、具体的な話がないからわからないんですけどね。
エネルギーあふれる作家さんたちや、お声をかけてくださった皆さんとお話させていただくことによって、こちらも影響を受けたのか超マンガ描きたいモードになっておりますw 冬まで短いですが気合入れて行きたいと思います。

ちなみに次は久々にサンクリあたりに出ようかと考えておりますので、詳細が決まりましたらお知らせいたします。
最後になりましたが、むやみに長くなって申し訳ありません。
全部読んだ人に祝福あれ
2011.08.15.Mon 09:10 | 同人 | comment(4)
※スパムがウザイので禁止ワードに http を追加しました
Urlを入れる際には、hを抜いてくださいませ

PROFILE
c77x のコピー
お仕事募集中です<(_ _)> 
ご連絡は
nyoge_sin1kisaragi★yahoo.co.jp
までお願いします(半角にして、★を@に変換してください)
 

既刊の通販も受け付けております。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
在庫の状況や送金方法などを折り返しご連絡いたします。
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
WORKS
マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)
(2013/03/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(2) (マジキューコミックス)
(2013/02/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)
(2012/12/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(6) (マジキューコミックス)
(2012/11/24)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(2) (マジキューコミックス)
(2012/09/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(17) (マジキューコミックス)
(2012/08/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ココロコネクト(1) (マジキューコミックス)
(2012/07/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ フォトカノ(1) (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)マジキュー4コマ アマガミ 7 (マジキューコミックス)
(2012/06/25)
商品詳細を見る

萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方萌え絵で巡る! クトゥルー世界の歩き方
(2011/12/14)
商品詳細を見る

Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書 (角川コミックス・エース 179-24)Rewrite コミックアラカルト オカ研活動報告書
(2011/10/23)
商品詳細を見る
CATEGORY
ARCHIVES
